水曜日はACL予選 鹿島アントラーズVSクルンタイバンクを観戦。
e0030810_1522740.jpg

水曜日のゲームは、レッスン後に駆けつけるので‘前半20分後の女’でありまして、前半19分の岩政のシュートは、階段を猛ダッシュで駆け上がっている最中でした。(笑)

試合は、さわやか(茨城のクラブチーム)とアントラーズが練習試合をしているような感じに見えました。(笑)
クルンタイバンクは、一応タイでは一番強いチームなんだろうけど、プレースタイルだけではなく体格や精神的にも明らかに差がありすぎる相手でしたよ。
Jリーグの試合の方がハラハラ・ドキドキするし、チームの弱い部分とかもはっきりわかるんだから、この相手に快勝して当然なんだろうね。
結果は8-1の圧勝!
岩政のゴールを皮切りに、野沢・満男・ダニーロが、次々にシュートを決めてくれました♪

今までのリーグ戦の試合内容がイマイチだけあって、
そら豆おじさんはかなりお怒りでした。
「じってん(10点)取らにゃぁ、俺は納得しねーぞ!」
酔っ払いの戯言だけど、この発言がめちゃめちゃタイミング良くって
いつも周囲を笑わせてくれる。
「なぁ、SALAさんもそう思うやろ?」と真後ろから振られる!
「リーグ戦もこれくらい取ってくれればいいんだけどね~♪」と答えると、
「点を取っても勝ちよらんじゃないか!」と大声で言われ、周囲は大爆笑。
みんな心の中で「うん、確かに!」と思ってるに違いない。
e0030810_15222340.jpg

愛しの石神クンは...ベンチにも入れず。(泣)
っていうか、ベンチに入れてもらえないのに、誰かがケガをするとスタメン起用で90分戦わせるなんて、結構ムゴイ使い方だと思うんだけど...。
オリヴェイラさ~ん、もうちょっと考えてよぉ~!


その日の深夜、久々に地震が発生。
茨城県の地震の多さは今更なんだけど、この日は大きな揺れでは治まらずずっと余震が続いてました。
なんだろね?この余震は。
今朝も何度か揺れてたようだけど...。

そのニュース、アメリカでも取り上げられてるようで、
昨日はMatthewから「地震、大丈夫?」との電話がありました。

優しいっ!(笑)

本当はね、最初地震という単語がわからずに???って感じだったけど、「ニュースでやってた」という言葉で昨夜の地震の事を言ってるんだ!と思って、話してました。

でも、もうこれで覚えましたよ。
『earthquake』

There was a big ‘earthquake’ last night!
[PR]

by goodtime35 | 2008-05-09 15:16 | Soccer

連日の石神クンネタですみません。


携帯の待ち受け画面を石神クンにしちゃいました♡

憧れの高田Tや大好きな白畑センセですら、待ち受けにした事もなのにぃ...。

ひとり『石神クンフィーバー』です!(笑)


そんな石神クン、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にはこう書かれているんです。
e0030810_22403839.jpg

【プレースタイル】
豊富な運動量・持久力・左足の正確なキックを生かして、ライン際のアップダウンを繰り返す左サイドバック。 腰高なランニングフォームの為、あまりスピードがないように見えるが実はかなり走力のある選手である。 守備面の向上が大きな課題といえる。

【エピソード】
・神奈川大から直接プロへいく初めての選手である。
・大学時代に居酒屋でバイトをしていたが、貴重な戦力であったためになかなか辞められず、結局プロ入りぎりぎりの2007年1月まで続けていた。
・U-23日本代表米国遠征(2/13〜2/24)メンバーに初招集された。


「腰高なランニングフォーム」に大爆笑!
「あまりスピードがないように見える...」というのにも共感してしまった。(笑)

これって、プロのサッカー選手のプレースタイルじゃないよね?(笑)

それに。
サッカー選手としての即戦力じゃなく、
居酒屋の即戦力って!!!


