今日は、サテライトの試合(ザスパ草津戦)がスタジアムでありました。

18時キックオフ。
私は18時からクソ寒~~~~い体育館でヨガのレッスン。(泣)
残り少なくなってきたリーグ戦。
今年は、去年のような石神君の勇姿は見れないと確信しております。
だからこそ、
サテライトで活躍する姿を見たかった!!!!!


きっと、豊富な運動量を武器にピッチを上に下にと走り回ったに違いない!
前回のサテライトの試合(FC東京戦)では、豊富な運動量で存在をアピールしたものの
後半足が攣って交代したという...悲しいエピソードが。

っていうか、
豊富な運動量がある人は、足攣らないでしょ!(爆)


まぁ、いいです。
かっこいいから♡(笑)


そんな石神クンファンな私ですが、最近ある部門を設立させちゃいました。
その名も『気づき事業部』
“気づき”とは、職場の中の些細な改善点を見つけて、改善すること。
その“気づき”を、兄さんが毎週本社に報告するんだけど、
最近、改善点をよーく見つけるんですよ。
この間の日曜日に4箇所ぐらい一気に見つけて、勝手に改善して兄さんに報告。
自分で『気づきマスター』と命名したのに、兄さんに『気づき事業部』と命名されました。

あるスタッフは、DVDやビデオ機器に詳しいので『メディア事業部』って呼んでいます。
あっ、ナベさんは『鹿事業部』だ。(笑)

どの事業部も、従業員は1名しかいないっていうのがいい!
これからも誰も気がつかない“気づき”で、職場の改善に勤めたいと思います。

施設内のちょっとした変化...
それは気づき事業部の功績ですので。(笑)

e0030810_1354969.jpg

この間、『渋谷語事典』というのが売れているというのが紹介されていました。
ギャル語はもちろんだけど、今の世の中を象徴している「人を傷つけない言葉」が面白いなぁ~と思いましたね。

例えば、『ダルビッシュ
「今日、ダルビッシュ...」って使うらしいんだけど、これの意味は「今日、かなりダルい...」ってこと。
仕事中に「ダルい」と言ってしまうと怒られそうだけど、
「ダルビッシュ」って言うと、怒られなさそうだよね。(笑)

そんな中で見つけた言葉。
『加湿器』
兄さんにピッタリな言葉だわ♪

意味?

汗っかきな人。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-30 01:30 | Favorite

<< ビランクスヨーガ10    嫌がらせ? >>