仕事帰りに、マクドナルドのドライブスルーへ。

私の後ろには...兄さんの車。


オーダーを終えて、商品を待っていると
お兄さんが後ろから
「姉さん、俺の分も払っといて!」と。


私の夕飯は総額¥395!
e0030810_1019049.jpg

ポテトは、かすみがうらマラソンでもらったチケットで無料。
ナゲットとチーズバーガーは、携帯クーポンで¥100。


兄さんに写メ撮って送ったら、兄さんも送ってきた。
e0030810_1018348.jpg

兄さんは、テリヤキバーガー。
兄さんは、テリヤキ3つとビールが定番だって言ってたけど...
テリヤキ3つって!(笑)


明日で4月も終わり。
5月はZUMBAのイベントもあるし、ゴルフの話も浮上してるし...
楽しいこと、いっぱいありそうだね!
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-29 10:29 | Food...

アントラーズのホームゲームを見に行っている人なら知っているはず...
オーロラビジョンに流れる鹿島アントラーズ公式即席麺炎のアントン麺のCMを。


芸人のアントキの猪木が、このラーメンのCMを担当しているんだけど、
アントキの猪木は、アントラーズの発足時からのサポーターで、IN.FIGHTに所属していた事もあったんだって。

去年、私の誕生日11/9にこのラーメンが発売されたんだけど、
実はまだ食べたことはなかったんだよね。


先日、このラーメンを頂いたので、早速食べてみました。
e0030810_21345024.jpg


このパッケージの写真は、去年のリーグ優勝した時のだね。


e0030810_21361728.jpg

見た目は坦々麺って感じ。
レトルトのひき肉がついているんだけど、見るからに辛そう。
そして、唐辛子が3袋ついていて、好みで入れる。
私は激辛は好きじゃないので、2袋だけ入れました。

すごく辛いワケじゃないのに、食べ終わった後
少し顔が熱くて、じんわり汗かいてました。


これ、不味くはないね。(笑)
だけど、すごく美味しいってワケでもない。
麺は普通の即席麺より美味しいと思うし、辛さもちょうどいい。
3袋入れてたら...どーだったんだろ??


スタジアムで¥400で販売しているって言ってたけど、今も販売しているのかな?
カシマスタジアムに来ないと買えないみたいだけど、
これ、茨城県のコンビニで売り出したら『ご当地ラーメン』って感じで結構売れると思うけどな。


このラーメンって、発売当初は炎のアントン麺だったのに、
このパッケージには炎のアントラーメンって書いてあるよ。
e0030810_21455645.jpg


一体、どっちがホントの名前?

まっ、いいか。003.gif



そして、今日は六花亭のマルセイバターサンドをいただきました。
e0030810_21472026.jpg

これ、いつ食べても美味しいね~。
コーヒーとの愛称バツグンです!!063.gif
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-16 21:50 | Food...

鹿嶋に引っ越してきてからというもの、めっきり外食をしなくなった。
転勤前に比べたら、仕事の終わる時間がめちゃめちゃ遅くなったし、気軽に食事に行ける時間も少ないからね。

今日は、鹿嶋に来て初めてのランチを食べに、Berimbau(ベリンバウ)へ行ってきました。
一緒に行った相手は...兄さん!

ラブラブデート?


そんな訳ないじゃないですか!(笑)

送別会の打ち合わせを兼ねて、ランチを食べに行っただけ。

e0030810_2271191.jpg

ベリンバウは鹿嶋市内にある、ブラジル料理屋さん。
鹿島アントラーズのブラジル選手御用達のお店です。

兄さんはオリジナルカレーを、私はシュラスコのサンドウィッチをオーダー。

仕事の話をしていると、アスレチックトレーナーのアレックスが練習着のままで登場!
いくらアントラーズの選手やコーチがよく来ると言っても...
ホントに登場するんだから、お約束のよう。(笑)

数分後、マルキーニョスが私服で登場!
マルキ、車がBMWからベンツに変わってましたね。
相変わらずかっこいい!

