今日は、ビランクスヨーガ10のワークショップに参加してきました♪

一言。
あー、疲れたっ!


今日は本当に眠かった!
スタバで朝ごはんを食べながら、あくびが出るわ出るわ。
朝の東京は、青空が綺麗だったけど、なんだか遠く感じました。
e0030810_23333719.jpg


着替えを済ませてロッカーから出ると、担当の生出Tとバッタリ。
私の顔を見て
「みんな、昨日遅くまで仕事してたって雰囲気がよ~くわかりますよ」って。

大正解!

特に私なんて首都圏じゃないから、5時半起きだし。 (泣)


半年に1回のワークショップなので、今はビランクスヨーガ9からビランクスヨーガ4に戻してクラスを実施してるんだけど、 今回はその4がベースになってるから、 教えやすいし、メンバーさんもきっとやり易いと思うな。

今回のメインは、
ほたるのポーズ→鳥のポーズ→ロープッシュアップポジション
と繋がるように行うというものでした。
e0030810_2322239.jpg

ほたるのポーズのまま、
e0030810_23221877.jpg

頭の位置を下にし、足を二の腕に乗せて鳥のポーズへ。
e0030810_23224571.jpg

その後、ジャンプバックしてロープッシュアップに!

これ、中国雑技団を超え、アレグリアです。(笑)

練習で、鳥のポーズからジャンプバックは出来たけど、
ホタルから鳥には、恐怖心が先行して何度やっても無理無理!
1発で出来てた人も15名いる中で、1名しか出来てなかったよ。(汗)

でも、これいつか出来るようにしたいし、
メンバーさんも「出来るようになりたい!」っ思うね。


私の中でビランクスヨーガっていうプログラムは、他のプログラムと同じグループエクササイズなんだけど、参加してくれているメンバーさんの向上心やチャレンジする気持ちを考えると、カルチャー的なクラスだと思ってるんです。
フラダンスやHIPHOPと同じように運動効果というよりも、『自分と向き合う、自分を磨くクラス』だと考えているから、ヨガのルーツや運動生理学の話もするし、チャレンジしている人は全力でサポートする。

メンバーさんの向上心は途轍もなく、『クモのポーズ』や『足を開くポーズ』は参加者の8割が出来るようになってるんだもん、かなりレベルが高いと思います♪

このビランクスヨーガ10で、
メンバーさんの向上心が今まで以上にアップするような気がしますね。


研修終了後、生出Tと話をして
すごーーーくタメになる話を聞くことが出来ました。

またこれで、ビランクスヨーガが楽しくなるわ♪


ワークショップ後は、お馴染みの八重洲地下街。
遅いお昼ご飯と思って、ブラブラしているとしゃぶしゃぶ食べ放題を発見!
だけど、麦飯に心惹かれ...またもや『牛たん ねぎし』へ。
e0030810_23344259.jpg

今日は鶏グリル&牛カルビセットを堪能♪
美味しかったぁ~~~~っ!

結局、HIPHOPのレッスンに間に合うように帰るつもりが、
八重洲地下街で長居をしてしまったために、帰宅が8時に。(泣)

久々にヨガのレッスンを受けた~って感じで、
体が心地よい悲鳴を上げています。


★P.S.  コメント書き込み、復活させてみました♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-30 23:37 | YOGA

<< 返して下さい...    サテライトとか、渋谷語とか。 >>