侍ジャパン、WBC連覇おめでとう!
e0030810_750815.jpg


ZUMBAが終わり、フロントではPCで結果を1球速報で経過をチェックし、
スタッフルームに戻るとテレビに釘付け。


10回、決勝タイムリーを決めたイチロー。
さすがイチロー!
e0030810_7502114.jpg

最初は不調でらしくないなぁ~と思ってたけど、やる時にはやる男だね。
めちゃめちゃかっこいいよ!
最高のアスリートだね!


「僕は持ってますねぇ」という発言も、イチローらしい。



この大会中、1回も笑顔を見せなかったイチロー。
でも、最後の最後にイチローの笑顔が見れた。
その笑顔はすごく素敵だったし、ようやく見れた笑顔に嬉しくなった。

私の中のMVPはもちろんイチローです。053.gif




WBCを見ながら、野球のルールがわからないと言うあるスタッフの発言。
「4塁回れば、1点になるんですよね?」

よ、よ、4塁ぃ?

確かにベースは4つあるけど...。(汗)






昨日のZUMBAのレッスン中、メンバーさんの中に紛れて踊り、
ステージへ戻るとピアスがないことに気がついた!
昨日はブラトップだったから、お腹丸見え。
メンバーさんも、私のボディピアスが取れていることに気がついた。

メンバーさん踊ってる中、私は必死にピアスを探す...。
メンバーさんも踊りながら探す...。
すると、メンバーさんの足元にキャッチが落ちているのを発見。
だけど、もう1個が見つからない!!

2列目くらいで踊ってたメンバーさんが、ステージ近くまで来て
「ここに落ちてますよ!」と教えてくれて、一件落着。

ボディピアスがぶっ飛ぶなんて...
恐るべし、ZUMBA。(笑)


以後気をつけます。070.gif
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-25 08:05 | sports

金曜日。
侍JAPAN、韓国に勝ちましたね。
コールド勝ちしたり、負けたり、どっちが強いの?って感じですが。


それにしても、WBCのルールってややこしくない?
ストレートに勝ち上がってるチームが強いはずなのに、負け続けても最後に勝てば優勝とか...
運がいいチームが優勝するのって、おかしいよね?
弱いチームにチャンス与えすぎでしょ!

それに、敗れても敗者復活戦で勝ち、2位通過しても優勝する...
なんか正々堂々と戦ってないよね。(笑)

真のNo.1を決めるのであれば、残った4チームで総当たりにすればいいんだよ。
そーすれば、どのチームが一番強いかわかると思うんだけど。


今日は決勝進出を賭けて、アメリカと対決!

松坂がいきなりホームランを打たれたでしょ。
あれを見たら「もしかして、アメリカが勝っちゃうんじゃない?」って思ったけど、
そんな心配とは裏腹に、日本の打線は止まらなかったねぇ~。

そして、8回には最後の最後でイチローのヒットが出たし。
Matthewに絶対日本が勝つ!ってメールしたけど...
悔しいのか返信なし。(笑)
もしかしたら、WBCに興味がないのかもしれないね。
今はNBAのシーズンだから、そっちの方が盛り上がってるのかも。


明日は、いよいよ韓国との頂上決戦。
互いに1番対戦したくない相手だと思ってるだろうけど、これが最後。
2度目の優勝目指して、頑張れSAMURAI-JAPAN!
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-23 18:35 | sports

2年前のWBCは、現地サンディエゴPETCOPARKで決勝戦(キューバVS日本)を見ました。
e0030810_21453797.jpg

e0030810_21455155.jpg

まぁ、偶然と言えば偶然。
Matthewのところへ遊びに行ってた時に、ユミコさん宅でWBC(韓国VS日本)を見てたら、
日本が決勝に行くことになって...
急遽、ユミコさんと一緒に決勝戦を見に行くことになった。

そこで、見事に日本がキューバを破り、
私は運良く日本優勝の瞬間を見ることが出来た。
e0030810_2154377.jpg



2回目のWBC。
以前もこんなに盛り上がってたの?
スポーツニュースはWBC一色。
同時進行で、サッカーACLもやってるんだけど...軽~~~く結果を放送する程度。

なんなの?
この差は??

