ヘアースタイルを変えてから、メンバーさんの反応もいろいろ。
「すごく切ったねぇ~」と言われたり、「雰囲気が全然違う!」「なんか、別人みたい!」と言われたり。
縮毛矯正をしたことで、髪の毛が縛れないのがネックだけど、
キャップが被りやすくなったし、洗った後乾かすのもスムーズ!
いつまでこの矯正が持つのかが心配だけど、当分はサラサラヘアーを楽しみたいと思います。
(SALAなだけに、サラサラ~)

ヘアースタイルを変えて、気持ちも変わる?かと思ったけど、 あんま変わらない。(笑)
でも、鏡を見て思った。

狩野英孝に似てないかぁ?
e0030810_215461.jpg



スタッフのエバンナに向かって、
「ラーメン、つけ麺、僕イケメン、OKっ!」とやって見せたら、かなりウケてました。

分け目を変えたら狩野英孝ヘアーなんだけど、
普通にしていると、ハイキングウィーキングの鈴木Q太郎って感じ。(爆)
e0030810_2163258.jpg


狩野英孝をやったついでに、
「卑弥呼様ぁ~」
e0030810_2175728.jpg

とやってみたら 、エバンナ大爆笑。

エバンナに「顔が似てたら...ウケるぅ~!」と言われましたが、
顔が似てたら...って、




似るわけないでしょ!!


更に話は盛り上がり、
「それ、パンプでやってみたらいいじゃないですか!」と。
だけど、バーベル持ってるから卑弥呼様はやり難い。


あっ、ビランクスヨーガでやってみようかな?




『卑弥呼様のポーズ』とか言って。(笑)



昨日、仕事帰りにスーパーへ寄ってみると...秋刀魚が驚くほど安い!
4尾で110円とか、この安さあり得なーーーーいっ!
他の食材より安いんだもん、買わないわけいかないでしょ。
ひとり暮らしの4尾は多いので、3尾99円というものを買って、1尾は昨日塩焼きにしました♪

ポン酢をかけて食べたけど...脂が乗って美味い!
旬なだけあるね。
焼いて食べるのはいいんだけど、その後の処理が結構面倒臭いんだよねぇ。
魚は食べるけど、煮たり、ムニエルのようにフライパンで焼くことが多いから、焼き網を使って焼くのは少々面倒。
脂が乗っているだけに、煙も凄い!
案の定、髪の毛は煙臭くなって、フレグランスのように匂う。

今日は残りの2尾を甘露煮にしました♪
e0030810_229754.jpg

圧力鍋でやると骨まで食べられるほど柔らかく出来るらしいんだけど、圧力鍋がないので、フライパンでチャレンジ!
【秋刀魚の甘露煮】
①秋刀魚を洗って、塩を振り、水気を取る。
②油をひいたフライパンで軽く両面を焼く。
③酒、水、みりんを大さじ2杯、砂糖、醤油を大さじ1~1.5杯、酢少々と生姜のみじん切り、梅干をフライパンに入れて、弱火で汁気が無くなる程度まで煮詰める。

とっても簡単デス。
市販のもの...とまではいかなくても、かなりの味♪
わかめと豆腐の味噌汁、御飯、キャベツと卵の炒め物、そして秋刀魚の甘露煮で
健康的な夕食を頂きました。

これでお風呂(湯船)に入って、ベッドで寝さえすれば、
めちゃめちゃ健康的なんだけどねぇ。(笑)
それがなかなか出来ないんだなぁ。
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-07 02:30 | Food...

<< ZUMBA格闘中    鹿さんチームの快進撃とNewヘ... >>