昨日は久々のゴルフで、Jゴルフ霞ヶ浦という所へ行ってきました!


マスターズ改め、オカダーズゴルフトーナメント
岡田ママ、窪田さん、文句タレ雄の組と
そら豆おじさん、サユリーニョス、私の2組で回りました。
本当なら、佐和ちゃんとか、パパとか、兄さんとかも一緒のはずだったんだけどね。(泣)

練習通り、2回に1球はまともな当たり。
まともな当たりは全然持続しない。(笑)
グリーンはかなりの曲者で、私だけではなくみんな四苦八苦。
だけど、最終の18番ホールは快調で、私一人だけ池ポチャせずにグリーンに乗れるかもと思ったんだけど...
「まさかKYじゃないよね?」と池越えを誘う声。
池から逃げてグリーンに乗せようと思ってたけど、
そこはちゃんと空気を読んで、池越えにチャレンジ!


いい当たりだったから、池越え成功か?と思ったら...
グリーン手前の池の淵に落ち、そのまま倒れこむ。
あともうちょっとだったのにぃ。

その後はどーでもいい感じに。(泣)


1年半ぶりのラウンド。
スコアは...初めてラウンドの時よりも悪かった。(笑)
でも、楽しかったぁ~っ!
ビリなのに、賞品なんかもらっちゃったし。
またみんなでゴルフに行きたいね。

お風呂に入った後、帰りにラーメン食べて帰宅。
帰宅後はすぐ眠りに入り...気がついたら朝でした。(笑)


暖かくなったら、また行きたいね。
兄さんともショートコースを回る約束だし。

また練習しなくちゃ。

明日は国立へ。
播戸の半袖姿を見てきます。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-27 23:51 | Golf

お仕事お休み!

天気は曇り。
出来れば晴れて欲しかった...。




だって、今日はゴルフなんだもん♪


アイアン磨いたし、
石川遼クンばりの赤いパンツ&キャップも準備OK!

だけど。
寒そうだねぇ。
赤いパンツの出番はないかもしれないな。(泣)


スコアはどーであれ、楽しんできま~す!
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-26 06:56 | Golf

毎日が忙しく過ぎていくとこで、2月になっていたことに今更ながら実感している。
アメリカでのんびりしていたのが遠い昔のことにように感じるよ。


昨日は久しぶりゴルフの練習に行きました。
どれぐらいぶりだったんだろう...。
1年ぶりぐらいかな?
そのせいで、アイアンにはカビが生えていて可哀そうな姿になってたよ。(泣)


第一球は力んで、ゴロ。(笑)
腰や背中の筋肉痛が未だに取れていないのが、よーくわかる。

2球目も力んで、またもやゴロ。
でも1球目よりはマシ。

3球目、スコーンと当たった。

4球目、またもやゴロ。


2球に1球は、見事な当たりをする。
どうしてずっといい当たりのまま続かないのかは不明。

一緒に行ったサユリーニョスにアドバイスされたら、すぐに良くなる。
「やっぱ運動能力高いねぇ~」と言われたけど、
それが続かないんだから、運動能力高くないと思われます。(笑)


久々の練習。
寒かったけど、気持ちよかったね。
いつのまにか背中の筋肉痛も軽くなってたし。
いろんな運動をすると、自分の体がよくわかる。


月末にメンバーさん数名とゴルフに行くから、それまで何回か練習したいな。
ゴルフ上手そうなメンバーばっかだから、私が足を引っ張るのは確実。(笑)
でも、なかなか面白いメンバーなのですごく楽しみ!!!
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-09 21:10 | Golf

2日、初のゴルフ練習に行きました。
行ったタイミングが良かったみたいで、徐々に増える人、人、人
帰る頃には待ってる人達がいるほど。
100球近く打ってきましたが…
今年も我ながら調子いいですね~♪(笑)

その後、ゴルフショップに行きあれこれ物色。
菊池家の旦那さんに「これ(パター練習するヤツ)、欲しいんだよね~」と言うと、「家にあるから、あげるよ!」と言われ頂いちゃった!
e0030810_128421.jpg

これで苦手なパターも克服できるかも?

その晩は、納豆キムチチャーハン&チキンサラダ持参で菊池家で新年会。
4日前に忘年会したばかりなのに!(笑)
映画『インサイド・マン』を観ながらワインを飲み、
まったりした時間を過ごす。
今年も菊池家にお世話になりっぱなしです!


