土曜日の11:30からのボディヒーリング
毎日ボディヒーリングに参加している人と、週末だからこの時間に参加できる人、初めてこのクラスを体験する人とが混在している。
年齢層もレベルも様々。
ウォーミングアップで体を目覚めさせ、サンサルテーションズで呼吸を感じ、スタンディングストレンクズからフォワードベンドハムストリングスまで自分の体と向き合い、リラクゼーション・メディテーションでその疲れや緊張を癒し、また目覚めさせる...。
それは1日の流れのようにクラスは進んでいく。
このクラスを終えたその瞬間からみんなの1日が始まる...と思うと、この時間はとっても素晴らしい時間だと思う。
このクラスに参加した人達は、みな気持ちのいい1日を過ごせるんじゃないかってね。

みんなの集中力や呼吸や一体感が他のクラス以上に感じるこの土曜日のレッスン。
今、とっても気に入っています。


以前からご近所さんの雨沢さん家にお邪魔することになっていたけど、昨日は運よく斉ちゃんも合流!
斉ちゃんとの再会は去年の年末以来。
斉ちゃん、相変わらずです!(笑)昨日は雨沢さんの旦那さんが留守だったので、女性3人で熱く語ったねー。
まるで‘グータンヌーボ’のよう。(笑)
フィギュアスケート見ながら、あーだこーだ言いまくり!
「安藤美姫、なんかイマイチだよねー」
「化粧がダメだよ」
「衣装も小豆色っていうのがねぇ~」
「フィニッシュのあのポーズはどーなの?」


日本国民の殆どが浅田真央ちゃんが1位になれなかったのを悔やんでいると思う!
2日ともノーミスで滑れた事は凄いと思うけど、演技の終わった後の感動が全然違ったもん。
3人が3人、解説者になってました。(笑)

フィギュアが終わったかと思うと、今度は社長(前の職場のマネージャー)の話で盛り上がる。
「すごく元気ないよ」
「痩せたと言うより、やつれた」
「レッスンの面白さが変わった。前と何か違う...」
など。
みんな社長が好きなんだーって事が一目瞭然。
社長が好きなだけに、元気のない姿を見たり、前とは違うレッスンをする事に、すごく心配してるんだなぁ~っていうのがよーくわかる。
元気がないのは私が傍にいないから?
だったら、カシマに来ればいいのに!!(笑)

そして初の雨沢家お泊り。
人の家ってなんであーも気持ちよく寝れるんだろ??(笑)
斉ちゃんも朝まで爆睡でした。
旦那さんがいればもっと楽しかっただろうな...。
[PR]

by goodtime35 | 2007-03-25 11:35 | Favorite

<< 久々のMyブログ。    3月になったっていうのに。(泣) >>