って知っていますか?


これ、私が高校生の時に売店に売っていたパンで…
先日何気に立ち寄ったスーパーで発見した、私にとってはとっても懐かしいパンなんです。
e0030810_2344408.jpg

『アングッティ』というネーミングで、あんこが入ってるのはなんとなくわかる。

じゃぁ、グッティって…?
何のイメージも沸かないんだけど。

実は、これマーガリンが入ってるんだよね~♪

まぁ、俗に言う『アンバター』って感じのパン。
特別美味しいって感じはないんだけど、10年以上も経って食べる味ってことで、すごく美味しく感じるかと思いきや、あの時と同じ普通のパンでしたね。(笑)

高校生の頃は3年間寮生活だったし、外に買い物行けるのも1ヶ月に2回程度という環境の中、お昼休みの売店は唯一の楽しみ。
このアングッティも、毎日のように買っていましたね。

そんな懐かしい味に出会えた事が、ちょっと嬉しかったな♪


私は都内に研修に行くと、必ず駅にあるNEWDAYSに立ち寄ります。
そこに売ってる『カマンベールチーズクリームパン』が大好きで、いつもお店にあるだけ買うんです。
いわゆる、大人買いってヤツです。(笑)
e0030810_23465313.jpg

研修後に東京駅で2、3個買って帰って来るパターンが多いんだけど、
ある時5個残ってた時があって...
「これ、全部買ったら店員さんに???って思われるよね?」
「だけど、しばらく東京に来れないし…これ全部買っておくべきでしょ!」

と、葛藤しながらも結局5個全部買って、店員さんにガン見され恥ずかしい思いをした事もあります。

このパン、‘白いパン’っていうのが私を気持ちをワシ掴みしてるし、 カマンベールチーズがしっとりしてて美味しいの♡
これ、コンビニに売ってたら毎日買います!
毎日食べても飽きないもん♪
それくらい、好きなパンですね。


そして。
コンビニで見つけたピノの『レアチーズ』味。
e0030810_23464225.jpg

全然レアチーズの味がしなくて、レアチーズ好きな私にとっては期待外れ。
レアチーズケーキのイメージで買ったんだけど、バニラアイスと何ら変わらなかった気がします。(泣)
しかも期間限定っていつまでなのかも疑問です。
[PR]

by goodtime35 | 2008-05-31 23:47 | Favorite

この間、ビランクスヨーガのWS後、久々に東京を満喫?してきました♪

青物横丁から品川に出て、常盤軒でおソバを食べる。
立ち食いソバ屋さん、時間帯(15時)も時間帯だし女性は私くらいだろうとお店に入ると...
女性の人が結構いるのに驚いた。

その後はエキュートをブラブラ。
疲労困憊気味の心と体を癒してもらいたい!とBodyFactoryに立ち寄るが...少し待たなきゃいけないってことで、断念。(泣)
外には待ってる人もいたからね~。

そこから原宿へ移動し、OSHMAN'Sへ。
セール期間で、あれもこれも欲しくなるぅ~~~~~~!
で、買ったのはNIKEPROのロングスリーブ&adidasのノースリーブシャツとマイクスポンジ。
このadidasはパンプにイメージがピッタリだし、GWイベントで兄さんとお揃いで着ようってことで兄さんの分も購入♪
ヨガウエアもすごく安くなってたしすごーく欲しい物いっぱいあったんだけど、泣く泣くお店を後に。

そこから表参道を歩いて青山通りを目指す。
向かうはルルレモン!
ルルレモン、7月いっぱいで日本撤退なんだよねー。
7月までに来れるかどうかわからないんだから、こんな時こそ行っておかなきゃ!

