今朝起きたら、昨日のレースで結構筋肉痛になってるんだよね。

今日のレッスン(ヨガ&ヒーリング)が不安なんだけど...大丈夫かなぁ?


Matthewに、レースに参加した事を話すと
「俺もマラソンやる!」って言ってた。
「どれくらい走る?」って聞くと「でも、走ると腰が痛くなるんだよねー」だって。

鼻っから、やる気ないじゃん!(笑)

Matthewと同じ歳の白畑センセは、10マイル1時間11分で走っちゃうのになぁ。




今、とっても欲しいものがある。
e0030810_1231177.jpg

iPhone 3G


以前からiPhoneは欲しかったんだけど、メンバーさんが使っているのを見せてもらったら、
益々欲しくなっちゃってね。
そして昨日、パパの新しい携帯を見せてもらったら、更に気持ちに拍車がかかってしまった...。008.gif

買うなら、ブラックの16G!
ただ、使い勝手がいいのかイマイチわからないんだよね。


でも、欲しいねぇ~。
水曜日、ショップに行ってみようかなぁ...。

欲しくて、欲しくて、ソフトバンクのサイトを眺めてる毎日デス。
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-20 12:42 | Favorite

久しぶりに大好きなキットカットをご紹介。

e0030810_9563747.jpg

これは、メンバーの由美ちゃんから頂いたサンプル品なんだけど...
上のクッキープラスっていうのは、すごく美味しかった!
これ、ミニサイズで発売されているけど、普通のサイズだったら最高だね。

もう1つは、ジャスミンティー
私は自称アメリカ人なので(笑)、中国茶はもちろん、日本茶も好きじゃないんですよ。
飲み物と言えば、もっぱらコーヒーです。
ウーロン茶も飲まないし、緑茶もたまぁ~にしか飲まない。
緑茶よりほうじ茶の方が好き。
ジャスミンティーなんて、トイレの芳香剤を飲んでるように感じるから、飲むわけもなく。
中華料理にジャスミンティーが合うという話を聞くけど、
脂っこい中華にはビールでしょ!
このキットカットも、トイレの芳香剤の味がしました。(笑)
e0030810_9565638.jpg

これは、シンメトリー男からの粋なプレゼントでした。
白桃と黄桃
どっちも美味しかったねぇ001.gif
これ、ファミリーサイズの大袋なんだけど、これもクッキープラスのように
通常サイズがあればいいのに...(泣)

e0030810_10101454.jpg

もうひとつ紹介するのは、セブンイレブンで売ってるちぎれもち
これ、以前サッカー観戦の日に、佐和ちゃんからお裾分けで頂いたんだけど、
めちゃめちゃ美味しくってセブンイレブンに行く度に買っているお菓子です。
ぬれせんみたいに柔らかい。
だけど、お煎餅というよりお餅って感じなの。
ぬれせんってあまり食べないけど、これはヒットだねぇ~。
久々のオススメ商品です!
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-13 10:20 | Favorite

今日は春らしい陽気です。

陽射しも風もとっても心地いい!



春ですねぇ~。


佐野はとてつもなく田舎でした。(笑)


今から鹿嶋へ帰ります。
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-03 10:14 | Favorite

限られたテレビ番組しか見ない中で、日テレでやってる深イイ話はお気に入り。

兄さんは「紳介があんまり好きじゃないから...」と言って、この番組を見ないらしいけど、
いろんな人の深い言葉で共感出来ることもあるし、考えさせられることもあるので
私は毎週欠かさず見てます。

今週はいろんなアスリートにまつわる深イイ話でした。

その中でも、海洋冒険家の白石康次郎の深イイ話は
凄く共感できました。


海洋冒険家の白石康次郎。海洋冒険家にあるまじき白石の悩み。
それは「船酔い」。ヨットに乗ると始めの3日間は吐き続ける。

そんな船酔いの悩みを解消するために白石が考えた方法とは...

大量のオレンジジュースを飲む。

白石「オレンジジュースは吐いても美味しい。」オレンジジュースの味と胃散の酸味が似ているため、吐いた時に最も心地良い。
長い航海では嫌なことをいかに楽しめるかが大切なのだという。

白石「僕はヨットに向いていない。好きなことと向いていることは違うんです。」


好きなことと向いていることは違う...

