HuntingtonBeach 4日目。

今朝は彼が戻ってくると言ったのに...何の連絡もない!Margieも何度も連絡を入れてるが通じないようで「ったく、一体彼は何をしてるの?こんなにあなたを待たせるなんて!」とご立腹。朝ごはんを済ませてConradの手伝いをしながら彼が来るのを待ってたが、11:00になっても戻ってこない!どーなってるん?

Margieの怒りは頂点に達し、「家に居ても仕方がないわ。一緒に私のオフィスに行きましょう!」とMargieが働いてるオフィスへついて行くことになった。
Margieのオフィスは土曜日でも人がいて、仕事をしてる。私はMargieが仕事をしている間、隣のPCでネットで遊んでた。(笑)Margieに「私の日記なの♪あなたやTaylorの写真も載せてあるんだ~」と言ってこのブログを見せた。Margieは「なんてキュートなの♪」と大絶賛。

1時間くらい仕事をした後、家に戻ると...彼が家に戻っていた。Margieは怒鳴りまくり!(笑)「私は何度も連絡したのよ!彼女にも連絡しないなんて...彼女は寂しがってたわ!」
いや、Margie...私は全然寂しくなかったよ。(笑)
彼曰く、携帯電話を洗濯機で洗ってしまったとか...ったく、なんてマヌケなんでしょ!(爆)

今日はユミコさんとデブさん(David)に会う日♪
夕方にHuntingtonBeachを出発してユミコさん宅へ向かう。旦那さんのデブさんが体調が優れないということで、外出はせずに自宅でピザを食べることになった。
e0030810_9302238.jpgユミコさんからアメリカ版キットカットをもらい...大感激!特に、バレンタイン限定のチェリー味のキットカットはくせになるくらい気に入った♪他にもいろいろあって...食べるのがもったいない!(笑)2匹の猫ちゃん、タンゴ&マンゴも元気そう。
ちょうどWBCの日韓戦をやってて...テレビに映ったKONAMIの看板で盛り上がる。(笑)日本選手の金髪ヘアー...最悪!(笑)
でも、この日韓戦の勝利が、私とユミコさんを大興奮させることになるなんて...思いもよらなかったな。

2ヶ月ぶりの再会、またユミコさんにはいろいろお世話になってしまいましたー。ユミコさんがいるからこそ、いろいろ彼のことを知れる。まさにありがたくもあり、とても心強い存在です。
今度会えるのは...夏かな?
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-18 09:50 | California

HuntingtonBeach 3日目。

朝、Taylorはgirlscout、ConradとMargieは仕事へ行ってしまった。昨晩Oceansaideから来た彼も「土曜日の朝に戻ってくるから」と仕事に行ってしまい...私は家にひとりぼっち。
外は曇り空、ちょっと肌寒い。
今日はゆっくり映画を観ることにした。

e0030810_985936.jpg1本目『スパイダーマン2』
前作のスパイダーマンも観てたし、ストーリーはスパイダーマンが悪役をやっつけるというシンプルなものだから、多少英語がわからなくても問題ないし、観てても飽きない!そのシュチュエーションによっては言ってることもなんとなくわかる。
「もしかして...これって、英語力上達してるってこと?」

e0030810_991080.jpg2本目『マイ・ボディーガード』
トム・クルーズ主演の宇宙戦争に出てたダコタちゃんとデンゼル・ワシントンの感動ストーリー。でも、英語がわからないから感動しなかったよー!おまけに舞台はメキシコだから、スパニッシュも混じってるから尚更わけがわからない!(泣)
ダコタちゃん、子役としての演技は凄いけど...どうも可愛いとは思えないな。(笑)

3本目『???』
3本目となると...眠気が襲って、あんま記憶が無い!(笑)
東南アジアの戦場に、アメリカ人のカメラマンが取材に行くんだけど、そこで事件に巻き込まれるってストーリーだったと思う。題名もわかりません。(泣)

夕方になるとみんな学校や仕事から帰ってきて...映画じゃなく、バスケットを見ることに。
今、アメリカではカレッジバスケットボール選手権‘NCAA’の真っ最中!私は現役時代から好きなケンターッキーを応援、みんなはサンディエゴやUCLAなど地元チームを応援した。
で、Conradが言った。
「今日はIRISHDAYと言ってスペシャルホリデーなんだよ♪このクローバーがそうさ!」
アイリッシュデー?...辞書を引くとアイルランド人としか書いてない!アイルランドのなんなの?そー言えば、三つ葉のクローバーが書かれた旗を飾ってる家がたくさんあった!
結局意味はわからなかったけど、スペシャルホリデーってことでMargieの作ったカクテルを飲みながらのんびりテレビを見た。

