昨日は東京マラソンでしたね。

東京マラソンを特別に思うのが、イマイチわからないんですが。(笑)
参加人数が多いから?
東京だから?
感覚的には、ホノルルマラソンと同じなんでしょ?
そーじゃないのかな?

確かに、人口の多い場所でやってるからボランティアで参加している人も多いし、
大きな通りを利用しているから、
人が倒れても、すぐに対応できる状態にある。
参加費用も他のレースと違うのも、わかる気がするよ。

これ、東京以外の場所で、
同じ参加費用で
同じようにいろんなメーカーのブースが出て
たくさんボランティアが出てても
ダメなんだろうね。

走る距離は一緒なのに...変だね。(笑)


個人的には、東京マラソンに参加するより
サンフランシスコとか、サンディエゴでやるマラソンに参加してみたいね。
以前、NIKE主催のマラソンがサンフランシスコであって、それに出場する予定で計画してたんだけど、
仕事の都合で計画倒れに終わってしまった。
サンフランシスコの街中やゴールデンゲートブリッジを走る...考えただけでもテンション上がります。
サンフランシスコに行ってた時は、毎日ホテルからゴールデンゲートブリッジまでジョギングしてました。
ゴールデンゲートブリッジを渡った時は、感動だったね~。
1人で走っても感動するんだから、レースになったらもっと大きな感動があると思うな。

メンバーさんも東京マラソン10キロに参加し、無事完走したようです。


私は東京マラソンをテレビで観戦した後、自転車でスタジアムへ。
昨日は、コンコースでJr.HIPHOPの発表会があったので、まずはその応援に。
社長や貞さん、イイヤマンなども駆けつけてくれました。
パパは東京マラソンの応援で、2回目の発表ギリギリ間に合った!
e0030810_0154931.jpg

あれ?
早くからスタジムアに来てるもみあげ長い人だけ来てない?
HIPHOPの時間知らないワケないのに...。
e0030810_0162073.jpg

HIPHOPね、以前に比べて上手に踊れてたし、ブレイキングはめちゃめちゃカッコよかったよ!
2回目の発表時には、イイヤマンに協力してもらいながらオーロラビジョンに映ってる姿も見れた。
e0030810_016443.jpg

大人顔負けのブレイキング、最高だったね!


前日の宴では赤ワインを飲みながら、生ガキ、フグ&あんこう鍋を頂き、昨日は白ワインで試合前からいい気分。
試合中は熱燗をもらって、更にいい気持ち。(笑)
e0030810_0183291.jpg

この日、初めて幸華堂のメロンパンを食べました。
美味しいという噂は聞いてたんだけど、いつもモツ煮とかうどんばっかり食べているせいもあり
なかなか食べる機会がなかったんだけど、
昨日は茅根家のお兄ちゃんが買ってきてくれたので、それを頂きました。
メロンの味が濃厚で、とっても美味しかったねぇ~。
人気があるのもわかる気がするよ。

この日のゴール裏は...1部のサポーターは2Fで応援することになり、コールは全て2Fから。
サポーターが2Fに移動したら、ゴール裏は結構まったりと応援するんじゃないのかなぁ~って思ってたけど
まったりするどころか、しっかりみんなコールしてたね。
でも、リードが2Fに移動したってことは、
今後選手がお立ち台に登って来るこのもないんだろう。
それはそれで、なんか寂しいかも...。

試合は、野沢の先制ゴールで逃げ切ると思いきや、
理解できないジャッジで相手にPKを決められ、同点にされた。
でも、後半大迫と交代した興梠がボレーシュートを決め、2-1で見事勝利!
順位も4位になった。
あっぱれ!!

突風&雨にも降られ、終始寒かったけど、交代選手がちゃんと仕事をしたいい試合だったね。


そして今日。
Nさんの最後ということもあり、ピッチでサッカーをやりました!
最初は2コートでミニゲームをしてたんだけど、
4チームを2チームに分け、コートを広くしてゲームをすることに。
しかも、ボールは2つ!
試合前にちっちゃな子供たちがサッカーやってるけど、そんな感じ。(笑)
1つのボールに気をとられていると、逆サイドからもう1つのボールが飛んでくる。
攻めてるかと思ったら、いつのまにかディフェンスになってるし。
かなり面白いサッカーゲームでした。
e0030810_0533923.jpg

最後はみんなでNさんを胴上げ
見事に宙を舞ってました。(笑)
ピッチで胴上げされる人なんて、なかなかいないよねー。

ピッチでサッカーできるのも、全てはNさんのお陰。
もしかして、これが最後のサッカーかもしれないね。
素人の私でも気軽に参加できる雰囲気っていうのも
Nさんやメンバーさんの優しさの表れだと思う。

またみんなでサッカー出来る事はあるんだろうか??

あの特別な空間、特別な雰囲気。
なんかいいよね。



そして。
Nさん、お疲れ様でした!!!

居なくなる実感が沸かないけど...

いつでも遊びに来て下さい!




サッカー三昧の2日間でした。
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-23 23:38 | Soccer

<< さすがイチロー!    日本の快進撃 >>