アントラーズはスーパールーキーと言われる大迫が初スタメンで、
しかも、先制点につながるアシストをし、
後半は強烈なシュートで、ゴールしたんだけど...。

城島の退場シーンの方が、多く取り上げられてたよね。(泣)

残念!



9回で見せたイチローの3ベースヒット。
まさにイチローだったよね。
原監督がイチローの不振について
「本来の(イチロー)らしさというものは今のところ欠けていますね。しかし、あしたの1打席目からは本来のバッティングをしてくれると思っている」と発言した事に、めちゃめちゃ男気を感じました。

そして、それに答えたイチローはやっぱ凄い!

決勝はアメリカVS侍ジャパンになるといいなぁ~なんて思ってるけど、
また韓国とでしょぉ?
今日のように頑張って勝って欲しいね。



もちろん、アントラーズの勝利も凄いさ。
あの布陣、ナベさんと予想してたのがまんまと外れた中での勝利ですからね。(笑)
アントラーズに詳しいナベさんは、こー言ってました。
「スタメンになるほど、(大迫は)まだ信頼を勝ち得てないですから!」

大ハズレ~~~~。054.gif

パク・チュホのスタメンにもビックリだったさ。


っていうか、どの選手も苗字でコールされてるのに、
パク・チュホだけはフルネームなのはなぜ???
川崎フロンターレのチョン・テセは
テセ!テセ!ってコールされてるよ???


パク!パク!ってコールするのは可笑しいけど...

フルネームもどうかと思うんですが。



今日はお風呂に入って来ました。
ドアを開けると、髪の毛を洗ってる女性が1人。



また母親でした。(笑)

親子で貸切状態。
顔を合わすのは、この間のゼロックスで国立に行った以来。
親子でゆっくりお風呂に入り、
私が先に施設を出ると...

私の車の横に、母親の車が横付けされているのには笑った。
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-19 22:32 | sports

誰ですかっ!!!!!!

私の自転車のカゴに、使ったティッシュを入れたのは!(恕)

私の自転車は職場の入り口に置いてあるんだから、
入れたのは間違いなくメンバーさんでしょうねー。

あっ、嫌がらせ?(笑)

嫌がらせじゃなかったら...モラルのない人の仕業だってことで。
子どもじゃないんだから、そんなつまんない事しないで欲しいわ~。



Qちゃんこと、高橋尚子が引退表明しちゃいましたねぇー。
前々から引退は囁かされていたけど、
Qちゃんならまだ続けると思ってたのに、残念です。

でも、36歳までチャレンジし続けた精神力、ホント凄いよね。
私は10年前にバスケットを引退したけど、この歳まで続けられていたか?と聞かれたら、
素直にNO!って言っちゃうよ。
女性として、アスリートとして、逞しく素晴らしい人だと思います。

Qちゃん、お疲れ様!!


で、何かと騒いでいるWBCの監督。
日本はコミッショナーが決めるらしいけど、他の国は選手会が決めるって言うじゃない?
何で、日本もそーいう制度にしないのかなぁ?
だって、プレーするのは選手だよ?
選手みんなが信頼する人を監督にした方が、絶対まとまりのあるチームになると思うのに。

結局、原さんに決まったワケだけど...

「イチローに兼任させる」って、ノムさんの意見。
私は賛成だったな。
凄いチームになりそうな予感もするし、めちゃめちゃ興味あるもん。

そして、いろんなコメンテーターが言ってた「野村監督」の候補。
これにも賛成でした。
やっぱ、王さん、長島さんの次は、やっぱノムさんかなぁ~って。
個人的にもノムさんは好きなので、やって欲しかった!(笑)

SMAPの中居くんが言ってた
「監督が清原、コーチが桑田」って案も斬新でいいと思ったね!
選手も一目置く清原と桑田なら、選手も応援する側も盛り上がると思うしね。

ただ、日本の野球界も相撲界と同じで、年功序列を守ると言うか、
経験者を蔑ろに出来ないと言うか...古い考えの人が多いようで、
世間があっと驚くような監督起用は出来ないみたいです。

