土曜日、鹿島アントラーズ VS ジェフユナイテッド千葉のゲーム観戦に行って来ましたよ!
今年初のホームゲーム観戦ってことで、自分なりに気合が入りますね。
e0030810_2256610.jpg

一緒に応援する心優しいおじ様達は、前夜から泊まり組み。
仕事終えて、アサリの酒蒸しで乾杯♪
「久しぶりやなぁ~♪」と言われながらも、25時まで飲んでました。(笑)

試合当日も飲む気マンマンで、歩いてスタジアムへ。
お友達の旦那さんと一緒にテクテク歩いてスタジアムの横断歩道を渡ると...

私の横を自転車でス~~~~っと追い越していく夫婦らしき2人。

よーーく見ると、兄さんじゃん!!(爆)

「兄さん!」と声をかけると、奥様が振り向きご挨拶。
兄さんの自転車には兄さん似にた子供が。(笑)
「よっ!こんにちは♪」と声をかけると...いきなり大泣きされました。
私、相当嫌われているようです。(泣)

ゲートで、ボランティアをしているメンバーさんに遭遇。
きっと、一緒にいた友達の旦那さんのことを私の彼氏と思ってるに違いない。(笑)


友達の旦那さんとは別れ、私はいつものように赤いヘルメット軍団のところへ。
「よっ、来たか!」
「久しぶりやなぁ~!」
「今まで何しよった?」


みんな気持ちのいい程声をかけてくれます。
ただし、ベロンベロンに酔っ払ってるので、何を言ってるのか聞き取れない時もあります。(笑)
でも、このおじさん達と応援するのが楽しいんよね~。
私の大好きなそら豆おじさんも健在!
私もビール片手に応援です♪

本山が出場停止。
先発ダニーロ!
「おいおい、ダニーロ先発で大丈夫ぅ?」と思ったけど、
先制点を田代王子が決めてくれました!
そして2点目はマルキーニョス!
負ける気がしません!
e0030810_2311317.jpg

でも、2点を決めた後、ダラダラムード。
オーロラビジョンに『アディショナルタイム1分』と出た。
アディショナルタイム?と思った瞬間、
「何がアディショナルタイムだ!つい最近、ロスタイムっていうのを覚えたばかりやど!コロコロ変えるなっ!」と赤ヘルのおじさんが大きな独り言を言う。
周囲は大爆笑!
ゴール裏は何でもアリです。(笑)

後半は、マルキーニョスと田代王子のFW2枚が交替。
竜太&興梠の2トップ!
交替直後に竜太が3点目を決め、興梠が4点目を決めてくれました♪
凄いね~、FW4人が全員点を決めるんだもん。
特に、交替して直ぐに点を決めるサブの選手が凄いと思うなっ。

最後の最後にペナルティエリアでのファウルがあってPKを与えてしまったけど、
結果は4-1で快勝!
PKを決めたサプライズ巻に向かって
赤ヘルのおじさん達は「お前は‘巻’じゃなくて、‘負け’や!名前変えろ!」とヤジを飛ばしてました。
またまた周囲は大爆笑!
酔っ払いぶりも最高潮です。(笑)

試合後、兄さんから「やっぱ俺は勝利の女神や!」というメールが。

「勝利の女神じゃなく、勝利のモミアゲでしょ?」返信しておきましたが...確かに、兄さんが観に来てる試合はずーーーっと勝ってるね。
きっと明日も自信満々に言ってくるに違いない!


スタジアムを後にし、そのままスタジアム近くのメンバーさん宅でお茶をご馳走になるはずが...ビールを差し出され、気がついたら22時!
14時から22時まで飲みっぱなしでした。

次回は9日(水)北京国安戦(ACL予選)です!
18:45まで仕事だけど、終わったらダッシュでスタジアムに向かうとしますかぁ~。
そして、また勝利の美酒に酔いしれたいと思います♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-07 01:21 | Soccer

<< 伊達公子、頑張れ!    昨日の日記 >>