って知っていますか?


これ、私が高校生の時に売店に売っていたパンで…
先日何気に立ち寄ったスーパーで発見した、私にとってはとっても懐かしいパンなんです。
e0030810_2344408.jpg

『アングッティ』というネーミングで、あんこが入ってるのはなんとなくわかる。

じゃぁ、グッティって…?
何のイメージも沸かないんだけど。

実は、これマーガリンが入ってるんだよね~♪

まぁ、俗に言う『アンバター』って感じのパン。
特別美味しいって感じはないんだけど、10年以上も経って食べる味ってことで、すごく美味しく感じるかと思いきや、あの時と同じ普通のパンでしたね。(笑)

高校生の頃は3年間寮生活だったし、外に買い物行けるのも1ヶ月に2回程度という環境の中、お昼休みの売店は唯一の楽しみ。
このアングッティも、毎日のように買っていましたね。

そんな懐かしい味に出会えた事が、ちょっと嬉しかったな♪


私は都内に研修に行くと、必ず駅にあるNEWDAYSに立ち寄ります。
そこに売ってる『カマンベールチーズクリームパン』が大好きで、いつもお店にあるだけ買うんです。
いわゆる、大人買いってヤツです。(笑)
e0030810_23465313.jpg

研修後に東京駅で2、3個買って帰って来るパターンが多いんだけど、
ある時5個残ってた時があって...
「これ、全部買ったら店員さんに???って思われるよね?」
「だけど、しばらく東京に来れないし…これ全部買っておくべきでしょ!」

と、葛藤しながらも結局5個全部買って、店員さんにガン見され恥ずかしい思いをした事もあります。

このパン、‘白いパン’っていうのが私を気持ちをワシ掴みしてるし、 カマンベールチーズがしっとりしてて美味しいの♡
これ、コンビニに売ってたら毎日買います!
毎日食べても飽きないもん♪
それくらい、好きなパンですね。


そして。
コンビニで見つけたピノの『レアチーズ』味。
e0030810_23464225.jpg

全然レアチーズの味がしなくて、レアチーズ好きな私にとっては期待外れ。
レアチーズケーキのイメージで買ったんだけど、バニラアイスと何ら変わらなかった気がします。(泣)
しかも期間限定っていつまでなのかも疑問です。
[PR]

by goodtime35 | 2008-05-31 23:47 | Favorite

<< 何もしない日曜日。    感慨無量 >>