この言葉、実は大好きな白畑センセからもよく言われていた言葉で、
私はこの言葉を忘れたことはありません。

私たちのやっている仕事って、好きだからっていうだけじゃ出来ない仕事なんですよね。
向いてなきゃダメなんですよ。

人と接すること
人前で話をすること
リーダーシップを発揮できること
バカになれること
自分の気持ちを表現できること

それが出来なきゃ、人に何かを教えたり、人を楽しませることなんて無理!
やれたとしても、いつかはボロが出る。

嫌なことでも自分なりに楽しむ方法を見つけるのが、仕事のひとつ。
この仕事は趣味の延長だ...と思っている人もいるかもしれないけど、
趣味でレッスンしちゃいけないでしょ!(笑)


この深イイ話、時には「えっ?」と思うようなくだらない話もあるけど
いい話を聞いて、幸せな気分になったり、それを人に伝えたくなるって
その言葉の奥深さを知れるよね。

白石康次郎の話は、自分の仕事を再認識させてくれるいい話でした。
またこんな共感できる話に出会いたいですね。



いよいよ明日、WBC開幕です。
2年前の決勝戦は、偶然にも現地サンディエゴで王さんの胴上げを見ることが出来ました。
今年は...原監督が宙を舞うことが出来るのかな?
イチローの不振が騒がれているけど、
私の中では、騒ぐほどの事じゃないって思ってるよ。

打てなくても、イチローという存在が日本には必要なんだからさっ。

Matthewに「WBCが始まるね!」と話したら
「え?ベースボール?どこでやるの?」って...
アメリカは全く盛り上がっていなのがよーくわかりました。(笑)

準決勝はサンディエゴ、決勝戦はロサンゼルスであるんですけど...。(汗)
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-04 08:51 | Favorite

昨日はYouTubeで、U字工事の漫才を見まくってました。(笑)
いやぁ~、彼らの漫才は面白い!
何でも栃木ネタにしゃちゃうんだもん、敵である茨城人も脱帽だよ。

そんな益子くんのブログを発見。
かなりウケました!
芸能人らしい、今どきのブログ。
必ず1枚写真を載せて、あれこれ書いている。
まぁ、仕事であちこち地方に行ってるから、
「ただいま、★★へ移動中」とか、「◆◆へ行ってきました!」とかいうのが多い。

最後は栃木弁で締めてるし、ごめんねごめんねーもしっかり書いてました。


そうそう、私のブログってかれこれ4年近くも続いているんですねぇ~。
こんなに続くとも思ってなかったから
大沢親分じゃないけど、あっぱれ!です。
芸能人ではないので、アクセス数も30~100って感じで、かわいいでしょ。(笑)
ブログ炎上っていうのが最近話題になったけど、
こんなアクセス数じゃ炎上しませんね。
PRしているワケじゃないし、こんなブログで1万件アクセスとかされたら逆に怖いし!(汗)

でも。
嫌がらせのコメントを送ってくる人もいるんだよね。
私も数回、エロいサイトに飛ぶコメントを載せられましたが、私の知ってる人は短時間で何度も中傷的なコメントを送ってこられて、ブログを封鎖してしまったんですよ。
私のブログも...いつかは誹謗中傷のコメントが送られてくるのかな?

いつまでこのブログが続くかわからないけど、
まぁ、今まで通り仕事の話やサッカーの話、そしてカリフォルニアの話を書いていこうと思います。

時には毒も吐きながら。(笑)

最近、カリフォルニアネタを書いていないなぁ~。
ネタは山ほどあるんだけどねぇ。


もちろん、他の人のブログも覗いたりしていますよ。
大洗にいた時のメンバーさんで元プロサーファーのスミエさんのブログと、カリフォルニア繋がりのOCgirlさんのブログ、そしてZUMBAトレーナーさん達のブログなどを覗いていますね。
芸能人のは見ないです。
芸能人にあまり興味がないからかな。

私の携帯電話に、メルマガのように送られてくるある人のメール。
この際、ブログ始めちゃえばいいのに...と思ってるんだけどね。(笑)

Let’s Go!SHIMO-HANAWAっていう
ブログタイトルで。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-23 23:20 | Favorite

今、私のお気に入り。

U字工事という栃木県出身の漫才コンビ。
栃木弁なまりで北関東である茨城や群馬を比較したネタが売りで、
茨城出身の私としては、とってもツボにはまるんですねー。

特に、サッカーネタはめちゃめちゃ面白くって大好きです!!!



