3/8(日)、3ヶ月に1度のレスミルズプログラムのワークショップに行って来ました。

前日、宿敵浦和レッズを破ったことで全身アルコール漬け状態。
朝起きると頭がガンガンする...008.gif
思いきり二日酔いだ。

本当ならば、BODYJAMから参加するはずだったけど、
昨日は大人しく担当アイテムだけ参加。

卒業旅行シーズンだからか、やたら高速バスが混んでいる。
ファミリー、もしくは高校卒業したての若者グループが多く、いつもの高速バスとは違って、なんか騒がしい。

本店に到着後、更衣室で着替えアリーナに入るとピュアネスのお姉さまに遭遇。
いつものようにアリーナ最前列に。
もうすっかり指定席になっています。(笑)

【BODYHEALING#44】
e0030810_23492722.jpgプレゼンターは森永T、生出T、石井T、バスガイドT、菅T、大森T、旭川から来た吉川T。
その他に、萩元Tと大森Tの2名も初参加。
9名のトレーナー陣でやるマスタークラスは、華やかでもあるけど、正直見難かった。
オプションをやればやるほど、全体像が見難くなって
どこに目線をやればいいのか困ったし、9人もいれば霞む人もいるわけで...。
6名位がちょうどいいと思ったね。

頭が痛いまま、マスタークラスがスタート。
1曲目の動きがなかなか難しく、動くことで精いっぱいになってしまって、音楽に合わせることが出来なかった。
剣の舞、これが綺麗に出来るようになるのか...不安だ。

音楽で印象に残ったのは5曲目と9曲目。
二日酔いの私には、すごく心地よく感じました。(笑)
特に5曲目のニーリングランジは、伸びてるのがよーーーーくわかる。
自分の体に直接感じるポーズと音楽がマッチした時、心地よさを感じるんだよね~。
5曲目、大好きです。

全体的には、前回の方がよかったような気がしたなぁ。
まぁ、自分でクラスを実施してみないとわからない部分もあるけど、体調不良だったからか、どことなくストレスの感じるナンバーに感じたね。
もしかすると、ウォーミングアップの動きがスムーズじゃなかったからかな?

最近、昔の曲を再利用しているのが多いのはなんで?
レスミルズの中で流行りなのかな?(笑)


共通研修は、メンバーさんの名前を覚える方法...みたいなやつ。
メンバーさんの名前は、比較的覚える方だし、名前を覚えてもらうのも得意分野。
ただ、研修では「頭が岩のように硬い岩下です」「元気モリモリ森永です」みたいに、苗字の漢字を使って紹介していたけど...
もっとインパクトのある紹介をした方がメンバーさんの印象に残ると思うんだけど。
研修の中で「川の近くに住んでる川辺です」と紹介していたけど、
「ホントかよっ!」って感じ。

私だったら?
『自称アメリカ人のSALAです!』とでも自己紹介しましょうか。(笑)


【BODYPUNP#69】
e0030810_23491270.jpg前回のナンバーに比べたら、いい感じ!072.gif
個人的には、チェストとトライセプス、カールが好き。
パンプも昔のナンバーをリメイクして使っているね。
スクワットの曲は、以前トライセプスで使用されているけど、私の中ではボディアタックのウォーミングアップを思い出させる曲なので、あまり好きではない。
白畑センセがボディアタックのライセンス取得した時、この曲がウォーミングアップだった。
仕事終了後、白畑センセ、臼井コーチと一緒に練習したのを思い出すね。
懐かし~~~~っ!




今月からボディパンプはショートクラスしか担当していないので、マスタークラスはウエイトを軽くしても辛く感じたね。
特に、トライセプスとカールでは「腕をいじめたーーーっ!」って感じの刺激を感じました。
でもこの刺激がなんとなく気持ちがいいのは...
Mな証拠だね。(笑)

大好きな高田Tのリードはカール。
高田Tのオヤジギャグは、いつも楽しみにしている。
トレーナー陣は失笑、私は大爆笑003.gif
それでもわが道をゆく高田T、最高です!


ワークショップ後は、ピュアネスのお姉さまと東京駅で別れ、
私はお決まりの八重洲地下街でブラブラ。
とんかつ『和幸』でビールととんかつを食べ、1日の疲れを癒す。
e0030810_23401539.jpg

思えば、毎回東京へ行くと八重洲地下でお肉を食べているような気がするな。(笑)
まぁ、ご褒美みたいなもんだね。
レスミルズのワークショップってお昼ご飯食べれないから、ワークショップ後の食欲はハンパない!!
キャベツだけでビールを飲み終えてしまったのには、自分でもビックリだったもん。
しかも、ご飯もキャベツもお味噌汁も全部おかわり。
美味しゅうございました!



レスミルズ新曲発表会は29日。
Coming Soon!!
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-14 23:50 | Job

<< ブログパーツ    ちっちぇー男 >>