そして、20分後くらいにはGKコーチのアルベルトが登場。


店内には私と兄さんを含め4人の日本人と、ブラジル人3名。
ブラジル人というよりも、アントラーズ率高すぎでしょ!(笑)


シュラスコのサンドウィッチはすごく美味しかった!
フレンチフライとコロッケみたいな揚げ物がついてたんだけど...
この揚げ物がモチモチしてて、すごくおいしくて気に入りました。
これにビールがあったら...もう最高!

シュラスコのサンドウィッチにサラダ、デザートがついて850円。
しかも、目の前には兄さん、至近距離にマルキ。
かなぁ~り素敵なランチでした。(笑)

ベリンバウの店の雰囲気、すごくいいですね。
1人でも気軽に入れるなって思ったし。
今度は1人でランチを食べに行こうかなっ。
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-05 22:09 | Food...

昨日はがっつりお肉が食べたかった。

だけど、スーパーに行くとお寿司が半額になってたので、
急遽、お肉からお寿司に変更!


で、今日は昨日食べ損ねたお肉を食べることに。

とは言っても、1人で焼肉店に行く勇気は到底ないので



ホットプレートを引っ張り出して、
自宅で焼肉やってみました♪
e0030810_23393239.jpg



1人で焼肉ぅ?
寂しくない?


そんな声が聞こえてきそうですが、
全然寂しくはありません。
だって、寂しさよりも美味しいさの方が勝ってるから!(笑)

デジカルビ、プレミアムプルツにめっちゃ合います!
豚トロも美味しかったです♡


でも。
もうやらない。
だって、部屋が焼肉臭いんだもん!

焼肉は外で食べるのが1番!ってことを学んだ日でした。



今日、JALとANAが燃油サーチャージを値下げするってニュースやってた。
片道1万円以上値下げするって言ってたけど、 それは来年からなんだってさー。(泣)
今すぐ値下げしようよ~!
なんでも、航空会社は3ヶ月ごとに燃油サーチャージの改定をしてるらしいんだけど、3ヶ月に1度と聞くと「LesMillsの新曲?」って思ってしまった。(笑)

チケット代よりも燃油サーチャージが安くなるのは...
一体いつになるんでしょ?
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-17 23:39 | Food...

先日のビランクスヨーガのワークショップの帰りに、大丸に寄ってスイーツを買って来ました♪

あれこれ試食のスイーツを堪能しながら、見つけたのが
デンマークチーズケーキ

並んでいる人の先にあるショーケースには、
「堂本剛さんが『食わず嫌い王決定戦』のお土産に選んだ」とか、
「大塚愛さんが紹介しました」とか、
「ゆず・北川悠仁が紹介しました」だとか、書いてある。
とにかく芸能人が好きなスイーツだっていうのが、よーくわかる。
人の流れもスムーズだったし、値段を見るとお手頃だから、これに決定!
e0030810_20411497.jpg


これ、オーブントースターで温めて食べるの。(電子レンジでも可)
上に乗っているチーズがとろ~っと溶けて、熱々のチーズケーキに変身!
今まで食べたことのない味だけど、癖になる美味しさ。
とっても美味しゅうございました。
これ、堂本剛じゃなくても、お勧めしますよ。(笑)

冷蔵庫に入れておけば1週間持つし、値段は1つ367円(税込)。
もちろん、1個から買えるけど、4個、8個などの詰め合わせもある。
楽天市場でも購入できるみたいですね。

【観音屋】デンマークチーズケーキ




金曜日のお昼、あるスタッフと大丸のスイーツコーナーの話で盛り上がった。
「○○のロールケーキ、いつか食べてみたいね~」とか
「マカロンって値段の割には、イマイチじゃない?」とか。

そこで登場したのが、ねんりん家のバームクーヘン
いつも長蛇の列。
あれに並ぶ気がしないので、なかなか食べることが出来ないでいる。
e0030810_20571837.jpg


その日の夜。
フロントに行くと、お昼にスイーツの話で盛り上がったスタッフに「SALAさんに報告があるんですよ」と言われ
「え?何?」と聞くと...

