2009年の鹿島アントラーズも好調です!

Jリーグ優勝チームと天皇杯チャンピオンが対決する、ゼロックススーパーカップ。
Jリーグ優勝の鹿島アントラーズと、天皇杯チャンピオンのガンバ大阪
去年は広島と対戦し、審判の判定をめぐってサポーターが乱入した最悪な試合でした。

アントラーズ自体、驚くような補強はなく、ほぼ去年と同じメンバー。
マスコミはルーキー大迫の話題で持ちきりだけど、
個人的には「調子こいてんなよ!」って感じ。(笑)
確かに凄い選手かもしれないけど...その凄さが持続しないといけないわけで、
いつまでも高校生じゃないんだから、ちょっとやそっとのことが出来たくらいじゃプロとして認められないでしょ。
高校生の頃は凄かったけど、プロになって「あれれ?」って感じの選手いっぱいいるもんねぇ~。
FC東京のH山とか。(笑)
e0030810_10131040.jpg

このゼロックス、チケット代+往復バスで¥1000という破格値で行けるということで、
いつものメンバーで国立競技場に乗り込むことにしました。
このバス、なんと仕切り役が母親でありまして...。
ちょっと複雑な思いでバスに乗りました。

バス出発後、すぐにビールで乾杯!
飲むわ、しゃべるわで、周囲の人にはかなりご迷惑をおかけしたと思います。
ねもやんの暴走は誰も止められず、放置。(笑)
国立に到着後、私とパパはダッシュでトイレに駆け込む。

散々、車中で飲んだのに
コンビニ行ってまたアルコールを購入。
どんだけぇ~~~。

国立に行くと、赤ヘルのおじさん達は準備万端!
おじさん達とお話しながら、試合開始までひたすら飲み続けてましたね。
e0030810_1073988.jpg

前半開始早々興梠が決め、次にマルキ、野沢と決め...前半で3点!!!
ヒヤっとさせられるようなガンバの攻撃も無く、前半は終始アントラーズ優勢のままでした。
e0030810_10114743.jpg

後半開始から、播戸が登場!
期待通りの半袖でした!(笑)
日本代表の安田クンもこの日は半袖でした。
寒くなくて良かったね~。

今年からニューヨーカーでチームスーツを揃えたことで、オリヴェイラさんはスーツでベンチ入り。
う~ん、かっこいい!!
選手やコーチ陣はNIKEのウォームアップジャージでいるんだけど、
フィジオセラピストの安Doだけはハーフパンツでいる。(笑)
相変わらずだ。
播戸同様、私の期待を裏切らないのがいいね!
e0030810_10124283.jpg

後半は、ほとんどガンバにボールを支配されていて
コートの半分でプレーしているような感じ。
興梠が倒されて、フリーキックになったのを除けば、いいプレーもなかったね。
試合終了間際で、田代王子と、大迫が登場したけど、
そのまま試合は終了し、アントラーズ優勝!

後半は味気ない試合だったけど、この勢いでリーグ戦も撃破して欲しいね。
まずは1週間後の浦和レッズ戦。
ここは何としてでも勝ちたいね。

私は大迫の活躍よりも、チームの勝利を強く願います!


帰りのバスは応援疲れ&飲み疲れで、爆睡。
しかしその後はバーミヤンで、祝勝会!
みんなでイチゴのデザートを食べたりして、楽しい祝勝会でした。

バーミヤン、前のテーブルにはJr.HIPHOPに通ってる子どもの家族、横のテーブルにも以前Jr,HIPHOPに通っていた子どもの家族がいるし、斜め奥のテーブルにはヨガやボディコンバットなんかに参加してるメンバーさんファミリーだったり...ウェルネスメンバーで占領している感じでした。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-28 23:05 | Soccer

<< 送別会    オカダーズゴルフトーナメント >>