昨日は仕事を終え、ダッシュでスタジアムへ。
ACL予選 鹿島アントラーズVS北京国安を観戦。
e0030810_22465424.jpg

前日からの暴雨。
雨は止んでるけど、相変わらず風は強い!
でも、私たちが応援するゴール裏は風もあまり感じなく、むしろ熱気で暖かかったです♪

いつもの応援席に着いたのは試合開始20分位経過した時。
相変わらずのメンバーが揃ってる!
「遅いじゃねーか!」
「はよ、応援せい!」

赤ヘルのおじ様達にヤジられながらも、応援スタート!

北京国安サポーターの席は無に近い。
オリンピックやチベット自治区問題で揺れている中国。
だからってワケじゃないけど、相手チームのラフプレーが妙に目立ち試合は荒れ荒れ。
イエロー出るわ、退場者出るわで酷かったです。
実は、前日に審判団がウェルネスでトレーニングしたんです。
その経緯を知ってるので、
「昨日、ウェルネス使ったんだから、ちゃんとファウル取れよ~!」って思うくらい荒れてました。(笑)

前半は0-0の引き分け。
ハーフタイムに入ると、そこへ‘神’こと兄さん登場!
席もちょうど1つ空いてたので、後半は一緒に応援することになりました。

が、しかし!
兄さん、うるさいのなんのって!
コールリーダーの真似したり、わざと私にコールしてみたり...めちゃめちゃウザいんだもん!
何度「うるさい!」と言ったか...。

ダニーロが鮮やかなシュートを決めたとき、
「(自分のことを)やっぱ神や、神や!」と言いながらハイタッチ!
ダニーロ、調子いいねぇ~。
やっぱユニホームは11番買おうかな。(笑)
ゾロ目の選手グッズは売れてないって言ってたし...。(汗)

その後、相手チームにPKのチャンス。
あ~~~~っ、もしかして同点にされちゃうぅ?と思った瞬間、しっかり曽ヶ端が止めてくれました!

篤人が相手と交錯した際に、腰を強打した。
ピッチの外で倒れこむ篤人を見て、思わず「早く酸素カプセル入り!裏にあるから!」と声をかけてしまった。
私が篤人を見る目は、まさにお母さん目線です
篤人がベンチに戻ってからも、篤人が心配で...。

でその篤人、腰を骨折してたらしく今月復帰は微妙だとの話。
次回は浦和戦
因縁の対決なだけに...篤人と野沢の欠場は痛いなぁ~。(泣)

試合は最後の最後まで荒れたまま終了!
兄さんも最後までうるさかったです。(笑)
アントラーズが勝った時に唄う『オブラディ・オブラダ』という歌があります。
隣の人と肩を組んで、横に移動しながら唄うんだけど...この日私の隣は兄さん。
兄さんはこのオブラディを知らなかったようで、私が横に移動し始めると「何?何?」と言って動かないの!
「横に移動するの!」といいつつ、兄さんを引っ張りながら移動すると
「ちゃんとキュー出ししなきゃわからんわ!」と言い
「右、移動!」「次、左!」と自分でキュー出しし始めた!

わぁ~~~~~~~、ウザイ!(爆)
本当に兄さんが来てるからアントラーズが勝ってるか、たまたま偶然なのかはわかりませんが、19日のガンバ戦も期待しましょう!

それにしても。
篤人、大丈夫かな?
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-10 14:41 | Soccer

<< HIPHOPER☆SALA    伊達公子、頑張れ! >>