ニュースを見てビックリ!

アメリカとメキシコで豚インフルエンザが人へ感染した事が判明したって。

メキシコでは死者も出てるし、アメリカはカリフォルニア州でも感染が確認されてるんだけど...

カリフォルニアぁ?



Matthew、大丈夫なんだろうか?
既に感染した人は回復しているようだけど、人から人へ感染してるみたいだから怖いよね。
Matthewは学校に勤務しているから、たくさんの人と接触するだろうし...。


夏に帰省する予定なのに、
こんなニュースを聞いたらちょっと心配になるよ。
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-25 19:31 | California

このところ、ずーーーっと飲みっぱなし。068.gif

木曜日の夜は、友達の家で焼酎&日本酒をいただき、帰宅は深夜2時。
次の日起きれなくて、「やっぱ日本酒は効くなぁ~」と思い
金曜日の夜は、ワインで乾杯。

ZUMBAがある日の夜はアルコールが一段と美味しく感じる!

あるメンバーさんが、
「今日は、グラスを冷やしてるんですよ053.gifと言って帰って行ったけど
ZUMBAでたくさん汗をかいた後、キンキンに冷えたグラスでビール飲む...

そりゃぁ、最高でしょっ!!!!

私はワインを軽く1本空けて、2本目も半分まで飲み干してしまった。
1人でこのペース。
ヤバイね。

川島なお美じゃないんだから!と思いつつ、土曜日も昼間っからワインを飲んでしまった。
ワインを飲みながら洗濯や掃除...

はかどるわけないよね~。(笑)


そんな飲んでばかりの毎日だったから、昨日は自粛。
そのせいか、気持ちよく起きれたし、朝から洗濯ガンガンしています。
今日はとってもいい天気。
まるでカリフォルニアの朝って感じ058.gif


フランスパンが余っていたので、フレンチトーストを作って朝ごはん。
いざ食べようとすると、Matthewから電話。
今日(現地12日)は、イースター(復活祭)なんだって。
イースターと言われても、いまいちピンとこない。(汗)
「今日はターキーを食べに行くんだ」って言ってたけど...またターキー?



「7月のバケーションを楽しみにしている」って。

いや、あなただけじゃなく、私も楽しみだって!





なぜなら...


7月に帰省するんだもん!!!053.gif


まだ兄さんに言ってないけど、決めちゃいました。
e0030810_119127.jpg

また、このOceanSideの青い海とクリアな空に会いに行ってきます。012.gif
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-13 11:14 | California

メンバーさんには、「アメリカ、楽しかった?」と聞かれるけど、
楽しいも何も...普通の生活と同じだから、結構答えに困ったりする。(笑)

アメリカに行く事を、私は帰省だと思っています。

帰省とは故郷に帰ること
勿論カリフォルニアが故郷ではないけど、みんながする帰省って実家でのんびりするでしょ?
それと同じで、カリフォルニアに行ったからといって、友達と行く旅行のようにテーマパーク巡りしたり、レストランで食事をするんじゃなくて、実家に帰ったかのように何もせずにのんびりするのが大半。
だから、帰省って表現が合っていると自分でも思うんだよね。

帰省だから、何もしない。(笑)
洗濯はランドリーには1回行っただけ。
部屋の掃除はMatthewがちょこちょこ掃除機かけてたけど、私はと言うとバスルームを念入りに掃除しただけ。
食事は外食だったり、セドナにいる時は全てお母さんが作ってくれた。
料理が好きな私としては、洗い物も出来ない状態にちょっとフラストレーションを感じたけど、リアの家に行くと一緒にキッチンに立てるからあれこれ手伝える。
Matthewの家にキッチンがあれば、言うことないんだけどなぁ。

アメリカ人の食事のリズムって、日本人のようにきちっとしたものではないから、
私はいつも帰省のたびに痩せて帰ってくる。
日本人は朝・昼・晩と3食食べるのが当たり前だけど、アメリカ人はそーじゃない。
(もちろん、アメリカ人全員じゃないけど)

休日は2食。
朝は遅めにブランチ。
夜は夕方4時~5時くらいに夕飯。
しかも、ガッツリ食べるのではなく、ブランチの具合を見て
軽く食べる時もあれば、それなりに食べる時もある。
4時の夕飯って考えただけでも絶対お腹空くよね?
だけど、寝るのも早いからお腹空かないんだ、これが。(笑)
早い時には8時とかに寝ちゃうんだよ!
で、朝起きるのは8時ぐらい。
12時間睡眠なんて、日本でしたことないから腰が痛い!
セドナに行ったときなんて、10時にブランチを食べ、11時から1時半までハイクして
4時にディナー、ハイク疲れで8時に就寝。って日もあった。
こんな生活1ヶ月もすれば、5キロは痩せると思うね。


