人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月になり、週1回(木曜日)お休みがもらえるようになりました!

唯一の休み…やりたいことがいっぱい!
先週の木曜日、洗濯ガンガンした後、パスポートセンターにパスポートの更新に行ってきました。

普段しない化粧をし(笑)、パスポートセンター近くの証明写真で写真を撮り、いざパスポートセンターに行くと…
「規定の枠内ピッタリに顔が入っていない」と理由で却下!
証明写真のアナウンスに従ってちゃんと撮ったのにも関らずダメだなんて、証明写真の意味ないじゃん!
3枚で¥700もしたのに…。(泣)
結局、パスポートセンター内にある写真屋さんで取り直し。
前日、「パスポートの写真って、パスポートセンターで撮ると高いんだよね~」と職場のスタッフと話してたのにも関わらず、このザマです。
こっちは3枚で¥1500!
いい商売してるなぁ~。(笑)

そこのお店の人が、
「(写真)なんでダメだったんですか?」と聞くので、
「規定の枠ぴったりじゃないからって。パスポート用で撮って採用されないんだもん、パスポート用って唄わないで欲しいし、取り直しって言われてもこの写真使い用がないですよ。」と言うと…
「免許の書き換えとか、履歴書とかに使えますから…」って。
フォローしているようなんだけど、全然フォローになってないよ。
だって、免許の書き換えはまだまだ先だし、履歴書って…転職しろってこと?(笑)
このパスポートの写真、殆どの人が取り直しって言われてたみたいですよ。

で、写真を撮り終えて書類一式と写真をクリップに挟んで持っていくと…
「クリップの跡がついているので、使えません」だって!(怒)
おい、おい!
さっきお前がクリップに挟んで持って来いって言うから持って来たのに、クリップの跡がついてるから使えないって言うのはないだろ!?
だったら、「写真は挟まないで」って一言言えよーーーーーーっ!

すごく機械的な接客に、姉さんキレそうになりました。
いや、キレましたね。
新しい写真、投げたから。(笑)


結局5分くらいで終わる予定が1時間近くかかってしまったので、ゴルフの練習に行く気になれず、買い物しながらのんびり帰ることに。
帰りはドライブがてらに…と思い、いつも通らない道を帰ったら、道に迷ってしまって帰宅が遅くなってしまいました。(泣)
初めての休日なのに、めちゃめちゃついていない休日だったような。

今週は家でのんびり過ごそうかなー。

by goodtime35 | 2007-10-28 07:24

<< 【10/11】洗濯日和、ゴルフ日和    【9/24】日記も書けないまま... >>