石神クぅ~~~~~~~~~~ン!! (泣)



昨日、次回のレスミルズプログラムのワークショップの日程が決まりました。
6/8(日)に参戦決定です!
でもって、7月に渡米(予定)♪
夏のカルフォルニアが私を待っているぅ~~~~~っ!
[PR]

by goodtime35 | 2008-05-03 22:41 | Soccer

昨日は鹿島アントラーズVSヴィッセル神戸のゲームでした♪

ヨガのレッスンを終えて、ダッシュでスタジアム。
いつものヘルメット軍団のおじ様達の席へ...。

おっ、洋平も参戦ですか!
しか~も、可愛い女の子抱っこしちゃって!
目がクリクリして可愛いの、なんのって♪
「パパ好き?」と聞くと首を横に振ってましたが。(笑)

負傷してる新井場に代えて、先発は石神クン
今年初の石神クンの勇姿。
今年も男前デス。

石神コールになると、誰よりも大きな声でコールしました!
だけど...なぜか周囲は大爆笑。

前回の試合に続き、両サイドは伊野波&石神コンビ。
この2人になってから、試合は勝ってない。(泣)
今日こそは!と思ってたけど、伊野波の動きがイマイチ。
周囲も
「伊野波、もっと攻めろよ!」
「(ボールを出すとこ)探すなよ!」
と、伊野波のプレーにはたびたび声が上がっていましたね。

そんな中、石神クンは頑張ってましたよ~!
洋平が何度も「石神ぃ~↓」と言ってたし、周囲は石神クンを認めてないのは十分にわかっています。(笑)
だけど、昨日の石神クンは明らかに伊野波よりはいい動きしてましたよ♪
時々見せるクリアミスは、素人っぽくてある意味最高です! (笑)

特にいい動きをしてたのは後半♪
シュートなのかセンターリングなのか、わからない攻めもありましたが(笑)、その分相手にスコーンとやられてしまう場面もありました。
それで2点目取られてしまったワケで...


イマイチ攻めきれないアントラーズの攻撃が続く中、マルキーニョスがヘッドでゴールを決め、スタジアムが歓喜に沸く。
さすがマルキ!
途中交代で出場してきた中後。
「青木が下に下りるんじゃん?」と話してたら、そのまま中後がDFのポジションに。
すると、すぐにヴィッセルにシュートを決められて1-1。

「え~~~~~っ!何やってんだよぉ!」と落胆していると、
またDF連携ミスでヴィッセル大久保に決められちゃった!


石神ク~~~~~ン!(泣)


しょうがない!
そんな時もある!
私だけはそー思ってあげました。

これ、他の選手ならボロクソ言うんですけどね。(爆)


そして。
ダニーロが登場!
要所要所にダニーロからのプレーが光る。
石神クンも攻撃に参加!
いいよ~、石神クン
e0030810_22363730.jpg

なんでだろ?
私が「石神クぅ~ン♡」と叫ぶと、周囲が笑うんだよねー。
そら豆おじさんに
「お前、石神好きなんか?」と聞かれ
「うん♪」と答えると
「下手なヤツ好きになってもつまらんやろ?」と言われた。(泣)

みんな言いたい放題です。
それでも私は石神直哉を応援しますよ♪

ダニーロからのボールをマルキーニョスが2点目を決め、
結局2-2のドローでタイムアップ!
すごくハラハラ・ドキドキした試合だったけど、ハラハラした分勝って欲しかったなぁ~。

そら豆おじさんもかなりご立腹だったようで、
試合終了後選手がゴール裏に来た時
「お前ら、残って練習せーや!」と怒鳴ってましたね。

挨拶に来た石神クンは...疲労困憊って感じでしたね。
それでも、カッコよかったです♡
次の試合は今回以上に頑張ってくれることでしょう!
e0030810_22352557.jpg

頑張れ、石神直哉!
負けるな、石神直哉!

