人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2年前のWBCは、現地サンディエゴPETCOPARKで決勝戦(キューバVS日本)を見ました。
ACL対WBC_e0030810_21453797.jpg

ACL対WBC_e0030810_21455155.jpg

まぁ、偶然と言えば偶然。
Matthewのところへ遊びに行ってた時に、ユミコさん宅でWBC(韓国VS日本)を見てたら、
日本が決勝に行くことになって...
急遽、ユミコさんと一緒に決勝戦を見に行くことになった。

そこで、見事に日本がキューバを破り、
私は運良く日本優勝の瞬間を見ることが出来た。
ACL対WBC_e0030810_2154377.jpg



2回目のWBC。
以前もこんなに盛り上がってたの?
スポーツニュースはWBC一色。
同時進行で、サッカーACLもやってるんだけど...軽~~~く結果を放送する程度。

なんなの?
この差は??

アントラーズはスーパールーキーと言われる大迫が初スタメンで、
しかも、先制点につながるアシストをし、
後半は強烈なシュートで、ゴールしたんだけど...。

城島の退場シーンの方が、多く取り上げられてたよね。(泣)

残念!



9回で見せたイチローの3ベースヒット。
まさにイチローだったよね。
原監督がイチローの不振について
「本来の(イチロー)らしさというものは今のところ欠けていますね。しかし、あしたの1打席目からは本来のバッティングをしてくれると思っている」と発言した事に、めちゃめちゃ男気を感じました。

そして、それに答えたイチローはやっぱ凄い!

決勝はアメリカVS侍ジャパンになるといいなぁ~なんて思ってるけど、
また韓国とでしょぉ?
今日のように頑張って勝って欲しいね。



もちろん、アントラーズの勝利も凄いさ。
あの布陣、ナベさんと予想してたのがまんまと外れた中での勝利ですからね。(笑)
アントラーズに詳しいナベさんは、こー言ってました。
「スタメンになるほど、(大迫は)まだ信頼を勝ち得てないですから!」

大ハズレ~~~~。054.gif

パク・チュホのスタメンにもビックリだったさ。


っていうか、どの選手も苗字でコールされてるのに、
パク・チュホだけはフルネームなのはなぜ???
川崎フロンターレのチョン・テセは
テセ!テセ!ってコールされてるよ???


パク!パク!ってコールするのは可笑しいけど...

フルネームもどうかと思うんですが。



今日はお風呂に入って来ました。
ドアを開けると、髪の毛を洗ってる女性が1人。



また母親でした。(笑)

親子で貸切状態。
顔を合わすのは、この間のゼロックスで国立に行った以来。
親子でゆっくりお風呂に入り、
私が先に施設を出ると...

私の車の横に、母親の車が横付けされているのには笑った。

by goodtime35 | 2009-03-19 22:32 | sports

<< 日本の快進撃    送別会 >>