今日はずーーーーっとソファに座ってテレビ見てた。日本でもこんな日がある。日本にいるような感じでHuntingtonでも生活してる。それもまた嬉しいね。
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-17 09:12 | California

HuntingtonBeach 2日目。

朝起きたら、時既にConrad&Taylorは居なかった...。昨日めちゃめちゃ寝たのに、寝起きが悪い!
Margieに「今から仕事に行くけど11:00には戻ってくるから、一緒に買い物に行くわよ♪で、帰ってきたら部屋を掃除してディナーの準備をするから...」と言う。
やったー!!!!!お買い物♪お買い物♪マーケット大好き!

Margieはすごーーーーーーーいパワフル。元気っていうか、情熱的っていうか、熱いっていうか...とにかく、そのパワーには誰もが圧倒されると思う。その豪快姉さん(笑)、車の運転もパワフルだ!一緒に近くのマーケットへ行く車中、音楽をガンガンかけて大熱唱しながらのドライビング!めっちゃノリノリで「運転大丈夫?」ってくらい。(笑)このテンション、一体どこからくるのだろう...毎回、ビックリさせられる。

マーケットに到着!私はでっかいカートを押しながら、Margieの後をついて行く...。その姿は、きっと子どもがお手伝いしてるようなんだろうな。(笑)
アイスクリームを買うと言うので、フリーザーの前でアイスを探してると...そこにスターバックスのアイスクリームを発見!!スターバックス大好きの私にとっては、日本ではお目見えしない商品を見るとすごく買いたくなるが、あんまりアイスは好きじゃないのでそのままスルー。マネージャーには教えてあげよう!(笑)
Margieが好きなケーキを買ってくれるというので、大好きなチーズケーキを買ってもらった♪でも、そのチーズケーキを後日食べようと思ったら...スイーツ大好きなConradがこっそり食べてしまったらしく、私は食べれなかった。(泣)くぅ~、残念!!

Margieはすごくテキパキ働く。見ていて気持ちがいいくらい!ぱぱぱっと掃除を済ませ、一緒にワインを飲むことに。その時間、なんと午後3時!(笑)辞書を片手に、家族の話や彼の話などいろんな話をしながらワインを飲んでるとTaylorが学校から帰って来た。
今晩はステーキよ♪と言いながら、Margieもディナーの準備を開始。もちろんワインを飲みながら!(笑)
でも...ここからが本当のMargie。大好きなカントリーミュージックをガンガンにかけながら、踊りまくってる。もちろん、大熱唱!腰をクネクネ、体も大きくスイング...とってもセクシー&パワフルなダンスをしながら料理したり、ワインのんだり。見てる方もすごーーーく楽しくなるくらいノリまくってる。まさに『狂喜乱舞』っていう言葉がピッタリ!(笑)
そこへ旦那さんConradが仕事から帰って来て...踊りまくってるMargieを横目にせっせとディーナーのステーキを屋外のBBQグリルで焼いている。ConradもMargieのパワーには圧倒されまくってる様子。(笑)そこにTaylorの友達が遊びに来て、Taylorとその友達も踊り出した!っていうか、なんていう家なんだ、この家は!!日本では考えられないよーー!

ディーナはサーモンとビーフのステーキに、サラダとワイン♪すごーーーく美味しかった!お肉は柔らかいし、サーモンは香ばしい!Margieの手料理、最高です!!

食事が終わっても、Margieは踊ってる。Taylorも踊ってる。私はそれを見て笑ってた。「こんな家族、毎日楽しいだろうなぁ~」って思ってると、「あなたも踊りなさいよ!私が教えてあげるから♪」とMargieに言われた...最初は「出来ないよー」と断ったが、パワフルなMargieに勝てるはずもなく、私も踊るはめに。でも、だんだんテンション上がってしまい、最後にはConradも呆れるほど3人で踊りまくってしまいましたーー。(笑)

ホント、Margieは最高です!めちゃめちゃ大好きです!彼女に出逢えたことがすごく幸せに感じた1日でした。


e0030810_831717.jpgTaylor、10歳にして自分の携帯電話を持っている。電話番号交換したり、お互いの着信メロディ聞いたりしながら好きなアーティストの話になった。「バックストリートボーイズやインシンクも好きなんだ~」と言うと、「これあげる♪」とインシンクのビデオとフィギュア2体をくれました。10歳の子からプレゼントされるなんて...私は何者なんだ!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-16 06:53 | California

