火曜日の夕方、左足の親指にかゆみのようなチクチクした痛みが走り、なんだろ?と思っていたら、夜になってチクチクした痛みがジンジンした痛みに変わり、痛みでなかなか寝付けなかった。
親指は赤く腫れて、熱を持っている感じ。
足の付け根をゴムで縛り、うっ血させたら痛みも治まるんじゃないかと思って、ゴムでグルグル巻きにしたまま寝たら...余計に痛くて、ゴムを取って不快感を感じながらもなんとか寝ることができました。

水曜日の朝、親指は明らかに腫れている!
熱も持ってるし...親指に力が入らなくなってる!
力が入らないというよりも、力を入れると激痛が走り、足を引きずらなければ歩けない状態に悪化してる。
朝からシンプリーヨガ。
親指立ちのポーズがなくてよかった~♪と安心したのも束の間、
やっぱり力を入れると痛みが走る。
自分なりに原因を考えると...
巻き爪になってるようにも感じるし、バイ菌が入ったようにも感じるし。
フルマラソンを走った時に爪の下に血豆が出来て、一度爪が剥がれた事があり、それから爪の状態があまり良くない事は感じてたから、それも原因なのかな?とも思った。

レッスンを終え、スタッフルームに戻りスタッフと話をしていると
Nさんに「あぁ~、それ痛風だねぇ」と自信満々に言われた。
つ、痛風?
ま、ま、まさか...。
事情を話せば話すほど、痛風だと言われ、気分はブルーに。
だって、痛風は贅沢病って言うでしょ?
私、贅沢してないよー。(泣)

ブルーな気持ちになりながらも、パンプのレッスンへ。
素足よりもシューズを履いていた方が楽だ!
レッスン中に思わぬ発見。
テック&ショートのレッスンを終えたら、痛みが消えてる!
つま先でジャンプも出来るほど♪
やっぱ痛風じゃないんじゃん♡

だけど。
Nさんに「痛風の原因は、カップラーメンとかがダメなんだよねー」と言われ、速攻カップラーメンを自粛することに。
言われてカップラーメンをやめるなんていかにも痛風みたいだけど、
まぁ体に良くないしね。(笑)
健康に気をつけてるってことで、これからお昼ご飯はお弁当を取ることにしました。
決して痛風だからじゃないです。

「サプリメントを飲んでるのに...」
「ビールも飲まなくなったのに...」

言い訳にしか聞こえないけど、私の健康生活をみんなに話した。
「サプリメントって、ほんの2、3日前から始めたんじゃん!」と大笑いされたけど、順調な健康生活を送っている矢先に痛風なんて言われたら、ショック大きいよ。

そこにSダさんがスタッフルームへ入って来て、痛風の話しに。
Nさん「痛風になった人がいるんですよー」
Sダさん「誰や?」
Nさん「SALAさん」
Sダさん「ほぉ、痛風か!そやけど、女性の痛風って聞かんなぁ~」
Nさん「うん、‘女性’はね」
Sダさん「あっ、そっか!」


おい、おい!
おっさん扱いしないでよ~!(泣)
ちゃんとした女性だっていうの!
パスポートもって表記されてるんだからさぁ~!!

そんなこんなで痛風疑惑が勃発。
兄さんにも痛風、痛風言われまくり。
痛風でレッスン休講なんて...シャレにならないよー。


で、痛風疑惑から一夜。
今日は腫れも引いて、快調です!
まだちょっとだけ痛みはあるけど、昨日の痛みに比べたら月とすっぽん!
残念ですが、痛風じゃないみたいです♪(笑)
よかった、よかった!

でも、痛風疑惑で更に食生活が気になりました。
気をつけようっと。


今朝。
歯磨きをしてると電話が鳴る...
誰かと思ったら、母親からだ。
歯磨きを終え、かけ直すと
「餃子は食べちゃダメだからね!食べたかったら作ってあげるから言いなさい!」
と捲し立てる。

「え?それだけ?」と聞くと、
「うん。」

私は小学生か!(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-31 21:46 | Job

<< もう2月なのに。    ちょっとだけ健康生活 >>