今日はまさにこの一言がピッタリとハマる試合でした。

【天皇杯5回戦 鹿島アントラーズVSヴァンフォーレ甲府】
e0030810_2493357.jpg

1週間前は3万人入ったスタジアム。
今日はな、な、なんと6000人弱しか入ってない!(泣)
優勝したチームの試合なんだけど...
あまりの少なさにビックリでした。

で、試合はというと...
これが優勝したチーム?と思うような試合展開。
優勝して緊張の糸が途切れたって感じ。
パスミスの連続。
相手のマークがそんなに激しいワケじゃないのに、ボールを取られてばかり。
相手は脚が攣るまで走りまくってるのに、誰も走らない。
審判が判断する前に自己判断で、プレーをやめてしまう選手もいれば、
審判に文句ばっかり言ってる選手もいた。

格下相手にこんな試合してたら、
11冠なんて到底無理だと思うんだけど...。

レッズがアジアチャンピオンになってから勝てなくなって、
1番いい思いをしたのはアントラーズなのに、
レッズと同じ運命を辿るのかと思ったよ。

結局、延長戦の末2-0で勝ったけど、思いっきり喜べない試合でしたね。
あまりの不甲斐無い試合内容に、「今日はこの歌(我ら、Jリーグチャ~ンピオン)歌うの、やめようよ!」って言ってたサポーターの人もいました。
確かに!!


この試合で目立ったのは...ヴァンフォーレのキーパーかな。(笑)
ユニホームがピンク&黒ですごく可愛いの♪
で、膝丈のパンツが邪魔なのか、陸上選手のようにパンツを短く捲り上げてる姿を見て

「おい、キーパー!
陸上選手やないんやから、パンツ下げんかい!
うちの姉ちゃんが、見るの恥ずかしい言っとるわ!」


と、一緒に応援してるおじちゃんがでっかい声で言っちゃって...
周囲は大爆笑。
タイミング良くコールしてない時だったから、絶対にキーパーに聞えたと思うよ。

私的には、あのキーパーのユニホーム大好きだけどな♪
来年は、アントラーズもピンクを採用して欲しいなー。
曽ヶ端のピンク♡
考えただけでも気持ち悪いけど。(笑)

家に帰ってからは1人で祝杯。
ワインを1本空けたら、記憶が無くなってた。(笑)
で、今頃目が覚めてるし!!

明日はワークショップ!
寝坊しないようにしないと。
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-09 01:13 | Soccer

鹿島アントラーズ、Jリーグチャンピオン!!
そして、10冠達成おめでとーーーーーっ!!


e0030810_7375915.jpg


去年の10月11日にアントラーズの本拠地であるカシマサッカースタジアムで勤務し始め、まさかそのアントラーズが優勝するとは思わなかったねー。
スタジアムが職場っていう環境。
そんな環境で働いてる自分を誇らしく思うと同時に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

e0030810_7381919.jpg


9連勝は史上初。
10冠も史上初。
記録を塗り替えることはそう簡単じゃないのはわかってても、
凄いよアントラーズ。
最終戦で逆転優勝!
まさに『奇跡が起きた』って感じ。

オリヴェイラさ~ん!
社長ーっ!
貞さ~んっ!

っていっぱい叫んだ。
もちろん、石神クンコールも♪
試合後、声がガラガラでした。(笑)

e0030810_7384390.jpg


おめでとう、鹿島アントラーズ!!!!
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-01 20:28 | Soccer

台風直撃の中、鹿島アントラーズVS大分トリニータ戦を観戦…
いや、応援してきました!

リーグ戦の試合前には‘健康づくり体験会’っていう、選手と一緒にピッチを歩いたりレッスンしたりする行事があり、昨日は私のヨガ教室を実施。
参加してくれた船山選手、
「俺、ヨガやりたかったんですよね~」と言ってたけど…
ヨガになっていませんでしたよ。

悪天候なのに、沢山の人が参加してくれたことにはビックリです。


ピッチ周回ウォーキングが無かった事もあり、昨日は早々とサポーターと合流。
食べるわ、飲むわで…試合前にはお腹いっぱい!
だけど、試合前にしっかり食べておかないと、いつものように試合中に食べる事出来ないからね。

だって、台風だから!(笑)

e0030810_86069.jpgスタジアムで配っていたビニール袋を使って、台風対策。
こんなんじゃ絶対ダメだとは思うけど…無いよりマシ。
みんなに「ファッションリーダーやなぁ~」とからかわれながらも、この姿で応援しました。




