今日は鹿島アントラーズVSFC東京戦に行ってきました。

15:30~のヨガのレッスンを終え、ダッシュでスタジアムへ!
予定では前半30分位には到着する予定だったけど、着いたのは...ハーフタイムでした。(泣)
前半終わって1-0。
好調マルキーニョスが決めたんだって。

いつもの如くそら豆おじさんを探すけど...
いない!

ど、どこぉ?

聞くところによると、今日はいつも以上に泥酔してるらしい...。

そうこうしているうちに、後半開始。
先制しているチームとは思えない程、FC東京に押されっぱなし。
今日はどーしたの?って思ってたら、ルーカスにあっさり1点返されてしまった。(泣)

ルーカスと言えば...ジョージ
「おい、映画監督かよ!!」と心の中でオヤジギャグ。

それでもFC東京の勢いは止まらず、コートの半分だけでプレーしている状態。
ちょっと、どーしちゃったん?
キープしたボールはすぐに取られちゃうし、ボール取ったかと思ったら、誰もいないところにパス出したり...サポーターもかなりのブーイング。
明らかに空回り。

で、逆転されちゃいました...。(泣)

確かに、逆転されても仕方ないって雰囲気でしたね~。


そんな中、PKのチャンスが到来!
キッカーは野沢。
何度かPKは見た事あるけど、PKでこんなにドキドキしたかな?ってくらいドキドキしたし、決めて欲しい!って思った。


しかし...
ボールはゴールポストに当たり、ネットを揺らす事は出来ず!

途中交替で出場した佐々木竜太の頑張りも虚しく、そのままタイムアップ。
結果は1-2で、私が応援した時は勝つ!と言う‘不敗神話’は4試合目で崩れてしまいました

負けた要因はいくつかあると思うよ。
・内田アツトが代表戦でいなかったから。
・私が前半から見てなかったから。
・そら豆おじさんが泥酔状態で、全然応援してなかったから。

その中でも、そら豆おじさんが応援してなかったのがいけないと思うなー。
だって、後半ずーーっと売店周辺で飲んでて、試合終了後になって、やっと席に戻って来たんだから!
そりゃ、負けちゃうよ!


だけど。
帰り間際に、酔いが醒めたそら豆おじさんに2回投げキッスをされちゃいました~
だから、私も投げキッスをお返しあげました(笑)
次回は...そら豆おじさんと写メを撮ろっと♪


みんなと別れ駐車場に向かうと、そこには信号待ちしてる車の列が。
ふと目をやると、マルキーニョスが乗ってた。
う~、なんか可愛い車乗ってるんだぁ~と思いながら、その後ろの車を見ると、水戸ナンバーの車。
え?次は誰?と思ったら…


社長!

大きな声で「社長ぉ~~~~~っ!」って手を振ると、私に気がついてくれて。
試合負けたのに、お互い笑顔でバイバイしてました
マルキーニョスを見かけた事よりも、試合の日に社長に会ったのが嬉しいんですけど。(笑)
その後もきっと選手の車が続々と並んでたようだけど...社長に挨拶できただけでご満悦♪

そして、大渋滞の中、ボロボロの青い自転車に乗って家路に帰るそら豆おじさんを発見!
自転車なのにすごく遅くって...めっちゃ笑えました。
私も自転車買って、自転車で応援来ようかな?



心の中で応援するはずの福西…背中しか見えなかったよ。(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 09:13 | sports

<< なぜ早口になる?    【6/24】 そら豆おじさんと... >>