表参道を歩きながら「あ~、東京って感じだわ♪」とカシマにはない雰囲気に浸っていると、道端にいかにも「スカウトマンです」って感じの人を発見。
話のネタに...と思って、わざとその人の近くを通ってみた。(笑)
「わっ、こっち見てじゃん!」と思いながら近づいてみると、私をスルーして私の後ろの人を見てるの!
スカウトマンらしき人の目線をたどると、後ろの綺麗な2人組みの女性でした。

まっ、そーだよね。(笑)

数分後、道端でiPodをいじってると
「コンイチハ!」と声をかけられた。
うっ、ナンパ?スカウト?と思って声のする方に顔を向けると、そこにはハンサムな外国人の姿!
「はい?」って答えると
私に英会話のチラシを渡しながら「アナタ、エイゴハナセマスカ?」と聞いてきた。
「話せません」と答えると
彼「ナゼハナセナイデスカ?」
私「なぜ?日本にいると話せないの。」
彼「ドコナラハナセマスカ?」
私「アメリカかな」
彼「ナンデ、アメリカデハナセマスカ?」
私「アメリカにボーイフレンドが住んでるから」
彼「ワオ!アメリカノドコ?」
私「Oceanside」
彼「California?」とココからは英語での会話が始まってしまった...。
私「そう、Oceanside知ってるの?」
彼「はい、もちろん知ってるよ!Boyfriendは何歳?」
私「43歳」
彼「英語はどれくらい勉強するの?」
私「年に2回Boyfriendのところに行くから、その時かな?」
彼「彼のfamilyには会った?」
私「うん。11月にお母さんやお姉さんの住んでるArizonaで。」
彼「どうだった?」
私「みんないい人達だったよ」
彼「ふぅ~ん...。」と言いながら、半笑で私を見る。

私「へぇ...。日本語上手いですね♪」
彼「ニホンゴ、ウマクナイデス。カレ、スゴクウマイデス」と道の向こうでチラシを配ってる大柄な白人男性を指差す。
私「読み書きできるの?」
彼「ハイ、ヨミカコ。」
私「漢字も?」
彼「はい、カタカナ、ヒラグワァナ♪」
(ヨミカコ?それに、ヒラグワァナって発音良すぎ~~~~っ)

彼「ココデ エイゴオシエテイマスカラ」
私「あっ、私東京に住んでないの。茨城、知ってるぅ?」
彼「イバワキ、シッテマスヨ!ココニ キョウカイ タクサン アリマス。ココデモ ヤッテマス」とチラシに書いてある千葉の電話番号を指さす。
私「違う、ここは千葉!茨城はその上!私の住んでる所には教会ないよ」
彼「チバハ イッパイアリマス」と千葉のことしか言わない。
私「千葉まで遠いの!」
彼「ソウデスカ...」と、ちょっと残念そうでした。

彼「今度いつAmericaに行くの?」また英語で話してきた。
私「多分、夏」
彼「そう、じゃぁ楽しんで!よい1日を!」
私「ありがとう!あなたもね!」

原宿で声をかけられるなんて思っても見なかったけど...声をかけられてたのがアメリカ人だったのには笑えた。私はこういう運命なんだと。(笑)
だけど、 なんで彼の家族の話をした時に半笑いされたんだろ???
めっちゃ気になるぅ!!!!

その後は順調に歩き、ルルレモン青山店に到着。
e0030810_0275773.jpg

念願のルルレモン♪
店内に入ると、ボディヒーリングのWSで見たことある人が数名いました。(笑)

欲しいウエアがずらっと並んでるぅ!
でも、タグを見るとその値段の高いこと、高いこと!
「ナイキのウエアが2枚買えるじゃんか!」と思いながら、あれこれ物色し、意を決して買った1枚はオーガニックコットンの白いウエア。
すごくシンプルで、肌触りも気持ちいい♪
ヨガにもヒーリングにも使える1枚だと思ったし、セールで半額(ラッキー♪)だったので購入。
ルルレモンのウエアを買うのは、これで最初で最後かもしれないな~。(泣)

その後はのんびり渋谷駅まで歩いてメトロで東京駅へ。
お気に入りの八重洲地下街をブラブラ~。

そこで『英国式リフレクソロジー』のお店を発見!
隣ではロミロミもやってる。
4月から職場にエステが入り、お店に戻れば低価格でゆっくりやってもらえるんだけど...スタジアムに戻る元気もないので、そのお店でオイル・リフレをやってもらうことに。
『元祖』と書いてあるだけに、期待も高まる。

