本日、帰省日が決定しました!

Matthewに「7日から2週間滞在と、12日から2週間滞在、どっちがベスト?」って聞いたら、
「7日からがベストだね」と言うので、Matthewに合わせてお休みすることにしました。

Matthewは3週間もバケーションらしい...。
だったら、12日からの2週間でもいいじゃん!
っていうか、3週間も休まないで仕事しろよーーーーーーっ!
いいなぁ、アメリカ人って。(笑)

7/7(月)日本発、19(土)帰国というスケジュールで 、エアーチケットを格安でGETすることが出来ました。
残り1席...ギリギリで確保っ。

あ~、よかった!

燃油は¥40,000かかったけど、航空券や諸経費をプラスして、合計¥77,040。
何とか予算内で済みました。
7月中旬には、燃油がもう少し上がるみたいだね。(泣)
航空券より燃油の方が高いなんて...考えられません!
JALの国際線は、機内食の食器や機内誌を軽量化して航空機“燃料ダイエット”までしてるんだもん、今後はどーなるんだろ?


まぁ、チケットが取れて一安心♪
今回もコリアンエアーラインで、ビビンバ食べながら空の旅を楽しみます。


昨日、ボディパンプ45の前に
「7/7から2週間ばかりお休みを頂きますので...」と代行案内の話をしたら...
あるメンバーさんが、ニヤニヤしながら言った。

「今年は、織姫と彦星が出会えるんだぁ~♪」


忘れてた。
7月7日って七夕だ!
って言っても、アメリカに七夕はないんですけどねぇ~。(笑)


休暇=渡米することを知ってるメンバーが大半なので
「また行って来るのね♪」と、理解を示してくれてる人が多い。
有り難いです!
毎回の事ながら、スタッフ&メンバーさんにはいっぱい迷惑をかけてしまうけど、その分思いっきりリフレッシュして来ようと思いマス。

あ~、8ヶ月ぶりのカリフォルニアだぁ~~~♡



明日は久しぶりの鹿さん応援です!
そして...念願の『石神クンTシャツ』お披露目です♪
e0030810_9193184.jpg

[PR]

by goodtime35 | 2008-06-25 09:21 | California

旅行会社からメールが届きました。


成田⇔サンディエゴの燃油サーチャージが



¥40,000!!!!!
ビックリです。

それじゃなくても、
成田空港使用料¥2,040
現地空港税¥6,700
空港保安税¥1,200 はかかるって言うのに...

チケット代より燃油の方が高いなんて。(泣)

これ、ロサンゼルスに変更したら、燃油も安くなるのかな?
今回もまた、ロスまで行って、シャトルバス→アムトラックでOceansideに行くのがベストなような気がするなー。

その方が、乗り継ぎの時間も短縮出来るし、ちょっとは出費も抑えることが出来るし。


でも。
Matthewには、「次回はサンディエゴにするね♪」と伝えちゃったんだよね。
とりあえず「燃油が高いからLAXにする」と言ってみようっと!

それにしても、¥40,000の燃油は高すぎますよぉ。。。


今日は友達のトライアスロン優勝&結婚2周年記念のお祝いがあったけど、体調不良で欠席デス。
酸素カプセルに入っても良くならなかったよぉ
またストレス?(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-06-21 15:07 | California

来月の帰省(渡米)に向けて、少しずつ準備を始めることにしました。

まずは航空券の手配。
今日、とりあえず空席確認のメールを送ってみました。

席がある、ないよりも、
燃油サーチャージが一体どれくらいなのか...
それが一番心配デス!


それと、代行レッスンの手配。
帰省中のレッスン数、19本!
くぅ~~~~っ、ごめんなさい!