台風の中応援するのも大変だけど、選手はもっと大変!
ボールは止まるわ、濡れた芝に足を取られるわ…ちょっと可哀想なコンディション。
いつもはスタッフ陣チェックしたりして遊び半分で応援してる私も、この日はあまりの寒さに、いつも以上に拍手をし、体を動かして応援しましたよ!
だって、じっとしてると寒いんだもん!!(泣)

キックオフ直前、トイレに行こうと思って通路を歩いていたら…
強風に煽られ帽子が飛んでいってしまった~~~!!!
ピッチギリギリの辺りまで飛んで行ってしまったけど、同じサポーターのサユリーニョスが取ってきてくれたので無事に帰還。
試合中は強風に煽られビニール袋が飛ぶわ、売店のアルミホイルトレーやとん汁と書かれたPOPが飛ぶわ…凄い試合でしたよ。

だけどそんな台風直撃の中アントラーズ、3-0で勝利!
田代王子、よかったね~♪
流石!って感じ。
石神君が出場すれば、もっとよかったんだけど…次回に期待しましょう。(笑)

完全防備をしたつもりも、ハーフタイムには既に全身びしょ濡れ。
手もシワシワ、体も冷え切って帰る足取りも早い、早い!
車の中で速攻着替えて、家に帰り、ダッシュでお風呂に…
雨の日の応援は、
ナベさんを見習って‘おしゃれ長靴’買うしかないかな~。(笑)

次回は11/4、天皇杯・水戸ホーリーホック戦。
茨城ダービーだね。
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 08:02 | Soccer

私はパンプのレッスン中に「Excellent」と叫ぶ事がある。
まぁ口癖みたいなものでして…
昨日のパンプも「う~ん、いいフォーム!Excellent!」と叫んでいました。

パンプ・ヒーリングを終え、スタッフルームでNさんと話をしていると…
コンバットをしているもみあげ兄さんが、「Excellent!」って叫んでる声が聞こえた。
一瞬耳を疑ったけど、その後「SALAさんが…」と補足つけながらレッスンしてるのが、紛れもなく聞こえてきた。

レッスンを終え戻ってきた兄さんから出た言葉。
「Excellentって言ったの、聞こえた?」
やっぱ、言ったんだーーっ!!!!!!
横領です!
私のExcellent、パクられました…
しかも、「これからはExcellentで行こう!」と、自分のモノにしようとしてるし!
頼むぜ、兄さーーーーんっ!

Excellentに代わるものを見つけなければ!!
Exactly!
Fantastic!
寝耳にWater!

この場を借りて、公募します!(笑)

そんな兄さん、パンプのフォームをチェックしてくれたようで、私にフィードバックをしてくれました
自分で注意しているつもりでも、パフォーマンスを重視してしまうために疎かになってしまうから…言ってもらえてすごく嬉しかったですね。
これからはもっともっと意識してやってみよう。
Excellentって言ってもらえるようにね(爆)


そして本日は、サッカーの応援に行ってきました。
e0030810_7351093.jpg

熱心なサポーターは、席取りのために前夜からスタジアムに並んでいるんです。
私が一緒に応援しているのは『1993会』という住金の人達が集まるサポーター。
なぜ私がここで応援することになったというと、レッスンに参加してくれているメンバーさんがここのサポーターに所属しているので、私も自然と仲間入りさせてもらっているというわけ。
まぁ、ある意味私も住金勤務だからね。(笑)
その「住金でヨガを教えている」ってことを知っている人も多いので、最近は私の職場まで来て声をかけてくれるから嬉しいよね!
すっかり1993会の仲間になってしまいました。

もちろん、1993会のメンバーも、前夜からお泊り組み。
泊り込みだから、飲むわ食べるわ好き勝手やってるようです。
その1993会のメンバーさんに住金で行き会った時に
「今度、シシ鍋やるから来い!」と言うので、
いつも応援しているメンバーさんと一緒にお邪魔することになりました。
その頃、ストレスが溜まりすぎていて食事が食べれなかった時だったので、その輪に混じれるかちょっと心配でした。
だけど、みんな楽しい人ばかりで私もすっかり馴染んでましたね~。