室内に案内されると、なんとサラリーマンの多いこと!
しかも、常連さんのような会話をしてる...。
都内のサラリーマンはお疲れなのね。

ゆったりとした椅子に座り、まずはフットバス♪
気持ちのいい湯加減で、「あ~、これ個室だったら最高なんだろうなぁ~」と思いつつ、正面にある壁に目をやると...そこには、セドナの写真が飾られている!
セドナは、私が去年の11月に彼と一緒にアリゾナに住む彼のお母さんに会いに行った時、お母さん達と行った街で、たくさんの岩山がある神秘的な街。
その写真を見た瞬間「偶然入ったお店に、この写真...運命的なものを感じるわ♪」と嬉しくなりましたね。

フットバスを終え、足のつま先から膝下まで入念なオイルマッッサージがスタート!
担当の方は女性で、何かあるとしっかり私の名前を呼んでくれる。
なんか丁寧でいいな♪
力を強めにと言ったワリには、なんかイマイチ強さが足りない気がしたけど、右の足の裏を施術してもらった時だけ、痛みが走る
同じところでも、左は痛くない。
聞くと、「内臓や消化器系が弱っているので、胃腸に優しい食事を心がけて下さい」と言われたーーー。(泣)

25分の施術を終え立ち上がると...めっちゃ足が軽い!
おそるべし、英国式リフレクソロジー!

帰りに、受付の人にセドナの写真について聞いてみた。
すると、セドナは‘ヒーリングの聖地’と呼ばれているため、その写真を飾っているとのこと。
私がセドナに行ったことがあると言うと、かなりビックリされてた様子。
セドナもそうだけど、この足の軽さも凄いと思うし、 驚きたいのは私の方なんだけど...。

久々に買い物したり、街を歩いたり、すごく有意義な1日だったな♪
こんな日が続くと良いんだけどね~♡
[PR]

by goodtime35 | 2008-05-07 12:07 | Favorite

木曜日って、以前はお休みの日でゴルフの練習をしたりしてましたが...

中途半端な出勤日へと早変わり。

朝から12:30まで、17:00~18:30の4時間半だけの出勤。
なんていうシフトなんでしょ。

本社には休日として申請しているんですけどね。(笑)


で、出勤後を上手く利用してレッスンに参加。
今月からボディステップが登場しているけど、 ここ2週定員に達しているため、不参加。(泣)

だけど、その後のHIPHOPのクラスに参加してマス♪

昨日は、私の踊る姿を「見てみたい!」と 、メンバーさんが複数スタジオの外で覗いていましたが...
どんな姿で映ってたのかはわかりません。

しかし、まだ2回しか参加してないけど、覚えが早いし体の使い方が上手いと、イントラさんに褒められました♪
そんな事言われたら、気分はすっかりHIPHOPERです!(笑)

今は、EXILEの『Pure』という曲で踊っています。
EXILEの曲ってあまり聞かないけど、この曲がかかると自然に踊れちゃうくらになりましたね。


そのうち、頭を丸めてラインでも入れますか!(爆)

カモン、チェケラッチョ!!
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-11 22:41 | Favorite

発注していたウエアが手元に届きました。

前日に配達されてたみたいだけど、不在で持ち帰り。
朝に「職場に届けて欲しい」と言うと、「明日になります」という対応にキレる。
私ってキレやすい性格?
いや、これは間違いなく佐川急便の対応が悪いと思いますよ。
同じ市内配達を希望しているのに、
しかも19時までに届けてくれれればいいからって言ってるのに、
今日は無理って...。
そんなサービス、ないでしょ!

