パスポートを取得したのが...1997年6月。
バスケットのアメリカ遠征合宿が取得のキッカケでした。

あれから10年。
10年間で渡米した回数は15回になった。
今年でパスポートの期限が切れる。
更新する前に16回目の渡米をすることに決めました。

行き先は...勿論、彼の住んでるOceanside。
今までロサンゼルス国際空港までのチケットで行き来をしてたけど、今回は彼の住んでる街に近いサンディエゴ空港までのチケットを手配してみた。

初めて降り立つサンディエゴ空港。
乗り継ぎはサンフランシスコかロサンゼルスって旅行会社の人が言ってた。
初体験はドキドキする。
彼に会うより、ドキドキ。(笑)



今日、『素敵な宇宙船地球号』という番組で、中国の臥龍(がりゅう)パンダセンターで人工繁殖の成功秘話や野生パンダの保護などの現実が紹介されていた。
パンダが何故あの白と黒の体毛になったのか?なんで笹を食べるのか?といった部分まで紹介されてて、改めてパンダの可愛さと特徴に魅力を感じた。

サンディエゴには有名な動物園がある。
そこにはパンダをでWeb上で見れるサイトがある。
24時間いつもでパンダの状態が見れて、その姿をみるとなんだか心が和む。

サンディエゴに行ったら、このパンダ達に会いたいな。
絶滅の危機にあるパンダ。
1度はしっかりこの目に焼き付けたい。
[PR]

by goodtime35 | 2007-02-04 23:44 | California

<< 出発まであと少しです!    2月になったので。 >>