今日はまさにこの一言がピッタリとハマる試合でした。

【天皇杯5回戦 鹿島アントラーズVSヴァンフォーレ甲府】
e0030810_2493357.jpg

1週間前は3万人入ったスタジアム。
今日はな、な、なんと6000人弱しか入ってない!(泣)
優勝したチームの試合なんだけど...
あまりの少なさにビックリでした。

で、試合はというと...
これが優勝したチーム?と思うような試合展開。
優勝して緊張の糸が途切れたって感じ。
パスミスの連続。
相手のマークがそんなに激しいワケじゃないのに、ボールを取られてばかり。
相手は脚が攣るまで走りまくってるのに、誰も走らない。
審判が判断する前に自己判断で、プレーをやめてしまう選手もいれば、
審判に文句ばっかり言ってる選手もいた。

格下相手にこんな試合してたら、
11冠なんて到底無理だと思うんだけど...。

レッズがアジアチャンピオンになってから勝てなくなって、
1番いい思いをしたのはアントラーズなのに、
レッズと同じ運命を辿るのかと思ったよ。

結局、延長戦の末2-0で勝ったけど、思いっきり喜べない試合でしたね。
あまりの不甲斐無い試合内容に、「今日はこの歌(我ら、Jリーグチャ~ンピオン)歌うの、やめようよ!」って言ってたサポーターの人もいました。
確かに!!


この試合で目立ったのは...ヴァンフォーレのキーパーかな。(笑)
ユニホームがピンク&黒ですごく可愛いの♪
で、膝丈のパンツが邪魔なのか、陸上選手のようにパンツを短く捲り上げてる姿を見て

「おい、キーパー!
陸上選手やないんやから、パンツ下げんかい!
うちの姉ちゃんが、見るの恥ずかしい言っとるわ!」


と、一緒に応援してるおじちゃんがでっかい声で言っちゃって...
周囲は大爆笑。
タイミング良くコールしてない時だったから、絶対にキーパーに聞えたと思うよ。

私的には、あのキーパーのユニホーム大好きだけどな♪
来年は、アントラーズもピンクを採用して欲しいなー。
曽ヶ端のピンク♡
考えただけでも気持ち悪いけど。(笑)

家に帰ってからは1人で祝杯。
ワインを1本空けたら、記憶が無くなってた。(笑)
で、今頃目が覚めてるし!!

明日はワークショップ!
寝坊しないようにしないと。
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-09 01:13 | Soccer

<< 今年最後のワークショップ    優勝から一夜明け... >>