佐野駅を10:31に出発して、自宅に着いたのが14:30。
ただただ疲れました。
e0030810_10502261.jpg

泊まったホテルはサンルート佐野というビジネスホテル。
駅に近いけど、周辺には何もない!
まぁ、鹿嶋も一緒だよね。(笑)
e0030810_10503291.jpg

部屋に入ると、栃木名産のとちおとめがサービスで置いてあった。
これをケースごと冷蔵庫に入れて
冷やして食べたら美味しかった!
ステキなサービスですね。
e0030810_10504348.jpg

部屋は、比較的きれいだったけど、ベッドの低さには驚いた。
何も考えずにベッドに腰を下ろしたら、予想以上にベッドが低くて後ろに転倒。
頭が壁を直撃!
これ、腰痛の人には辛いベッドだと思うね。(笑)
e0030810_1054561.jpg

ホテルには、岩盤浴があり、宿泊者は¥1000が¥600で利用できる。
しかし!
利用は24時まで。
ホテルに着いたのは23時。
まだ夕飯も食べていない。
がっかりです。(泣)


みかもリフレッシュセンターは、バリアフリーで出来てるので館内は裸足。
シューズを履くのはトレーニングルーム内だけ。
ホテルに戻りソックスを見たら...真っ黒でした。(笑)
これ、白いソックスで1日いたらどーなるんだろ?

トレーニングルームは結構広く、カーディオマシンにはテレビがついている。
テレビがついてると言っても、コナミマシンじゃないから、テレビのリモコンが別でついていましたね。
スタジオはどこにでもある感じ。
この日の夜は、エアロ、ボディコンバット、ボディパンプというスケジュール。
「私(俺)はなんでも出来る」というオーラを出している人が、最前列でやってました。
格好も明らかに周囲と違う。
気合は十分なんだけど、十分すぎて浮いてる。(笑)
こーいう人って、どこのスポーツクラブにもいるんだなぁ~って思ったよ。


兄さんが日曜日にHELPに行くんだけど、
週末は爆発的に人が来るんじゃないかって言ってたから、忙しいんじゃないかなぁ?
きっと、ソックス真っ黒だよ。(笑)

朝はゆっくりホテルのバイキングで朝食を食べ、10:31に佐野駅を出発。
e0030810_1118256.jpg

もう電車で佐野に来ることはないだろうね。(笑)




ZUMBAのレッスンで、また負傷をしてしまいました。

ZUMBAが終わってフロントでお話していると、左手首に走る違和感を感じた。

えーーーーーーっ!
内出血した上に、腫れ上がっているじゃん!
e0030810_1121342.jpg

きっと、新しく購入したNIKEの時計が原因だと思う。
でも、なんでこんな状態になるのかは不明。

ZUMBAの時に、この時計はしないようにしましょう。
っていうか、ZUMBAやるごとにアクセサリーで負傷してる。
そのうち、何もつけられなくなるんじゃ...?

まぁ、負傷しながら勉強しているってことで。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-04 11:30 | Job

タイトル見て驚いた?
私の事じゃないですよ。

昨日、ZUMBAを終えてスタッフルームに行くと、
兄さんからビッグニュースを告げられた。
なんと、私と一緒にカシマに転勤してきた大久保MGが、
北海道の富良野へ転勤...

ビッグニュースじゃないよ、
超スーパービッグニュースだよ!!

カシマからピュアネスに転勤したばかりなのに...
よりによって、北海道。
遠いねぇ~。


茨城に来る前は福岡にいたって言ってたから、転勤で日本を旅しているような感じだよね。
それにしても急な話だ。


大久保MGの異動により、土浦へパンプの代行に行かなくてはいけないかも...。
佐野の次は土浦?

私は遠慮しておこう。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-01 09:12 | Job

今日は、3ヶ月に1度恒例になっているレスミルズプログラムの新曲発表会でした。

ヒーリング、朝方3時まで練習したけど
どうも1曲目の動きが納得いかない。
理屈を知ってるのに動けないなんて、今までなかったのに...。(泣)


ボディステップが始まる頃。
今回から、また兄さん1人で披露。
朝早く来て、練習してた格好のままクラスをスタートする雰囲気だったから、
「え?その格好でやるの?」と聞くと
「え?ダメ?」って聞き直してくる。

「O平さんいなくなって、自分1人だからって手抜いてない?
やる気ない感じっぽいよね。」
とフロントスタッフとダメ出ししたら、
猛ダッシュでスタッフルームに戻り、それらしい格好に着替え直してきた。
時計を見たら、レッスン開始2分前!!