「メンバーの○○さんが、さっき話してた“ねんりん家のバームクーヘン”を買ってきてくれたんですよ♪」と。


うっひょーっ!


あまりの嬉しさにフロントにいることも忘れて、めちゃめちゃでっかい声で叫んじゃいました。(笑)

フロント業務を終えて、スタッフルームに戻ると、
大きなバームクーヘンが私を待っていてくれました♪
スタッフが食べやすいように切ってくれてたので、すぐに私のお腹の中に。
e0030810_20563550.jpg


これ、並ぶだけある!
すごーくフワフワしてて、美味しかった~♪
甘さも丁度いいから、丸ごと1個食べれちゃうって感じ。
あ~、欲を言えばもっと食べたかった!

そして、レッスンを終えたメンバーさんに、ねんりん家のバームクーヘンの話を聞くと、40分も並んだって...。
ありがたい!!!!!!

私はデンマークチーズケーキを買ってきたと話をしたら
「私も買って来ました!」って。(笑)


みんな、選ぶのは一緒なのね♡

次回は、12月のワークショップでまた東京に行くから、
今度はターゲットを決めて、スイーツをゲットしてこよっと♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-03 20:59 | Food...

ヘアースタイルを変えてから、メンバーさんの反応もいろいろ。
「すごく切ったねぇ~」と言われたり、「雰囲気が全然違う!」「なんか、別人みたい!」と言われたり。
縮毛矯正をしたことで、髪の毛が縛れないのがネックだけど、
キャップが被りやすくなったし、洗った後乾かすのもスムーズ!
いつまでこの矯正が持つのかが心配だけど、当分はサラサラヘアーを楽しみたいと思います。
(SALAなだけに、サラサラ~)

ヘアースタイルを変えて、気持ちも変わる?かと思ったけど、 あんま変わらない。(笑)
でも、鏡を見て思った。

狩野英孝に似てないかぁ?
e0030810_215461.jpg



スタッフのエバンナに向かって、
「ラーメン、つけ麺、僕イケメン、OKっ!」とやって見せたら、かなりウケてました。

分け目を変えたら狩野英孝ヘアーなんだけど、
普通にしていると、ハイキングウィーキングの鈴木Q太郎って感じ。(爆)
e0030810_2163258.jpg


狩野英孝をやったついでに、
「卑弥呼様ぁ~」
e0030810_2175728.jpg

とやってみたら 、エバンナ大爆笑。

エバンナに「顔が似てたら...ウケるぅ~!」と言われましたが、
顔が似てたら...って、




似るわけないでしょ!!


更に話は盛り上がり、
「それ、パンプでやってみたらいいじゃないですか!」と。
だけど、バーベル持ってるから卑弥呼様はやり難い。


あっ、ビランクスヨーガでやってみようかな?




『卑弥呼様のポーズ』とか言って。(笑)



昨日、仕事帰りにスーパーへ寄ってみると...秋刀魚が驚くほど安い!
4尾で110円とか、この安さあり得なーーーーいっ!
他の食材より安いんだもん、買わないわけいかないでしょ。
ひとり暮らしの4尾は多いので、3尾99円というものを買って、1尾は昨日塩焼きにしました♪

ポン酢をかけて食べたけど...脂が乗って美味い!
旬なだけあるね。
焼いて食べるのはいいんだけど、その後の処理が結構面倒臭いんだよねぇ。
魚は食べるけど、煮たり、ムニエルのようにフライパンで焼くことが多いから、焼き網を使って焼くのは少々面倒。
脂が乗っているだけに、煙も凄い!
案の定、髪の毛は煙臭くなって、フレグランスのように匂う。