HuntingtonBeach 1日目

機内は満席状態。だけど、ラッキーにもエコノミー最前列で隣は誰もいない!
みんなキツキツ状態で座ってるのに、2席優雅に使用しちゃって御免あそばせ♪って感じ。
楽しみにしていた映画はHarry Potter and the Goblet of fire Aeon Fluxの2本。
自慢じゃないけど、ハリーポッターシリーズは賢者の石しか観たことがない!ハリーポッター、ロードオブザリング、ナルニア物語などこの手の映画はあまり好きじゃないんだー。だけど、なかなか面白かったね!(笑)

Aeon Fluxは大好きな女優シャーリーズセロンが主役で、公開前から「絶対観たい!」と思ってた作品だったから、すごく嬉しかったー!ハリーポッターと違って、この手の映画は大好き!(笑)
女性が主役で、悪いやつをやっつける...そのストーリーだけでゾクゾクしちゃう!大好きな映画“スウィートノベンバー”に出てくるシャーリーズセロンと違って、すごくかっこ良くて面白い映画だった。いつかは...ボンテージファッションを着て拳銃を忍ばせてみたいな。(笑)

今回は大韓航空e0030810_0241838.jpg
機内食はもちろんビビンパ!今回はコチュジャンを1本多くもらい、ちょっと辛目のビビンバにしていただきました。これに骨付きカルビとか付けてくれたら最高なんだけどな。(笑)
サービスも充実してて、こっちが飲み物欲しいタイミングでドリンクサービスに回ってきてくれる。客室乗務員の制服がちょっとカジュアルっぽくって、いいよね~♪

e0030810_0243189.jpg現地時間3月15日am7:30、無事にLAXに到着!
イミグレーションも何事もなく通過し、到着ロビーへ...。
彼とは連絡取れないまま出発しちゃったから、ちゃんと迎えに来てくれるか心配だった。でも、ちゃんとロビーで待っててくれて...なぜかいつもこの瞬間は緊張する。(笑)
天気予報は雨って言ってたのに、天気は気持ちのいい青空。さすが晴れ女!(笑)ちょっと風が強いけど、日差しは暖かい。

彼と一緒に朝ごはんを食べることに。
前回も行った‘NORMS’っていうファミレスで、大好きなフレンチトーストを食べました♪もちろん、ドリンクはレモネード!ここのフレンチトースト、毎日食べたいくらい美味しいんだよー!

e0030810_0245326.jpg今回も彼のお兄さん家にお世話になることに。
1週間も泊めてもらえるなんて...殺人、窃盗以外のことならなんでもやります!って気分。(笑)
彼は仕事に行ってしまい、私は1人お兄さんの帰りを待つことに...でも、ベッドに横になった瞬間、記憶が消えた!Conred&Taylorが帰宅したのも気がつかないほど爆睡してたのだ。
機内で2時間くらいしか寝なかったのがいけなかった!(泣)1週間お世話になるっていうのに...なんていう失態なんだ!!
でも、2人とも笑顔で迎えてくれてホッと一安心♪2ヶ月ぶりの再会、なんか照れる。

夕飯はジャパニーズレストランで食事をすることに。
枝豆とビールで再会に乾杯!枝豆は日本で食べるのとなんら変わらないけど、塩気が足りな過ぎる!(笑)Taylorがお箸の使い方に四苦八苦。一生懸命教えたけど、難しいらしくすぐに断念してた。(笑)
その後、照り焼きチキン・天ぷら・カリフォルニアロールが入ってるコンボをオーダー。ブロッコリーの天ぷらにはビックリしたけど、なかなか美味しかったな♪

21:00、Margieが帰宅。
1週間バケーションでお姉さん達とMARYLANDに行ってたんだって!2ヶ月ぶりに会ったMargieは相変わらずパワフルで、‘豪快姉さん’って言葉がピッタリだ。(笑)

さぁ、明日は何しようかな??
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-15 23:47 | California

昨日、おもいきり寝てしまい…気が付いたら朝7時!まだパッキングは終わってないし、歯医者にも行かなきゃいけないしで、めちゃめちゃ焦りながら準備をして、家を出たのは11時半。カウンター集合は12時55分だっていうのに。

で、無事に成田空港に到着♪さぁー、大好きなCaliforniaに出発です!