漫才自体、面白くって好きなんだけど、
ボケ担当の益子卓郎が前の職場で一緒に働いてたスタッフに似てるので、
なんか愛着があるというか...好きなんだよねぇ。

最後の
ごめんね、ごめんねぇ~
っていうギャグも私のイチオシです。

昨日は2度もU字工事のネタを見れて、ご満悦でした。
これからも是非、栃木VS茨城ネタで笑わして欲しいね。



そして今日。
日曜日のボディパンプ枠を担当していましたが、来月から担当が変わるため
今日はラストレッスンでした。
と言っても、来週のパンプも私が担当かもしれない。(笑)
だけど、来月からは固定で担当じゃなくなるし、
遅かれ早かれ日曜日枠は私じゃなくなるので、
今日が最後ってワケ。

久々のボディパンプ。
かなぁ~りウエイト軽くしてましたが、今の私にはこれが限界。
2週間も間が開くと、筋肉痛になるのも早いし、すごく衰えを感じる。
なるべく明日のZUMBAに影響ないようにっていうのもあって、
ウエイトを軽くしたけど...ランジとかキツかったもんね~。
来月から前のウエイトで出来るように
慣れていかないと。

今日参加してくれた方、どうもありがとうございました!
そして今まで日曜日のパンプに参加してくれてた方、
今までお世話になりました。

来月からは、水曜日昼間のショートクラス(通称:セレブパンプ)のみが
私のボディパンプ担当となるので、
ちょっと寂しい面もありますが...。


その分、ZUMBAでpowerを出し切るつもりですので。
よろしくお願いします。


あー、明日はZUMBAだぁ~。
どれくらいの人が参加してくれるかな?
夜の枠は初登場だから...正直心配だなぁ。

Have Fun!の気持ちで頑張ります!!
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-22 18:28 | Favorite

昨日、春一番が吹いたみたいですね。
「元気ですかーっ!」の春一番じゃないですよ。(笑)

ヤベっ、兄さんみたいな寒いギャグを言ってしまった...。

これで暖かい日が続けばいいけど、
また急に雪が降るような寒さに戻ったりするんだろうねぇ。


木曜日。
また左の腸腰筋が痛くなってきた。
疲れが溜まってきたんだ...。

悪化しないようにと、仕事帰りに某施設のお風呂に入りに行った。
閉館間際だし、人もそんなにいないだろうと思って入ったら...
な、なんと母親がサウナから出てきた!

偶然とは言え、3人しかいないお風呂に母親がいるなんて
ビックリです。


久々の湯船。
気持ちよかったね~。
これから早く仕事が終わった時は、ここのお風呂を利用することにしよう。
そーすれば、また腸腰筋が痛くなることもなくなるかもしれないしね。


そのお風呂のせいか、指の内出血も無くなってきた。
早い回復です!
でも、昨日ZUMBAの練習をしている時にまたクラップしてしまい、
痛みが走って内出血していることに気がつきました。
うっかり八兵衛です。(笑)



久しぶりにキットカットを買ってみました。
e0030810_20375623.jpg

この大学いも味は、美味しかったですよ!
ホワイトチョコベースだから、しっかりお芋の味したし、
甘さもちょうどいい。
期間限定だから、近いうちにもう1回食べておきたいね。
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-14 20:41 | Favorite

インフルエンザにかかるちょっと前に、ネットオークションで中古のパソコンを購入しました。
PCが本格的に壊れてしまい、購入さぜるを得なかったのが理由だけど、新品を購入する資金はないので、今回も中古のPCで我慢。
本当は今までと同じノートが欲しかったけど、どーせ自宅で使うんだし久々にデスクトップにしてみよう!と決意。

で、火曜日に来ました、
ヒューレットパッカードのデスクトップが!
e0030810_16521165.jpg

梱包を開けてビックリ、モニターとタワーは中古だけど、キーボードとマウスは新品!
中古だとは思えないくらい綺麗な代物に、いい買い物をした~と自画自賛。(笑)
ただノートPCになれてしまっているせいか、タワーの重さにビックリしたり、キーボードの高さに違和感を感じたり...。
でも、これが予想外にサクサク動いてくれるから嬉しいっ!