兄さんの変わりようには、大爆笑でした。


今回のヒーリングは、エバンナと披露。
案の定、1曲目の動きはみんな戸惑ってたね。
仕方ない。
だって、私達だってそーなんだから。
あの動きを難しくないと思う人って、きっと何も感じないで、なんとな~くやってる人なんだろうね。

でも、戸惑いはきっと時間が解決してくれると信じています。
慣れてくるとスムーズに動けるようになると思うな。
e0030810_7472946.jpg

お揃いのウエア、とっても好評で嬉しかったなぁ。
女性メンバーさんだけじゃなく、男性メンバーさんも声をかけてくれて...。
私もエバンナも、レスミルズのウエアは着ないから
今回はお揃いで購入したadidasのパンツと、この日のために購入したホルターネックのウエア。
私はブルー、エバンナはパープルと、お互い好きな色を買ったんだけど、
これが見事にいい感じ!
着心地もいいし、胸も大きく見える!(笑)
クラス後、スタジオの外で偽の胸をメンバーさんに触らせてみたり...
かなり異様な光景だったかも。


パンプで、「ボディパンプ初めて」っていう人達が参加。
新曲発表会は、私たちもメンバーさんもテンション上がる。
基本的なことよりを伝えるよりも、音楽を楽しんでもらいたいから盛り上げに徹する。
慣れている人は私たちと一緒にクラスを楽しめるけど、
基本がわからない初めての人達は、必然的に置いてけぼりになっちゃうよね。

かと言って、初心者の人にウエイトを置くと
慣れてるメンバーさんはストレスを感じる。

正直、やりにくかった!!!!(笑)

それと。
久々のボディパンプのマスタークラス。

カールを終えた後、水分補給をしようと思ってペットボトルを持とうとしたら...


腕が可笑しいほど震えて、呑口が口まで持っていけないの!!!

兄さんに「アル中や」って言われるし、メンバーさんは大爆笑してたけど、
私は震えを止めるので必死だったんだよ。
あんなに腕が震えるなんて...自分でもビックリでした。

絶対、明日筋肉痛だよ。(泣)


新曲発表会も無事終わり、家で赤ワインを飲んでいると、白畑センセから電話。
なんと、1時間半もおしゃべりしちゃいました053.gif
ただともだからね。(笑)
相変わらず、白畑センセとのトークは楽しいね!
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-29 23:03 | Job

日曜日はサンデーコヘール復活の日でした。
参加者は3名。
天気も良く、はまなす公園まで気持ちよく走れました。

1年近く走ってなかったから、走れるか正直不安だったんだよねー。
でも、そんな不安も他所に、結構いいペースで走れたことにちょっと嬉しかったりして。

それと。
スタートして直後に気がついた。
白い帽子、黄色いウエア、赤いパンツ、青いシューズ。
全身原色のコーディネートと言えば...
ヤバイ、シンメトリー男と同じだ!!!!008.gif

岐路の途中、道端で立っている人を発見。
私たちが道路を横断すると、その人も横断してきた。
え?不審者?と思ったら...
ねもやんでした。(笑)

誰一人ねもやんだとは思わなかった事に、大笑い!

でも、糖分を差し入れしてくれるところは、
ねもやんの優しさやね。


そして、夜はウェルネス創設者のNさんの送別会がありました。
スタッフの送別会は開いても、Nさんの送別会を開くなんて誰もが想像していなかったこと。
誰もがまだまだこの先もNさんと一緒に仕事をするだろうって思ったし。
Nさんの退職は、いろんな意味で痛いよね。
これはウェルネスだけの事じゃないと思う。
けど、仕方ない。
新たな1歩を引き止める権限なんか、誰にもないんだから。