成田空港は卒業旅行に行くちゃらちゃらした若者がいっぱいで…きっと機内もギャルやチャラ男を大半を占めるんだろうな。(泣)

それでは、行って来ます!!帰国後はその足でPUMPやりるので…レッスンで会いましょう!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-15 14:30 | California

e0030810_10221019.jpg朝、5:30に彼にLAXまで送ってもらう。みんなにも、彼にも当分逢えないと思うとやっぱ寂しい。最後は泣くもんか!と思ってたけど、やっぱ泣いてしまった...。(泣)

RG8836便でいよいよ日本に帰国。めっちゃ寂しいしツライ!(泣)機内でもしばらく涙が止まらなく、通路を挟んで隣の南米系の女性に「この人、何?」って目で見られた。
帰りのフライトは11時間50分とめちゃめちゃ長い!前のシートはカタコトの日本語を喋る子どもとお母さんで、子どもが泣くし騒ぐし、観たかった映画「インハーシューズ」も字幕はポルトガル語だし...日本人客室乗務員もなぁ~んかやる気なしって感じの態度だし、とてもじゃないけど機内を楽しめる雰囲気じゃなかった。

e0030810_10322334.jpg機内食も期待してたけど、これもイマイチ。寝て...ビール飲んで...また寝て...またビール飲んでの繰り返し。いくら寝てもまだまだ日本に着かない!

1時間以上も遅れて日本に無事到着!帰ってきてしまった...って感じ。

帰宅後、早速鈴木家へ行って帰国の報告。
たっちゃんは髪の毛が伸びてて、たっちゃんじゃないかと思った。お土産のチョコレートを食べながら「うぉー、アメリカの味がするぅ~♪コレ、アイバーソン(NBA選手)も食べてるかな?」と興奮してるし。(笑)

また日本で頑張ろう!
そしてもうちょっと英語を勉強して、もっとコミュニケーションが取れるようになろう!
あー、楽して英語がマスターできるような方法は無いんだろうか...?
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-11 23:21 | California

1月9日(月) ハンティントンビーチ4日目 滞在最終日

昨晩、仕事の前にMargieがGYMへ行くと言うので、一緒に行く約束をした。
朝6:45に起こされ7:00にGYMへ。彼も仕事に向かった。
e0030810_9121055.jpg通い慣れたGOLD'SGYM HuntingtonBeachだ。彼女も私もメンバーだから、カードを見せてすぐworkout開始!まだ眠い目を擦りながらトレッドでウォーキングしてるとMargieに「寝ながら歩くと転ぶわよ!」と声がかかる。当のMargieはクロスカントリーのマシンでガンガントレーニングしてる...朝からすごいパワーだ。

ここにあるトレッドの画面はテレビに切り替えられる。イヤホンを差し込めば音声も楽しめる。これ、うちのお店にも置いて欲しい!(笑)チャンネルを切り替えてるとフジテレビの「とくダネ」がやってた。各地の成人式の模様が放送されてる...あーそっか、今日は成人式だった!成人式はもう10年以上の前のことだし、成人式をしたことがないから成人式と言われてもピンとこない。千葉はディズニーランドで成人式やるんだぁ~、すごいな。

e0030810_9101136.jpgステアマスターに移動。この、ステアマスター大好き♪普通のステアじゃなく、ホントの階段を登ってるように足を動かさなきゃいけないからボーッとしてられない!ここでめーいっぱいトレーニングしてると「YOKO、あと5分ね!」とMargieの声がGYMに響く。みんな私を見る...でも、みんな笑顔で嬉しくなる。

家に戻るとMargieは仕事の準備、Taylorも学校に行く準備をしてる。私はぼーっとテレビを見ながらコーヒーを飲む。彼が仕事を終え、またHuntingtonに戻ってくるのも夜10時近くになる。今日は半日お留守番だ。誰か尋ねてきたら...どうしよう!(泣)