今日は残りの2尾を甘露煮にしました♪
e0030810_229754.jpg

圧力鍋でやると骨まで食べられるほど柔らかく出来るらしいんだけど、圧力鍋がないので、フライパンでチャレンジ!
【秋刀魚の甘露煮】
①秋刀魚を洗って、塩を振り、水気を取る。
②油をひいたフライパンで軽く両面を焼く。
③酒、水、みりんを大さじ2杯、砂糖、醤油を大さじ1~1.5杯、酢少々と生姜のみじん切り、梅干をフライパンに入れて、弱火で汁気が無くなる程度まで煮詰める。

とっても簡単デス。
市販のもの...とまではいかなくても、かなりの味♪
わかめと豆腐の味噌汁、御飯、キャベツと卵の炒め物、そして秋刀魚の甘露煮で
健康的な夕食を頂きました。

これでお風呂(湯船)に入って、ベッドで寝さえすれば、
めちゃめちゃ健康的なんだけどねぇ。(笑)
それがなかなか出来ないんだなぁ。
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-07 02:30 | Food...

ノロウィルスに感染した時、ご飯を食べれなかった...。
食べなきゃいけないのに、食べたくないの。
これ、ほんの1週間前のこと。

だけど、今はそれが嘘のよう。
食欲旺盛で、しかも甘いものが止まらないんですよ!
きゃぁ~~~~っ、大変!

e0030810_115480.jpg昨日はアイスとレアチーズタルトを買いにコンビニに走り、今日は仕事帰りに新作キットカット『温州みかん』、レアチーズケーキ、バニラプリンを買っちゃいました。
夕食後にバニラプリンを食べ、現在温州みかんのキットカットを食べながらPCに向かっていますが、このミニサイズのキットカットが止まらないよー!
誰か助けてぇええええええ!!

昨日からマラソンの練習を始めたけど、そのせいで食欲旺盛になった?
そんなワケないよね??
たった15キロ走っただけなのに...。(泣)
ど、ど、どーしよっ。
ワークショップも近いし、どーにかしてこの食欲を止めないと!

e0030810_112947.jpg
その甘いものの中で最近ハマっているのが、
ホットケーキサンドアイスでございます。
ホットケーキにアイスが挟んであるだけなんだけど、バニラアイス&ホットケーキ好きの私には
たまらない代物。
コンビニ行くと必ず売ってるから...目が合うと買ってしまいます。(笑)

e0030810_18255.jpg
e0030810_184060.jpg
e0030810_185087.jpg
そして。
最近のキットカットもしっかり食べています。
期間限定の温州みかんは、以前出たオレンジショコラに似てて私は大好き♡
ふるーつミックス味は、個人的にはイマイチ。
フルーツミックスだからか、すごく甘かったような。
期間限定のとちおとめは、絵の具を食べているような味に感じがしました。 (笑)
いちごの味なのに、美味しくないのは気のせいかな?
思った以上にいちごの味がしなくて、ショックでしたね。

e0030810_121089.jpg
先日、東京マラソンに参加したメバーさんからお土産をもらっちゃいました♪
カリフォルニア・レーズン、これ美味しかったね~。
それに思いのほか、腹持ちすることに気がついた!
今度レースに参加するときは、レーズンを持って走ろうと思ったね。
それと、すごく嬉しかったのがNewBalanceのRCチップを留めるテープ。
これでシューズの紐をほどかずにRCチップを取り付けられるから、次回のレースは是非活用させていただこうと思います。
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-24 22:38 | Food...

1人暮らし暦、10年になります。

昔から料理をするのが好きだったから、食生活には困ることは無いんですよ。
料理好きが転じて、調理師免許を取得したくらいですからね。(笑)

だけど。
その料理好きの私でも、仕事を終えた後に凝った料理をする気にはなれません。(泣)
帰宅はいつも23時近く。
週末と休みの日だけは料理をするけど、平日は軽く済ませてしまう。
しかも、ビールに合う食べ物で...。(笑)

もともと野菜やフルーツは食べないんですよ。
食べれるけど、好き好んで食べないし、買わないし。
サラダはファミレスに行った時くらいにしか食べない。
フルーツは、貰った時くらいは食べるけど、腐らせてしまいことの方が多いかな。

そんな食生活を続けていいものか?

