人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小雨の降る中、我がアントラーズのホームゲームへ。
鹿島アントラーズVS名古屋グランパスエイト戦。

キックオフ5分前に到着。
いつもの如く、洋平やメンバーさん達と応援開始!
雨の中ゲームを見るなんて...今回が初めて。
みんな赤いカッパを着てるので、いつもより赤さが増して異様な雰囲気でしたねー。

試合開始後、私がまず行なうこと。
それはスタッフ陣のチェック。(笑)
石井さん、安Do、蘭Do、そして社長。
安Doは相変わらずソックスが長い!
コーチ陣って雨が降っているのに、ずっと外に立ってるなんて...その光景にちょっとビックリ。

雨が降ってるのに、なぜか暑い!
暑いというより蒸し暑さ。
アントラーズカラーのTシャツから中田浩二のユニホームに着替え応援してると...そら豆おじさんを発見!
きゃー、今日も来てたのね
そのそら豆おじさん、早くも顔が真っ赤!(笑)
そして呂律がまわっていない!
試合よりもそら豆おじさんの行動が気になって仕方なく、終始そら豆おじさんの行動をチェックしてました!(笑)

後半、増田が先制点を決めた。
うー、今日も勝つ雰囲気じゃん
歓喜に包まれながらも応援していると、後方からそら豆おじさんの声がリアルに聞える。
「そら豆おじさん、めっちゃ通る声してるし!」と、洋平と爆笑。
後ろを振り返ると...そら豆おじさんは酎ハイ片手に笑ってるよー。

石井さんアップで居ないし...と思い、何気にベンチ付近を見ると、そこにNさんの姿を発見!
洋平と「あっ、あの柳沢のフラッグの下に居るの、あれ絶対Nさんだよねー」と言いながら、こっちを見たタイミングで手を振る。
でもシカト。
またこっちを見た。
何度も振る。
でもシカト。
次回は本当に「頑張れ!Nさん」のボード作って持って行こ。(爆)

そうこうしてると、2点目をマルキーニョスが決める。
ゴール裏から見てた感じは、一瞬パスに見えた。
それが偶然入っちゃったって思った。
だけど、後からニュースで見るとキーパーが出て来てるのを狙って蹴っているんだよねー。
マルキーニョス、やるじゃん!

その後すぐに1点返された。
名古屋で点を決めたヨンセン、実は試合開始直後から手足の長さとブロンズヘアーに胸キュンでした。(笑)
それに、藤田はすごくオジサン臭くなってる気がして...ちょっとショック。
もっと爽やかだったじゃん!
雨で髪が濡れてたからかもしれないけど、それにしても老けた気がしました。
あの優しい雰囲気は石井さんっぽくって大好きだからこそ、ショックも大きかったな。

1点返された後、トイレにセボン...じゃなかった、ファボンが登場!
ファボンって名前が気になってたので、どんなプレーをするのか見たかったんだよね。
だけど、ピッチに立つファボンを見て...
うわぁ~、めちゃ黒い!(笑)
それにすごく威圧的な感じがして、なんかアントラーズの選手っぽくないんだよね。
どっちかっていうと、ガンバ大阪って感じ。←エムボマを彷彿させる(笑)
だけど、ファボンの活躍もあり?そのまま逃げ切って2-1で勝利!
私が観戦したゲーム、勝ち続けていますねー。
これって、不敗神話誕生?(笑)

試合後、オブラディ・オブラダで勝利を分かち合った後に、そら豆おじさんの声が響く。
「アントラーズは無敵だじぇ~~~
おえ達(俺達)サポート インファイトぉ~~~!」

ちゃんと言えてないよぉ~!(笑)

そら豆おじさんが周囲のサポーターに握手してる。
それに私と洋平も紛れて握手!
う~めっちゃ嬉しい!
マルキーニョスと握手するより嬉しいかも。(笑)
これで、私達の事を覚えててくれたら最高なんだけど。
次回はそら豆おじさんとオブラディ・オブラダしたいねー。


スタッフのナベさんが帰る途中、この雨の日のために購入したお洒落長靴を私達に披露してくれました。
それをそら豆おじさんはしっかり見てたようで...「あれ、アントラーズのヤツか?」とか言ってましたよ。
きっと欲しいんだろうね。

試合後は、メンバーさんと一緒に焼肉を食べに行っちゃいました~。
よく選手が食べに来るとかいう焼肉屋さんで...確かに選手のサインが置いてあった。
20枚くらいあるサインの中で私がわかったサインは、ジーコと秋田さんの2名だけ。(泣)
「この間試合帰りに来たら、選手が居たんだよねー」と言ってたので、今日も来るのかな?と期待してたけど、誰も来ませんでしたね。
まぁ、選手来ても全然ドキドキしませんけどね。(笑)

大ジョッキのビールにハラミ&チャンジャ...それにアントラーズ勝利と最高でした!

by goodtime35 | 2007-08-20 09:10 | sports

<< 【6/30】 不敗神話、早くも...    【6/23】 凱旋帰郷part2 >>