昨日、はなまるマーケットで『ZUMBA』が取り上げられてました♪
須藤理彩が、楽しそうに踊ってるのを見て
「私も踊りたぁ~いっ!」って思いましたね。

朝のレッスン前にも
「今日、はなまるマーケット見た人いますかぁ?」と聞くと
結構手を挙げてる人がいましたね。
「ZUMBAでしょ?あれ、やりたーい!先生やってよぉ~♪」という声に、
心の中でガッツポーズ。(笑)

その会話の中でも、エアロとかやりそうもない人が「やりたい!」って言ってたのには、正直ビックリでしたね。
まぁ、テレビの影響なのかもしれないけど、たった15分程度の紹介で「ZUMBAをやりたい!」って思ってくれたことが凄く嬉しかったな♪
まだライセンスは取ってないんだけど(笑)、そう思っている人がいるってだけで嬉しいし、頑張る励みにもなります。

とりあえず、帰省でのんびりリフレッシュして、
帰国後はZUMBAに向けて頑張ることにします。

帰省期間は約2週間のロングバケーションです。
そして、今回初めて‘夏のカリフォルニア’を体験します
ドキドキ♡
[PR]

by goodtime35 | 2008-06-19 18:04 | California

今日は久々のお休み♪

部屋の掃除をしていると、かすかに聞える携帯の着信音。
Matthewからの電話でした。

今朝の地震と、秋葉原の事件の事を心配して電話をかけてきてくれました。

「TOKYOは危ないから行っちゃダメだよ」
都会に行く子供を持つ両親のような発言に

「その日、私も東京にワークショップに行ってたんだよ~」と言うと、
めちゃめちゃビックリしてましたが...

アメリカでも大きなニュースとして取り上げられてるのに、
まさか事件の起こったTOKYOに、私が行ってたなんて
そりゃビックリだろうね。

「行く時は、気をつけるんだよ!」と、
まるで私の親か!って思うような言葉。

でも、優しいね。
素直に嬉しいです♡


それにしても、この間の関東地方の地震、中国四川、そして今日の岩手・宮城県の地震と、大きな地震が続いています。
いくら科学が発達しているとは言っても、台風・竜巻・地震などの天災に逆らったり抑える事が出来ないんだもん、自然の力は脅威です。
テレビを見てても、地震速報が絶えません。
早く地震が治まる事を祈ります。
[PR]

by goodtime35 | 2008-06-14 23:21 | California

先月、渡米した時に知った…

彼にミドルネームがあったこと。



その名も『Matthew』

e0030810_2372353.jpg

マ、マ、マ、マシューって!(爆)

聞いた瞬間、大爆笑!
彼は「なんで可笑しいの?」と不思議がってたけど...
マシュー南を思い出したなんて言えないので、

「ステキなミドルネームだね♪」
心にも無い言葉を言っておきました。(笑)


今度会ったら、虹色のスーツでも着てもらおうかと思います♪



だけど。
2年間付き合って、ミドルネームを知るなんて...。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-13 15:35 | California

11/17(土)~28(水)まで、大好きなアメリカ西海岸に行って来ました!

今年で2回目の渡米...思えば、9ヶ月ぶりでしたね。
正直、帰って来たくない程充実した毎日で、自分が日本人だってことも、10日間しかステイできないことも忘れて過ごしていました。
いろんな人と話をしたり、綺麗な景色を見たり、日本では体験できないようなことを体験したり...こんな幸せな時間を過ごしててバチが当たらないか?って思うくらい。(笑)
逆に、今まで突っ走りすぎて見えなかったものが見えた気がします。
やっぱり『心の余裕』って必要なんだって、改めて思ったもん。

今回は、彼の住んでいるオーシャンサイドだけではなく、彼のお母さんやお姉さんの住んでいるアリゾナのキャンプバレーにも行って来ました。
その渡航記は後程アップすることにしますが...