[PR]

by goodtime35 | 2008-05-01 14:27 | Soccer

昨日、鹿さんチームの連勝がストップしてしまいました。 (泣)

2-0で浦和レッズに完敗!
しかも、2点ともチャラい永井にやられてしまい...
リーグ順位も2位に転落。

終始アントラーズがボールを支配してたし 、内容は良かったように思えたんだけど。
でも、負けは負け。
残念です!


テレビで見ていても、あのスタジアムの雰囲気が異様でしたね。
世界にも通用するレッズサポーター。
あの赤い群集は、素直に凄いと思った。

だけど。
アントラーズのサポーターが、とっても残念な事をしてくれたようです。

レッズ『URAWA』の人文字に対抗してか、
『FU●K REDS』と掲げてしまったとか...。

レッズをライバル視しているのはよ~くわかるけど、
いくらなんでも、『FU●K REDS』はないでしょ!
人としてやっちゃいけない行為ですよ。

あんなことやって選手は喜ぶワケないし、
そんな中で戦った選手もどー思ったんだか。

アントラーズサポーター、ちょっとレベル低すぎです。
つい先週まで一緒に応援してきただけあって、
この行為、とっても残念に思います。

ピッチに乱入したり、
『FU●K REDS』の文字作ったり、
あまりいいサポーターとは言えないようですね。

とってもガッカリです。

今日、ネットのニュースで、
満男が日本代表に選ばれるかも?ってありました。
3人も代表に選ばれるのは嬉しいけど、
代表戦に召集されたらされたで、個人もチームもしんどい気がするな。
それじゃなくても、他のチームに比べて試合数が多いのに...。


先週の金曜日、トレーニングに来てたオリヴェイラさんが「ボディヒーリングのレッスンに入りたい」と言ってたらしいです。オリヴェイラさんがレッスンに参加してくれるのは凄く嬉しいけど、ポルトガル語でレッスンなんか出来ないしなぁ...。
どーしましょ。
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-14 22:31 | Soccer

昨日は仕事を終え、ダッシュでスタジアムへ。
ACL予選 鹿島アントラーズVS北京国安を観戦。
e0030810_22465424.jpg

前日からの暴雨。
雨は止んでるけど、相変わらず風は強い!
でも、私たちが応援するゴール裏は風もあまり感じなく、むしろ熱気で暖かかったです♪

いつもの応援席に着いたのは試合開始20分位経過した時。
相変わらずのメンバーが揃ってる!
「遅いじゃねーか!」
「はよ、応援せい!」

赤ヘルのおじ様達にヤジられながらも、応援スタート!

北京国安サポーターの席は無に近い。
オリンピックやチベット自治区問題で揺れている中国。
だからってワケじゃないけど、相手チームのラフプレーが妙に目立ち試合は荒れ荒れ。
イエロー出るわ、退場者出るわで酷かったです。
実は、前日に審判団がウェルネスでトレーニングしたんです。
その経緯を知ってるので、
「昨日、ウェルネス使ったんだから、ちゃんとファウル取れよ~!」って思うくらい荒れてました。(笑)

前半は0-0の引き分け。
ハーフタイムに入ると、そこへ‘神’こと兄さん登場!
席もちょうど1つ空いてたので、後半は一緒に応援することになりました。

が、しかし!
兄さん、うるさいのなんのって!
コールリーダーの真似したり、わざと私にコールしてみたり...めちゃめちゃウザいんだもん!
何度「うるさい!」と言ったか...。

ダニーロが鮮やかなシュートを決めたとき、
「(自分のことを)やっぱ神や、神や!」と言いながらハイタッチ!
ダニーロ、調子いいねぇ~。
やっぱユニホームは11番買おうかな。(笑)
ゾロ目の選手グッズは売れてないって言ってたし...。(汗)

その後、相手チームにPKのチャンス。
あ~~~~っ、もしかして同点にされちゃうぅ?と思った瞬間、しっかり曽ヶ端が止めてくれました!

