人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水曜日。
マルキの友達がボディパンプやコンバットに参加してみたいということで、
マルキの友達と通訳の人と私の3人で話をしていました。
ちょうどスタジオの前だったし、ヨガのレッスン前だったこともあり
メンバーさん達もその光景を目撃していました。

マルキの友達は結構いい体をしている。
スタジオに入る時、メンバーさんが挙って
「あの人、いい体してるわぁ~」「かっこいいわぁ~」と言ってたので、
レッスンが始まる前に「さっきいた人は、マルキーニョスのお友達なんですよ」と話すと

みんな???って表情で、ノーリアクション。
マルキーニョスを知らないなんて_e0030810_0312558.jpg

え?も、もしかして...マルキを知らない?

「え?マルキーニョスって誰だかわからない?」と聞くと
うなずくメンバーさんがあちこちに...。

「えーーーーーっ!?
マルキーニョスは、アントラーズの選手で、
去年Jリーグの得点王でMVPも捕った選手ですよ!!!」

それでもみんなは???

「じゃぁ、じゃぁ、内田篤人は知ってるの?」と聞くと



みんな、満面の笑みでうなづいた。
マルキーニョスを知らないなんて_e0030810_0314760.jpg


篤人は知ってるのに、マルキは知られていないなんて...。
みんなの頭の中はどーなってるんだ?

アントラーズ連覇達成の立役者でもあるマルキーニョスを知らないなんて、
WBCで言うイチローを知らないようなもの。
イチローは知らないけど、青木は知ってるっていう感じだよね。(笑)

私はかなり衝撃を受けました。

でも、スタジアムに来てるからと言って、
鹿嶋に住んでるからって
全員がアントラーズを知ってるとは限らないんだよね。


まぁ、アントラーズに勤務しているのに
アントラーズの選手を知らない人もいるんだから!!!!!(爆)


篤人が知られている理由。
それはきっと、常陽銀行のイメージキャラクターになってるからだと思う。

常陽銀行さん、来年のイメージキャラクターはマルキでお願いします!!

by goodtime35 | 2009-03-27 00:31 | Soccer

<< 健康診断    似た者同士 >>