朝10時、家には私1人。映画ロードオブザリングを見ながら朝ごはんを食べることにした。
冷蔵庫にあるもの勝手に食べてね!と言われたけど...何食べよう。ブレッドにバターを塗り、ハムを挟んでサンドイッチに。アメリカのパンって日本のパンに比べるとかなぁ~りパサパサしてる。だけど、ハムやバターが美味しいからかすごくイケる♪コーヒーもフレンチバニラのコーヒーメイトを入れ、アメリカ生活を満喫。
あー、これでロードオブザリングの内容が理解できれば最高なのに...。(泣)

e0030810_931492.jpgロードオブザリングは長い!いつの間にかソファーで寝てた!(笑)日本では鈴木家で、アメリカじゃBauman家で...私はなんてずうずうしいんだろ。(笑)でも、このソファーめっちゃ気持ちいい♪いくら手足を伸ばしてもまだまだ余裕はある。大人8人が座れるくらいの大きなソファー。私のお気に入りのスペースになりそうだ。
ソファーの横には大きなクリスマスツリー。私の身長より大きい。こういうの見ると、アメリカって凄いなーって思う。e0030810_9303360.jpg午後は中庭に出て、日光浴をすることにした。天気は最高!ランチを食べながら英語の勉強。そしてMailのcheck。やっと1人の時間ができたーって感じ。(笑)いつの間にか寝てしまい...気がついたら3時過ぎ、Taylorが学校から帰って来てた。e0030810_9355870.jpg

午後4時。Margieも帰宅。HuntingtonBeachのmainstreetにあるYOGASHOPに行きたいって言ったら、夕飯食べたら3人で行きましょう♪ってことになった。
今晩はMargieお手製のChiliとクランベリーマフィン。料理が出来上がる間、Taylorは宿題をし、私とMargieはNAPAワインで乾杯♪
「日本の子供は宿題しないでゲームばかりしてるんだよ」と言うとMargieは「信じられない!それはダメよ!宿題が1番、ビデオゲームは2番!」と強く言った。でもTaylorは「うちにはビデオゲームがないからしたくてもできないから...。」と嫌味っぽく言い、3人で大笑い!その後もワインを飲みながらいろんな話をした。
私、ホントこの家の人のようだ...。

e0030810_949933.jpgクランベリーマフィンは一緒に作ることになった。といっても、私はお皿にバターを塗っただけ。(笑)Chiliはすごく美味しくて「美味しいから、毎日食べたい!」と言ったら「じゃぁ、ここに住んだら?私達は問題ないし...。」と軽く言われた。
ここに住んだら?って...そんなこと言わないでーーーーーっ!ホントに住みたくなっちゃうから...。

お兄さんも仕事から帰ってきて、私達はHuntingtonDowntownに出かけた。
e0030810_9523783.jpg欲しかったYOGAマットとウエアを購入♪このYOGAマットとバッグはTaylorがチョイスしてくれた。これでまた一段とYOGAが楽しめる~♪値段もかなり手頃。次回もまたここに来たいな。

家に戻り、私が日本から持ってきたYOGAマットはTaylorにプレゼント。YOGAをレクチャーしたり、TaylorやMargieと一緒に写真撮ったり、ワイン飲んでいろんな話をしたり楽しい夜だった。
ここに滞在できる時間も、あと数時間...そう思ったら4日間のことがフラッシュバック。だんだん別れが辛くなってきた。
そこに彼が仕事を終えてHuntingtonに戻ってきた。タイミング、悪すぎ!(泣)めっちゃこらえてたのに、一気に号泣してしまい...みんなはビックリ!Margieは「また来ればいいじゃないの」と言ってくれたけど、私にとってはそーいう問題じゃない。日本に帰りたくない気持ちは最高潮。あまりの号泣ぶりにTaylorにハグされる始末。私、10歳の子に慰められてる...でも、なんでみんなこんなに優しいの?e0030810_10212863.jpg

部屋に戻っても一晩中泣いてた。きっと彼は寝れなかったと思う。それはまっ、いいか。(笑)
4日間...すごく短かったけど、充実した4日間だったな。
絶対、またHuntingtonBeachに戻って来る!
Craig、Conrad、Margie、Taylor本当にどうもありがとう!!

[PR]

by goodtime35 | 2006-01-10 08:54 | California

1月8日(日) ハンティントンビーチ3日目

昨晩、由美子さんに逢ってる間に彼のお兄さんfamilyが休暇から戻ってきてた様子。
朝起きると、彼のお兄さんConrad、娘Taylorがリビングで朝ごはんを食べてた。Conradには逢うのは2回目だけど、Taylorは今回が初対面。すごくキュートな10歳の女の子だ。サッカーをしてるだけあって、すごく活発!
e0030810_8533934.jpgシャワーを浴びて部屋に戻ると、奥さんMargieがコーヒーを入れて迎えてくれた♪、Margieにハグされ「Hi!YOKO!」って言われたら、実家に戻ってきた感覚に襲われた。(笑)
私の大好きなMargie、相変わらずパワフルだ。