送別会には、オープニングスタッフも参加してくれました。
よっくんが挨拶で言ってくれたように、昔のスタッフがこうやって集まったのもNさんの人望だよね。
幹事の私としては、みんな快く集まってくれた事がとっても嬉しかったです。

場所はこの間兄さんと一緒にランチ食べに行ったベリンバウ。
鹿嶋に住んでいながら、「ベリンバウは初めて」っていう人が結構いたのには驚きだったけど、お店に人に協力してもらいながら、アットホームな送別会になったと思います。
パエリヤ、美味しかったねぇ~。068.gif

2次会は、ベリンバウ横のシダックスへ。
大久保MGも土浦からかけつけてくれました。
カラオケなんて、何年ぶりだろ???
でも、歌いました。
渡辺真知子の『かもめが飛んだ日』を。(笑)

ナベさんが歌うときには、なぜか自然と起こるアントラーズコール。
サプライズがあったり、
兄さんはパーカーのポケットをチョコレートまみれにしたり、
面白い2次会でした。


Nさんがいなくなるのはホント寂しいけど、
今まで以上にウェルネスを盛り上げて行きましょう!





よっくんが辞めて、あやぱんが辞めて、Nさんが辞めて...



寂しいね。




ちょっと不調なアントラーズ。
今日は、上海申花と対決です!
今日こそは勝って、リーグ戦につなげて欲しいね。
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-18 12:40 | Job

3/8(日)、3ヶ月に1度のレスミルズプログラムのワークショップに行って来ました。

前日、宿敵浦和レッズを破ったことで全身アルコール漬け状態。
朝起きると頭がガンガンする...008.gif
思いきり二日酔いだ。

本当ならば、BODYJAMから参加するはずだったけど、
昨日は大人しく担当アイテムだけ参加。

卒業旅行シーズンだからか、やたら高速バスが混んでいる。
ファミリー、もしくは高校卒業したての若者グループが多く、いつもの高速バスとは違って、なんか騒がしい。

本店に到着後、更衣室で着替えアリーナに入るとピュアネスのお姉さまに遭遇。
いつものようにアリーナ最前列に。
もうすっかり指定席になっています。(笑)

【BODYHEALING#44】
e0030810_23492722.jpgプレゼンターは森永T、生出T、石井T、バスガイドT、菅T、大森T、旭川から来た吉川T。
その他に、萩元Tと大森Tの2名も初参加。
9名のトレーナー陣でやるマスタークラスは、華やかでもあるけど、正直見難かった。
オプションをやればやるほど、全体像が見難くなって
どこに目線をやればいいのか困ったし、9人もいれば霞む人もいるわけで...。
6名位がちょうどいいと思ったね。

頭が痛いまま、マスタークラスがスタート。
1曲目の動きがなかなか難しく、動くことで精いっぱいになってしまって、音楽に合わせることが出来なかった。
剣の舞、これが綺麗に出来るようになるのか...不安だ。

音楽で印象に残ったのは5曲目と9曲目。
二日酔いの私には、すごく心地よく感じました。(笑)
特に5曲目のニーリングランジは、伸びてるのがよーーーーくわかる。
自分の体に直接感じるポーズと音楽がマッチした時、心地よさを感じるんだよね~。
5曲目、大好きです。

全体的には、前回の方がよかったような気がしたなぁ。
まぁ、自分でクラスを実施してみないとわからない部分もあるけど、体調不良だったからか、どことなくストレスの感じるナンバーに感じたね。
もしかすると、ウォーミングアップの動きがスムーズじゃなかったからかな?

最近、昔の曲を再利用しているのが多いのはなんで?
レスミルズの中で流行りなのかな?(笑)


共通研修は、メンバーさんの名前を覚える方法...みたいなやつ。
メンバーさんの名前は、比較的覚える方だし、名前を覚えてもらうのも得意分野。
ただ、研修では「頭が岩のように硬い岩下です」「元気モリモリ森永です」みたいに、苗字の漢字を使って紹介していたけど...
もっとインパクトのある紹介をした方がメンバーさんの印象に残ると思うんだけど。
研修の中で「川の近くに住んでる川辺です」と紹介していたけど、
「ホントかよっ!」って感じ。

私だったら?
『自称アメリカ人のSALAです!』とでも自己紹介しましょうか。(笑)