なんでヒューレットパッカードにしたかって?
帰省した時に、空港ロビーでPCをいじってる人の大半がHPのPCで、それを仕事の関係でPCに詳しい人(業者さん)に聞いたら、「ヒューレットパッカードってアメリカのメーカーだけど、あれ何気にいいんですよ!私もオススメしましよ!」と言われたのが発端。
アメリカ製品と聞いたら、俄然使いたくなるのが私の性分。(笑)
DELLにしようかなぁ~とも思ったけど、値段も手頃だったし、私の欲しい機能もついていたので購入をしました。

今まで使っていたNECは確かによかった!
だけど、このHPも最高です!!


新しい友達が出来たみたいで、今は家に帰ってPCいじるのがすごく楽しみ。
まだまだダウンロードしなきゃいけないソフトがあったり、今までお気に入りに追加してたサイトをもう一度検索したりといじり甲斐がある。
それに、新しいPCが来た事でPCデスクの周辺も掃除したり配置を変えたりして楽しんでます。
PC触るのが楽しいから、Blogも毎日更新するようになったりして。


(中古だけど...)新しいのって、いいね。



来月よりZUMBAが定番化することになった。
まずはお試しってことで1ヶ月間実施。
3月からは...きっと増設になると思います。
楽しみにしている人も多いけど、
1番楽しみしているのは、この私!(笑)
楽しく気持ちよく踊りまくるつもりです。
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-31 16:52 | Favorite

久しぶりの我が家でのホームパーティ。

名目はアントラーズJ1優勝の祝勝会
しかし、私の中では残念会でもありました。


それは。
石神直哉、セレッソ大阪にレンタル移籍

という話。
ほぼ確定な話しで...かなりショックを受けています。

みんなは、「アントラーズで試合に出れないよりも
他のチームで試合に出れたほうがいいじゃん!」
って言うけれど、
セレッソってJ2だよ。
せめてJ1のチームに移籍して欲しかった!
J2じゃいくら試合に出たって、勇姿が見れないじゃないの!!!


それに、レンタル移籍後、完全移籍する選手はいっぱいいるし。
Nさんは「レンタル移籍後、フェイドアウトする選手もいる」と嫌な事言うし!

第一、石神クンにピンクは似合わないよぉ。



そんな私の悲しみとは別に、祝勝会はスタート。

今回はカレー鍋と寄せ鍋のダブル鍋を囲んで。
カレー鍋は初挑戦だったけど、美味しく出来て大満足♪
さゆりちゃんが買って来てくれた北海道のホタテ。
すごく大きくて美味しかった!
やっぱみんなで食べる鍋はいいね。

ねもやんの暴走はいつものこと。
ベタなギャグを連発し、苦しい時には必ず茅根パパに振る...茅根パパ困惑状態。(笑)
またこれが面白い!

仕事を終えて、兄さんが登場!
今回、初めて兄さんを招きました。
上司を家に呼ぶって...結構緊張するもの。
だって、裸を見られているようなものじゃん!(笑)

兄さんと入れ替わりで佐和ちゃん&しんちゃんの登場!
ねもやんも別件で一時退席したけど、再度登場。
そしてスタッフのO平さんが仕事を終え登場。

みんな入れ替わり立ち代りの祝勝会でしたが、
みんな自分のペースで楽しんでいたようです。

最後はスーパーサッカーを見て、解散。
次回は“帰国祝い&新年会”ということで、すき焼きでもやりましょう!