すっかりBauman'Sfamilyの一員と化し、朝ごはんを食べながらNFL観戦をすることになった。彼は私を置いて一人GYMへ...。(泣)
NFL観戦と言っても...私は全くNFLのルールがわかんない!(泣)バスケットやサッカーと違って、プレイがよく止まるでしょ?はっきり言って理解不能。だけど、お兄さんはめちゃめちゃ盛り上がってる!話によると、お兄さんはNewportBeachにある高校のアメフトチームのコーチをしてるんだって。選手名鑑を見せてもらったら...めっちゃかっこよく写ってるぅーーーーっ!!!!ステキ♪
友達がNFLの選手だってこともあり、ゲームを観てめっちゃエキサイトしてたね。(笑)ボリュームを上げ下げしながらゲームを楽しんでる。CMに入る手前でボリュームが下げるから、ホントスタジアムにいるような感じで見れる。かなり慣れた手つきでビックリ!(笑)

午後はMargieと買い物に行った。今日はお姉さんの誕生日で、ホームパーティーをすると言う。わぁ~、ホントにアメリカに住んでるようだぁー。アメリカと言ったらなんてったってホームパティーでしょ♪(笑)
近くのスーパーにプレゼントを買いに行き、そのお姉さんの家に寄りMargieはMailcheckするというので一緒について行った。「とってもキュートなダルメシアンがいるのよ~♪」って言うから私は‘101匹ワンちゃん'を想像した。日本でダルメシアンを見ることってあまりないし、私の中ではアニメの犬のイメージしかない。でも...お姉さんの家に居たのは、丸々太ったブタのようなダルメシアンだった。(笑)「え?これがダルメシアン?」って聞くと「そう、キュートでしょ?」ってMargieは笑って言うけど...どう見てもダルメシアンじゃないし、キュートに見えない!(笑)アメリカは犬もアメリカンサイズなのか...?

買い物から戻ると、彼とお兄さんはめちゃめちゃNFLで盛り上がってる。バスケットが見たい!という私の意見は無視!(泣)あー、いつまでやってるんだよーー、NFL!!

レッスンで履く新しいシューズが欲しかったから、彼と買い物に行くことにした。Bella Terra Huntington Beach Mallという所。日曜日だからモールもお客さんでいっぱい!たくさん人がいるのに、日本人は見当たらない。私1人かも...?日本人が私だけっていうの、かなりの優越感に浸れる。(笑)アメリカに住んでる気分が一番感じられるからだ。イミグレーションでは‘観光しに来た'って言ってるくせに、気分は‘日本から帰国したのよー'って感じでアメリカに来てるからね。(笑)結局そこにはいいシューズが無く、別なMallに行くことになった。

e0030810_8515724.jpg
e0030810_8523581.jpg

何軒も回って、やっと自分の足に合うシューズを見つけた♪グリーンの綺麗なNIKESHOXだ。
シューズをリニューアルするだけでレッスンも楽しくできるから私ってかなぁ~り単純。(笑)ブラブラしながらシューズとBODYSHOPのBODYBUTTERを買うことができたけど、もっとゆっくり買い物したかったなぁ~。

家に戻ってしばらくするとMargieのお姉さん夫婦が来た!
まだ日が昇ってるのに、ワインを飲み始める...あぁー、お酒が飲める体質でよかったー♪(笑)Margieの作るカクテルは凄く美味しい!今回はウォッカとメロンリキュールをシェイクしたカクテルだ。このメロンリキュール...名前が凄い!その名もMIDORI。きれいな緑色してるからなのか、なんなのかはわからないけど、凄く強そうな名前。鈴木家の奥さん‘みどりさん'をすぐ思い出した!(笑)
Margieは料理するのが大好きで、この日もチキン・スイートポテト・サラダ...そして手作りケーキと、食べきれないくらい作ってた。
みんなで楽しくディナーを食べながら、いろいろ話をしてた。私にはさっぱりわからない!(笑)
でもその場に居るだけで楽しいし、「あー、これがホームパーティーなんだぁ~」ってちょっと感動に浸ってました。

明日は滞在最終日。みんな仕事に行ってしまう...何しよう。
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-09 07:22 | California