今回もハイクしたり、ジムに通ったり...運動はそれなりにしていました。
ハイクは岩山を登ったりもするので、相当な体力が必要。
バイクトレイルと言って、マウンテンバイクでトレッキングする人達もいるし、
ホーストレイルをする人もいる。
ベルロックに行ったとき、ホーストレイルしている人達と遭遇したけど、馬に乗って岩山を走るって、きっと気持ちがいいんだろうなぁ~って思った。
なんてたって、馬がすごく綺麗だったんだよね。
そんな風景が当たり前のセドナ。
カリフォルニアも大好きだけど、セドナも大好き。
セドナからオーシャンサイドに戻る時、「私、ここに残りたい!」って言ったら
「俺が残りたいよ!」とMatthewも言ってた。
セドナはホント素敵な街です。


帰省という言葉がぴったりなSlowLifeな毎日を過ごしてきました。
時間が止まっているかのように、ゆっくりと流れているように感じる。
気を使わずに、心はいつもどこか温かく。
たまに泣いたり、怒ったり、笑ったり、幸せを感じたり。
カリフォルニアは私の落ち着ける場所。
ホント、故郷のようです。


帰省したばかりなのに、
もう行きたくなってる!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-30 11:50 | California

昨日、無事帰国しました。

帰りは11時間半のフライト。
行きは空いてたけど、帰りはいっぱい!
隣は4、5歳の子どもがいるファミリー。
ポルトガル語でお話しているので、何をしゃべってるんだかわからない分
マシンガントークをするファミリーにうんざり。
寝るに寝れず、かなりぐったりです。

成田空港のBaggage Claimで、田中義剛と、長島一茂を発見。


迎えに来てもらったまま、
ずっと食べたかった塩ラーメンを食べに行く。

美味しかった!



帰宅後、洗濯をしながら
そのままソファで就寝。


夜中に目が覚めた時に、テレビから流れている日本語にすごく違和感を感じた。
まだアメリカにいる気分になってるみたい。(笑)


2週間以上も留守にしていると、日本もいろいろと変わってるねぇ~。
年末から芸能人は結婚ラッシュのようで。
滞在中に
「SALAさんも、この勢いに乗って...
そっちでドライブスルー挙式でも挙げたらどーですか?」

と、あやぱんからメールがあったけど...

どんな勢いだよ!(笑)


日本はとにかく寒い!
1日前までは7分袖でいたのになぁ。
今朝は雪が降るって言ってたし、寒すぎです。


まぁ、今日から気持ちを切り替えて頑張りましょう!
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-09 08:15 | California

本日、16:50発アメリカン航空にてサンディエゴに向かいます。

今までにないロングバケーション。
16日間のお休みです。



年末年始のお笑い番組を見れないのが、唯一の心残り。

そして、兄さんのつまらないボケが放置されないかどうか...
とても心配。

ナベさん、そこんとこよろしくね!(笑)


クリスマス・イヴに出発して、
クリスマス・イヴに到着。
素敵だわぁ~~~~っ!!!!!




昨日は、仕事納め。
ZUMBAも楽しく出来たし、夜はメンバーさんが渡米前夜祭をやってくれた。
場所は、鹿嶋市内で一番美味しい中華料理屋、バーミヤンで。(笑)
アメリカじゃ、ジャンクフードばかり食べているのに、
なぜかいつも痩せて帰ってくる私。
長期滞在したら、もっと痩せるんだろうね。

1年間、メンバーさんをはじめ
たくさんの人のお世話になりました。
どうもありがとうございましした!!!!


お休みをいただいた分、
充実したバケーションになるように楽しんできます♪




只今、ナリタ5番街のYahoo!カフェにて
日記書いています

私の目の前の外国人のお兄さん、
めっちゃタイピングが早い!
惚れた!(爆)





みなさん、素敵なクリスマスを♪
私は...素敵なクリスマスになるんでしょうか?(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-24 15:30 | California

昨日のクラブW杯、マンU対ガンバ大阪。
マンU相手にどこまでできるか?って思ったけど、
ガンバの攻撃的サッカーだから、あんな面白い試合になったんだと思うね。

なんてたって、播戸が半袖だよ!
みんな長袖でプレイしているのに、1人だけ半袖って...気合の表れでしょ。
アントラーズにも大岩選手が半袖だけど、手袋してるじゃん!
播戸は手袋してないよ~。
あの泥臭さ、ガンバの中で1番気になる選手です。

遠藤のコロコロPKも見事に決まったねぇ~。
遠藤、あれで石神クンばりにイケメンなら、もっと騒がれるプレイヤーになると思うんだけど
残念ながら、どー見てもゲゲゲの鬼太郎にしか見えないんだ、これが。

でも、Nさんは言った。
「石神みたいなイケメンなら、あんなに上手くはない」と...(泣)
まさしく天は二物を与えずだね。


この1週間、年内最後となるレッスンばかり。
先日も某施設で「今年1年ありがとうございました!」と挨拶して、レッスンを終了したら
「先生、気をつけて行って来て下さいね♪」と言われた。
「へ?気をつけてって...どこに行くか知ってるんですか?」と聞くと

寒いニューヨークへ行くんですよね?と。

ニューヨークぅ?
確かに米国だけど、東海岸じゃないし!(笑)

