2009年のJリーグが開幕しました!

協会は、WBCの盛り上がりに負けじと、開幕戦にビッグカードを持ってきた。

ったく、いきなりレッズかよ!
余計なことしなくていいのに...。

宿敵、浦和レッズと対決。
スタジアムは試合前から、赤一色に包まれていました。
e0030810_0413794.jpg


私は13:30頃にスタジアムに到着。
いつものゴール裏でパパと開幕記念に乾杯!
そこへ、メンバーの草野さんや、しんちゃん、兄さんなど...入れ替わり立ち代り登場。
ワインを飲みながら試合前の宴。
いやぁ~、これだけでも楽しかったです。(笑)

試合開始前の選手紹介。
今年用にリニューアルされててかっこいいんだけど...
文字が毛筆体っていうのが許せなかったなぁ~。
武士のイメージだから毛筆なんだろうけど、達筆な毛筆で読みにくかったさ。

この日、日テレの『歌スタ』から誕生した木山裕策さんが国歌を独唱060.gif
木山さんのhomeという曲はすごくいい歌だし、歌スタの頃から見てたから
どんな風に歌ってくれるのか、楽しみにしてました。
緊張しているのがすごく伝わってきたけど、
とっても素敵な独唱でしたね。


スタジアムは満員!
浦和サポーターは、赤と白と黒のコレオグラフィでアウェイ側を埋め尽くしてましたが...

正直、凄い!と思った。

サポーターの団結力が見事に表されていたし、
あれは選手にとっても心強いと思うよ。
ホント、威圧感あってすごいなぁ~って感じたね。005.gif
e0030810_1162894.jpg


前半、マルキーニョスがゴールを狙ったボールに、野沢が合わせてゴーーーールっ!
アナウンスが流れるまでは、てっきりマルキのシュートが決まったかと思ったんだけどね。(笑)
毎回思うことだけど、ゴールが決まった瞬間にスタジアムが歓喜に包まれるあの雰囲気は、何とも言えない。
テレビだと全体の雰囲気は味わえるけど、
あの地響きのような歓喜はスタジアムに行った人しか味わえないからね。

後半になると、兄さんや由美ちゃんも合流し応援も盛り上がる。
すると、マルキのゴールが決まった!
さすがマルキ!!
今年も得点王狙って、ガンガン相手ゴールを揺らして欲しいね066.gif

そして。
スタジアムが1番沸いたのが...後半40分すぎ、満男の登場だった。
出場時間はちょっとだったけど、満男やっぱチームが引き締まって見えるよね。
驚異の回復力だと言われているけど、
大事な時期に怪我して欲しくないから、もう少しゆっくりでもいいんじゃない?って思うところもある。

でも、あの歓声を聞いたら、満男の存在は凄いなっって思ったね。
e0030810_1454926.jpg

開幕戦は2-0でレッズを撃破!
レッズをホームで倒すのは、6年ぶりなんだってね。
そんな試合を肌で感じれたことを嬉しく思います。


試合後は、パパの家で祝勝会068.gif
今回はイケメン木内クンと金ちゃんも一緒。
いやぁ、木内クンかっこいいです053.gif(笑)
後からねもやんも合流し、祝勝会は試合同様盛り上がりました003.gif

シーズンは始まったばかり。
白星スタートで、幸先いいです!!!
[PR]

by goodtime35 | 2009-03-08 23:35 | Soccer

<< 初ゴール    Friday-Night >>