1月7日(土) ハンティントンビーチ2日目

今日は朝からビーチをジョギングすることに。
彼は典型的なアメリカ人体型なので、長い距離をジョギングするのは不可能に近い。ジムに行っても、カーディオトレーニングよりもウエイトトレーニングが好きだし、カーディオトレーニングをしても5分~10分程度だと言う。
ジムには行かずビーチを走りたい!って行ったら、快く付き合ってくれて...頑張って走ってくれました!(笑)
ピアで軽くストレッチをした後、北に向かってビーチを走る...ジョギング...少し歩いて...ジョギング...また歩いて...の繰り返しだったけど、汗だくになりながら一生懸命付き合ってくれたことには嬉しかったですねー。
HuntingtonBeachには通称DogBeachという犬を放し飼いにしてもいいビーチがある。週末とあって、ビーチにはたくさんの犬がいて、私たちも犬たちに混じって波打ち際を歩くことに。小さい犬から大きな犬まで放し飼いにして好き勝手遊ばせてても、犬同士ケンカしないのが不思議。それに、こっちの犬はやたらめったら吠えない!しつけがいいのか、利口なのか?
走ったり歩いたりの1時間で彼はすごく疲れてたようだけど、私は汗1滴もかいてない!(笑)でも、すごく楽しい時間を共有できて満足だったし、彼の頑張りにも感謝デス。

で、ブランチを食べにレストランNORMSへ。彼はバーガーとサラダのセットだったかな?彼はよくお兄さん家族と一緒にこのお店に来るって言ってた。私がオーダーしたのは、フレンチトーストとベーコン&卵のセット。めちゃめちゃ美味しかったー!フレンチトーストはシロップが最高!今度来たときはホットケーキを食べたいな♪
食事の最中に「自転車が2台あるから、ビーチまでサイクリングに出かけよう!」ってことになった。う~、今回の旅行、めっちゃ充実してるーーーーー♪彼の気の利いた提案も私の的を得てて嬉しい。

家に帰りガレージから自転車を出してサイクリングの準備をしてると、ガレージからバスケットボールが出てきた。「バスケットボールしようか?」ってことになり、近くの公園でバスケットをすることになった。
彼の身長は190cmくらい。私は163cm。おもいっきりハンディがあるのに、全然気を使ってくれない!
プライベートでもバスケットをしてると言ってたけど、私の実力から言わせるとそーでもないと思ってた。(笑)でも...ムカツクほど動けるし、シュートが入る!見た目、動けそうな体じゃないから余計にムカツク!(笑)正直、学校の体育の授業程度じゃシュートもドリブルも見られたもんじゃなんだよねー。部活に入ってっても「え?ホントにやってたの?」って思うような人、たくさんいるから。だから、彼もその程度なんだと思ってた。1ON1をしても楽勝に勝てる~♪と高をくくってた。(笑)でも、やっぱアメリカ人なんだなぁ~って思った。
4年ぶりのバスケット。すごく楽しかった!次回はどんな手を使ってでも絶対勝ってやるーっ!(笑)

今回の旅行で、私はどうしても彼の同僚デビッドの奥さん由美子さん逢いたかったので、前日から彼にお願いをしていた。HuntingtonからFREEWAYで1時間半近く南下し、由美子さん宅に到着!かわいい2匹の猫‘タンゴ&マンゴ’がお出迎えをしてくれた♪

実際の由美子さんは...予想通りのステキな人で、初めて逢った気がしなかった。共通点が多いからかな。(笑)
旦那さんがゴルフから戻ってくるまでYOGAをレクチャーすることになり、リビングはYOGA教室に。以前新体操をしてた経験があると聞いてたので、1つ1つのポーズもスムーズだし、キレイに決まる。手足が長いので、立位のポーズはとってもキレイ♪最近YOGAを始めたと言ってたので...これからどんどんポーズをマスターしてステキなヨギーになって欲しいな。
彼女の旦那さんデビッド(デブさん)はとっても面白い!日本に3年間住んでいたこともあり、日本語は流暢。で、お土産に日本のガムをプレゼントした。
デブさん「ナンデ ワタシ クチクサイ ワカッタ?」
「えぇっ?クチクサイ...?何で?」
デブさん「ソウ。 クチクサイ ダカラ コレ クレタデショ? ナンデ ワカッタ?」
「口臭い...?あっ!そーいう意味ね!(爆)」私と由美子さんで大笑い!
ガム=口臭予防って意味に取ったんだよね。(笑)デブさん、おもしろ過ぎです!(笑)

e0030810_7115821.jpg
4人でメキシカンフードを食べに行ったけど...アメリカにいるような気がしなかったなー。普通に日本語で由美子さんやデブさんと話もできるし、すごくリラックスできたから。まぁ、態度がデカイからいつもリラックス状態なんけど(笑)、由美子さんがいることがすごく心強かったのかも。もう少しゆっくりいろんな話をしたかったけど、Huntingtonに戻らなきゃいけなかったので、食事をした後そのまま別れることになった。
次回はもっといろんな話ができるといいなー♪

由美子さん&デブさん、また絶対逢いましょうねっ!!!!