3日。
菊池家が道の駅まで走りに行くと言うので、一緒に行こうとしました。
だけど、翌日にパンプのレッスン代行が頭をよぎり、私は日帰り温泉へ行く事に...。
去年母親と一緒に行った温泉。
そー言えば、元旦早々親子でこの温泉でのんびりしたものだ。(笑)

人も少ないし、騒ぐ子供もいない。
平和だ~。
飛行機を眺めながら、露天風呂を満喫。
「あ~、やっぱ温泉っていいなっ♪」と思ってたのも束の間...
血行が良くなってるせいで、全身にかゆみが襲う。
じん麻疹にでもなったかと思うほどのかゆみに、無我夢中でかきまくる。
大腿四頭筋は内出血状態。
時々襲うかゆみと戦いながら、1時間半温泉に浸かってたけど...
1年ぶりに湯船に浸かった私の体。
この1年間で私の体はすっかりアメリカ人になってしまったようで、
大腿四頭筋だけじゃなく、全身内出血になっているの!!
これ、シャワーだけの生活がまずいのかな?

その後、30分100円の最新マッサージ機で全身をマッサージ。
気持ちいい中に、時々痛みを感じる...。
腰が痛い!
体がフィットしてない?指圧が強すぎ?これでいいの?
そう思いながらも、気持ち良さの方が圧倒的に多いので、
1時間もマッサージ機に横になってました。


で、仕事始めの昨日。
ヒーリングで仰向けに寝ると...腰骨が痛い!
何なの?この痛みは!と思い、あやぱんに腰を見てもらうと
腰にしっかりアザが出来てると言う!
マッサージ機でアザって...。
温泉&マッサージで癒されるハズが、痛みと内出血が出来るなんてどーいう事ぉ?
年始早々、いい事ないデス。(泣)
勿論、当分温泉には行きませんよっ!


年末年始1週間お休みだったので、ゆっくり休めました。
だけど。
アメリカ行けば良かったなぁ~って、今になって後悔!(泣)
仕事気にしないで1週間も休めるのって、この時だけだもんね。
帰国から1ヶ月半...
もうホームシックになってます。
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-05 23:25 | Golf

昨日もゴルフの練習、行って来ました♪
練習よりもコースの方が良かったのは気のせい?
練習なのに、ボロボロでしたねー。

ここでメンバーさんに会う。
なんと、愛犬と一緒なの。
いくら会社社長だからって、犬を連れて来ちゃダメなんじゃん?
常連&社長だからいいって雰囲気だね。

そこに、鹿島学園高校のゴルフ部のコーチをしている人が登場。
社長婦人が「ゼロからゴルフを教えてもらうんだったら、この人に教わるといいわよ~。すごく教えるの上手いから!」と言う。
鹿島学園高校と言えば、先日行われた『全国高等学校ゴルフ選手権大会』で2位だったんだよねー。
そんな人に私が教えてもらえるワケないじゃん!


その後はサユリーニョスと一緒に回転ずしを食べに行き、10皿でギブアップ!
エビ、サーモン、エビ、エビ、エビ…と
エビばっか!(笑)

昔、エビ釣り漁船に乗ってる人と結婚すれば、一生エビが食べれると思い、真剣に考えた事もありましたねー。
今思えば、「どんだけ~」って感じだけど。


一旦帰宅し、23:30頃。
ペルセウス流星群を観に、海に向かう。
鹿嶋に来てから、初めて海に来た。
だけど、車がいっぱい!
何でこんなに車がいっぱいなんだ?と思いつつ、リラックスして観れそうもなかったので、海を後にする。
その車中で、目の前に白い光が降ってきた!
まさに、ペルセウス流星群です!!
普通の流れ星とは違って、その光は太く、真下に落ちる感じで流れていきました。
めっちゃ感動でしたね~。

で、結局自宅前の駐車場に車を停めて鑑賞会。
助手席シートを倒して北東の空を眺める。
冬でもないのに、とっても星が綺麗
強く輝く星や、小さい星、赤く光る星や、青白い星。
星っていろんな表情があるんだね。
こんな些細な発見がすごく嬉しく思えました。

星空、本当に綺麗だったね。
ネットで「10分に1回見れればいいや、ってくらいの気持ちで待ちましょう」ってあった通り、10分に1回綺麗な光が空を横切り、1時間に6回の流星を見ることが出来ました♪

偶然に見る流れ星も感動するけど、こうやって優雅に星を見る時間を取っても感動するもんなんだね。
すごく貴重な体験ができたって感じ。
これ、車の外から観たらもっといっぱい観れたんだろうけど、これだけでも十分楽しめました。

ゴルフデビューといい、流星鑑賞といい、素敵な体験ができた休日でした。
今日は仕事後にサッカー応援。
相手は…サプライズ巻がいる、ジェフ戦。
今日はそら豆おじさんと一緒に飲んじゃうよ~♪
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 01:13 | Golf

1週間前に始めたのにも関わらず…

無謀にもコースデビュー
しちゃいましたよ~~~♪

一緒に行った洋平&私は初のコース。
ゴルフ経験者のNさん、元キャディーのサユリーニョスのお陰で、4人で楽しくラウンドしてきました!