なぁ~んか、つまんないなぁ。(泣)

今回は、2回目のWBC。
日本は前回の優勝チームだから、いろんなプレッシャーがあるんだと思うけど。
前回の棚ボタのような優勝よりも、全勝優勝するくらいの結束力で戦って欲しいよ。

前回のWBCの決勝。
私の目の前で日本が優勝したんだよねぇ~。
凄い瞬間に立ち会えた事、あの感動と喜び。
あれから2年になるのかぁ...。



私の担当していた火曜日20:50~のボディパンプは、本日を持ちまして最後となりました。
今まで参加してくれたメンバーさん、どうもありがとうございました!
せっかく2スタの電気が明るくなって、暗~いイメージが一新したって言うのに...残念ですっ!
でも、またあの時間に会える日を楽しみにしていますので、
復活した際には、また宜しくお願いします!

なんだか、Qちゃんの引退表明みたいだわ。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-29 00:49 | sports

Matthewとの会話はもっぱらオリンピック。
「柔道男子100kg超級の試合を見てたら、Matthewを思い出してしまった」とMatthew伝えたら、かなり笑ってましたね♪

自慢好きのアメリカ人らしく、Matthewはここぞとばかりアメリカ人選手の凄さを話してくるけど、日本人選手が出場していない競技の放送はしてくれないから、男子バスケットの結果を聞かれても答えられなかったよ。(泣)

水泳のマイケル・フェルプスの話をすると、「彼は俺みたいなグッドスイマーだ!」と言う。

はぁ?
グッドスイマーって...あなたは違うでしょ!
冗談だとしても、いつも自分に置き換える前向きな所はリスペクトしますが、今回はちょっと超越してると思うんですけど。(笑)

多分、自分のことを褒めてもらわないと嫌なんだろうねぇ~。
「あっ、あの車かっこいい!」と対向車を指差すと、
「えっ?あの車よりも俺の車の方が高いし、いい車だ!」と言われる。
DVDを観ながら「トムクルーズって、かっこいいよね~」と言うと
「俺の方がかっこいいだろ?見ろ、この腕!」と、ボディービルダーのようなポーズを取って自慢の腕を見せてくる。
いつも自分の事に置き換えるから、全然話にならない!
っていうか、その自慢好きな性格はどーにかならないんでしょうかね?

それと。
今日も日本対アメリカのソフトボールの話をしたら
「アメリカは調子が悪かっただけで、本当はアメリカがNo.1だ!」と言い放つ。
日本の強さと、上野の凄さを認めないなんて…
戦争起こす気?(笑)

「今回の大会は、中国がNo.1だよね~」と切り替えすと、

「No!中国だぁ?中国じゃなく、アメリカがNo.1に決まってるだろ!
Go U.S.A!U.S.A!」 とコールされてしまった...。(汗)
愛国心があるのにも程があるでしょ。
現実を認めなさい!!って言いたくなりました。


もちろん、相手を認める場合もあるけど、ごく稀なこと。
Matthewは自分大好き♡だから、尚更自慢するするし、相手を認めるのは少ないのかもしれない。
けど、1番になりたがる気質はアメリカ人特有ですね。


この間の帰省で、
KO(こ)という発音がしにくいって事も判明。
カレンダーに私が到着する便名。時間が書いてあるのはわかる。
でも、その上に“YO”と書かれている。
ずっと「“YO”って何?」と思ってた。
ひょんなことから、Matthewの携帯電話を見せてもらった時に、アドレス帳に“YO”と言う名前を発見!

