人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご近所さんでもある、前の職場のメンバーさんの菊池ご夫妻と一緒に、
鹿島アントラーズVSジュビロ磐田戦を観戦してきました!

【5/12】 勝利の女神_e0030810_7242871.jpg
サッカー観戦なんて久々。
最後に観戦したのは、2002年ワールドカップ前よりもずーーっと前だから、その日は朝から興奮してましたね。

徒歩で菊池邸まで行き、のんびりお茶していざ出発しようとしたら、旦那さんが「車で行くとビール飲めないから、歩いて行こう!」と言い出す。
まぁ、時間もあるし散歩がてら歩いて行こうってことになったんだけど...スタジアムまで、思いのほか遠かった!(泣)
歩こうと言った本人、「帰りはタクシーで帰ろうね」と着く前から弱音吐いてるし。

スタジアムに到着したのはkickoff5分前!
ギリギリセーフだ!と思ったのも束の間、売店でビールを買ってると...トラブル発生!
ビールが無くなってしまい、新しいビールを入れ替えるのに時間がかかる、かかる。
店のオヤジ「今日は思ってた以上に売れちゃって~~~~~、無くなっちゃったよ~」とか言いながら、モタモタしてるし!!

時計見たら...19:02、試合始まってるやんけ!!(泣)


Nさんが用意してくれた席はメインスタンドのど真ん中。
右後ろを振り返るとオシムの姿。
その下にはアントラーズの社長が座ってる。
社長に手を振るも...シカト!(泣)

左後ろを振り返ると、柳沢や選手の姿が。
菊池夫人が

「柳沢って誰?」(爆)

これでも立派なアントラーズ応援ですから!!(笑)

旦那さんは神戸の三浦淳宏と友達で、Jリーグ選手との交流もある人。
昔、ジュビロのキーパー川口とビリヤード対決をしたことがあって、川口に勝ってる。
川口のセービングを見て

「あいつ、ビリヤードは下手くそなのに、キーパーは上手いね~」(笑)

私はカレンロバートに釘付け♡ カレンロバートなだけあって、‘可憐な’ヒールパスを見せる...私、大熱狂!

「あなた、ここで働いてる人なんだから、大声で‘カレンロバート’って言っちゃマズイでしょ!」と旦那さんにイエローカードを出されました。
カレンロバートは好きだけど...これでも一応アントラーズ応援ですからね!(笑)

【5/12】 勝利の女神_e0030810_7272149.jpg【5/12】 勝利の女神_e0030810_7273659.jpg試合は前半に中後が1点決めて、後半にマルキーニョスが追加得点を決め2-0。
ここで意外な光景を見ました。
それは、ベンチの前で通訳のランDo(蘭童)が闘志溢れるジェスチャーやガッツポーズしている姿。
だって、私のレッスンに参加してた時は「これ(ボディヒーリング)、苦手です...」とボソって言うくらいで、ガッツポーズする雰囲気なんて全然見せてなかったら、すごくビックリでした。
それと、奥野さんをちらっと見れたのも、嬉しかったね~♡

後半、終了間際にジュビロに1点返されたけど、2-1でアントラーズの勝利!
ホーム初勝利&400勝目だった記念すべき試合だったようで。
リーグ戦、何試合もやってるのにホームで初勝利なんて…

もしかして、私って勝利の女神じゃない!?(笑)

帰り間際に、もう1度社長に手を振ってみた。
またシカトかぁ~と思いきや、私に気がついたようで笑顔でガッツポーズを見せてくれました♪
社長、やったね~!!
その笑顔、ヨガの時にも見せて欲しいよ!(笑)


試合観戦後はサポーターやってるメンバーさんと飲みに行く事になり、また午前様。
2日も続けて午前様はやっぱ辛いねー。
久々に日本酒なんか飲んじゃったから、お酒抜けてないし!(泣)
そーいう日に限ってボディパンプ&ビランクスヨーガあるんだもん。
案の定、筋肉痛になっています。(笑)

by goodtime35 | 2007-08-20 07:27 | sports

<< 【5/20】 とうとうガタが来た?    【5/10】 あの感動が再現される! >>