今日はサッカー観戦。

対戦相手は、“ボンバーヘッド中沢”のいる横浜Fマリノスだ。

昨晩までは、朝起きて洗濯してお昼にはスタジアム行って...と思ってたのに、
二日酔いで、スタジアムに着いたのはキックオフ30分前。


試合前夜恒例の宴に参加。
ZUMBAでヘロヘロになった体にアルコールを注入。
空腹で飲んだからか、それとも飲むペースが速かったのか、かなり酔ってたよーで。
自分ではそんなに酔ってるようには思わなかったんだけど、体は正直。

自転車に乗って帰宅最中、蛇行運転の連続。
ヤバイ、ヤバイと思いながら自転車をこぎ続けると...

縁石に乗り上げて大転倒!(笑)


深夜2時15分の出来事でした。





今朝起きたら、頭が痛い!
そして、右肩と右膝に変な痛み。

どうやら、転倒した時にぶつけたみたいです。


思いっきり二日酔いの状態で、サッカー観戦。
正直、見てる気がしなかった。
大声を出すと頭が割れるほど痛いし、
ぼーっとしてるから、試合に集中できない。
今日はメンバーさんのJr.が来てるというのに、ちゃんとかまってあげれなかったし。(泣)
飲んだアルコールも美味しく感じなかった。


っていうか、二日酔いなのに飲むか?って話だよね。(笑)

e0030810_105894.jpg

試合は、0-0のドロー。
シュートを放つも、ことごとくキーパー正面ばかり。
オリヴェイラさんが激怒するほど、審判のジャッジはおかしいものが多かった。
何度もチャンスはあったんだけどねー。
残念!


そして、今日も大迫に物申しちゃいました。
周囲にも「(大迫には)厳しいよねぇ...」と言われましたが、
大迫の活躍、私はまだ認めませんよ。


サッカー観戦後、ちょっと寝たら二日酔いもスッキリ。
今頃元気になってきても仕方ないんだけど...。015.gif


明日は、かすみがうらマラソン大会に参戦です!
タイムよりもレースを楽しむことに専念します。

白畑センセに会えるぅ~~~053.gif
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-18 23:49 | Soccer

昨日は、対京都サンガFCとの試合に行ってきました。

前半は、王者アントラーズと思えぬような戦いぶり。
大迫のスタメンが定着してるようで、していない。

「大迫!若いんだから、ボール待ってないで迎えに行けよっ!!」
「大迫!そんなことで倒されてるなよーーーっ!」

私は大迫に厳しいです。(笑)

審判の納得いかないジャッジが続き

「水色ぉ!どこ見てるんだよぉ!」と怒鳴る。
水色とは、審判のユニホームのカラー。
水色と言っても、審判は3人いるから、主審は「メインの水色」と呼びました。(笑)


後半、本山と興梠が交代。
え?本山ぁ?大迫じゃないの?
そう思ってた矢先、京都に先制点を入れられる...。

すると、新井場と伊野波が交代し、竜太が大迫と交代すると、
チームの流れは一気に変わり怒涛の攻撃が始まった。
あまりにも惜しいプレーに、隣にいるパパを2回ほど殴ってしまいました。(笑)
パパ、ごめんねごめんね~!

そして。
竜太が同点ゴールを決め、その5分後に興梠が逆転ゴール!
負けるかと思った試合だったのに、気持ちのいい逆転勝利で
スタジアムはヒートアップ!

そのヒートアップした勢いで、
「見たか、大迫!これがFWなんだよぉ!!」
と叫んでしまいましたが、なんで私はこんなにも大迫に厳しいんでしょうか?
私にもわかりません。

いやぁ~、オリヴェイラさんの采配は見事だったね。
スーツもビシッと決まってて、かっこよかった!
個人的には、もっと濃い色のスーツが似合うと思うんだけどな。
でも、ステキです053.gif

その後は、パパの家で急遽祝勝会を開催。
そこで出た名言。

説得力ある話をする人は、すっと言葉が耳に入ってくる。
しかし、シンメトリー男の言葉は聞きたくなくても耳に入ってくる
ある意味、言葉の暴力だ。

そこでパパは言った。
「大丈夫、そこは心の耳栓しているから」


みんな大爆笑!

