人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日、2日間のZUMBAのトレーニングコースが終了!
2日間びっちりで、あっという間でしたね。

今日はサルサ、クンビア、レゲトンの3つをやりました。

今までやったことのない、ノンバーバルでの指導。
4つの基本ステップからのバリエーションの多さ。
講師の金子センセや古川センセのパワフルさ。
参加者の個性の強さ。
腹筋と背筋のの筋肉痛。
あらゆる事が衝撃的でした。(笑)


これで念願の『ZUMBAインストラクター』として、これから活動ができるんだけど…
まだクラスを持つ予定はないから、ひたすら自主練のみ。(泣)
ただ、持ち腐れにならないようにだけしたいな~。
出来れば、このモチベーションのままレッスン出来れば最高なんだけどね(汗)


昨日、隣の北海道から来たって言うオヤジがウザいと思ったけど、ZUMBAの研修には強烈キャラの人がいっぱいで、人間ウオッチングしてるだけでも楽しかったかな♪(笑)


いろんなステップを覚えていくうちに、益々ZUMBAが楽しく感じたし、いろんな人に体験してもらいたい!って思ったね。
4つのステップの中で、私が1番好きのはレゲトン。
レゲトン踊ってる時の気分は、まさしくBODYJAMです♪(笑)


ZUMBAのステップを忘れないように、明日から少しずつ練習しよっと!
でもその前に、兄さんに少しエアロ教えてもらわなきゃ!!(泣)

by goodtime35 | 2008-08-26 21:28

<< スンバ研修(番外編)    ZUMBA研修<1日目> >>