平日ともあって、オヤジばかり!(笑)
ハニカミ王子みたいなイケメンの姿はなく…いきなりショック!
だけど、天気はめちゃめちゃ良くって、天然日サロ状態。
じりじり焼き付ける太陽、そしてキレイな緑の芝…そして遠くに飛んでいくボール。
すごく気持ちよかったデス。

で、自分で言うのもなんだけど…
初めての割にはなかなか良かったんじゃないかなぁ?
と言うのも、前半は全て7番アイアン、ピッチング、パターの3種類のみでラウンド。
これ、ドライバーとか使ってたら、そーとーあちこち行ってたと思うね。
後半、サユリーニョスの許しが出て、1打目は5番ウッドで打てるようになりました♪

e0030810_111122.jpg
隣のコースに飛んでいってしまったり、林の中に紛れてしまったり、グリーンの上ではカップを通り過ぎてばかり。
時には自分でもビックリするくらい、キレイに飛んで行ったり、「ゴルフって楽しいーーーっ!」って思ったね。
なんて言っても、あのカップに入る音が最高!
今までやってきた、バスケットやマラソンにはない感動がありました。


初スコアは131!

初めてにしてはなかなかでしょ?
これ、真剣に練習したら…
服部道子か福嶋晃子級くらいになっちゃうよー。(笑)
↑年齢的に宮里藍ちゃんではないからね。
まぁ、気持ちはミッシェル・ウィなんだけど!

ホント、楽しかったです
全ては一緒にラウンドした3人のお陰。
お疲れ様でした&ありがとうございました~!

さぁ、次回はいつ?(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 01:04 | Golf

昨日、ゴルフの練習に行って来ました~!

いやぁ~、私センスないッス。(笑)
センスもないんだけど…ゴルフにはいらない筋肉は異常に発達しているお陰で、スイングしにくいのなんのって!

クラブを握ると腕の付け根に違和感が…。


大胸筋が邪魔なんッスよ!(爆)
テイクバックすると、もっと邪魔で…
これ、普通の女性には有り得ない感覚なんだって。

「ビリーに出てくる、上半身をツイストする動きのように上半身を捻る!」と的確なアドバイスをしてくれる、さゆりちゃん。
私の曲がってしまう左膝をクラブで修正する、洋平。
打ち終わった後のパフォーマンスを私に指示する、Nさん。

この3名のお陰で、それなりにいい感じで打てるようになりましたよ。

ただし…
7番アイアンだけですけど。
みんなはいろんなクラブで練習してるけど、私はずっと7番。
7番しか使わせてもらえません。
まだ早いって…。

だけど…
そんな中、
来週いきなりコースデビューですよ!!
私、7番しか使えないのに大丈夫ぅ?(笑)
こーなったら、ゴルフシューズ欲しいね~。
サングラスやキャップも欲しいし。

あっ、サクラパパのようにアドバイスくれるパパも欲しいなっ!(爆)


うぅ~、コースデビューがめっちゃ楽しみです♪♪♪
勿論、最下位は私に決定ですけどね。(笑)


練習後も4人でファミレスに…。
そこで出た話。
キーワードはトトロ。

あるイントラのウエストがトトロみたいって…




どんだけぇ~!(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 00:49 | Golf

明日、ゴルフの打ちっぱなしに行くことになりました♪

ゴルフ…何年ぶりだろ??
5年ぶりくらいかな?

クラブを購入したけど、1度も使用しないままゴルフバッグに入れっぱなし。
メンバーさんにゴルフクラブを見てもらった際に、「クラブにカバーかけてあったんだ…」と気付く。

ここ数年、オブジェになってたクラブを使う日が来た!
楽しみ、楽しみ♪


こ~なったら、ゴルフ部設立しましょう!
スタジアムなら、毎日ピッチ使って練習できるし!(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 00:47 | Golf