昨日は前日の祝勝会で飲みすぎたようで、体調不良。
酸素カプセルに入ってみたももの、回復せず。(泣)
カプセルから出たら、オリヴェイラさんがトレーニングしてて
「元気になった?」と聞かれた。
「いや、あまり...」と言うと
「どれくらい入った?」とか「クラブハウスにも同じものがある」とか
酸素カプセルトークに発展。

レッスン前にもオリヴェイラさんが話しかけてきて、
「一緒にやらない?」とパンプのレッスンを勧めると
「今日はもうトレーニングしたから次回やるよ。」と。
「このレッスンは強い体になれるんだよ!」と言うと
「今更?もう十分だよ。」と笑っていましたが、
58歳を捕まえて「強い体になろう!」というのも可笑しな話だよね。

オリヴェイラさんがボディパンプデビューする日も近い!?
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-15 12:38 | Favorite

本日、お店の2周年記念イベントでした。

前日からナベさんとあれこれ考え、店内をデコレーションした甲斐がありました♪
朝からイベントらしく、沢山の人が来館してくれましたね。

実はですね、 この2周年イベントは...
記念すべき私のZUMBAデビューの日でもあったんです!


私の予想では30名くらいかなぁ~なんて思ってました。
初めてのプログラムだし、事前にこのイベントに参加する人達のリサーチした時も、祝日は来れないと言ってる人も多かったし。

だけど!
蓋を開けてみたら...
60名も参加してくれて、感激です!
最初は定員50名で切ろうか、と言う話もあったんだけど、 せっかくのイベントなんだから、と言うことで入りたい人全員OKを出したら、
なんと60名も!!
もちろん、スタジオプログラムが初めての人もいたし、エアロやったことのない人も結構いたから、どーなるかと思っちゃった!


正直、めちゃめちゃ緊張しましたよ。(笑)
口から胃液が出るんじゃないかってくらい、緊張しまくってたし。

特にウォーミングアップは、キューイングが出来ない分
ちゃんと参加者を動かせるか不安いっぱいだった。
「ZUMBAのパートに入っちゃえばこっちのもの!」って思ってたけど、いきなり60名という予想外の人数に、ドキドキもんでした。
e0030810_223245.jpg


だけど、楽しかったなぁ~♪

45分があっという間だったし、やりたい曲は全部やれたもんね。
1曲ごとに湧き上がる拍手が、何より嬉しかった!
「ZUMBAのライセンス取って良かった」って思えた瞬間でしたね。

e0030810_2251980.jpg

それより何より
「是非、導入して欲しい!」とか「すごく楽しかった!」とか「今までにないくらい汗をかいた」とか、期待を裏切るような嬉しい意見を沢山もらって、私のZUMBA初披露は大成功!!!

そんな意見を沢山もらったのと、終わった安心感で一気に脱力。
本当は、その後のヒーリングにも参加したかったんだけど、そんな気力は全くなくて...


とりあえず、無事にお披露目出来て良かったデス。
参加してくれた60名の人と、この機会を与えてくれた事に感謝です!!
e0030810_2244736.jpg

私同様、初イベントのエバンナと記念写真♪
年甲斐にもなく、露出多目にしちゃいました。
この露出で気分悪くなった人、いなかな。(笑)



只今、頑張った自分に白ワインでルネッサーンスしてます。
しかも、得意の秋刀魚の甘露煮を作りながら。(笑)
テーブルには、先日メンバーさんから頂いたクリスタルスノーのキャンドルを灯して
ロマンティックに演出。
素敵な雰囲気に、ワインがすすみます♪
e0030810_229595.jpg



ZUMBAお披露目が無事成功に終わった事も嬉しいんだけど、
それよりもっと嬉しい事が♡♡♡


それは、Matthewからテキストメッセージが届いたこと♪

知り合った頃は電話のみが連絡手段だった。
「携帯のメールアドレスがあればメールを送るよ」と言っても、 自分のアドレスさえ知らなかったMatthewが、 自分からテキストメッセージを送ってくれた。

一生メールなんてしない人だと思ってたのに...4年目にしてかなりの進歩だと思ってます。


ただ。
メールを開いて大笑いしちゃった。

だって、
本文が『Hi,i am Matthew.』だけだったから。


私はMatthewですぅ?




知ってるっつーの!(爆)



でも、すぐに返信しなかったら
また同じメールを送ってきた。
『Hi,i am Matthew.』


だから、知ってるってば!(爆)


その後返信したら、
返事が一向に返ってこないんですけどぉぉおお!


返信は1日がかりとか?(笑)
まぁ、メール初心者だから大目に見ますけど。
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-24 22:12 | Favorite