篤人が相手と交錯した際に、腰を強打した。
ピッチの外で倒れこむ篤人を見て、思わず「早く酸素カプセル入り!裏にあるから!」と声をかけてしまった。
私が篤人を見る目は、まさにお母さん目線です
篤人がベンチに戻ってからも、篤人が心配で...。

でその篤人、腰を骨折してたらしく今月復帰は微妙だとの話。
次回は浦和戦
因縁の対決なだけに...篤人と野沢の欠場は痛いなぁ~。(泣)

試合は最後の最後まで荒れたまま終了!
兄さんも最後までうるさかったです。(笑)
アントラーズが勝った時に唄う『オブラディ・オブラダ』という歌があります。
隣の人と肩を組んで、横に移動しながら唄うんだけど...この日私の隣は兄さん。
兄さんはこのオブラディを知らなかったようで、私が横に移動し始めると「何?何?」と言って動かないの!
「横に移動するの!」といいつつ、兄さんを引っ張りながら移動すると
「ちゃんとキュー出ししなきゃわからんわ!」と言い
「右、移動!」「次、左!」と自分でキュー出しし始めた!

わぁ~~~~~~~、ウザイ!(爆)
本当に兄さんが来てるからアントラーズが勝ってるか、たまたま偶然なのかはわかりませんが、19日のガンバ戦も期待しましょう!

それにしても。
篤人、大丈夫かな?
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-10 14:41 | Soccer

土曜日、鹿島アントラーズ VS ジェフユナイテッド千葉のゲーム観戦に行って来ましたよ!
今年初のホームゲーム観戦ってことで、自分なりに気合が入りますね。
e0030810_2256610.jpg

一緒に応援する心優しいおじ様達は、前夜から泊まり組み。
仕事終えて、アサリの酒蒸しで乾杯♪
「久しぶりやなぁ~♪」と言われながらも、25時まで飲んでました。(笑)

試合当日も飲む気マンマンで、歩いてスタジアムへ。
お友達の旦那さんと一緒にテクテク歩いてスタジアムの横断歩道を渡ると...

私の横を自転車でス~~~~っと追い越していく夫婦らしき2人。

よーーく見ると、兄さんじゃん!!(爆)

「兄さん!」と声をかけると、奥様が振り向きご挨拶。
兄さんの自転車には兄さん似にた子供が。(笑)
「よっ!こんにちは♪」と声をかけると...いきなり大泣きされました。
私、相当嫌われているようです。(泣)

ゲートで、ボランティアをしているメンバーさんに遭遇。
きっと、一緒にいた友達の旦那さんのことを私の彼氏と思ってるに違いない。(笑)


友達の旦那さんとは別れ、私はいつものように赤いヘルメット軍団のところへ。
「よっ、来たか!」
「久しぶりやなぁ~!」
「今まで何しよった?」


みんな気持ちのいい程声をかけてくれます。
ただし、ベロンベロンに酔っ払ってるので、何を言ってるのか聞き取れない時もあります。(笑)
でも、このおじさん達と応援するのが楽しいんよね~。
私の大好きなそら豆おじさんも健在!
私もビール片手に応援です♪

本山が出場停止。
先発ダニーロ!
「おいおい、ダニーロ先発で大丈夫ぅ?」と思ったけど、
先制点を田代王子が決めてくれました!
そして2点目はマルキーニョス!
負ける気がしません!
e0030810_2311317.jpg

でも、2点を決めた後、ダラダラムード。
オーロラビジョンに『アディショナルタイム1分』と出た。
アディショナルタイム?と思った瞬間、
「何がアディショナルタイムだ!つい最近、ロスタイムっていうのを覚えたばかりやど!コロコロ変えるなっ!」と赤ヘルのおじさんが大きな独り言を言う。
周囲は大爆笑!
ゴール裏は何でもアリです。(笑)