みんなは前夜から試合が終わるまでスタジアムにいるけど、私は仕事があったりしてそーはいかない。
キックオフギリギリに到着しても、みんな温かく迎えてくれる。
そんな1993会のメンバーさんは、殆どが九州出身者。
今月、定年を迎えて地元九州に戻るという人がいる。
私によく声をかけてくれた人なので、九州に戻ってしまうのはちょっと寂しい気もするけど…
いつまでも元気にアントラーズを応援して欲しいね

今日もまた、1993会のメンバーさんと一緒に応援。
ナビスコカップの準決勝 ガンバ大阪戦でした。
水曜日にPK負けしてしまったけど、「今度は勝つ!」とNさんが言うのでちょっとは期待してました。

試合は3-2で勝ちましたよ♪
写真のフリーキックで、満男がシュート決めたしね
しかし・・・
ガンバに2点も取られてしまったので、
ナビスコ決勝進出にはならず!(泣)
すごくいい試合だったんだけどねー。
本山がいなくなった直後から、リズムが悪くなったのは誰の目から見ても明らかでした。
結果はアントラーズ勝利!
だけど、決勝に進めなかったショックは大きくて、サポーターも呆然。
この悔しさは、天皇杯で是非返してもらいたね!

もしかして…。
今日の試合、もみあげ兄さんが観戦してたから決勝進出しなかったとか?
ま、ま、まさか…
そ、そんなことないよね?
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 07:31 | Soccer

職場で問題が勃発して…早くも1週間が経過。
レッスン開始ギリギリまで本社と電話でやり取り。
朝から本社から電話で事情聴取。
こんな状態でレッスンしても、正直気持ちが入らない!
特にヨガやボシヒーリングなんて、レッスンが雑になってるのがすごーーーーくわかる。

私の精神状態は、まるで朝青龍のよう…。

早くこの状況から脱出したい!
だけど、脱出出来ない…。
このイライラ、きっと周囲に迷惑かけてるんだろうな。


そんな不安定な状態の中、
日曜日に新マネージャーとの顔合わせ。
就任早々、問題勃発で申し訳ないの一言。
きっと「なんで俺がこんな所に来てしまったんだ?」と思ってるだろね。
だけど、私、‘何か’を感じるんです。
それは…大好きな白畑センセに似たフィーリングだったり、仕事への取り組む姿勢だったり。
間違いなく、前のマネージャーとは違う雰囲気。(笑)

今までマネージャーと話さなかった話題が、スタッフルーム内を飛び交う…。
関西弁も、全く違和感ナシ!
むしろ、その関西弁が心地よく感じるし…。
就任してまだ1週間も経ってないけど、私は白畑センセ級に信頼できる人なんじゃないかな?って感じます。
だって、
私、全然遠慮してないもん!(笑)
その感覚…ホント、白畑センセと似てるんよね~。

『一緒に頑張って行こう!』 そんな気にさせてくれた新マネージャーに期待です!


遡る事、25日土曜日。
この日は鹿島アントラーズ対キングカズのいる横浜FC戦を観戦!
この試合から、試合前にお仕事する事になりまして…
『健康づくり体験会』と題して、ピッチをウォーキングしたり、ボディスキャンや軽いレッスンを選手と一緒に体験してもらう企画がスタート!
この日は、石神・小谷野・後藤・吉沢の4選手が参加。

e0030810_6493218.jpgその中でも石神クンは、格別カッコよかったね~♡
もし「付き合って!」と言われたら、2つ返事すること間違いなし!!(爆)
そんなカッコいのに、サービス精神旺盛で…サインしまくり、お話しまくり。
ペットボトルについてる小さな人形にまでサインしてくれる サービスぶりに、お姉さまの♡は奪われました
キャラクターのキーホルダーなんて好きじゃないんだけど…
しっかり貰っちゃいましたから♡

e0030810_6523086.jpg
で、試合の方は…
前半早々柳沢が1点決めたっきり、ダラダラした時間が過ぎて...「あと1点欲しいよね~」と思いながらも、横浜に1点返され、めちゃめちゃ嫌なムード。
だけど、後半途中交替の興梠が勝ち越しシュートを決めて、そのまま逃げ切り~。
ガンバ大阪、待ってろよー!って雰囲気だったけど…
昨日、5-1で惨敗だったね。

その日はあやぱんの車で出勤したので、ビール飲み放題!
ビール片手の応援、いやぁ~気持ちよかったぁ~♪
キングカズの出番が無かったのはすごく残念だったけど、試合終了後にはちゃんとピッチに出て来てくれたので、カズの姿を見ることが出来ました♡
やっぱ、カズはかっこいいわ~。

翌、26日の夜はNさん宅でお食事会。
ジュニアが私の顔を見ると泣くので、仮面舞踏会のように目をかくして登場したら、ジュニアに嫌われ逆効果。
Nさんのセクハラ発言多い中、Nさんの学生時代の写真を見て一同大爆笑!
堀池巧、武田修宏、カズ、藤吉…
続々と元Jリーガーとの2ショット写真が出てくる。
う、羨ましい…。
な、なんとトヨタカップで来日した頃のライカールトの写真まであるし!