今頃気がついた!(爆)

で、始めたのがサプリメントの摂取。
『パーフェクト野菜』『ビタミンB-MIX』の2種類を買って、飲み始めました。
まだ3日だけど、私にしては上出来ペース。
だって、風邪を引いても薬を飲み切った事がないし、健康にいいという『朝コップ一杯の水を飲む』と言うのも出来ない性質なんで...3日続いてることが凄いと思う。

まぁ、これで体がどう変わるかなんてそんな期待はしてないけど、
摂取しないより摂取した方がいいに決まってる!
2つとも、今まで体に欠けてるモノだからね。


そして。
ビールを自粛することにしました。
ビールに合うおかずで夕食を済ませてしまっている分、栄養過多になっていると思うし、そのカロリーは計り知れない。
ビールをワインに変え、味の濃いものは控える方向にしました。
飲む量も調節できれば、最高なんだけどなー。(笑)


本当なら、しっかりした食事が取れればいいんだけど...
なかなかそうもいかないので、せめてサプリメントとワインで偏食を変えれればいいかな。

サプリメントとワインだけでも、「健康生活をしてるぅ~♪」って感じるね。
私って、ホント単純だー!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-28 00:17 | Food...

鹿嶋へ引っ越して来てから、街の状態を把握していない私。
どこにお店があるのか、どんなお店があるのか...未知の世界。
ただね、出勤時に感じる事が1つ。

鹿嶋の人達はカワチ薬局が大好きってこと。(笑)

だって、私の前に走ってる車の9割近い人がカワチに入っていくの。しかも、交差点手前で右折するから混む!混む!
なんだってこんなにカワチが人気あるのか...私には理解不能。特別安いってワケじゃないし、特別なモノが売ってるワケじゃないと思うんだけどなぁ。
ちなみに...私はカワチより‘てらしま’が好き♪


先日、隣の神栖市にウェンディーズを発見!!
これはもう、嬉しかったね~♪水戸に住んでいた時にマネージャーと一緒に毎日のように通っていたウェンディーズ...。ドライブスルーに私とマネージャーの車が並んでるってこともあったくらい。(笑)
ウェンディーズが好きな理由は1つ。
‘チリ’が売ってるから!!!!
深夜にも関わらず、今日、買いに行ってしまいました。

e0030810_112135100.jpgこのチリ、美味しいんだよね~。ビールと一緒だと、もぉ~最高!まさにアメリカ気分です!
(笑)
ちょっと辛いソースがついてくるんだけど、それもまたいい感じでさ♪以前はこれを毎日買いに行ってたもんです。あんまり豆類は好きじゃなんだけど、これは特別。Sサイズは¥105でリーズナブルだし、Lサイズでも¥290。私はいつもLサイズで♪
このアメリカンテイストが私を元気にさせる...毎日でも食べたい1品です!


水曜日は私のレッスンが3本ある。
お昼のビランクスヨーガで定員達成、夜のボディパンプ45で初の定員達成、その後のボディヒーリングで...あと1名足りず、定員逃す!!(泣)
残念だったけど、ボディパンプが定員に達した事がすごく嬉しかったね~。ヒーリングやヨガで定員になるのはわかりきってること。だって、世の中ブームだもん!(笑)そんな中でパンプが定員になろうとは思いもよらなかったよ。日曜日に35人だったから、その兆候は見られたんだけど...まさか!って感じ。

この勢いを止めてなるものか!
更にパワーアップ!
前進あるのみ!
[PR]

by goodtime35 | 2007-01-25 23:54 | Food...