心の耳栓...実にいい言葉だ。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-05 23:25 | Soccer

水曜日。
マルキの友達がボディパンプやコンバットに参加してみたいということで、
マルキの友達と通訳の人と私の3人で話をしていました。
ちょうどスタジオの前だったし、ヨガのレッスン前だったこともあり
メンバーさん達もその光景を目撃していました。

マルキの友達は結構いい体をしている。
スタジオに入る時、メンバーさんが挙って
「あの人、いい体してるわぁ~」「かっこいいわぁ~」と言ってたので、
レッスンが始まる前に「さっきいた人は、マルキーニョスのお友達なんですよ」と話すと

みんな???って表情で、ノーリアクション。
e0030810_0312558.jpg

え?も、もしかして...マルキを知らない?

「え?マルキーニョスって誰だかわからない?」と聞くと
うなずくメンバーさんがあちこちに...。

「えーーーーーっ!?
マルキーニョスは、アントラーズの選手で、
去年Jリーグの得点王でMVPも捕った選手ですよ!!!」

それでもみんなは???

「じゃぁ、じゃぁ、内田篤人は知ってるの?」と聞くと



みんな、満面の笑みでうなづいた。
e0030810_0314760.jpg


篤人は知ってるのに、マルキは知られていないなんて...。
みんなの頭の中はどーなってるんだ?

アントラーズ連覇達成の立役者でもあるマルキーニョスを知らないなんて、
WBCで言うイチローを知らないようなもの。
イチローは知らないけど、青木は知ってるっていう感じだよね。(笑)

私はかなり衝撃を受けました。

でも、スタジアムに来てるからと言って、
鹿嶋に住んでるからって
全員がアントラーズを知ってるとは限らないんだよね。


まぁ、アントラーズに勤務しているのに
アントラーズの選手を知らない人もいるんだから!!!!!(爆)


篤人が知られている理由。
それはきっと、常陽銀行のイメージキャラクターになってるからだと思う。

常陽銀行さん、来年のイメージキャラクターはマルキでお願いします!!
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-27 00:31 | Soccer

昨日は東京マラソンでしたね。

東京マラソンを特別に思うのが、イマイチわからないんですが。(笑)
参加人数が多いから?
東京だから?
感覚的には、ホノルルマラソンと同じなんでしょ?
そーじゃないのかな?

確かに、人口の多い場所でやってるからボランティアで参加している人も多いし、
大きな通りを利用しているから、
人が倒れても、すぐに対応できる状態にある。
参加費用も他のレースと違うのも、わかる気がするよ。

これ、東京以外の場所で、
同じ参加費用で
同じようにいろんなメーカーのブースが出て
たくさんボランティアが出てても
ダメなんだろうね。

走る距離は一緒なのに...変だね。(笑)


個人的には、東京マラソンに参加するより
サンフランシスコとか、サンディエゴでやるマラソンに参加してみたいね。
以前、NIKE主催のマラソンがサンフランシスコであって、それに出場する予定で計画してたんだけど、
仕事の都合で計画倒れに終わってしまった。
サンフランシスコの街中やゴールデンゲートブリッジを走る...考えただけでもテンション上がります。
サンフランシスコに行ってた時は、毎日ホテルからゴールデンゲートブリッジまでジョギングしてました。
ゴールデンゲートブリッジを渡った時は、感動だったね~。
1人で走っても感動するんだから、レースになったらもっと大きな感動があると思うな。

メンバーさんも東京マラソン10キロに参加し、無事完走したようです。


私は東京マラソンをテレビで観戦した後、自転車でスタジアムへ。
昨日は、コンコースでJr.HIPHOPの発表会があったので、まずはその応援に。
社長や貞さん、イイヤマンなども駆けつけてくれました。
パパは東京マラソンの応援で、2回目の発表ギリギリ間に合った!
e0030810_0154931.jpg

あれ?
早くからスタジムアに来てるもみあげ長い人だけ来てない?
HIPHOPの時間知らないワケないのに...。
e0030810_0162073.jpg

HIPHOPね、以前に比べて上手に踊れてたし、ブレイキングはめちゃめちゃカッコよかったよ!
2回目の発表時には、イイヤマンに協力してもらいながらオーロラビジョンに映ってる姿も見れた。
e0030810_016443.jpg

大人顔負けのブレイキング、最高だったね!