【BODYPUNP#69】
e0030810_23491270.jpg前回のナンバーに比べたら、いい感じ!072.gif
個人的には、チェストとトライセプス、カールが好き。
パンプも昔のナンバーをリメイクして使っているね。
スクワットの曲は、以前トライセプスで使用されているけど、私の中ではボディアタックのウォーミングアップを思い出させる曲なので、あまり好きではない。
白畑センセがボディアタックのライセンス取得した時、この曲がウォーミングアップだった。
仕事終了後、白畑センセ、臼井コーチと一緒に練習したのを思い出すね。
懐かし~~~~っ!




今月からボディパンプはショートクラスしか担当していないので、マスタークラスはウエイトを軽くしても辛く感じたね。
特に、トライセプスとカールでは「腕をいじめたーーーっ!」って感じの刺激を感じました。
でもこの刺激がなんとなく気持ちがいいのは...
Mな証拠だね。(笑)

大好きな高田Tのリードはカール。
高田Tのオヤジギャグは、いつも楽しみにしている。
トレーナー陣は失笑、私は大爆笑003.gif
それでもわが道をゆく高田T、最高です!


ワークショップ後は、ピュアネスのお姉さまと東京駅で別れ、
私はお決まりの八重洲地下街でブラブラ。
とんかつ『和幸』でビールととんかつを食べ、1日の疲れを癒す。
e0030810_23401539.jpg

思えば、毎回東京へ行くと八重洲地下でお肉を食べているような気がするな。(笑)
まぁ、ご褒美みたいなもんだね。
レスミルズのワークショップってお昼ご飯食べれないから、ワークショップ後の食欲はハンパない!!
キャベツだけでビールを飲み終えてしまったのには、自分でもビックリだったもん。
しかも、ご飯もキャベツもお味噌汁も全部おかわり。
美味しゅうございました!



レスミルズ新曲発表会は29日。
Coming Soon!!
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-14 23:50 | Job

3月は何かと忙しい月になりそうだ。

Jリーグ、送別会、ワークショップ、新曲発表会...

退職するスタッフがいたり、新しく入ってくるスタッフがいたりするだけで
なんかバタバタしているように感じるんだよね。

新しいスタッフが、仕事やメンバーさんに馴染むまでの時間...
正直、気がかりじゃない。
古くても、新しくても、歯車が噛み合わないと
職場は起動しないんだから。


新しいスタッフに若干の期待をしつつ、
いちスタッフとして、早く軌道に乗ってもらいたいと思うね。


以前、私は男性スタッフを怒鳴りつけたことがありますが、
そんな事が起きないことを祈ります。(笑)

私が怒鳴った時、その場にいたスタッフは凍りついてましたから...。




そんな忙しい中、マラソンサークルの活動を復活させることになりました。
サンデーコヘール

毎週ではなく、不定期で実施することにしたんだけど...
マラソンやってる人じゃない人が興味を示している様子。


いいんじゃない?

あくまでも、走るのが好きな人が集まるのが目的だし、
別にマラソンやってる人に絶対参加してもらいたいワケでもない。
「この日は参加できないんですよ...スミマセン」って、謝られても正直困ります。
だって、レッスンだってそーじゃん!

復活第1回目は、3/15(日)。
天気、良かったらいいな。
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-05 10:09 | Job

いつも1人でやっていたボディヒーリングの新曲発表会も、今は3人に増えとっても華やかになりました。
3者3様のボディヒーリングでやってきたのに、今月から2人で担当することに...。(泣)
e0030810_10285061.jpg

一緒にヒーリングを担当してきたO平さんが、3/10で実家に戻ることになった。
去年の6月にうちのお店に来て、9ヶ月。
エアロやボディステップなども担当してたから、メンバーさんにも親しまれていた存在。
ラストレッスンはメンバーさんのサプライズ的な事もあり、
華やかに最後を締めくくったみたいだね。

昨日はそのO平さんの送別会で、自宅近くの焼く肉屋さんへ行きました。

食べ放題、飲み放題だし、焼肉ってことでみんなテンション高い!
時には涙もあり...店員の平謝りもあり...
今までにない送別会だったんじゃないかな?
私もガンガン食べて、ガンガン飲みました。
ここ数日飲みっぱなしなんだけど...
そんなの関係ありません。(笑)

