先日ZUMBAの研修に行った日記に、『強烈キャラの人がいっぱいいた』と書きました。

その中で、1番強く印象に残っている人はクローンかと思うくらいのうちのスタッフのそっくりさんです。
顔だけじゃなく、ヘアースタイルも、体型も、表情も、リアクション、動きも、全て似てるから驚きです。
キューイングの出し方も、ミスをした時の表情も、参加者への褒め方も、挨拶の仕方も、どれもこれも似てる!
違うところと言えば、身長くらいかな。
こんなに似てる人がいるんだぁ~と思ったくらい。
ほんと、あらゆるところが似てたから、何度も目で追ってしまったし、すごく印象に残っています。

そして、隣に居た北海道から来たオヤジ。(笑)
年齢は40歳前半と言ったところでしょうか?もう少し若いかも??
白髪交じりの短髪ヘアー、メガネにちょび髭、細身で、色白。
きっと、フィットネス大好きなんだろうね。
始まる前に私の逆の横にいた女性に話しかけてるのが耳に入ってきた。

女性が北海道のフィットネス事情を聞くと、
「北海道は『レスミルズしかない』って思ってる田舎もんが多いから困っちゃうんですよねぇ~。僕はZUMBAとかすごくやりたいんだけど、やってるところが少なくて。近くにはコナミしかないんですよ~。コナミは最悪なところですよ。あんなところが大きな顔してやってるから、ダメなんだと思いますね。ほんと、あそこはダメなとこですよ。まぁ、僕は客だから、何とでも言えるんですけどね。笑」

私、コナミなんですけどぉ?

女性が北海道のZUMBA事情を聞くと
「ZUMBAやってる店はあるんですけど、近くにないんです。こっちはいいですよね~。いろいろやってるとこがあって。コナミもZUMBAが入ってるところがあるんですけど、ZUMBAって名前じゃなくてオリジナルラテンエアロみたいな名前でやってるんですよ。コナミじゃZUMBAって名前使えないみたいで...最悪ですよね」

私、その最悪なところからお給料もらってるんですけどぉ?

女性が担当しているプログラムの話をし出したら
「ヨガとかアクアとかもやってるんですかぁ?ヨガ、いいですよねぇ。AFAAのマットサイエンスって、いいですよねぇ。すぐに体が柔らかくなっていくのがわかるし、あれをやった後にレッスン受けると体が軽く感じるし。この間、仲良くしているイントラの自宅においでって言われたから、食事かと思って行くと、「ペアストレッチやりましょう」って言われてガッカリだったんですよ~。だって、女性のイントラに言われたら食事かと思うじゃないですか!笑」

え?そのイントラとどんな関係?
キモイんですけどぉ。


女性がケガの話をしだしたら
「あっ、僕なんてボディコンバットで肩やっちゃってね。それ以来、ボディコンバットはやってないんですよ。レスミルズのプログラムでケガする人、いますよね。僕なんでまだ治らないんですから。レスミズルなんて、そんないいとは思わないですよ~。笑」

私、あなたがいいと思わないレスミルズのプログラムを担当しているんですけどぉ。
ケガするなんて、あなたのフォームが悪いんじゃない?


話を聞いてるだけで、何度もイラっと来ました。
だけど、私がコナミだと知ったらどんなリアクションするのか、ちょっと楽しみだったんですけどね。(笑)
話しかけるなオーラをかなり出してたんで、挨拶程度で終わりましたね。

そんなビッグマウスな奴、どんだけZUMBA踊れるんだぁ?と思ったら...
全然音と動きがついて来れてない!!!!
ステップなんて、最初のステップタッチからズレズレ。
音にズレるから、何度もぶつかりそうになるし、おまけに時間が経過するごとに加齢臭は放つし、何もかもがイラっとする人でした。
1番イラっと来たのが、研修の最中に先生の言ったことに対していちいち笑ったり、リアクションすること。
みんなそんなに笑ってないのに「○○って!」っていう、突っ込みみたいな発言を必ずするの。
こいつ、フィットネスフリークっていうよりも、
AFAAフリークなんじゃないかと...思いましたね。

他にも、森三中みたいな体型なのに露出したがる女性や、腰ふりの上手なデンジャラスのノッチに似た男性や、競技エアロやってそうな、ちょっとそっち系っぽい男性や、グループ練習で「絶対私が仕切らないと嫌!」っていうオーラを出してる女性とか、レスミルズのWSやモジュールでは見られない人にたくさん会いました。

まぁ、そんな私も変な奴と思われてたのかもしれないんでしょうけど。(笑)

きっと、北海道のオヤジはZUMBAの研修で聞いたことを
ZUMBAのイントラに「ZUMBAって○○なんですよねぇ~」って研修に行った人しかわからない話をしたり
メンバーさんに「このステップはこうやるんだよ~!」と頼まれてもないのに教えちゃったりするんだろうなぁ~って予想してます。

あっ、うちにもそーいうメンバーがいるような、いないような。(笑)                              
北海道のオヤジの話を聞きながら、うちのそのメンバーさんの存在を思い浮かべたのは
言うまでもありません。
[PR]

by goodtime35 | 2008-08-30 00:16 | Job

<< BODYHEALING#26    ZUMBA研修<2日目> >>