前日の宴では赤ワインを飲みながら、生ガキ、フグ&あんこう鍋を頂き、昨日は白ワインで試合前からいい気分。
試合中は熱燗をもらって、更にいい気持ち。(笑)
e0030810_0183291.jpg

この日、初めて幸華堂のメロンパンを食べました。
美味しいという噂は聞いてたんだけど、いつもモツ煮とかうどんばっかり食べているせいもあり
なかなか食べる機会がなかったんだけど、
昨日は茅根家のお兄ちゃんが買ってきてくれたので、それを頂きました。
メロンの味が濃厚で、とっても美味しかったねぇ~。
人気があるのもわかる気がするよ。

この日のゴール裏は...1部のサポーターは2Fで応援することになり、コールは全て2Fから。
サポーターが2Fに移動したら、ゴール裏は結構まったりと応援するんじゃないのかなぁ~って思ってたけど
まったりするどころか、しっかりみんなコールしてたね。
でも、リードが2Fに移動したってことは、
今後選手がお立ち台に登って来るこのもないんだろう。
それはそれで、なんか寂しいかも...。

試合は、野沢の先制ゴールで逃げ切ると思いきや、
理解できないジャッジで相手にPKを決められ、同点にされた。
でも、後半大迫と交代した興梠がボレーシュートを決め、2-1で見事勝利!
順位も4位になった。
あっぱれ!!

突風&雨にも降られ、終始寒かったけど、交代選手がちゃんと仕事をしたいい試合だったね。


そして今日。
Nさんの最後ということもあり、ピッチでサッカーをやりました!
最初は2コートでミニゲームをしてたんだけど、
4チームを2チームに分け、コートを広くしてゲームをすることに。
しかも、ボールは2つ!
試合前にちっちゃな子供たちがサッカーやってるけど、そんな感じ。(笑)
1つのボールに気をとられていると、逆サイドからもう1つのボールが飛んでくる。
攻めてるかと思ったら、いつのまにかディフェンスになってるし。
かなり面白いサッカーゲームでした。
e0030810_0533923.jpg

最後はみんなでNさんを胴上げ
見事に宙を舞ってました。(笑)
ピッチで胴上げされる人なんて、なかなかいないよねー。

ピッチでサッカーできるのも、全てはNさんのお陰。
もしかして、これが最後のサッカーかもしれないね。
素人の私でも気軽に参加できる雰囲気っていうのも
Nさんやメンバーさんの優しさの表れだと思う。

またみんなでサッカー出来る事はあるんだろうか??

あの特別な空間、特別な雰囲気。
なんかいいよね。



そして。
Nさん、お疲れ様でした!!!

居なくなる実感が沸かないけど...

いつでも遊びに来て下さい!




サッカー三昧の2日間でした。
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-23 23:38 | Soccer

今シーズン、セレッソ大阪にレンタル移籍している石神クン。
e0030810_23121122.jpg


J2開幕戦(VSサガン鳥栖)で、見事初ゴールを決めました!

おめでとーーーーっ!!!053.gif


ファンの気持ちとしては、アントラーズで初ゴールを決めてもらいたかった...。

だけど、移籍先で活躍しているなんて嬉しいね。
移籍しても試合に出られない選手もいるのに。

ただ。
本来のDFポジションじゃなく、MFで使われているのは何故?(笑)


まぁ、そんなことより。
これからの石神クンの活躍を期待しましょう!
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-10 23:12 | Soccer

2009年のJリーグが開幕しました!