亀田大毅とか朝青龍が会見?
そんなん、まだやってたんだ!(笑)

渡米中には、メンバーさんがアントラーズの快進撃ぶりをメールしてくれて1人で興奮してましたが、それ以外の情報は知りたいとも思わず...
だけど、今更朝青龍や亀田大毅の会見したって
一度離れたファンは、そう簡単には戻ってこないと思うんだけどな。


28日に到着した足で、2本レッスンしました。
帰国後早々、あやぱんに「大人っぽくなった」とか、「なんか年上っぽい」とか言われまくりでしたけど(笑)...スタッフもメンバーさんも温かく迎えてくれたことが嬉しかったなー。
スタジオに入る時、「おかえりなさい♪」と声をかけてくれたメンバーさんの言葉が、しっかり充電してきた私に更なる元気を与えてくれました。
たくさんお休みもらって、めーいっぱい充電できたので、頑張らないわけにはいきません。
年内...いや、2008年になっても頑張りますよ~~!!


ところで。
渡米中、私の髪の毛は、日本にいる時とは別人なくらい調子がよくって…
スタイリング剤がいらないくらいストーンとしたストレートをキープできてたんです。
日本では毎日髪を結わないとまとまらない状態だったのに、髪を下ろして帰国した私にすごく違和感を感じて、あやぱんは「大人っぽい」とか「年上っぽい」って言葉が出たんだろう。(笑)

太くて、多くて、傷んでる髪。
自分ではこの髪の毛が大嫌いなのに、アメリカ人にはすごくいい髪だと褒められ複雑な心境に。(笑)
この髪のつやと色は、細い毛のアメリカ人には羨ましく感じるようです。
私は、アメリカ人のような猫の毛みたいな柔らかい髪に憧れるんだけどね~。
渡米中に髪の毛を切る話もあったんだけど、彼からのお許しが出ず…
昨日、やっと切りに行きました♪♪

大好きなクリスティーナ・アギレラのCDジャケットのように、髪の毛で胸、いや大胸筋が隠せるくらいの長さを目指して伸ばしてたんだけど、もう限界!
かなり毛先のダメージが酷くって、渡米前から切ろう、切ろうと思ってたとこ。
「5cm位切るよ」と言われ、ドキドキ...。
話をしながら、ガンガン切られてる...。
だけど、傷んでる髪の毛で汚く見えるよりかはずーーっとマシだ、と思いながら完成を待つ。
で、開始30分程度で完了!
さすが、昔から私の髪の毛を切ってくれてたおばちゃんだけある!
いい感じ♪
すご~~~~く軽くなった!
痛んでる部分は全部カットしてもらい、まとまりも良くなった!
結構切ったけど...良しとしましょ♪
彼に「髪の毛、切っちゃった!」と伝えると、
「え~っ?切ったって、どれくらい?少し?」と言うので、
「うん、少し♡」と言ったら
「ホント?少しならいいけど...」と満足していただきました♪(笑)
嘘をついても心が痛まないのは...
私、相当な悪人ですね。
まぁ、次回の渡米まで元の長さに戻るでしょ♪♪

よーし、今回こそクリスティーナ・アギレラを目指すぞー!!
[PR]

by goodtime35 | 2007-11-30 06:05 | California

忙しいに託けて、ちょっと蔑ろになってました。
先月上旬に1度だけ連絡取ったきり、彼の誕生日もメールだけになってしまい、誕生日プレゼントもだいぶ遅れて送ることになって…。
先日、その罰が下ったと強く感じました。

何度連絡しても音信不通。
毎日電話をかけてることが不安に感じ、「もしかして…It's Over!?」とネガティブな事を考えてばかり。
根気よく電話をかけ続けること20日間。
ようやく彼の声を聞くことができた時、改めて感じました。
「忙しいから…」とか「時間がないから…」なんて、言ってはいけないんだって。
ストレスで気持ちが滅入ってても、呼吸が出来ないくらい忙しくても、相手を想う事は出来るんだもん。

私はそれが疎かになってました。
痛い目に遭って、再確認。
これ以上疎かに出来ません!
なので…来月、9ヶ月ぶりに渡米することに決めました!
今回は、彼のお母さんの住んでいるアリゾナにも行く予定です。
約2週間の長期休暇なので、周囲にはいっぱい迷惑をかけちゃうな…。

でも、行きます!!!