もしかして...と思って「YOって誰?」と聞くと
「君だよ」と。
「え?何でYOなのぉ?」と言うと
「訳してる」って。

訳する程の名前か!と思ったけど、YOKOって発音しにくいみたいだね。
YOKOって日本語で書くとようこだけど、実際に発音するのはよぉーこ。
コーって伸ばすならまだしも、伸ばさないからねぇ。
日本じゃYOKOなんてすごく簡単な名前なのに、まさか訳されるなんて...。

そー言えば、私Matthewに名前を呼ばれた事って無いかも。
もちろん、honeyなんて呼ばれないし。(笑)
いつも近くにいるから名前呼ばれないんだろうけど、 電話でも呼ばれない。

最近は、電話に出るといきなり「U.S.A!U.S.A!」と叫んでる。
普通、「もしもし?」って電話取ったら「○○さんですか?」と聞くでしょ?
「Hello?」って電話に出ると
「U.S.A!U.S.A!」
「Matthew?」って聞くと
「U.S.A,No.1!」
「Ma、Matthew...?」ともう1度聞き返すと
「No、俺は マイケルフェルプスだ!」
「マ、マイケルフェルプスぅ?」と呆れて答えると
「Yes!俺はフェルプスだ!」
「はい...わかりました。あなたはマイケルフェルプスですよ!」と嫌々認めると
「Yes!!」

いつもこんなやり取りなんですよ。
どーしましょ?
これに対抗したいとも思わないけど、いつかこのアメリカ人をギャフンと言わせたいと思ってる今日この頃です。



昨日はHIPHOPを休んで、女子サッカー&女子ソフトボールに釘付け。
レスリングの伊調千春のような男顔は好きじゃないけど、上野の顔は好き!(笑)
上野には頑張ってもらいたけど、きっとアメリカが勝つだろう...と思ってた。
でも、上野の力投と最高のチーム力で日本がアメリカを下し、解説の宇津木さんの泣き声と上野が肩車されて人差し指を高く掲げてる姿を見て、心底感動した。
こんなに熱いゲームは4年に1度しかないのかもしれないけど、このままソフトボールが正式種目であって欲しいと思ったね。
個人種目だけがスポーツじゃないし、競技人口が少ないからってチームスポーツが少なくなるのも納得いかないよ。
ソフトボールが世界に広まるまで待つんじゃなくて、世界中でソフトボールが出来る環境にしようよ。
この大会で、上野をますます好きになったし、凄い女性だとつくづく思いました。

そして400Mリレーで日本が3位になった!
4選手、みんな凄いいい走りだった。
ボルト率いるジャマイカは別格だけど...銅メダルは凄いと思うよ。
末續の「今まで日本の短距離界を支えてきた人たちの積み重ねがこの結果につながった」という言葉と、ゴールした朝原の元に駆け寄る選手の姿はとても感動的でした。
確かに、アメリカが失格になったこともかなりラッキーだと思うけど、オリンピックは運だけで勝てるような世界じゃないしね。

女子ソフトボール、400Mリレー、共におめでとう!
私はこの2つの種目に、めちゃめちゃ感動しました。
[PR]

by goodtime35 | 2008-08-22 23:00 | sports

昨日の午後からお休みに入りました。
昨日は夕方に携帯の機種変しに行っただけで、ずっと家でオリンピック見てましたね。


北島康介の2連覇。
ホント、凄いよ!
オリンピックで『有限実行』しながらも、引退とか...?
きっと、引退を覚悟で望んだ北京オリンピックだったんだろうね。
生意気な発言、それをやってのけてしまう精神力。
北島は真のプロ選手だわ。


柔道100kg級の鈴木桂治。
茨城出身ってことで、個人的には期待してたんだけど... 初戦敗退し、敗者復活戦も負けてしまいましたね。
残念!
柔道界のエースとも言われ、アテネで金メダル獲ったんだけどねぇ。
前回のオリンピックでは、期待されてた井上康生が敗れてしまい、日本の主将として他の選手を激励する姿に胸を打たれましたが、今回の鈴木桂治にもそんな姿がダブってしまいました。

鈴木桂治も引退を明かしてるって話だけど...ホント、残念だな。


今回の競泳は北島一色だけど、私の目を引いたのは男子800メートル自由形リレー。
アメリカはめちゃめちゃ早かった!!!
ぶっちぎりだったね~。
世界記録より5秒速い6分58秒56での優勝。
e0030810_10162416.jpg