協会は、WBCの盛り上がりに負けじと、開幕戦にビッグカードを持ってきた。

ったく、いきなりレッズかよ!
余計なことしなくていいのに...。

宿敵、浦和レッズと対決。
スタジアムは試合前から、赤一色に包まれていました。
e0030810_0413794.jpg


私は13:30頃にスタジアムに到着。
いつものゴール裏でパパと開幕記念に乾杯!
そこへ、メンバーの草野さんや、しんちゃん、兄さんなど...入れ替わり立ち代り登場。
ワインを飲みながら試合前の宴。
いやぁ~、これだけでも楽しかったです。(笑)

試合開始前の選手紹介。
今年用にリニューアルされててかっこいいんだけど...
文字が毛筆体っていうのが許せなかったなぁ~。
武士のイメージだから毛筆なんだろうけど、達筆な毛筆で読みにくかったさ。

この日、日テレの『歌スタ』から誕生した木山裕策さんが国歌を独唱060.gif
木山さんのhomeという曲はすごくいい歌だし、歌スタの頃から見てたから
どんな風に歌ってくれるのか、楽しみにしてました。
緊張しているのがすごく伝わってきたけど、
とっても素敵な独唱でしたね。


スタジアムは満員!
浦和サポーターは、赤と白と黒のコレオグラフィでアウェイ側を埋め尽くしてましたが...

正直、凄い!と思った。

サポーターの団結力が見事に表されていたし、
あれは選手にとっても心強いと思うよ。
ホント、威圧感あってすごいなぁ~って感じたね。005.gif
e0030810_1162894.jpg


前半、マルキーニョスがゴールを狙ったボールに、野沢が合わせてゴーーーールっ!
アナウンスが流れるまでは、てっきりマルキのシュートが決まったかと思ったんだけどね。(笑)
毎回思うことだけど、ゴールが決まった瞬間にスタジアムが歓喜に包まれるあの雰囲気は、何とも言えない。
テレビだと全体の雰囲気は味わえるけど、
あの地響きのような歓喜はスタジアムに行った人しか味わえないからね。

後半になると、兄さんや由美ちゃんも合流し応援も盛り上がる。
すると、マルキのゴールが決まった!
さすがマルキ!!
今年も得点王狙って、ガンガン相手ゴールを揺らして欲しいね066.gif

そして。
スタジアムが1番沸いたのが...後半40分すぎ、満男の登場だった。
出場時間はちょっとだったけど、満男やっぱチームが引き締まって見えるよね。
驚異の回復力だと言われているけど、
大事な時期に怪我して欲しくないから、もう少しゆっくりでもいいんじゃない?って思うところもある。

でも、あの歓声を聞いたら、満男の存在は凄いなっって思ったね。
e0030810_1454926.jpg

開幕戦は2-0でレッズを撃破!
レッズをホームで倒すのは、6年ぶりなんだってね。
そんな試合を肌で感じれたことを嬉しく思います。


試合後は、パパの家で祝勝会068.gif
今回はイケメン木内クンと金ちゃんも一緒。
いやぁ、木内クンかっこいいです053.gif(笑)
後からねもやんも合流し、祝勝会は試合同様盛り上がりました003.gif

シーズンは始まったばかり。
白星スタートで、幸先いいです!!!
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-08 23:35 | Soccer


2009年の鹿島アントラーズも好調です!

Jリーグ優勝チームと天皇杯チャンピオンが対決する、ゼロックススーパーカップ。
Jリーグ優勝の鹿島アントラーズと、天皇杯チャンピオンのガンバ大阪
去年は広島と対戦し、審判の判定をめぐってサポーターが乱入した最悪な試合でした。

アントラーズ自体、驚くような補強はなく、ほぼ去年と同じメンバー。
マスコミはルーキー大迫の話題で持ちきりだけど、
個人的には「調子こいてんなよ!」って感じ。(笑)
確かに凄い選手かもしれないけど...その凄さが持続しないといけないわけで、
いつまでも高校生じゃないんだから、ちょっとやそっとのことが出来たくらいじゃプロとして認められないでしょ。
高校生の頃は凄かったけど、プロになって「あれれ?」って感じの選手いっぱいいるもんねぇ~。
FC東京のH山とか。(笑)
e0030810_10131040.jpg

このゼロックス、チケット代+往復バスで¥1000という破格値で行けるということで、
いつものメンバーで国立競技場に乗り込むことにしました。
このバス、なんと仕切り役が母親でありまして...。
ちょっと複雑な思いでバスに乗りました。

