今日は久々のお休み♪

部屋の掃除をしていると、かすかに聞える携帯の着信音。
Matthewからの電話でした。

今朝の地震と、秋葉原の事件の事を心配して電話をかけてきてくれました。

「TOKYOは危ないから行っちゃダメだよ」
都会に行く子供を持つ両親のような発言に

「その日、私も東京にワークショップに行ってたんだよ~」と言うと、
めちゃめちゃビックリしてましたが...

アメリカでも大きなニュースとして取り上げられてるのに、
まさか事件の起こったTOKYOに、私が行ってたなんて
そりゃビックリだろうね。

「行く時は、気をつけるんだよ!」と、
まるで私の親か!って思うような言葉。

でも、優しいね。
素直に嬉しいです♡


それにしても、この間の関東地方の地震、中国四川、そして今日の岩手・宮城県の地震と、大きな地震が続いています。
いくら科学が発達しているとは言っても、台風・竜巻・地震などの天災に逆らったり抑える事が出来ないんだもん、自然の力は脅威です。
テレビを見てても、地震速報が絶えません。
早く地震が治まる事を祈ります。
[PR]

by goodtime35 | 2008-06-14 23:21 | California

<< 帰省準備    決戦は金曜日! >>