昨日は久しぶりのサッカー応援でした。

応援と言っても、昨日は秋田さんの引退セレモニーだったから、リーグ戦のような熱い応援ではなく、ほのぼのとしたものでしたね。


相手はジュビロ磐田。
両チーム共に、『レジェンドスターズ』と呼ばれる豪華なメンバーが勢揃い!
アントラーズは秋田、石井さん、長谷川、黒崎、奥野、高桑、相馬、本田、名良橋、サントス、マジーニョ、増田、熊谷、鈴木隆など、懐かしメンバーが揃ってる。

1番私を興奮させたのが、鈴木隆の登場!
現在、アメリカでプレーしているから、来ないと思ってたんだよね。
アメリカでプレーしているのと、ついこの間アメトーーークの「日本代表芸人」ってヤツで、日本代表時代の鈴木隆のプレーが放送されたばかりだったから、個人的にテンション上がりましたねぇ。

対するジュビロはゴン、高原、名波、福西、藤田、三浦丈、渡辺一平、佐藤洋平…と言った往年のメンバー。
特にジュビロのMF陣はヨダレが出る程最高メンバー!
これにドゥンガが入ってたら、明らかにジュビロ側で応援したね。(笑)

この日はイベントとだから、ジュビロの選手にもコール。やっぱゴンは人気があるね。1番拍手も大きかった。
高原には何故かブーイング。(笑)


アントラーズの選手紹介では、秋田選手がサポーターズシートから登場したんだけど、スタンバイをしてる場所が、私達の席のすぐ横で…
秋田じゃなく、秋田の横にいる岡本先輩に手を振ってみたり。


試合は秋田のハットトリックもあり、4-2でアントラーズが勝利!
得意のヘディングシュートも決まり、私達サポーターを楽しませてくれました。



ただ。
残念だったのが、売店。
今までお世話になった「くろす」が今年はやらないみたいで、食べ物を買う場所がない!
売店も応援の楽しみ一つだから、がっかり。


久しぶりに93会のおじ様達にも会ったけど、
みんな元気そうだった。
相変わらず野次もガンガン飛んでたし。

次回は21日に水戸ホーリーホックとの試合がある。
そして、開幕戦はなんと浦和レッズ!!


開幕が待ち遠しいね。
[PR]

by goodtime35 | 2009-02-02 14:22 | Soccer

<< ZUMBA Level2    新しい友達 >>