バス出発後、すぐにビールで乾杯!
飲むわ、しゃべるわで、周囲の人にはかなりご迷惑をおかけしたと思います。
ねもやんの暴走は誰も止められず、放置。(笑)
国立に到着後、私とパパはダッシュでトイレに駆け込む。

散々、車中で飲んだのに
コンビニ行ってまたアルコールを購入。
どんだけぇ~~~。

国立に行くと、赤ヘルのおじさん達は準備万端!
おじさん達とお話しながら、試合開始までひたすら飲み続けてましたね。
e0030810_1073988.jpg

前半開始早々興梠が決め、次にマルキ、野沢と決め...前半で3点!!!
ヒヤっとさせられるようなガンバの攻撃も無く、前半は終始アントラーズ優勢のままでした。
e0030810_10114743.jpg

後半開始から、播戸が登場!
期待通りの半袖でした!(笑)
日本代表の安田クンもこの日は半袖でした。
寒くなくて良かったね~。

今年からニューヨーカーでチームスーツを揃えたことで、オリヴェイラさんはスーツでベンチ入り。
う~ん、かっこいい!!
選手やコーチ陣はNIKEのウォームアップジャージでいるんだけど、
フィジオセラピストの安Doだけはハーフパンツでいる。(笑)
相変わらずだ。
播戸同様、私の期待を裏切らないのがいいね!
e0030810_10124283.jpg

後半は、ほとんどガンバにボールを支配されていて
コートの半分でプレーしているような感じ。
興梠が倒されて、フリーキックになったのを除けば、いいプレーもなかったね。
試合終了間際で、田代王子と、大迫が登場したけど、
そのまま試合は終了し、アントラーズ優勝!

後半は味気ない試合だったけど、この勢いでリーグ戦も撃破して欲しいね。
まずは1週間後の浦和レッズ戦。
ここは何としてでも勝ちたいね。

私は大迫の活躍よりも、チームの勝利を強く願います!


帰りのバスは応援疲れ&飲み疲れで、爆睡。
しかしその後はバーミヤンで、祝勝会!
みんなでイチゴのデザートを食べたりして、楽しい祝勝会でした。

バーミヤン、前のテーブルにはJr.HIPHOPに通ってる子どもの家族、横のテーブルにも以前Jr,HIPHOPに通っていた子どもの家族がいるし、斜め奥のテーブルにはヨガやボディコンバットなんかに参加してるメンバーさんファミリーだったり...ウェルネスメンバーで占領している感じでした。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-28 23:05 | Soccer

昨日は久しぶりのサッカー応援でした。

応援と言っても、昨日は秋田さんの引退セレモニーだったから、リーグ戦のような熱い応援ではなく、ほのぼのとしたものでしたね。


相手はジュビロ磐田。
両チーム共に、『レジェンドスターズ』と呼ばれる豪華なメンバーが勢揃い!
アントラーズは秋田、石井さん、長谷川、黒崎、奥野、高桑、相馬、本田、名良橋、サントス、マジーニョ、増田、熊谷、鈴木隆など、懐かしメンバーが揃ってる。

1番私を興奮させたのが、鈴木隆の登場!
現在、アメリカでプレーしているから、来ないと思ってたんだよね。
アメリカでプレーしているのと、ついこの間アメトーーークの「日本代表芸人」ってヤツで、日本代表時代の鈴木隆のプレーが放送されたばかりだったから、個人的にテンション上がりましたねぇ。

対するジュビロはゴン、高原、名波、福西、藤田、三浦丈、渡辺一平、佐藤洋平…と言った往年のメンバー。
特にジュビロのMF陣はヨダレが出る程最高メンバー!
これにドゥンガが入ってたら、明らかにジュビロ側で応援したね。(笑)

この日はイベントとだから、ジュビロの選手にもコール。やっぱゴンは人気があるね。1番拍手も大きかった。
高原には何故かブーイング。(笑)


アントラーズの選手紹介では、秋田選手がサポーターズシートから登場したんだけど、スタンバイをしてる場所が、私達の席のすぐ横で…
秋田じゃなく、秋田の横にいる岡本先輩に手を振ってみたり。


試合は秋田のハットトリックもあり、4-2でアントラーズが勝利!
得意のヘディングシュートも決まり、私達サポーターを楽しませてくれました。



ただ。
残念だったのが、売店。
今までお世話になった「くろす」が今年はやらないみたいで、食べ物を買う場所がない!
売店も応援の楽しみ一つだから、がっかり。


久しぶりに93会のおじ様達にも会ったけど、
みんな元気そうだった。
相変わらず野次もガンガン飛んでたし。

次回は21日に水戸ホーリーホックとの試合がある。
そして、開幕戦はなんと浦和レッズ!!