今日はお昼まで寝てました。
疲れてるワケじゃないんだけどねー、ベッドでゴロゴロしてたらあっという間にお昼だった。(笑)

せっかくの休日だから...と思って、いろいろ予定を立ててた。
・映画を観に行こう!
・部屋の掃除をしよう!
・手紙を書こう!
・のんびりスタバでお茶しながら、本でも読もう!
・宇都宮まで餃子を食べに行こう!
・1日中大好きなトム・クルーズのDVD鑑賞をしよう!

やりたいこといっぱいだったけど...結局ジャスコに行く事にしました。(笑)

ジャスコに行くと真っ先に行くところがある。それはフランフラン
雑貨も好きだけど、なんといってもあの優しい雰囲気のインテリアが大好き!ファニュチャー大好きだから、見てるだけでも幸せな気分になれる。無機質なパソコンデスクも広い空間に置いてあると、すごくスタイリッシュで存在感ばっちり。ソファやベッドはシンプルな上に温かさが感じられて、すごく安心できる。
こんなステキなインテリアに囲まれて仕事ができるなんて...と、ここで働く従業員の人達がすごく羨ましく思える。いつかはインテリア関係の仕事に就いてみたいね。

変かもしれないんだけど...フランフランとかでインテリアを見てるとすごく結婚したくなるんです、私。(笑)ソファを見る時、1人で座ってる自分がイメージできないの。隣には誰かが座ってるイメージでインテリアを見ちゃうんだよね。ベッドもそうだし、ダイニングテーブルもそう。結婚して好きな人と一緒に暮らしてるイメージしか沸かないんだなー、これが。
だからインテリアを見るのが好きなのかもしれないね。
これって‘擬似結婚’とか‘妄想結婚’?ちょっとヤバイかな?

ジャスコでブラブラ買い物すると衝動買いに繋がってしまうので、今日はテーマを決めて買い物をすることにしました。そのテーマとは...アメリカン気分♪

ハンティントンビーチに住んでるアレックスさんが、先日クリームいっぱいのホットケーキを食べたって話を聞いて...アメリカに行くといつも食べるフレンチトーストを思い出した。シロップいっぱい!ホイップいっぱい!のフレンチトースト。朝食っぽいけど、夕食はこれに決まり!

アメリカで食べるフレンチトーストについてくるシロップ。まず、このシロップを入れる容器を探す。雑貨屋さんで¥210で売ってる!しかもいつも行くお店に置いてあるのと同じ感じ♪有無も言わずGet!(笑)
それと、やっぱフレンチトーストにはウインナーとスクランブルエッグでしょ?ウインナーはいいけど、フレンチトーストで卵を使うから、スクランブルエッグはパス。その変わりにブロッコリーにしました。茹でてマヨネーズで食べる、これに限る!!
輸入食材のお店に行って、メープルシロップを品定め。だけど、みんなアホのように高い!これは100円ショップで十分。その変わりにコーヒーに入れるキャラメルクリームとフレンチバニラのコーヒーリキュールを買いました♪Margieがコーヒーを入れてくれる時、リキュールを入れてくれるんだけど...これがすごくいい匂いで美味しいの!いい機会だから買ってみました。

うーーーっ、これでアメリカ気分になる事間違いないでしょ!!

e0030810_2252610.jpg


で、出来上がった夕飯がこれ。
フレンチトーストにウインナーとブロッコリー。コーヒーにはキャラメルクリームを入れて、ブルーベリージャム入りのヨーグルト。ちょっとボリュームあったけど、美味しくできました♪フレンチトーストにホイップクリームもつけたかったんだけど、ちょっと胃が重くなりそうだったので次回に。コーヒーじゃなくて、ピンクレモネードだったらもっと最高なんだけどね。
自分で作るフレンチトーストもいいけど、やっぱアメリカ行ってフレンチトーストとかホットケーキとかブリトーとか食べたいよぉーーーー!
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-30 23:14 | Food...