私の大好きなキットカット。
ここ最近のキットカットを並べて見ました~♪

e0030810_7502236.jpg先日、コンビニでキットカットのアイスを発見!
早速食べてみたけど、 ジャイアントコーンに、ただキットカットが刺さってるだけだった...。
それなのに、それなのに。
¥168っていうのはちょっと不満です。





e0030810_7503629.jpgキャラメル味のキットカット。
これはまぁ、普通に美味しかったです。
私は、やっぱオレンジとかバニラビーンズが好きだなぁ~♪
そのフルーツの味がコーティングされてるともっとインパクトあるんだろうけど、チョコの中にフルーツが隠し味で入ってるものは、チョコの味に負けてしまって、イマイチ響いてこない!

e0030810_7504942.jpg栗の味がする和栗。
これもめちゃめちゃ美味しい訳じゃないんだけど…
でもつい買っちゃう!っていう代物。
今の季節、やっぱ栗でしょ!!!


カリフォルニアが山火事に見舞われていて、東京の3分の1の面積が焼けてしまっているみたいだけど…大丈夫なんだろうか?
ニュースではマリブ地区が酷いって言ってたけど、サンディエゴの方も被害が大きいって放送されてる!
乾燥がひどくて火の勢いを食い止めるのには大変らしいけど、1日も早く鎮火して欲しいです。
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 07:47 | California

昨日、ようやく彼氏へ電話してみました。(笑)

開口一番、
「何度も連絡したんだけど…」と言われ、言い訳に四苦八苦。

「先日上司が変わったから、来月アメリカに行くのはすごく難しいんだよね。多分、10月になるかもしれないよ…」と言うと、

「OK!10月ね!」


えーーーーーーーーーーっ、
それだけ?

すごくあっさりしてない?
『笑っていいとも』のテレホンショッキングで、タモさんが「それじゃ、そろそろお友達を…」って言った瞬間に、観客が「えーーーーーーーっ!」って言うくらい、残念がってもいいんやないのぉ?

寂しすぎます…。


それなのに!
「5回も電話したのに、電話に出なかった…」と何度も言われ…
言い訳すると「おーーーーっ、英語が上手くなったんじゃん?」と言われる。
明らかに小馬鹿にしてるやろ?って感じ。

もっとさぁ~
愛のある言葉でも言えないのぉ?
「君に会えないなんて…考えただけでも夜も眠れないよ!」とか「10月まで待てと言うのなら、死んだほうがマシだ!」とか…いろいろあるじゃん!

しかも!
「今、何してるの?」という質問に
「MTV見てるんだ~」と答えると

「おーーーっ、MTV見てるの?MTVの何?ミュージックビデオ?コンサート?アーティストは誰?」って

MTVに食いつき過ぎ!
渡米が10月に延期になる事よりも、MTVの事の方が気になるって、どーいう事?

がっかりだよ!(爆)
↑桜塚やっくん口調で


5回も連絡したのに…と言われた勢いで、「じゃぁ、毎日メールするよ」と言ってしまいました。
毎日メールかぁ…
何メールしたらいいんだ?(笑)


で、その後、新マネージャーから連絡がありました。

先日は挨拶程度しか話せなかったんだけど…
何の違和感なく、それも以前から知っている人のような感覚で話す自分…。
こういう感覚だけで判断するのはいけない事かもしれないけど、私にとっては結構大事。

このフィーリング、今後に期待したいね♪
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 06:38 | California

マネージャーに言ってしまった…


9月に渡米計画している事を。

すると、「行け、行け。行って来い!」と言ってくれましたが...
それって、どっかで聞いた言葉。


そう、JAMのモジュールでも同じ言葉を言われた!(笑)

だけど...モジュールまだ行ってない。
と、いう事は...渡米もそーなっちゃうってことぉ?
それはヤバイよ。(泣)