後半は、マルキーニョスと田代王子のFW2枚が交替。
竜太&興梠の2トップ!
交替直後に竜太が3点目を決め、興梠が4点目を決めてくれました♪
凄いね~、FW4人が全員点を決めるんだもん。
特に、交替して直ぐに点を決めるサブの選手が凄いと思うなっ。

最後の最後にペナルティエリアでのファウルがあってPKを与えてしまったけど、
結果は4-1で快勝!
PKを決めたサプライズ巻に向かって
赤ヘルのおじさん達は「お前は‘巻’じゃなくて、‘負け’や!名前変えろ!」とヤジを飛ばしてました。
またまた周囲は大爆笑!
酔っ払いぶりも最高潮です。(笑)

試合後、兄さんから「やっぱ俺は勝利の女神や!」というメールが。

「勝利の女神じゃなく、勝利のモミアゲでしょ?」返信しておきましたが...確かに、兄さんが観に来てる試合はずーーーっと勝ってるね。
きっと明日も自信満々に言ってくるに違いない!


スタジアムを後にし、そのままスタジアム近くのメンバーさん宅でお茶をご馳走になるはずが...ビールを差し出され、気がついたら22時!
14時から22時まで飲みっぱなしでした。

次回は9日(水)北京国安戦(ACL予選)です!
18:45まで仕事だけど、終わったらダッシュでスタジアムに向かうとしますかぁ~。
そして、また勝利の美酒に酔いしれたいと思います♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-07 01:21 | Soccer

職場に貼られたJリーグのポスターに、いたずらをしたのは誰ですか?
e0030810_63024.jpg

よーく見ると、所々にシマシマのユニホームやタオルマフラーに塗られています。

そして...
16番のユニホームを着た人を発見しちゃいました。
e0030810_6301651.jpg



今ならまだ間に合います。
怒られたくなかったら、急いで22番も追加しましょう!(笑)


鹿島アントラーズ、東京ヴェルディを2-0で破り首位独走!
って言っても、まだ開幕して2節。
去年はスタートしてしばらくは勝てなかったからね~。
これで石神クン出場すれば、応援し甲斐もあるんだけどな
今月は応援に行けそうもないので、来月のG大阪戦あたりから応援に行こうと思います。

まぁ、応援と言うか...
『播戸の半袖』を見に行くんですけどね。(笑)


風邪を引いたようです。
鼻水が止まりません。
鼻で呼吸が出来ないので、フガフガ言っています。
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-17 06:26 | Soccer

誕生日おめでとぉーーーーーーっ!

石神クン♡

そうです、今日(3/2)は鹿島アントラーズNo22.石神クンの誕生日ですよー♪
U-23にも選ばれてます!
実力はないかもしれないけど...強運は持っていると思います。(笑)
今年は石神クンから目が離せません!

そして。
土曜日のゼロックス・スーパーカップ
70台ものバスで国立に大応援団を送ったのに、PKで負けてしまいましたね。
本山&野沢のゴールが決まった時は、「今年も強い!」と思ったし、久保のPKで1点を返されても、負ける気がしなかったんだけどなぁ~。(泣)
残念です!

審判問題で揺れていますが...負けは負け、仕方ありません。
今週末にはJリーグが開幕します。
今年も星が1つ増えるように、頑張って欲しいですね♪

今朝もオリヴェイラさんがトレーニングしに来てました!
きっと試合のストレスを発散しに来たんだと思います。
オリヴェイラさんに「頑張って!」って言いたかったなぁ~。



今日は、奈良県からボディパンプのレッスンを受けに来てくれたお友達がいました~♪
遠路遥々、ありがとうございました!
事前に参加される事は知ってたけど、私自身かなり小心者なのでドキドキもんでした。
案の定、コリオ間違えましたから。(笑)
レッスン後、ゆっくりお話する時間はありませんでしたが、パワフルさには脱帽です。
私ももっと頑張らなきゃ!と思わせてくれましたね。

今週はワークショップ、そして待ちに待ったセリーヌ・ディオンのコンサートに行きます!
是非、セリーヌ・ディオンにボディパンプの『I Surrender』を熱唱してもらいたいですねー。
うぅうう~~~~~っ、めっちゃ楽しみ!!
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-02 23:20 | Soccer

新年、明けましておめでとうございます!