だれがそんな間違った情報を流しているんでしょうか?
流すなら、ちゃんとした情報を流して下さいね。


そんな渡米の日まで...あと数日。
「クリスマスイヴに到着するなんてロマンティックだよねぇ♪」とMatthewに言うと
おもいっきり鼻で笑われました。
その笑い方で、ロマンティックなクリスマスは味わえないってことが十分に分かりました。

あー、がっかり!
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-19 10:23 | California

今年もあと1ヶ月とちょっと。
早いなぁ。

明後日は、ZUMBAのお披露目という私の中でのビッグイベントがある。
昨日もスタッフ体験会をやりましたが、
マイクを使ってのキューイングがない分、ちと盛り上がりに欠ける様な気がするんだよねー。


でも、もう目の前!
頑張るしかない。
どこまでメンバーさんと楽しめるか...私の腕の見せ所だわ♪


来月はLMPのワークショップやら、代行やらで忙しくなる。
LMPの新曲発表会が終われば、一段落。
年末年始でゆっくり出来る。


で、今年はその年末年始をU.S.Aで迎えることに♡

出発は24日のクリスマス・イヴ
今回はMatthewの期待に応え、サンディエゴ行きのチケットをゲット!


本当は23日から行く予定だったんだけど、
23日出発は満席だったし、Matthewも23日は都合が悪いと言うのでイヴ出発になりました。

Matthewに、「何で23日は都合が悪いの?」と聞くと、
イケてない男友達とラスベガスに行ってると言うじゃないですか!!
またホースレーシングに行くんだってさ。
おい、おい!(泣)


でも、クリスマスはお母さんの住んでるアリゾナへ行くって言ってたし、
またセドナの綺麗な景色が見れるなんて、めっちゃ嬉しい!!!


今回はかなりの長期休暇になりますが、 出発まで死ぬ気で働くつもりです。(笑)


木曜日、久々に兄さんのボディステップに参加。
足がもつれてコケたところを、兄さんにしっかり見られてた!
お陰でメンバーさんにも笑われちゃいました。(汗)
やっぱ、定期的に出てないとちゃんと動けないなぁ。

でも、周囲のメンバーさんの盛り上げもあってか、とっても楽しいレッスンでしたね♪
特に...ファンキーステップでのゲッツ!
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-22 15:13 | California

今日、「おめでとう」という言葉が言えませんでした。(泣)


言うタイミングはありました。

深夜3時38分。


遠くで鳴っている『Suddenly I See』

眠さに勝てず、そのまま就寝。
それがいけなかった!!


朝起きて電話するも、NoAnswer。
何度かけてもNoAnswer。
お昼に「誕生日おめでとう」のメールを送り

その後も電話は繋がらず...



結局、誕生日におめでとうは言えませんでした。






年に1回しかない誕生日。
おめでとうが言えなかったことが心の奥に引っかかって、
1日中、心も体もスッキリしない状態でした。



ごめんなさい。

後悔したって、もう遅いのにね。



去年もちゃんと言えなかった。
だから、今年はちゃんと言いたかったのに。(泣)


出来る事なら、サンディエゴまで謝りに行きたい気分です。
お詫びに、感謝祭に謝りに行きます。
[PR]

by goodtime35 | 2008-09-16 23:15 | California

帰国して1週間。
病気にかかってしまいました。




病名は...

『ホームシック』

又の名を、ノスタルジア


めっちゃアメリカ帰りたいです。(泣)


兄さんに「姉さんのホームはここですから!」と言われましたが、 こんなにも抜け殻のような気持ちになるなんて、
明らかに私のホームはOceansideになってしまっているんですよ。


青い空、澄んだ空気、うるさいイビキ、PAUL‘Sのサンドウィッチ...
全てが恋しいです。


今職場では、マックスポジティブが合言葉になっているんだけど
全然ポジティブにもマックスにもなりません!


充電切れではなく、ホームシック。
この病気を治すには...ホームに戻ることが一番?(笑)
また飛行機乗っちゃう?



明日の応援で、少しは気持ちも晴れるかな?
なんてたって、『50回目のヴェルメーリャ決戦』(VS浦和レッズ)ですからね。
一波乱ありそうな予感もする。
石神クンは出なくとも...何が何でも明日は勝って欲しいです!!




あぁ...
なんか辛いなっ。




★最近、変なコメントを書き込んでいる輩がいるため、本日をもってコメントの書き込みを中止しましたよぉ。
コメントくれてた方、ごめんね。
[PR]

by goodtime35 | 2008-07-26 19:57 | California

まだ薄暗い中、ロサンゼルス国際空港に向かい、早目の到着。

2005年11月に出会い、
2006年1月
2006年9月
2007年2月
2007年11月
2008年7月と…今回で彼に会うのも6回目になる。

毎回別れは辛いけど、
また会える日まで頑張らないとね!


やっと私から開放された彼は、今頃ホッとしているに違いない。(笑)

でも、二週間楽しかったです♪
ありがとう。


彼はまだバケーションが続き、
私は翌日から仕事再開。

とても貴重な二週間だったな。
[PR]

by goodtime35 | 2008-07-19 00:08 | California