配達が無理なら、19時過ぎにセンターに取りに行くって言うと
「じゃぁ、出来るだけ19時までにセンターに戻しておきますので」って。
『出来るだけ』って何だよ!(怒)
やる気ないのかよ!
朝っぱらから気分の悪いスタートでした。

で、センターまで取りに行って来ましたよ。
これで「まだ戻ってません」って言われたら、佐川急便に火をつけてやろうかと思ってたけど(笑)、ちゃんと受取れたのでまぁ良しとします。

e0030810_724429.jpg前から欲しかった白いヨガパンツ。
私の所有しているウエアの9割はNIKE。
adidasはあの3本ラインが好きじゃないので、正直adidasは避けたかった。
でも、いろいろ探してこれ(写真)に辿り着いたんだけど...後ろがメッシュスカートのような感じになってるし、サイドには紐がついてて、ちょっと変わったデザイン。
3本ラインも無いし値段もお手頃だったので、今回はadidasを購入しました♪

早速、試着をしてスタッフに披露すると...
「かわいい♪」の声が。
あやぱんには「なんか、誰かを誘ってるようでエロい!」と言われましたが、かなり好評。
トップスは以前に購入してた白いadidasのウエア。
これも3本ラインもなく、インナーのトップスと別で着れるタイプなので、インナーにはヒーリングカラーのトップスをセレクト。
スタッフにいかにも『ボディヒーリングのインストラクター』っていう感じだって言われましたが、それを狙って買ったパンツだからそーう言われた瞬間
「でしょぉ?」と顔がニヤケてしまいました。(笑)


土曜日に新曲発表会を行ったけど、私の中では水曜日の夜が本当の新曲発表会だと思っていました。
ウェルネスがオープンしてから、この水曜日の20:30からのボディヒーリングだけは唯一変わっていない。
メンバーさんの顔ぶれも固定されているし、参加者数が一番多いレッスン。
多い時は45名くらい参加してくれますからね
私も特別な気持ちがありますよ。

今回のナンバーの説明をする前に
先週香川から来てくれたあっきーさん達から、「メンバーさんのレベルが高い」と言われたことをメンバーさんにお話しました。
中には「何言ってるの?」とキョトンとしているメンバーさんもいたけど、確実に嬉しそうな顔をしているメンバーさんの方が多かったよね。

「レベルが高いと言われた事は、私が凄いと言われるより嬉しい事。
それはみなさんの関心や情熱が表れだと私は思っています。
これからも自信を持って、私と一緒にボディヒーリングを続けて行きましょう!
そしてボディヒーリングを楽しんで下さいね!

そして。
今回はBHがスタートして10年を迎える記念すべきナンバーBH#40です。
私は今回のナンバーが大好きで、特別な思いがあります。
みなさんが私と同じようにこのナンバーが好きになって、私と同じ気持ちになってくれると嬉しいです。 今日は動きよりも音楽を楽しんで下さい。」


こんな長い前置きがあり、クラスはスタート。
レッスン中に感じた事...
新しいウエア、最高!!
めちゃめちゃ履き心地良くって、履いている感覚を忘れるくらい動きやすいの!!
肌触りも最高だし、すご~く気に入ったわ~。


ウエアのせいか、レッスンも楽しく出来ましたね♪
レッスンが終わった後の拍手、心なしかいつもより大きかったな~。
ちょっとは私が強く言っている「音楽の素晴らしさ」が伝わったのかな?
スタジオを出る時、数名から
「今回の曲、すごくいいですね~」という声を頂きました。
私がこの曲をセレクトした訳じゃないんだけど、そう言われるとホント嬉しくなります。
『もっともっとこのナンバーをいいモノにしよう!』って気にもなるし。

新しいウエア効果でしょうか。
いつも以上にレッスン後の気分が良かったです
この履き心地に惚れて、もう1枚同じのを購入予定です。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-26 23:01 | Favorite

先週の金曜日に鼻血が止まらなくなって以来、
あまり体調の良くないSALAでございます。

なんだろ?
ちょっと鼻声でもあるんだけど...とにかく悪寒がするの。
花粉症なら花粉症で、グズグズになってくれれば諦めもつくし、対処もしやすい。
風邪なら風邪で、咳き込んだり熱があったりして欲しいさ。

ただ悪寒がするだけなんて、中途半端じゃない?(笑)
はっきりして欲しいよー!!