O平さん自身が言ってたけど、鹿嶋に居た9ヶ月間はとっても濃い時間だったと思います。
この時間を忘れず、これからも元気に頑張って欲しいし、
また鹿嶋に遊びに来て欲しいよね。
一緒にヒーリング出来なくなるのは寂しいけど、
私もいろいろ学んだ事があったので、
それを今後に生かしたいと思います。


また、残っているスタッフで頑張っていきましょう!!!
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-02 10:40 | Job

昨日は、健康診断でした。

兄さんと一緒に県民文化センターへ行くと、
茨城県内の受託施設スタッフぅ~が大集合している!

前回はメディカルセンターで受けたので、
スムーズに進んで
あっという間に終わったんだけど...

今回は人数が多いし、
バリウムを飲む胃の検査もあるから
かなり時間がかかりました。


体重は、年々減っている。
2年前に比べると、3キロも減ってる!
血圧は、めちゃめちゃ高かったね。
いつもは上が100行かないのに、昨日は130もあった。
正確に測れているのかな?

問診はやる気のない、おじいちゃん先生。
マスクしてる上に、声が小さいから
喋っているのがぜんぜん聞こえないんよ!
適当に仕事してるっていうのが、見え見えで...
きっと、天下りなんだろうね。(笑)


胃の検査で飲むバリウム。
兄さんは、短時間でバリウムを体外に出せたみたいだけど、
私は今朝になっても出ないんだよねぇ。(泣)
いくら水分取っても、食事をしても出ないから
お腹が膨らんでいくばかり。
パンパンになっています。

ビランクスでお腹を刺激するから
便通も良くなるかなぁ?と思いきや、
下腹部を圧迫すればするほどお腹に痛みを感じ、
昨日のレッスンは、まともにアーサナをすることが出来きなくって...。

今日出ないとヤバイよね???

あーっ、お腹が張って痛いよーっ!!



健康診断で、白畑センセや大久保MG、そしていつも男前な村澤クンなど
久しぶりにいろんな人に会いました。
そこで聞いた、ショッキングな話。

またスタッフが1人退職することに...。

正直、凹みました。
同じ職場ではないけど、一緒にレッスンする事も多かったし
他の施設の中でも一番関わりの深い人だったから、
とっても残念で悲しい話でした。

うちも3/10で退職するスタッフがいる。
とっても残念だよ。
人それぞれの人生だから、私があーだこーだ言えないけど
やっぱ同じ仕事をしている人が辞めるっていうのは
とっても寂しいもの。

春は別れの季節。
まさに、そうなのかも。
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-25 09:05 | Job

昨日は、ZUMBAのスタッフ体験会がありました。

前日に少し練習したけど、まだまだ完成していなかったので
朝から出勤ギリギリまで練習。

ZUMBAの事で頭がいっぱいだったせいか、
単なるボケが進行しているのか...

財布はテーブルに出しっぱなし、
携帯電話は充電しっぱなし、
USBメモリはPCに差しっぱなし
で出勤。


職場に着いた時に、忘れたことに気がつき
昨日はレッスンだけした1日でした。

USBメモリがないと、全然仕事にならないんですよねぇ。(泣)

家に帰ると携帯電話に着信1件、メールが5通も。

携帯電話は忘れて出勤しますが、
そーいう時に限って誰からも着信がなかったりするのに
昨日はしっかり着信ありました。


で、ZUMBAの体験会は...

なかなか上手くいったと思うな。

私もみんなも、最後のサンバで死んでたけど
ベリーダンスとかフラメンコは、みんなちゃんと踊れてたしね。

来月は、ZUMBAのクラスが2本に増える!!!
火曜日の朝イチのクラスと、金曜日のラストクラス。
平日の始まりと終わりを私が担当するなんて...恐縮です。

でも、時間帯が違うからこそ、内容も違ったZUMBAのクラスを提供したいと思ってるし、
いろんなZUMBAを体験してもらいたいと思うね。

フラメンコやサンバが入ることで、
もっとZUMBAファンが増えるといいな。



昨日、エフエムかしまを聴いた人ってどれくらいいるのかな?
18:00からのコーナーで、兄さんとNさんが職場のPRのために
生放送に出演したんだけど...
残念ながらオンタイムで聴くことが出来ず。(泣)
台本のないフリートークだったって、兄さんは言ってたけど
ラジオってそんな曖昧でいいんだね。(笑)