開幕が待ち遠しいね。
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-02 14:22 | Soccer

火曜日。
マシンルームを出た瞬間、オリヴェイラさんの姿が。
「優勝おめでとうございます!」とオリベイラさんに言い、がっちり握手。
パブリックビューイングで見てたことや感動したことなど、興奮しながら英語でしゃべっている私に対して、オリヴェイラさんは異常に落ち着きながらポルトガル語で返してくる。

なんだ、この冷静さは...(汗)

オリヴェイラさん、ホーム最終戦はあんなにはしゃいでたじゃんか!!!

どうやらお疲れの様子で、眠い目をこすりながら私の話を聞いてくれたけど、
今思うとすごく恥ずかしかったな。

でも、ちゃんとお祝いの言葉を伝えることが出来て、よかったです。


そして、水曜日。
スタッフの安Doにも挨拶することができました。
偶然、小笠原選手&杉山選手と一緒にリハビリしに来てたからなんだけど..
ヨガの前だということもあって、メンバーさんもソワソワ。
「ヨガ、参加してみますぅ?」と声をかけると
満男が「この人だけね!」と安Doを指差した。

そのうち参加したいと思いますって安Do言ってたけど...
どーせ参加しないと思います。(笑)


その日の夕方、施設から施設へ移動中の出来事でした。
自宅近くの信号のない交差点に、黒い車が停止線で止まっていたので、
優先道路の私は何も考えずに止まって、その車を先に行かせてあげました。
道路を横切る時、私に向って手を挙げお礼を言うその人は...


石神直哉クン!!!!

きゃぁ~っ、私に手を挙げてお礼をしてくれるなんて...
なんてジェントルマンなんでしょ♪
素敵過ぎます!

黒い大きな車だなぁ~とは思ってたけど、
最初から石神クンだとわかって道を譲ったのではありませんよ。
偶然だったとは言え、かなり嬉しかったです。

その後、ニコニコしながらお店に戻り、みんなに自慢したのは言うまでもありません。(笑)



そして、今日は2度目のサッカーゲームに参加。
総勢26名。
前回よりメンバーが多いってことで、2コートでミニゲームをやりました。
今回は大した活躍出来ませんでしたが、
楽しかったし、芝の上はとっても気持ちよかった!
これ、日中ならもっと気持ちいいかもね。

また来年も出来るといいな。
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-11 23:37 | Soccer

鹿島アントラーズ、優勝おめでとう!!
e0030810_4375083.jpg

しかも2連覇です!
そして12冠達成です!

マルキも得点王になりました。

Jリーグで1番素晴らしいチームです。


去年はホームで感動的な優勝を体験し、
今年はパブリックビューイングで、
優勝の瞬間を見ることが出来ました。

ホームじゃなかったし、スクリーン越しだってこともあって
去年のような感動はあまりなかったけど、
今年は余裕でシーズン最後の試合を見ることが出来たね。
e0030810_4385367.jpg

e0030810_4381933.jpg

パブリックビューイングという企画のお陰で、
沢山の人と優勝の喜びを分かち合えることが出来て、ホント良かったです。

オリヴァイラさんのはしゃぐ姿は、何度見ても可愛い!(笑)
子どものようにはしゃぐ姿を見てるだけで、
こっちまで嬉しくなります。
e0030810_438333.jpg


明日は優勝報告会。
だけど、ワークショップで参加出来ない...(泣)
あぁ~、残念っ!


選手・スタッフのみなさん、お疲れ様デス。
1年間、感動をありがとう!
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-06 23:21 | Soccer