私の体調不良だっていう情報が流出されてるようで、
前のお店のメンバーさん数名から
「調子悪いって話を聞いたよ!またちゃんと休んでないんでしょ?」とお叱りのメールがありました。
そして、昨晩白畑センセから電話。
仕事の話かと思いきや...
「体調壊してるって聞いたから、
電話してみました~♪」
と。

もぉ~~~~~~~っ、
白畑センセったら
嬉しすぎるじゃないのぉ!!!!!!!!


白畑センセから電話もらったら、体調不良で鼻血が出るんじゃなくて
嬉しすぎて鼻血が出ちゃうよ~。(笑)

「あんまり頑張りすぎないで...。」という白畑センセの声は
明らかに花粉症で鼻声。
「白畑センセこそ、花粉症大丈夫ぅ?」とお互いを心配してる事がどことなく可笑しかったりするんだけど、職場が変わっても電話をくれる白畑センセの優しさをとっても感じました。

まぁ、白畑センセ自ら電話をしたワケじゃないって事わかってるんです。(笑)
仲のいいメンバーさんが「SALAコーチが体調崩してるみたいだから、元気付けてあげてくださいよ♪」って、白畑センセに言ったに違いないんです。
いつもそうだから。
だけど、何かあれば電話をくれる白畑センセ...
大好きです♡

36分間。
かなりの長電話です。
話している時は、そんな長く話してるようには感じないんだけどね。


その電話の効果なのかな?
今日はすごぶる体調がいいです♪
体調が良くなったのに、今日はホームゲーム(ACL予選)でお休み。
別施設でのレッスンがあって観戦にはいけないけど、
今日もダニーロの活躍を期待していますよ。
蚊の止まりそうなシザースフェイントでね♪(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-19 12:43 | Favorite

e0030810_432339.jpgCeline Dion
TAKING CHANCES
WORLD TOUR 2008


去る3/8(土)、待ちに待ったセリーヌ・ディオンのコンサートに職場のスタッフ2名と一緒に行って来ました!
今までいろんな海外アーティストのコンサートに行きましたが、こんなに感動したコンサートは初めて。
ラスベガスで5年間ショーを行なっていた時から、セリーヌ・ディオンのライブパフォーマンスは注目されていたけど、その歌声とパフォーマンスを生で体感したら、その凄さと魅力に一気に引き込まれましたね。

ラスベガスのライブDVDを見ていた事もあり、このコンサートがどんなに凄くなるのかはわかっていたつもり。
コンサートというよりも、シルク・ドゥ・ソレイユをみてるようなパフォーマンスと、セリーヌのパワフルでダイナミックな唄い方に度肝を抜かれましたから...。
どうしてもバラードのイメージが強いけれど、アップテンポで力強い歌も多いし、その唄い方やダンスは彼女のイメージをガラっと変えるくらいパワフルなんだもん、コンサートに行く前から興奮してました。(笑)


e0030810_3543070.jpg

東京ドームは今回が2回目。
1回目はヴエルディ対フランクフルトの親善試合で。
しかも15年以上も前のこと。(笑)
アジアンキッチンで食事をしながらアントラーズの結果をチェック。
メンバーさんから
「新井場ゴール!」
「マルキ、ゴ-ル!」
「佐々木ゴール」
のメールに、勝利を確信し指定のゲートに向かうと...
19:00開演なのに、どのゲートも長蛇の列!
定刻通りには始まりそうにもないな...という予感は的中し、
15分近く遅れてコンサートはスタート!