今、スポーツニュースで、ハニカミ王子こと石川遼クンがサンディエゴで開催されているゴルフ世界ジュニア選手権に出場するってことで、練習している様子などがよく報道されているでしょ?
見れば見るほど...渡米したくなる。
だって、開催地がサンディエゴなんだよねー。
あーーーー、サンディエゴ!
私も一緒にサンディエゴに行きたかったーーーーっ。

その世界ジュニア選手権にハニカミ王子こと石川遼クンに注目が集まる中、私が気になる選手が…。
『ぽっちゃり王子』こと古田幸希クン(14歳)だ!

サンディエゴ滞在2日目なのに「日本に帰ってご飯食べたい」と言っちゃうし、まだ大会が始まってないのに「ご飯を食べてないから元気が出ない」とか、さすがぽっちゃり王子!と思わせる発言。
中学生だとは思えないキャラクターで、かなり注目です♪

で、驚く事に
ハニカミ王子やぽっちゃり王子ばかりに注目されているけど...な、なんと地元鹿島学園高からもこの大会に参加している選手がいるんだよねー。
前粟蔵俊太(マエアワクラ シュンタ)って名前...どーやら沖縄・石垣島出身みたいです。
なんでそんな選手が沖縄から鹿嶋にいるんだろ?
ますます気になります!!
2人の王子同様、前粟蔵選手にも是非活躍して欲しいね!
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 15:47 | California

2週間ぶりの彼からの電話。
彼の住んでいるUSAではもうサマーバケーションに突入してるとかで、お兄さん達と一緒にラスベガスに行くって言ってた。
いいなぁ~、ラスベガス。

大好きなne-yoのCDの話になり、
「ne-yoって凄くセクシーだよね~」って言うと

「俺もセクシーだろ?」って。

アメリカンジョークにも程があります!


毎度の如く
「SALAの彼氏は誰?」と聞いてきた。
「勿論、あなたですから!!!」と答えた。
その後、逆に聞き返したら

めっちゃ早口なの!(爆)

照れる歳でもないのに...なぜ早口になる!?
怪しい!!!!!


今日は午後から前の職場へ。
そこで白畑センセの奥さん、寿美子センセと再会。
本当はゆっくりしていたかったけど、ちょうど子どものスクール中で、スタッフがみんなプールに行ってしまったから、白畑センセともロクに会話しないでパンプのウエイトだけ借りて職場を後にしました。

そこから水戸に行き、ピアスを開けに駅ビルの病院へ。
人生8つ目のピアスです。
8つ目とは‘末広がり’で縁起がいいじゃん!(笑)
病院の先生、すごくフレンドリーなのはいいんだけど...そのフレンドリーさがちょっと怖かったな。


その後は、久々のお買い物♪
e0030810_9182375.jpg駅ビルの中にあるBODYSHOPで、掘り出し物を発見!
私の大好きなホワイトムスクが格安で売られてる~~♡
即買いです!(笑) このホワイトムスク、今はリニューアルされてしまってこのサイズはもう売ってないから...これを教えてくれた店員さんに感謝!!
ついでにスプレーも買ってみました♪



e0030810_9191534.jpgその後、スタバに寄ると...欲しかったグラスを発見!
店員さんに「これって、1つしかないんですか?」と聞くと 「そうなんです、在庫はそれ1つだけなんですよ」と。
これも即買いです!(笑)
残り1つをGETできたあまりの嬉しさに、今まで飲んだ事のない【バニラクリームフラペチーノ】なんぞ一緒にオーダーしちゃいました。
めちゃめちゃ美味しい!って感じではなかったけど、雨でムシムシしてたので美味しく感じました。


帰宅後、ビール飲みながらテレビ見てると...
白畑センセから電話
仕事の話や愚痴やらで...30分も話してしまいましたー。
彼氏の会話は10分以下なのにね。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 09:21 | California