なにより、あのスイムウエアがいい!(笑)
e0030810_10164172.jpg

e0030810_10165735.jpg
話題のレーザーレーサーが、あんなにもカラフルになってるのも意外だったけど、星条旗をイメージしたあのデザイン、最高!!
毎回の事だけど、アメリカのウエアはいつもかっこいい!
そして、アメリカ代表選手の甘いマスク&かっこいい肉体美!
ホント、最高ですよ♡


それに比べて、サッカー男子は1度もいいとこ見せれずに終わっちゃったね。
篤人は怪我しちゃって、今後の試合も出場できない状況になっちゃったし。(泣)
本田圭介のコメントとか見ると、残念と言うよりも、「何やってんだか!」って感じです。
オランダ戦、篤人が出てたらちょっとは違ったかなぁ?



今日も明日もオリンピック漬けでしょう。
どこにも行く予定なし!
今夜は明日の東京ヴェルディ戦のため、スタジアムの屋外で宴会の予定。
明日は試合3時間前から宴会。
もちろん、試合中も宴会です。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-08-15 10:17 | sports

北京オリンピックが始まりましたね~♪

日本選手の活躍も気になるし、記録の更新や勝負の分かれ目など...気になることがいっぱいなので、毎日、テレビに釘付け状態です。

開会式は圧巻でしたね。
だけど、長いのなんのって!!
あんなに長い開会式をやられては、選手がかわいそう。
あの開会式が影響して、次の日100%の力が発揮出来なかった人もいるかもしれないよ。

私は、インターハイも国体も開会式に出られませんでした。(泣)
それは、「翌日の試合に影響するから」という理由で、開会式にはサブのメンバーが、スタメン選手は宿舎でストレッチしたり軽い練習をするというのが、うちの学校の方針でした。
インターハイの開会式は炎天下の中で行われるし、人ゴミの中をウロウロするんだもん、かなり疲れると思うよ。

それが、4時間もの開会式なんて...有り得ない!
中国の凄さばかりをアピールし過ぎて、選手の事を考えてないんじゃないの?って思っちゃったよ。

某テレビで写真家の浅井慎平さんが言ってたけど、今回の開会式の演出は、会場に行った人にしかわからないスケールの大きさであって、テレビジョンを意識していないから凄さが十分に伝わってなかったって言ってたね。
確かに、人の多さや文明の表現方法は圧巻だったけど、人を多く使っている分だけ遠目から撮影しないと、その演出が映えないよね。
でも、臨場感を出すために近くで撮影すると、全体の凄さが表現されてないからテレビを見てる人の中には「今回の開会式は長いだけで...」と思う人もたくさんいたんじゃないかな。


毎回の事ながら、オリンピックを見ると自分のバスケット現役時代を思い出します。
つらい練習はもちろん、チームの事や勝った時の気持ちや応援してくれた人たちの事など...。
今まで県や関東の代表になったとしても、日の丸は背負ったことないし、所詮実業団止まりの選手なので、オリンピックに出場できる選手の辛さや努力は、私が体験してきたものとは比べものにもならないことは十分にわかっていますが。

時々足りないものを感じるときがあります。
それは技術じゃなく、メンタルな部分


昔、女子バスケット界にも外国人登録制度があって、私が所属するチームには中国人選手が2名登録していました。
他の企業はアメリカ人が殆どで、しかもアメリカで超有名な選手もいたくらい。
勿論そこいら辺の中国人ではなく、中国代表選手にもなっているっていうんだからそれなりの期待は高まりましたが、いざ試合になると、うちの中国人選手が自分のポジションでプレーをしなくなったんです。
なんで?と思って聞いてみると...
なんと、
「相手チームのアメリカ人(黒人)が怖いからマッチアップしたくない」と言い出した!