そして...
鹿島アントラーズ、天皇杯優勝おめでとう!!!
篤人が決めたゴールのまま試合が終わるかと思った。
だけど、最後の最後でダニーロがやってくれました
ボールキープだけじゃなかったのね!(笑)

e0030810_1433650.jpg
寒空の下、赤い紙テープが舞いました。
頭に数回当たりましたが、優勝だもん痛さも感じません!(笑)
優勝を喜ぶ選手やスタッフ。
営業最終日にオリヴェイラさんがトレーニングしに来た時、
「Good Luck!!」とクロスフィンガーで優勝を約束した。
選手以上に喜ぶオリヴェイラさんを見て、すごく嬉しくなった。
やっぱり
『アントラーズは無敵だぜー♪』


今回、国立競技場での観戦は初。
応援する場所はいつもと同じゴール裏だけど、
なんだか居心地悪い。
ゴールまでの距離がとても遠いだけじゃない。
ベンチが右側じゃないんだもん!(泣)
やっぱカシマスタジアムが1番だね♪

1つだけ安心した光景が。
それは...いつもと変わらぬ、安Doのロングソックス姿!(爆)

準決勝を勝った時に、優勝するだろうとは思ってたけど...
歴史を塗り替える瞬間を体感できてる事に感謝です。
今年も『常勝鹿島』であり続けて欲しいですね♪


e0030810_1435252.jpg
柳沢の退団騒動で、想いを込めたヤナギコール。
それに答えて再度サポーターの所へ来てくれた柳沢。
ユニホームを投げ、スパイクを投げた。
そして、深々と頭を下げた姿に少し寂しい気持ちになりました。

ともあれ、10冠達成した1ヵ月後に獲った11冠。
新年早々、縁起がいいね!

アントラーズ、おめでとう!!
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-01 21:36 | Soccer

母親から
「お米を貰ったから、取りにおいで!」という電話があった。

ガソリンスタンドに行くついでに母親の家に行くと...
そこはゴミ屋敷のように荷物が散乱してた。

なんでも、掃除をしている最中だったとか。
100歩譲って掃除の最中だったとしても、掃除し終わってもあの物の多さと汚さは変わらないと思うんだけどな...。

で、10kgの新米を貰って帰ろうとした時に
おもむろに見せるサイン色紙。

「アントラーズの社長にサイン貰ったんだぁ~」と笑顔で見せる。
先日の祝勝会に参加した時に、社長に貰ったらしい。

「え~~~~~~っ!?
なんでアンタも貰ってるのよ!
私もユニホームにサイン貰ってるのにぃ!!!
ったく…親子して社長のサイン持ってるの、日本中でうちらくらいだよ!」


キレ気味で言いました。
だけど、彼女には通用しません。

「だって、私は歴代の社長からサイン貰ってるんだもん!」

はい、そーですか...。

社長のサイン持ってるの、絶対私だけと思ってたのに、
まさか母親も同じ事をしているとは...
悲しすぎます!

まぁ、この親にしてこの子あり
血は争えませんね!(笑)


で、もう1枚は満男のサインでした。


母「あのさぁ~、アントラーズがデズニーランドで何かやるって話聞いたんだけど…」
私「デズニーランド?」
母「うん♪」
私「ディズニーランドは知ってるけど、デズニーランドは知らないなー」
母「あっ、ディズニーランドね♪デスニーランド!
私「......。」

何度言わせても、『デズニーランド』でした。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-18 00:14 | Soccer