ドームの中央にセットされたステージ。
四方八方からセリーヌ・ディオンの姿を見ることが出来る♪
席は3塁側のスタンド席でしたが、大型ビジョンもあり、セリーヌ・ディオンの姿をしっかりと見ることが出来ました。
e0030810_35453100.jpg

登場したセリーヌ・ディオンは...めちゃくちゃ細かった!
DVDを見ても細さは十分にわかってたけど、生で見ると更に細い!
1曲目から力強い歌声に、鳥肌は立つわ、脇汗かくわ、身震いがするわ...めちゃめちゃ感動しました。
さすが2億枚の歌姫です!!
お馴染みの曲はもちろんなんだけど、私が一番感動したのは 『All By MySelf』を唄ってくれたこと。
大好きな曲を歌ってくれたことと、その歌声に涙が出ましたね。
思い入れのある歌を生で歌ってくれる、こんなに素敵なことはありません!

めざましテレビやとくダネでコンサートの模様を取り上げてましたが、途中で日本語の歌を歌ったり、「We Wii Rock You」を唄ったり、ホントに私たちをとても楽しませてくれました。
2時間で27曲。
あっという間の2時間でしたね。
その2時間で、一段とセリーヌ・ディオンの魅力に引き込まれました。
当分はセリーヌ一色です!(笑)

そしてセリーヌ・ディオンにも負けないくらい感動した事が。
私達が入場した22ゲートの左右に、Ohゲート&Nagashimaゲートがあったの!
もちろん、1ゲートがOhで、3ゲートがNagashima。
e0030810_3574083.jpg

e0030810_3575185.jpg
ドームに来なきゃわからない事に、感動してしまいました。(笑)

カシマサッカースタジアムも2ゲートをAtsutoゲートにすればいいのに。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-09 22:37 | Favorite

今、アメリカに向けて手紙を書いています。

メールが普及している今、手紙を書くことが遠ざかっているように思えるけど、
私は手紙を書くことが多い。
きっと、電話で言いたい事が言えれば、手紙を書くこともないんだろう。
私は自分の言いたい事がスラスラと言える程、流暢な英語を喋れるワケでもないので、
英語を調べながら、時間をかけて、自分の気持ちを手紙にする。
手紙を書くのは全然苦じゃないし、結構楽しかったりするし、
なんと言っても、「もうそろそろ届いたかなぁ~」って相手を思って想像することが出来る。
これが手紙のいい所だよね。

タイムリーじゃないけど、書き終えた達成感ってなんとも言えない。
封をして完成した手紙を見た時、送るのがもったいなく感じることも。(笑)

そんなドキドキ・ワクワク気持ちになりながら手紙を書いている事。
残念ながら、私が手紙を書いている相手には伝わっていないようだ。(笑)
手紙が着くと、必ず「手紙ありがとう!」と電話をくれるんだけど...
ただそれだけ。
たまに一緒に送ったCDやガムの話はするんだけど、手紙の内容については何も触れてこないんだよねー。
きっと、私の英文がめちゃめちゃで、私の言いたい事が伝わっていないんだろう。

電話でも手紙でも伝わらないなんて...
終わりじゃん!(爆)

今日は3週間ぶりに、ゴルフの練習に行って来ました!
めっちゃ寒かったぁ~~~~~~~。(泣)
それに。
昨日のボディヒーリングのせいか、背中が筋肉痛で打った後に違和感ありあり!
寒さと筋肉痛で、今日は70球で終了!!
そろそろドライバーの練習しないとな...。
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-24 23:46 | Favorite

コンビニで新しいキットカットを発見!
『自称キットカットマニア』なので、新発売のキットカットを見逃すワケには行きません。
残り1つしかなかったけど、遠慮なく買いました。
e0030810_013341.jpgこの時期にピッタリなホワイトチョコレート。
だけど、今何かと話題の『塩ホワイトチョコ』の味なんですよ。
塩チョコレートとか、塩ケーキとか...今、塩が熱い!(笑)
それに便乗した感じも取れるけど、ホワイトチョコレートが好きな私にとっては新しいホワイトチョコは嬉しいね♪


見た目も味も、普通のホワイトチョコレート。
だけど、食べた後にくる塩の味。
甘さの中にあるしょっぱい感じがなんとも美味しい!
これ、私は好きだなぁ~

今の時期は受験シーズンってことで、さくら味のキットカットが目に付く。
去年、さくら味のキットカットを買って...マズさにビックリした。(笑)
匂いはサクラのいい匂いなんだけど、味はイマイチ。
今年もこの時期はサクラ味しかないのか...と思ってたら、この塩ホワイトチョコレートの発見!
是非、ファミリーパックで出て欲しいっ!