でも、これで入会者が増えたら凄いね。



昨日、Matthewからテキストメッセージが送られてきた。

帰省した時に、「そー言えば、テキストメッセージ送れるようになったの?」って聞いたら、
「以前、SALAがテキストメッセージの送り方を教えてくれた時のメッセージを
再送しただけだよ」
って言ってた。
今回もそれ。
全く進歩がありません。(笑)

何度も同じテキストメールを送って遊んでるなんて...
44歳のする事じゃないと思うんですけどねぇ。
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-21 23:33 | Job

本日のZUMBAもたくさんの方に参加していただきました。
総勢51名。
一応定員は50名なんだけど...祝日だし、定員オーバーでもOK!


初ZUMBAの方もチラホラ。
最初からテンションアゲアゲ、みんなもノリノリ。
自然にウォーミングアップのクラップも大きくなるさ。

ウォーミング1曲目が終わり2曲目に差しかかった時に、右手の人差し指に変な刺激が走り始めた。
なんだろ?この痛みは??
ステップタッチしながら、何気に人差し指を見ると


e0030810_23252228.jpg


指が紫色に変色しているじゃん!!!!

さらによく見ると、第1関節と第2関節の間が腫れて、内出血してる。


え?なんで?
ウォーミングアップしながらも一生懸命考える...。


あっ、左のリングだぁ!
私は左の親指にリングをしているんだけど、
クラップした時にそのリングが右手の人差し指に当たって、内出血した模様。


っていうか、そこまで力いっぱい手を叩かなくてもいいんだけどね。(笑)
でも、それくらい今日も楽しいZUMBAだったってこと。

毎回内出血したくないので、クラップを控えるかリングを外すかしましょ。
自分を痛めつけてまでZUMBAやりたくないしね。




その今日のZUMBAは、新しいウエアを着てレッスンをしました。

ボディパンプやボディヒーリングなどレスミルズプログラムにはそれ専用のウエアがある。
ZUMBAにもウエアがあるんだけど、このウエアがとってもキュート!
e0030810_23425010.jpg

これはこの間の研修で購入したウエア。
無難なブルーとかにしようかとも思ったけど、ZUMBAのためにピンク系のシューズを買ったこともあり、思い切ってピンクを買ってみました。
なんと、このウエア¥1500!!
通常で買っても¥2800だったかな?
レスミルズのウエアの半額以下で買えるし、色も豊富だからあれこれ欲しくなる。

e0030810_23444492.jpg

このホルターネックは、なんとリバーシブル!
リバーシブルで¥2800だもん、買わないなんて損じゃん。
ただ1つ。
これって胸が大きい人ならかっこよく、そしてセクシーに着こなせるんだろうけど、大胸筋が厚い私にかっこよく着こなせるか疑問デス。(笑)
表はパープルでZUMBAのロゴ入り、裏はシンプルなブラック。
なんと言っても、生地がしっかりしているからいい!
買って良かったと思える1枚です。

e0030810_23445945.jpg

これは私がめちゃめちゃ欲しかった1枚。
色はイエローとグリーンの2色なんだけど、パーカーがついてる上に、ロング丈っていうのが面白い。
それに、この色まさにZUMBAって感じの色でしょ?
横にはZUMBAのマークだけ。
SIMPLE is BEST!
これ着てるだけで踊りたくなっちゃう...って感じの1枚だから、今日はこのウエアで踊ってみました。
これも生地がしっかりしていて着心地最高!
色違いでもう1枚欲しいなぁ~なんて思ってます。



ウエアは何枚あっても欲しくなる。
ウエアへのこだわりはいくつもあるけど...
ZUMBAは特別かもね。
レスミルズのウエアはもう買わないね。
高いし、個性がないから。(笑)


さぁ~て、来週はどのウエアを着てレッスンしようかな?
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-11 23:50 | Job