結局、外国人制度は数年で廃止になりましたが、アメリカ人に弱気な中国人のお陰で、悔しい思いを何度もしましたね。


苦手意識を持つと絶対いいプレーなんて出来ないよ。
特にチームプレーは、1人でもそーいう気持ちの選手がいると、必ず負けるからね。
女子バレーとか見てると、国内のオリンピック予選はあんなに底力を見せられるのに、国外に出るとすごく大人しいと思う。
もちろん、応援の力もあるんだろうけど、それはどの国も同じだよね。
っていうことは、やっぱ気持ちの部分で他国に負けてるんだよ。


e0030810_2291437.jpgそれに比べて、中国は凄い!
何が凄いって、
女子選手のヘアースタイルが!(笑)
オグシオを破ったバドミントンの中国人ペアも、柔道57kg級で佐藤選手を破った許岩も、男性かと思うような短髪なんだもん。
女を捨ててるっていうよりも、オリンピックに賭ける気持ちが違うなぁ~って思うよね。
開催国だもん、それくらいの事は朝飯前なんだろうけど、男性にしか見えないっていうのはどーなんだろ?
もしかして、男性なんじゃ...。


開幕2日目に、ウエイトリフティングを見て競技の面白さと駆け引きの難しさを知りました。
クリーン&ジャークよりも、スナッチの難しさ。
実業団時代、スクワットMAX160kgを挙げてた頃を思い出しました。(笑)

今日はフェンシングを見ましたが、これまた面白い!
選手が自らVTR判定を申請出来るっていうんだもん、そんな競技、他にはないよね。

そして、バドミントン選手の動体視力にビックリ!
テレビで見ていてもシャトルが速くて見えないのに、それを何度も打ち返すなんて...。

このオリンピック期間中、選手の凄さだけじゃなく、いろんなスポーツの凄さや面白さを見つけたいと思います。
みなさんはどのスポーツが気になりますかぁ?

消化試合になってしまった男子サッカーは、篤人(アントラーズ)だけを応援しています!
篤人は何であんなに可愛いんだろうか?

頑張れ日本!
頑張れU.S.A!(笑)

[PR]

by goodtime35 | 2008-08-12 02:30 | sports

昨日、かすみがうらマラソン大会に参加して来ました。
e0030810_22281670.jpg

人生4度目のフルマラソン。
そのうち、3回はこのかすみがうらマラソンに出場してるんだけど...
今回はこてんぱんにやられました。(笑)

タイムは
4時間59分1秒
(オフィシャルタイムは5時間00分1秒)

遅っ!(爆)
遅すぎです!


ハーフまでは絶好調!
だけど、ハーフを過ぎると道路が急に細くなり 、40キロ地点まで蓮根畑の中を延々るというコース。
毎回のことだけど、ここから私の心は一気に折れるんです。(笑)

私の前に走ってるアントラーズ10番のユニホームを着た男の人が歩くたびに、「本山が歩いてるんだもん、私も歩こう!」と競歩に近い状態で走ったり、その人が走り出すと「さすが、本山!私も頑張るか!」と思い、ペースを上げたり。
25キロくらいからゴールまでずっと本山ペース。
そうでもしなきゃ、走れなかったんですよ。
まぁ、どこまでアントラーズファンなんだ!って感じですけど。(笑)


そんな中、FC東京の羽生のユニホームを着た男性を見かけた時
「羽生には負けない!」と思い、抜き去ったけど...
残り1キロくらいで抜き返されちゃいました。
その時は、抜き返す気力もありませんでしたね。


今回ロクに練習もしないで挑んだレース。
その代償は相当なものです。

レース中に左足の親指に痺れを感じ、それをかばって走ってたからか、右の膝裏&ハムストに激痛!
まぁ、それでもなんとか完走しました♪
残り7キロくらいから友達と一緒に走ったお陰で、ゴールできたって感じデス。
レースが終わった後はロボットのようにしか歩けず、その後メンバーさんと温泉に行きましたが...。

今日は歩けません。(泣)
歩けても牛歩のようです。

昨日は痛くなかったのに、なんでこんなに左足が痛いの?と思って、靴下脱いで足を見ると...左足首に内出血を発見。
e0030810_22253270.jpg

な、なに?これッ!!!