もう1つはお土産で貰った関西限定のキットカット『宇治抹茶』
e0030810_0135421.jpg実は、抹茶が苦手な私。
だけど、これはミルク抹茶って感じで食べれる♪
よく抹茶味のお菓子って売ってるけど...このキットカットみたいなミルクの味がするのかな?
ミルクの味が強ければ、抹茶味も食べれるんだけどなぁ。
この宇治抹茶は、「これぞ日本!」って感じの味だと思います。(笑)



最近、スーパーに行くと、決まって花屋に立ち寄ります。
花を買う日もあれば、買わずに花を眺めて帰る日もあります。
こう見えても、花は好きなんです。(笑)
母親譲りなのかな?
母親はすごく花が好きで、花の名前もいろいろ知ってるし、家の狭いベランダで花を咲かせたりしてる。
ベランダでガーデニングはしないけど、ふと花を買うことがあります。
もちろん、花の名前なんかどーでもいいのです。
イケメンに惚れるのと同じで、見た目勝負。(笑)
切花でも、鉢植えでも、見た目のインスピレーションが1番。
e0030810_015640.jpg

最近買った花は、紫色の小さな花がいっぱいついてる鉢植えを買いました。
部屋が暖かいこともあり、買った時はつぼみがいっぱいあったのに、今では紫色のかわいい花がいっぱい咲いています。
最初は、もう1つ紺色の花が咲いてる鉢植え買おうと思いました。
だけど、少しでも明るい花の方がインパクトあると思って、この紫色の鉢植えを買いました。
買って良かった♪
「花の命は短くて...」と言うけれど、冬が終わるまで咲いてて欲しいな。
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-22 00:17 | Favorite

新しいものって何でこんなにウキウキするんでしょ?
新しいパスポート
新しいスケジュール帳
新しいゴルフグローブ
新しいボディローション

昨日は、新しいものをいっぱい手に入れました♪

e0030810_757124.jpgパスポートは、ICチップ入りのハイテクパスポートに切り替わりました。
10年前のとは中のデザインも違ってる…
前回は10年間で19回使用しました。
まさかこんなに使用するとは思わなかったなー。
しかもスタンプ見ると、アメリカばかり!(笑)
今後の10年間でどれくらい使用するんだろう?
早速来月、この新しいパスポートにアメリカ入国のスタンプが押されます。

毎年、年が明けて値下がりしたスケジュール帳を買っていましたが…
今回は、早々と購入いたしました
「スケジュール帳に¥1300も払うのはバカバカしい!」e0030810_757356.jpgって思ってたけど、今回は意を決して購入。
無数にスケジュール帳が並ぶ中散々悩んだ挙句、買ったのがこれ。

毎年、プライベート用と仕事用ってスケジュール帳を分けて使ったんだけど、今年は多忙だったこともあり、仕事用にはびっしり書かれているスケジュールも、プライベート用のスケジュール帳には全くと言っていいほどスケジュールが書かれていない事に気がついた!
プライベートの時間がない…っていうのも原因なんだろうけど、プライベートのスケジュールも仕事用に書き込んでるんだもん、プライベート用のスケジュール帳を持っていても意味がないだよね。
だから、今回は兼用できるものをチョイスしました。

サイズは仕事用に合わせて、A5サイズと少し大きめ。
だけど、中はプライベートのスケジュールもしっかり書き込めるスペースがあるし、表に写真を入れたりできるポケットがついてるから、来年はこのスケジュール帳がめーいっぱい活躍してくれると思います。
本当ならば、1月1日より使い始めるのがいいんだろうけど…
見ると今年の9月から書き込めるようになってる!
早速、スケジュールを移し変えて使うことにしました♪

ゴルフグローブも買って、練習に行きました。
すごく手に違和感があるけど、慣れると結構使い易いんだろうね。
私にはまだその域まで達していないようなので、いっぱい使いこなす(練習する)しか手段は無さそう。
でも、念願のグローブ購入で、ますますやる気出ました!

