人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先週の木曜日、ビランクスヨーガのワークショップに行ってきました♪

高速バスで東京駅に到着!
スタバにて朝ごはん。
かっちょいい外国人男性の隣で…バックス・ラテとチーズデニッシュ♪
久しぶりにチーズデニッシュ食べたけど、デニッシュ部分が変わってた…。
個人的には、前の方が好きだったな。

隣の外国人男性、めちゃめちゃいい匂いするぅ~♪♪♪
ぶっちゃけワークショップに、行きたくなくなりました。(笑)

スタバでゆっくりし過ぎてしまい、妙典店に着いたのは開始10分前。
ギリギリセーフ!
ワークショップ開始と同時に、ビランクスヨーガ1の変更点の説明をされる。
いっぱい変更になってるアーサナがあるのにビックリ!
生出Tが
「私はこのアーサナが出来なくてなかなか合格出来なかったのに…と思う方もいらっしゃると思いますが…」
と言う言葉に、大きくうなずくイントラが数名。
まぁ、これもイントラの数を増やすためなんだろうね。

ビランクスヨーガ8は、まさに上級者向けクラスって事を実感できるかもしれないです。
今回、ジャンプスルーが無くなっていたのは残念だったけど、チャレンジングポーズの【鳥の変形のポーズ】は、前回の【八曲がりのポーズ】に似たハードさがあるし、全体的にもレベルが上がってる気がしました。
八曲がりのポーズ、スタートし始めの頃は参加者の1割の程度の人しか出来なかったけど、5ヶ月経った今、8割の人が出来るようになったし、ジャンプスルーもちょっとのコツをレクチャーすれば、出来る様になった人も多い。
今回のチャレンジングも、きっとその向上と変化、達成感を味わえると思うので、メンバーさんの反応が楽しみ
その前に!
私がマスターしなければ!
左は出来るのに、右が出来ないっていうのが何個かあるので…。(笑)

それにしても、生出Tってビランクスヨーガのワークショップでは生き生きしてるのはなぜ?
時々ボソって言う冗談、かなり笑えます!


そしてその翌日、もみあげ兄さんのボディコンバットに初参戦させて頂きました~♪
お昼の時点で、
「今日は兄さんのコンバットやって帰ろうかなぁ~」
とかなりテンション高かったのに、パンプ&ヒーリングのレッスンが終わった瞬間にテンションダウン。
レッスンギリギリまで入るか入らないか迷ってて…
着替えてスタジオの前まで来たけど、雰囲気的には入りにくくて廊下にいたミキちゃんママとお話…。

私、実はコンバットのレッスンに出るのはこれで2回目なんですよ。(笑)
あっ、ナイキのイベントを入れたら3回目だ!
でもって、コンバットは、レスミルズプログラムの中で一番苦手なプログラムなんで…どーせやるなら、後ろの方で細々とやりたいのさ。
スタジオの中を覗くと、個人的に苦手なメンバーさんの周りしかスペース空いてない!(爆)
勇気を出して開始ギリギリでスタジオに入ったら、兄さんが
「本日はスペシャルゲストのSALAインストラクターも参加と言うことで…」
と余計な事を言うので、メンバーさんから大きな拍手をもらい、萎縮する私…。

そこへ杏奈ちゃんが
「SALAさん、一緒にここでやろ」 と声をかけてくれ、杏奈ちゃんの脇へ。
杏奈ちゃんとは私と一回りも年が離れているメンバーさんで、メンバーさんの中でも特によくいろいろ話をする妹のような存在で、いつも
「SALAさんも一緒にコンバットやろうよ~♪」
と言ってくれるんだよね。
だけど、そこはスタジオど真ん中で兄さんの目の前。
明らかに兄さんに弄られるポジションです!(笑)

曲はBC10だし、3曲くらいはわかる。
だけど、前にも言ったように2回目なんですよ!
緊張しまくり&ウォーミングアップなんかじゃ笑顔なんて出ません!
案の定、1曲目から弄られました。
「SALAさん、笑顔無いよ~!みんさんは笑顔で~!」

…兄さん、覚えとけ!
いつか仕返ししたる!

3曲目の【Get Ready For This】で、調子に乗ってきた私。(笑)
いつの間にか、ヒューヒュー叫びながらコンバットしてました。
すると、兄さん言ってくれましたよ!
「エクセレント!」

その瞬間、ガードが落ちて脱力状態になりました。
兄さん、こっち向いて笑ってる!
杏奈ちゃんが
「SALAさんの真似とか言って、いつもパクってやってるんだよ~!ヤダよね~。」
と教えてくれた。
私が参加してるから絶対言うと思ってたけど…やっぱ言われた!
私も負けじと
「汗!汗!汗飛んでるぅううううう!!!汚い!汚い!」 と叫ぶ。
兄さんが
「あっ!ヤベっ、汗飛んだ!汗飛ばすと怒られるんですわ…みなさんは汗が飛ぶくらい肘を動かして!!!」 と叫ぶ。

なんだ、この掛け合いは!(笑)

そんなこんなで、レッスンも無事に終了。
唯一知ってるBC10だったせいか、ナチョコパンチ、ヘンテコキックでも十分楽しめましたね。
杏奈ちゃんもスタジオ出る前に
「今日はSALAさんと一緒にやれて楽しかった♪ありがとね」
とお礼を言われました。
お礼を言いたいのは私の方なのに…
杏奈ちゃんと私がハグしながら話してる姿を見た兄さん、
「オレには?」って。

「え~、杏奈ちゃんにハグしてもらいたいのぉ?イヤらしいーーーっ!」って言うと、
「違うよ、違うよ!そーじゃなくて!」とかなり動揺してました。
あれは絶対ハグしてもらいたかったに違いない!(笑)

まぁ、兄さんの配慮もあってか楽しく参加させて頂きました。
だからといって、コンバットのライセンスを取りたい!なんてバカな事は言わないですよ!(爆)
あんなヘナチョコなパンチやキックじゃ、通用しないのくらいよーーーくわかってるんで。
今度は、兄さんのボディステップを受けよう!
これは、得意分野だから…弄られる前に弄ってやるもんね~!

by goodtime35 | 2007-10-28 07:37 | Job

<< 【10/24】痛い目に遭って、再確認    【10/13】横領事件発覚!&... >>