コンビニで新しいキットカットを発見!
『自称キットカットマニア』なので、新発売のキットカットを見逃すワケには行きません。
残り1つしかなかったけど、遠慮なく買いました。
e0030810_013341.jpgこの時期にピッタリなホワイトチョコレート。
だけど、今何かと話題の『塩ホワイトチョコ』の味なんですよ。
塩チョコレートとか、塩ケーキとか...今、塩が熱い!(笑)
それに便乗した感じも取れるけど、ホワイトチョコレートが好きな私にとっては新しいホワイトチョコは嬉しいね♪


見た目も味も、普通のホワイトチョコレート。
だけど、食べた後にくる塩の味。
甘さの中にあるしょっぱい感じがなんとも美味しい!
これ、私は好きだなぁ~

今の時期は受験シーズンってことで、さくら味のキットカットが目に付く。
去年、さくら味のキットカットを買って...マズさにビックリした。(笑)
匂いはサクラのいい匂いなんだけど、味はイマイチ。
今年もこの時期はサクラ味しかないのか...と思ってたら、この塩ホワイトチョコレートの発見!
是非、ファミリーパックで出て欲しいっ!

もう1つはお土産で貰った関西限定のキットカット『宇治抹茶』
e0030810_0135421.jpg実は、抹茶が苦手な私。
だけど、これはミルク抹茶って感じで食べれる♪
よく抹茶味のお菓子って売ってるけど...このキットカットみたいなミルクの味がするのかな?
ミルクの味が強ければ、抹茶味も食べれるんだけどなぁ。
この宇治抹茶は、「これぞ日本!」って感じの味だと思います。(笑)



最近、スーパーに行くと、決まって花屋に立ち寄ります。
花を買う日もあれば、買わずに花を眺めて帰る日もあります。
こう見えても、花は好きなんです。(笑)
母親譲りなのかな?
母親はすごく花が好きで、花の名前もいろいろ知ってるし、家の狭いベランダで花を咲かせたりしてる。
ベランダでガーデニングはしないけど、ふと花を買うことがあります。
もちろん、花の名前なんかどーでもいいのです。
イケメンに惚れるのと同じで、見た目勝負。(笑)
切花でも、鉢植えでも、見た目のインスピレーションが1番。
e0030810_015640.jpg

最近買った花は、紫色の小さな花がいっぱいついてる鉢植えを買いました。
部屋が暖かいこともあり、買った時はつぼみがいっぱいあったのに、今では紫色のかわいい花がいっぱい咲いています。
最初は、もう1つ紺色の花が咲いてる鉢植え買おうと思いました。
だけど、少しでも明るい花の方がインパクトあると思って、この紫色の鉢植えを買いました。
買って良かった♪
「花の命は短くて...」と言うけれど、冬が終わるまで咲いてて欲しいな。
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-22 00:17 | Favorite

<< 手紙    腑抜け状態 >>