昨日は、新しいボディローションも購入♪
ボディショップへ行くと、期間限定でボディバターが安売りをしている事は知っていたので、ショップに入るなりシアバターを手にし、店内をウロウロ。
すると、結構気に入ってるネロリジャスミンのボディローションも安くなってたので購入することに決定!
いつもホワイトムスクを使ってるんだけど、ここ最近リニューアルされて若干匂いに変化がありイマイチ。
希少価値のある以前のタイプのホワイトムスクは気分がいい日にしか使いたくないので、新しいボディローションを購入したいなぁ~と思ってたから、このプライスダウンはラッキーでした!
店員さんの口車に乗せられて、ディスペンサーも買ってしまった…。
まっ、いいか。(笑)


そんな新しいものをゲットした後、兄さんのボディステップを体験。
ボディステップは人生2度目。
レッスン開始前からメンバーさんに「前でやって!」とスペースを空けてもらいましたが、そんな度胸はありません!
私の周囲はゴルフ仲間。
「この場所って、絶対(SALAさんが)うるさいよねー」と言われましたが…
そんなの関係ねぇー。(笑)
のっけからヒューヒュー叫びながらやっちゃいました。

リピーター、3回でいいところ4回やってしまう…何度もボディアッタクの癖が出てしまってい、ヒューヒュー言い過ぎて、やってる途中で何度も喉を潤う場面もしばしば。
だけど、コンバットよりも絶対ステップの方が楽しいし、私に合ってると実感!
楽しい1時間、楽しい1日でした~♪
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 07:55 | Favorite

友達からの教えてもらいました。
未来予想ができるらしいので、私もチャレンジ!
よかったらみなさんもどうですか?


『SALA』さんの未来予測

■人との出会い
野球が大好きな男と付き合う。彼は観戦よりもプレイが好きで、どんなことでも野球に絡めてくる。一度彼の大事にしていたグローブにソースをこぼしてしまい、泣きながら本当に1000本ノックを受けさせられる。

■結婚
「これだけはしたくないなー」と言っていたネット婚をする。「オフ会なんてどうせオタクが来るんでしょ」と思っていたのに思ったより普通の人が来たことにときめき、ついついのめりこむ。結婚式の2次会には総勢100人ものネッ友が集まるが、ほとんどがただのオフ会だと思っていた為、特に祝福はされなかった。

■仕事
IKE屋という大きな家具屋に行った事がきっかけで、インテリアデザイナーになる。様々な物件にオシャレな空間を作り出し、「空間錬金術師」とまで呼ばれる。しかし自分の部屋はほとんどドンキで買ってきた家具で、ハイビスカスの毛布にくるまって寝ている。

■ターニングポイント
サーフィンをしている時、うっかり沖まで流される。浜へ戻れなくなり死を覚悟しつつある時、遠くから漁船が。漁師が差し出す黒々とした手にすがりつき、助けられる。そのまま遠洋漁業につれて行かれ、マグロを片手で持ち上げられるほど屈強な肉体へと成長する。

■病気・怪我
ネイルサロンで初のスカルプチュアに挑戦。ほくほくしながら会社で仕事をしていると、パソコンのキーとキーとの間にスカルプがはまり、抜けなくなる。強めに指をひいても抜けないので、思い切ってひっぱるとブチッ、つめごとはがれて思わず気絶しそうになる。

■人生の最期
若者にならって、じいさんにいいところを見せようと思い、バレンタインに手作りチョコを作ったが砂糖と、危ない粉を間違えて入れてしまい、味見をして帰らぬ人となる。しかし笑顔だったという。

e0030810_0335376.jpg写真は、私の未来の1コマ『ヨガとは思えない動きをする SALA さん』
これ、このポーズって実際にヨガで‘Vのポーズ’って名前であるんですけど…
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 00:30 | Favorite