2008年、私の目標は
『ZUMBAのライセンスを取得すること』
e0030810_2147477.jpg

ZUMBA(ズンバ)とは、ラテン系の音楽とダンスを融合させたダンスフィットネスエクササイズ。
レスミルズプログラムみたいに、1曲簡潔だし動きも簡単♪
もちろん、私が好きなBODYJAMと同じくらい楽しいです。

私とZUMBAの出会いは、去年11月の渡米時。
彼の友達のLeahが通っているYMCAに行った時、何気に入ったZUMBAというクラス。
ダンスクラスなんて入った事なかったのに、すごく楽しく踊れている自分がいたことに衝撃を受けました。

日本に帰って来て、ZUMBAの事をいろいろ調べると... ZUMBAの2日間トレーニングコースに参加するとライセンスが取得できることを知り、偶然にも今私が参加してるHIPHOPのイントラさんもZUMBAを知ってる事もあり、私の今年の目標は『ZUMBAのライセンス取得』となったワケです。

そして、そのトレーニングコースが6/22・23と横浜であります。
ZUMBAは凄い人気があるようで、予約受付開始日でSOLDOUT!
私は運悪くキャンセル待ちの状態です。(泣)
これを逃すと次回は8月。
今回がダメでも、次回は上手く申込が出来るといいんだけどな...。

世間では、ヨガやビリーズブートキャンプのブームが去り、今は『コアリズム』というダンスエクササイズがブームになっているでしょ?
『杉本彩も夢中!』とか言って。(笑)

ダンスクラスが熱い今、私もZUMBAランセンス取得に向けて頑張ろうと思います。
初の個人ライセンス取得に、気合も十分です!


さぁ、今日は鹿さんチームの応援♪
今日こそは勝って欲しいっ!
[PR]

by goodtime35 | 2008-05-17 10:35 | workout

<< 扁桃腺、腫れてます。    Happy Wedding♪ >>