Nさんて何気に凄い人?

日曜日の読売新聞(茨城版)に私が載っていることで、たくさんの方からメールを頂きました
どうもありがとう!
名前の後ろに「容疑者」って書かれてなくてヨカッタ!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 06:54 | Soccer

金曜日の夜、Nさん、‘ミニSALA’ことあやぱんの3人でシューティング競争が始まった。
負けた人は…ケミカルウォッシュのジーンズを履いて、仕事しなければならない!ってことに。

そんなん、負けられないでしょーーーっ!(笑)

ゲームは簡単。
サッカーゴールに設置してある100点の的に入れればいいだけ。
ハンディがあるので、私とあやぱんは手を使って、Nさんは足でシュートするんだけど…

絶対負けたくないじゃん?
本気モード全開、めっちゃムキになりましたよ。(笑)

バスケット現役を思い出して、少し助走をつけてながらのロングチェストパス!
見事2回目でゴール!!
まだまだ感覚は衰えてなかったなぁ~と自己満足。

結局、あやぱんが次に決め…罰ゲームはNさんに!
これが笑えるくらい、ダサイ!(爆)
月曜日の臨時営業日が楽しみ、楽しみ♪


で、昨日もそのゲームは続き…
昨日は負けた人が全員にジュースをおごる事に。
スタッフ5名でいざスタート!

前日にあっさりと決めてしまった私に対して、距離をもう少し伸ばせと言う。
昨日は所持金30円という運の悪い日。
絶対に負けられないでしょ?
3投目で見事にズドンと決めちゃいました~♪
もちろん、1番上がり!

この日もNさんが負けて、ゴチになりました~♪

これからはこのシューティングゲームで2スタが白熱するに違いない…。


木曜日、新しい上司とご対面!
知人の言う通り(笑)、イケメンではないけど…楽しく仕事が出来そうな予感たっぷり。
コンバットをやってる雰囲気はわかる!
なんか空手とかやってそうな感じだから。
だけど、ステップをやってるようには見えなくて…だけど、聞くとエアロビクスとかやってたって言うじゃないですか!!!
これは、大好きな白畑センセと同じだわ~♡
ますます期待は膨らみます。(笑)
無事に新居も決まったようで…再会は25日。
早く華麗なニーリフトジャンプを拝見したいですね

e0030810_6304291.jpgお土産で信州限定の
キットカット【りんご味】を頂きました!
しかも、これ4箱も入ってるの
もったいなくて食べれないよー。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 06:30 | Soccer

【鹿島アントラーズ VS ジェフユナイテッド千葉】

今日は、試合開始前に行くことができました♪
本当はビール飲みながら応援するはずだったのに…。

25日の横浜FC戦は浴びるほど飲んでやる!
だって、キングカズと三浦淳が来るんだよ!
そら豆おじさんと一緒に、ベロベロになるくらい飲んでやる…。(笑)


マネージャーが試合のある日にスタジアムに来ると
200%負ける
という伝説があった。
が、しかし!
マネージャーは今日を持って、他店の支配人になる。
その最後の日に、ホームゲームを応援しに来た!

だけど、応援に来たのは…後半10分くらい過ぎてから。
前半は2-1でアントラーズがアゲアゲムード一色だったのに、後半になると一気に展開が逆転。
しかも、マネージャーが現れてから、ずっとジェフの攻撃が続き…コートの半分だけでプレーしている状態。(泣)

これ、マネージャー来たからじゃん?


