ボディヒーリング#38もみんなスムーズに動けるようになったし、来月からMIXにするとメンバーさんには告知していました。
予定としては、11/2の金曜日のボディヒーリングからでしたが…
急遽少し早めにMIXにする事にしちゃいました。

モジュールで使った曲は、いろんな思い入れがあるんです。
ボディヒーリングに関しては、嫌々モジュール行ってたって事もあり、今までレッスンで使いたいと思わなかったんですよ。
使っても、1、2曲程度。
私がボディヒーリングを担当して4年半。
『初心に帰って』と思い、モジュールの曲#14を披露しました。

今、#14が出来るインストラクターって、全国でどれくらいいるんだろ??
ワークショップ行っても、一緒にモジュール受けたイントラさんって見かけないくなってるし…。
そー思ったら、このナンバーがすごく希少価値のあるモノに感じたし、私のクラスに参加してくれてるメンバーさんは、ラッキーなんじゃないかなって思った。

クラス前にコリオの確認。
忘れてた動きが多い!(笑)
それだけ私の中では封印していた#14。
新曲をリリースする時もドキドキするけど、昨日はいつもと違ったドキドキでした。

ウォーミングアップは…私の大嫌いな曲。(笑)
曲が流れた瞬間、モジュールを思い出すから。
それに、ここ最近のヒーリングにはない宗教っぽい曲調と繊細さに欠ける動きがどうも受け付けない。
だけど、すごく体の温まる曲だって事に目から鱗。
私、何で今頃こんな事を感じてるんだろ?(笑)

コアでは、バイシカルツイストを堪能。
これ、40回を2セットもやるんだけど…みんなに回数を言っていいのかどうか迷ったので、曲が終わってから「お疲れ様でした!ツイストは40回やったんですよ~♪しかも2セットだから80回!1ヶ月もやれば、ウエストに変化出てくること間違いありませんね♪」と言うと、みんなビックリ&グッタリしてた。
今思えば、ダウンドッグジャンプっていう動きは、ビランクスヨーガで出てくるジャンプスルーで、こんな高度な動きが登場していたとは…改めて#14の面白さを発見!

全体の感想としては…

#14、めっちゃ楽しいーーっ!!!!

4年半経って、やっと楽しいと感じれた事も嬉しいけど
メンバーさんの反応やクラスの雰囲気も、いつもと違ってすごくよかったし
今のヒーリングは幻想的な感じだけど、昔はトレーニングって感じが全面的に押し出されているように感じたし、シンプルな動きだけど1つの動きが長いからしっかり体を使えている。

ダウンドッグからの入りがちょっとしつこく感じるけど(笑)、大嫌いだった#14がすごく好きになりました
参加しているメンバーさんの反応が、私を「#14、楽しい!」って思わせてくれたのかもしれないな。
そして、このナンバーに出会えた事にも感謝。
大嫌いだったボディヒーリングが今では一番好きなプログラムで、私がボディヒーリングに出会えたきっかけがこの#14なんだから。

11月はこのナンバーで、ヒーリングの世界を楽しんでもらいましょう!
私も、メンバーさん以上に楽しみます♪
[PR]

by goodtime35 | 2007-11-02 06:25 | Job

<< Exactly!    グータンヌーボ >>