[PR]

by goodtime35 | 2006-01-08 06:55 | California

1月6日(金) ハンティントンビーチ1日目

e0030810_644133.jpg19:00出発のRG8837便に乗ってLAXへ。
席は38H通路側。お正月明けだけど、席はほぼ満席状態。同じ列にはコリアンの老夫婦。なぜか私の行動を奥さんが一々チェックする。...そんなに日本人が珍しいのかな?だんだんエスカレートして身を乗り出してチェックしにくる始末。おい、やめてくれーーーーっ!
後部シートは頭の悪そうな女子大学生4人組。何度「っていうかぁ~」「なくない?」「ですけど!」を聞いたことか...。行きのフライト中、ずっと喋りまくって私の気がおかしくなるかと思った。

e0030810_6443170.jpg機内食は意外と美味しかった!チキンとパスタをセレクトできるみたいだったけど、私のところに来るときはパスタしかなく、しぶしぶパスタを食べると...あまりの美味しさにちょっと感激!ビールが進む、進む!
今思うと、野村邦夫氏並に飲んだかな。(笑)

ロサンゼルス国際空港に定刻通りに到着!イミグレーションも何事もなく通過。
2ヶ月ぶりのLAにドキドキしながら、到着へロビー...。
予想に反して、彼がロビーで待っていてくれた。(笑)今までの旅行では出迎えてくれる人なんかいなかったから、すごく嬉しかったー♪久々に会ったのに、久々に逢った気がしないので特別な会話もなく、車に乗りフリーウェイを南下し彼のお兄さん家があるHuntingtonBeachへ。

e0030810_6444734.jpg
e0030810_722876.jpg
e0030810_645821.jpg
HuntingtonBeachは最高な天気で迎えてくれました~♪
すごく気持ちよくって、ずっとビーチに居ても飽きないくらいの快晴。天気がいいだけで幸せな気分になれるから、お金のかからない安上がりんな奴だと自分で思う。(笑)
早速、ビーチに出かけ海を見ながら散歩。ピアの入り口で丁度、ファーマーズマーケットをやっていて、野菜・魚・ブレッド・サーフグッズ・絵画・ジュエリー・キャンドルなどいろんなものが売られていて、大勢の人で賑わってた。平日なのに、ビーチバレーをしてる若者がやけに目立つ。その人達、みんなかっこいい!小さい顔、ブロンドヘアー、引き締まった背中、6パックの腹筋...いい男ウォッチングには最高の場所だ。(笑)ピアの先まで散歩し、その後前から気になってたYOGAショップに行き品物をチェック!YOGAマットとウエアが欲しい!!!!!!

e0030810_6452798.jpg夜はNewportBeachにあるKITAYAMAっていうジャパニーズレストランで食事をした。前回行けなかったので、今回は絶対行くと決めてたんだよねー。店内は純和風で、ウエイトレスさんはみんな和服。和紙をキレイに使い品のある店内、かなり高級そうでかなりドキドキ。
藤枝さんの弟さんがそこのお店の関係者だと聞いていたけど...お店に入るや否やVIP並みの待遇をされてしまい、ビックリ!
e0030810_6454065.jpg
お寿司や鮪のサラダなどの前菜の他に、日本でも絶対食べれないような豊富な食材をふんだんに使った「伊勢海老の活け鍋」を出して頂き...とても贅沢な料理をご馳走になってしまいました。担当のウエイトレスさんはYUKOさんという方で、もう20年以上アメリカに住んでるとか。彼女の親切な接客に至福のひと時を過ごすことができましたね。
日本でも都内の高級料亭にでも行かない限り、あんなゴージャスな料理は食べれないと思うな。
e0030810_6455466.jpg
藤枝さん、そしてKITAYAMAのみなさん、ありがとう!!

次回は是非Bauman'sfamilyと一緒に来たいな♪

JAPANESE RESTAURANT
【喜多やま KITAYAMA】
101 Bayview Place Newport Beach
CA 92660 ☎(949)725-0777

[PR]

by goodtime35 | 2006-01-07 11:35 | California