どーりで、左足に体重が乗らないと思ったよ。
まぁ、体重が重いのもあるんですけどね...(笑)
でも、体重が重くてこーなったワケじゃなく、
明らかに昨日のレースの代償です。

今日はヨガのレッスンが待っているぅ~~~~。
今の現状では、200%出来ません! (泣)
あと数時間で回復できるかな?
e0030810_2228359.jpg

[PR]

by goodtime35 | 2008-04-21 22:19 | sports

『俺は神だ!』

兄さん、そんなこと言ってました。
兄さんが観戦したホームゲーム、今のところ全て勝ってるからって...

‘神’発言しちゃいましたよ!(笑)

ちょっと大きく出すぎじゃない?
大丈夫ぅ?


昨日、久しぶりに馴染みの美容室に行って来ました♪
10cmは切ったかな~、 すごく短くなった気がします。
足元に落ちた髪の毛を見ながら
「1人分の髪の毛が落ちてるわ...」と横のおばちゃんに言われたけど、 そんなに切ったんだもん、頭が軽い軽い!(笑)


そんなこそとよりも...
伊達公子の現役復帰だってぇ!?
「なんでまた?」と思う反面、「凄いことをやってくれるなぁ~」と尊敬の眼差しの方が大きいですね。
テニスプレイヤーとして絶頂期での引退...。
26歳での現役引退。
実は私がバスケットを引退をしたのも26歳。
旦那はドイツ人。
応援しないワケがないでしょ!(笑)

今の私にバスケットの現役復帰は、天地がひっくり返っても有り得ないけど...
同年代の伊達公子の復帰は、両手を挙げて応援したいと思います♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-08 08:50 | sports

月曜日はスーパーボウルがありました。
e0030810_20132153.jpg

「今日はスーパーボウルだよ!」と彼が知らせてくれました。
それも深夜2時に!
教えてくれるのは嬉しいんだけど...
いつになったら日本とアメリカは時差があるって事を、理解してくれるんだろ?(笑)

兄さんがレッスンをしている傍ら、
LIVEで見るはずだったのに、お店のテレビはなぜか時代劇...
高嶋政伸主演の『三匹が斬る!』です。
チャンネル変えたくても、めっちゃ見入ってるお客さんがいて替えれないよー。

待つこと45分。
ようやくお客さんがテレビの前からいなくなったので、BSに替えると...
試合はとっくに終わってて、優勝セレモニーが始まってました。(泣)
結果はジャイアンツが優勝!
すごい盛り上がりだったので、きっといいゲームだったんだろうと勝手に予想。


24:30から日テレでスーパーボウルの再放送をチェック!
準備万端で見ましたよ~♪

決戦の舞台は、3ヶ月前に行ったアリゾナ
それだけで興奮!(笑)
ジャイアンツ、最初ペイトリオッツに押されてたんだけどねぇ~
最後の最後で逆転しちゃったんだもん、凄いよ!
ここまで無敗のペイトリオッツ。
ペイトリオッツが負けたのは、ペイトリオッツが実力を出せなかったんじゃなくて、
ジャイアンツのディフェンスが良かったって感じだね。
だって、スポーツニュースでもジャイアンツのディフェンスの強さは絶賛してたからね!

e0030810_2033194.jpgMVPはイーライ・マニング。
去年はお兄さんのペイトンがMVPで、今年は弟が受賞。
なんて凄い家庭なんでしょ!
それに...いい男なんだな、このマニングが!(笑)
惚れちゃいます♪

でもね。
私はDFのマイケル・ストレイハンが好きになりました。
だって、ジャイアンツ一筋でプレイしてきた玄人で、年齢も私と一緒で、なんと誕生日も近い!
同年代のプレイヤーが頑張ってる姿は、やっぱ頼もしいよ。
若いプレイヤーとベテランが一緒に頑張ってタイトルを獲るなんて、最高じゃん!!
これがスポーツのいいところ。
人に夢を与えるって、この事だと思うよ。

ファイナルにふさわしい、最高のゲームでした♪
深夜なのに、大興奮で寝れませんでしたよ。
お陰で翌日は寝不足...。(泣)
来年はチャージャーズが優勝するといいなっ。


でも。
私って、いつからアメフトファンになったんだろ?
答えは1つしかありません!
200%、彼の影響ですね。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-07 20:40 | sports