そー思ってたら…
内田篤人がエリア内でファウルを貰い、PKに!
キッカーは満男。

満男のPKが決まりアントラーズ3-1で見事勝利しました!
マネージャー、最後の最後で伝説を覆したね。(笑)
これで負けたら…ホント洒落にならなかったよー。


中後が倒された時、洋平と2人で
「ナベさん!ナベさん!」ってコールしてみました(爆)


本日もそら豆おじさんと握手♪
実は、そら豆おじさんゴルフやるみたいで…
その話から出た、そら豆おじさんの名言。

「ゴルフは右や左にボールが飛ぶからいいんだ。あちこち飛んだボールを捜すのが、面白いんだよ~!真っ直ぐ飛ばしてても面白くないやないか!」

私も同感(笑)

明日、新しい上司とのご対面。
ドキドキするわぁ~。
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 01:17 | Soccer

本田泰人選手引退試合の選手リストをNさんがいたずらで偽造し、それを社長が蛍光ペンでマークし、スタジオ前のボードに貼ったことで、事件が起きた。

本当に私がヴェルディ1993のFWとして出場すると思って、チケットを買ってしまったメンバーさんがいたの!

他のメンバーさんも私が出ると信じていた人がいたし、
「SALA先生なら、普通に混じってそうだもんね」
「あのボディパンプやってる姿見たら、ヴェルディで出場するのも納得できる」
そー思ってたみたい…。

私が出ると思ってチケット買ったメンバーさんは、私の母親と同じくらいの年齢で、すごくよくしてもらっている人。
「もう、横断幕作ろうか…という話までになったんだよ!」って、かなりマジで試合に出ると思ったみたい。

ご、ごめんなさい!


昨日は元スタッフ洋平コーチ?指導の下、サッカーの練習が始まった。
スタジオでコンバットやってる裏で、2スタでシュート練習。
私も一緒に混じってやってみた。

自分でもわかる。
ボールを蹴った時の‘音’が、他の女性メンバーさん2人とは明らかに違うのを…。
洋平に「ボールを蹴った時の音が、マルキーニョスと同じなんだけどぉ~!!」って言われた。

っていうか、マルキーニョスが蹴った時の音なんて、試合中聞えないじゃんか!(笑)

性格が捻じ曲がってるから、ボールが左に曲がる…。
私、あまりセンスないな。
これでもヴェルディのFWなんだけど…。(爆)


で、そこにNさん登場!
インサイドキックの仕方を教わる。
足首を固定するのが難しい!!
それでも左に曲がる…。
重心のかけ方とかもあるのかな?

次にシュートのキックを教わる。
これも足首を固定。
思い切って蹴ってみた。
真っ直ぐ蹴れた!と思ったけど…そのキックしたフォームがボディアタックのキックになってて、みんなでお笑い!
私、ホントにセンスないや。(笑)

私が練習し終わった後も、サッカークリニックは続き…仕舞いには、パンプを終えたメンバーさんも集まり、2スタは大盛り上がり!
レッスンで盛り上がるのもいいけど、こんな光景もすごくいいね♪
これは、うちのお店ならではなんだろうね。

一緒に練習したメンバーさんのさゆりちゃんに『サユリーニョス』って名前がついた。
もう1人のメンバーさんまさこさんには名前がない!
そこで私が命名。

『マサシンド』
今度、「トモダチなら当たり前~」って言ってもらおう!(笑)

私もサッカークリニックする時の名前が欲しいなー。
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 00:42 | Soccer

本日は本田泰人引退試合!
『鹿島アントラーズ1993 VS ヴェルディ1993』

ヴェルディはキングカズ&ビスマルクがいないだけで、ほぼ往年のメンバーがずらりと揃った。
アントラーズは…ジーコもレオ様もいないし、日本人選手も秋田や古川など、当時の主力がいなくてちょと残念。

1993年は私がヴェルディ大好きだった時代。
特に都波さんが大好きでだったんですね~
もちろん、今でも
バスケット現役の頃、1~55まで好きな背番号を選べるってことで、私は都並さんと同じ背番号6を背負ってプレーしてました。
カップラーメン‘麺づくり’のCMに都並さんが出ようもんなら、毎日アホのように麺づくりを食べてましたから…。(爆)

本日、表向きはアントラーズサポーターとして応援します。
(だって、社長のサイン入りユニホームを着るから)
だけど、都並さんを目で追い、心の中ではヴェルディを応援してしまう事でしょう。
本田さんの引退試合なのにね…。(笑)

あぁ~、キックオフが楽しみです♪


今日はその試合の他に、いろんなイベントがある。
うちのお店も無料開放するので、お仕事なんデス。
選手と一緒にヨガをするんだけど…
どんだけ~の人が集まるんだろ?
選手は中後と後藤って選手がお店に来るってね。
それに
大好きな石井さんも来るって聞いた♡

ウエア…何にしよう。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 00:42 | Soccer