出発前に職場に顔を出して、成田空港に向かう。
母親が成田空港まで送ってくれるというので、それに甘え楽チン状態で空港に到着。
今回はユナイテッド航空ということもあり、第一ターミナル南ウイングから出発。
今回初めてのeチケットでのチェックイン。
私以外にも初めての人ばかりで、スムーズにチェックインできてる人がいない!
大丈夫かなぁ?と思いながら、いざ自分の順番になると...なぁ~んだ、簡単じゃん!!(笑)

今回はゲートでお見送りをしてくれた人がいました。
雨沢(菊池)さんの旦那さん♪
成田空港に勤務してるってことで、お見送りしてくれたんだけど...こーいう出発も嬉しいね!
Hugで行ってきます♪して、いざ出発!

機内は満席。
シートにテレビがついてるから、好きな映画見放題だ!と思ったのも束の間。
徹夜でパッキングをしていたせいで、睡魔が襲う...。
帰国直後にあるマスターライセンスの勉強もしなきゃいけない!と資料に目を通すけど、これまた睡魔に襲われる...。
「機内は寝るためじゃなく、楽しむためだ!」と思っている私にとっては、寝ることがもったいなくて仕方ない!(笑)
機内での映画はまだ公開されていない映画や私の見たかった映画が満載で、「絶対見なきゃ損する!全部見てやろう!」って感じの勢いだったけど、いざフライトすると見たい映画は中国語字幕の音声が英語だったり、字幕なしの中国語音声だったりで...隣の人が爆睡モード全開だったこともあり、安易に席から立てなくてから気分を紛らわすことも出来ない!

観た映画は別な機会に紹介しま~す♡

e0030810_2051889.jpg今回はサンディエゴまでのフライトってことで、乗り継ぎのサンフランシスコ空港に到着。
3年ぶりのサンフランシスコ...
懐かしい!
泣いたり笑ったり、一人での時間を沢山過ごした街。

そして大好きな映画『スウィート・ノベンバー』の舞台になってる街。
ここでイミグレーションを行ない、国内線に乗り換え。
イミグレーションも手荷物検査も全く問題なく無難にスルー。
空港内をブラブラしながら、ゲートに向かう。
ゲートはすごく小さく、搭乗を持っている人も100名いればいいって感じだった。日本人の姿がちらほら見えるけど、どー見てもビジネスマンかカップル。
一人旅は私だけ?

サンディエゴまでのフライトは1時間半くらいで、機内サービスはなくって、ドリンクは言わなきゃもらえない。
ビジネスクラスも6席しかない小さなる旅客機。
キャビンアテンダントは180cmくらいある黒人女性。
芸能人で言うと...まさに和田アキ子って感じ。(笑)
もう1人はすごく可愛い金髪女性。
だけど、めっちゃ下半身がおっきいの!
コーヒー飲みながら再度マスター試験の資料に目を通すけど...やっぱ寝てしまった。(泣)

で、成田からの長い長いフライトを経て、
14:00過ぎにサンディエゴ空港に到着!
サンディエゴ空港...めっちゃ小さい!
雰囲気は伊丹空港って感じだね。(笑)
到着ロビーからエスカレーターを降りると彼が待っていた♪
5ヶ月ぶりの再会、ちょっと痩せたように感じるのは気のせい?でもって、ピアスが開いてるじゃん!!
駐車場に向かうと車も新しいのに変わってるし...。
この変わりようは一体何なの?と思いながらも、彼の住むオーシャンサイドへ向かう。
彼が徐に出したCD...
私の大好きなジャスティン・ティンバーレイクだ!!
う~っ、なんて粋なお出迎えなんでしょ♪
大好きなCDを聴きながら、フリーウェイを走る...なんとも言えない最高な気分デス!

彼に迎えに来てくれただけでも有難いんだけど...できれば、そのまま海とか行ってゆっくりしたいよねー。
まぁ、これは私の願望であって、彼は仕事に行かなきゃいけない!
仕事は14時からなのに、私が空港に着いたのが14時過ぎ。
とっくに遅刻です!!(泣)
「今日は今から仕事へ行くけど、明日から4連休。明日はバギーを乗りに行こう!そしてその次はパンダに会いに動物園へ行こう!いいね?」
いいね?って...私は子供?
家に着くと、私とゆっくり話をする間も無く彼は仕事へ行き、外出から帰ってきたルームメイトのリアとおしゃべりタイム。

リアは59歳のアラスカ出身。
なんでも、アラスカはとても乾燥しててリアは病気になってしまったそう。
それで、湿度があるこのオーシャンサイドに3年前から住んでるんだって。
息子や娘の話やアラスカの話...いろんな話をした。
彼氏の日常生活も教えてもらったし。(笑)
なんでも、私が来る3日前に「(私が来るから)痩せないと!」と言い、マウンテンバイクを買ったらしい。
それに乗ってトレーニングをするつもりだったんだろうけど...そんなの手遅れでしょ!(笑)
夕飯を作りながらいろんな話をして、出来上がった食事はブラウンライス入りのベジタブルスープ。
これ、めちゃめちゃ美味しかったなー。
セロリを入れたれた時には「あー、絶対食べれない!」と思ったんだけど、実際食べるとセロリの匂いは全くなくて、あの苦さもないの!
ブラウンライスにブロッコリー、ベビーキャロット、レッドオニオン、枝豆、セロリ...普段食べない食材だけど、本当に美味しかった!

食事の後は一緒にショッピングへ出かけることになった。
夜8時近くなのに買い物に出かけるなんて...なんてパワフルなんでしょ!
そのリアおすすめのショップでお買い物。
私もリアも買い物大好き!
しかも女同士の買い物だ、長い長い!(笑)
私とリアは親子同然の年齢差。
だって私の母親は60歳だもん!
だけど、気分的には友達と買い物してる感覚。
良い物が見つかるといくら遠くにいても「これ、どう?」「これ可愛いよね~♪」なんて言いながら洋服を選ぶ。
それがまた楽しくって...気が付いたら10時半!
リアが「ここを抜ければ向こうの通りに出られるから」と言い、カーショップの中を突っ切るが...そこは行き止まり!
道路に面しているが、私たちの行きたい通りではない。
「こっちへ行けば道があるかもしれないよ」と私が言うと、リアはその方向へ。
すると、そこは店のショーウィンドウ...まさに行き止まり。
Uターンも出来ない!
2人で大笑いしながら狭いスペースを切り返すと思いっきり何かにぶつかった!!!
車の後ろを花壇のブロックにぶつけてしまったのだ。
「えーーーーっ、ウソ?大丈夫?」と思ったけど、リアは「あー、ブロックがあったのねー」とすごい余裕。
日本じゃ有り得ないでしょ!
なんとかその場所から脱出し、彼は23時じゃないと戻って来ないから...と2人で余裕を見せていたら、すでに彼は帰宅してました。
「きっとあなたが来てるから、仕事を早く終わりにしたのよ」ってリアが言う。
いや、普通に仕事してきて下さい!(笑)

明日はバギーに乗りに遠くまで行くって言ってた。
朝早く出掛けるということで、ちょっとお話してすぐに就寝。
彼のいびきは相変わらずだ。(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2007-02-15 20:24 | California

<< Oceanside 2日目    カリフォルニアへ出発♪ >>