水曜日はACL予選 鹿島アントラーズVSクルンタイバンクを観戦。
e0030810_1522740.jpg

水曜日のゲームは、レッスン後に駆けつけるので‘前半20分後の女’でありまして、前半19分の岩政のシュートは、階段を猛ダッシュで駆け上がっている最中でした。(笑)

試合は、さわやか(茨城のクラブチーム)とアントラーズが練習試合をしているような感じに見えました。(笑)
クルンタイバンクは、一応タイでは一番強いチームなんだろうけど、プレースタイルだけではなく体格や精神的にも明らかに差がありすぎる相手でしたよ。
Jリーグの試合の方がハラハラ・ドキドキするし、チームの弱い部分とかもはっきりわかるんだから、この相手に快勝して当然なんだろうね。
結果は8-1の圧勝!
岩政のゴールを皮切りに、野沢・満男・ダニーロが、次々にシュートを決めてくれました♪

今までのリーグ戦の試合内容がイマイチだけあって、
そら豆おじさんはかなりお怒りでした。
「じってん(10点)取らにゃぁ、俺は納得しねーぞ!」
酔っ払いの戯言だけど、この発言がめちゃめちゃタイミング良くって
いつも周囲を笑わせてくれる。
「なぁ、SALAさんもそう思うやろ?」と真後ろから振られる!
「リーグ戦もこれくらい取ってくれればいいんだけどね~♪」と答えると、
「点を取っても勝ちよらんじゃないか!」と大声で言われ、周囲は大爆笑。
みんな心の中で「うん、確かに!」と思ってるに違いない。
e0030810_15222340.jpg

愛しの石神クンは...ベンチにも入れず。(泣)
っていうか、ベンチに入れてもらえないのに、誰かがケガをするとスタメン起用で90分戦わせるなんて、結構ムゴイ使い方だと思うんだけど...。
オリヴェイラさ~ん、もうちょっと考えてよぉ~!


その日の深夜、久々に地震が発生。
茨城県の地震の多さは今更なんだけど、この日は大きな揺れでは治まらずずっと余震が続いてました。
なんだろね?この余震は。
今朝も何度か揺れてたようだけど...。

そのニュース、アメリカでも取り上げられてるようで、
昨日はMatthewから「地震、大丈夫?」との電話がありました。

優しいっ!(笑)

本当はね、最初地震という単語がわからずに???って感じだったけど、「ニュースでやってた」という言葉で昨夜の地震の事を言ってるんだ!と思って、話してました。

でも、もうこれで覚えましたよ。
『earthquake』

There was a big ‘earthquake’ last night!
[PR]

by goodtime35 | 2008-05-09 15:16 | Soccer

<< Happy Wedding♪    久々の東京♪ >>