7月よりフォーマットが変わったボディパンプショートのクラス。
いくらトランジッションを早くしたって、曲数から考えてもショート(30分)の時間内では収まらないんよ。

6月のWSで、「7月・8月は移行期間で、9月から全国展開で」って言ってたから、うちのお店は7月より新しいフォーマットでレッスン開始しちゃいましたよ。

私がアメリカ帰省している間、兄さんが2回ショートのクラスを代行してくれましたが、
帰ってくるなり
「時間内に終わらない!」と嘆いてました。
兄さんですらそーなんだから
ライセンス取立てのイントラさんとかは45分クラスになるんじゃないの?(笑)


すると先日、「新ボディパンプショートのクラスを『ボディパンプ35』として実施し、ボディパンプショートは以前のフォーマットで行って下さい。」という通達が回ってきた!



はぁ?
何それ?


っていうか、『ボディパンプ35』ってダサくない?(笑)


今更レッスン名を変えろなんて...そんなの最初から分かりきってる事なのに。
まぁ、レスミルズでも9月までは時間があるからと思ってレッスン名を変更したんだろうけど、45分も35分も内容が大して変わらないんだもん、ボディパンプ35は無くてもいいんじゃない?って思うんだけど。

ボディパンプ好きな人にとっては、
ショートでも35でも、45でも、マスターでも
レッスンがあれさえすればいいんだろうけど。

うちは9月になっても、ショートというレッスン名で35分フォーマットをやり続けると思います。




土曜日は、大洗でボディヒーリングの代行レッスンでした♪
顔ぶれが以前と大分違っててちょっと戸惑いましたが、アウェー感を感じることなく自分のレッスンが出来た!って感じはあったかな。
今月末にも代行に行く予定。
次回は会えなかった人にも会いたいなーっ。



それより!
Matthewに会いたいんですけど!(笑)
いや、Matthewよりもアメリカに戻りたいね。



今更だけど、イチローがまた偉業を成し遂げたね。
日米通算3000本安打達成!
野茂はメジャーへの橋渡しをした功労者。
その野茂の活躍のお陰で、今や沢山の日本人がメジャーで活躍しているけど、活躍している割には正直知名度が低いんだよね。
これ、アメリカに行って感じたことデス。

私が帰省している間に、オールスターゲームが開催されてて、Matthewと一緒にテレビ観戦してたんだけど...
イチローはともかく、福留の知名度は低く感じたね。
アメリカは地元チームをひいきに応援するから、野茂やイチローくらい活躍しないと
「誰もが知る日本人メジャーリーガー」にはなれないんだなって。
だって、スポーツ大好きなMatthewですら、カブス福留の存在はそこそこ知る程度で、元カージナルスにいた田口壮なんて、全然知らなかったもんね。
2006年にワールドシリーズ優勝したチームにいたのに...。

それを思うと、イチローや野茂はめちゃめちゃ凄いと思う。
「安打しか打てない」とイチローの移籍の話が持ち上がってるけど、日本人ならではの“職人気質”をアメリカ人にも分かってもらいたいし、そんな話に負けずにこれからもイチローには頑張ってもらいたいね。
[PR]

by goodtime35 | 2008-08-04 14:58 | Job

<< スキンを編集してみました!    自転車通勤 >>