人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月1日。
オープン初日を迎え、私達が担当するプログラムは『予想外』の結果を生んだ。
ベーシックエアロとボディコンバットの2つで参加者はたったの20名!(笑)隣接する体育館でやるエアロは毎週80名近い方が参加されているという話を聞いていたので、「もしかしたら...。」という期待もあった。

運動に興味がないわけじゃないと思う。スタジアム=サッカーというのが全面的に出てしまっている分、スタジアムで運動ができるっていう事が知られにくいんだろうね。それに、体育館でやってるエアロ(週2回)がメインになってる人は、その他の曜日は別な用事をしているはず。来る人は...正直、暇な人。(笑)だけど、口コミで広がれば時間を作ってまで来てくれると思うんだよねー。まだまだ様子を見る期間だと思うし、初日の参加者が少ないからって、これからも少ないのかっていうとそうじゃないと思うし...。
徐々に広まればいいのさ、徐々に。
マイペース過ぎてもダメだけど...そのうち、あのスタジオに人が溢れる日が来るよ!
とにかく、寝て待て。(笑)

1日から本格的始動と言っても、アルバイトの人達が出勤するのもまだ先の話で...今はアントラーズの人達と私とマネージャーだけで運営をしています。
担当のNさんはいいとして(爆)、Yくんは永井大似でなかなかいいんじゃない?(笑)Nさんとのサッカー対決をしているみたいで、2連敗でジュースをご馳走することになったみたいです。どさくさに紛れて私もYくんにミルクティーをご馳走になってしまいました。苗字じゃなく名前で呼んでいるんだけど...「あいつ、すげームカツク」とか「っていうか、ウザイし!」とか思われてるんだろうなー。(笑)
最初は若いメンズだし、会話が合わないかなーなんて思って、ちょっと遠慮気味に話をしてたんだけど...最近はかなりラフに話ができるようになったよ。話の中でたまーに歳の差を感じるけどね。(笑)
Nさんにいじめられる私のオアシスとなる存在なんだけど...本人はそー思ってないみたい。時々、軽くあしらわれてるし。(笑)

Nさんはね、なかなか鋭い人で...個人的な意見としては、「私と同じニオイのする人」だと思ってるんだよねー。だから、Nさんと話してても楽しいし、モチベーションも上がるし。このブログを読むなり痛いところを突いてくるし、同世代なので共通の話題も多い。それでもって、私をボロクソいじめるし。(笑)
だけどね、これ担当がNさんじゃなかったら...今日までのこのモチベーションは保てたのか?って思うよ。正直、120%保ててなかったと思う。これ、冗談抜きでね!今まで私のモチベーションをコントロールしてたのは社長(前マネージャー)だったけど、今度はNさんになるんだろうと私だけが勝手に思ってます。(笑)
だけど、住金がオープンになったら今みたいに話をしたりする時間も少なくなるよね。オダギリジョーじゃないけど、「どーする、オレ!?」って感じになるのは目に見えてる気がするな。


3日の金曜日は祝日ともあって、午前中のボディヒーリングは参加者も22名とそれなりになってきた。参加してくれた方から「楽しかった」とか「気持ちよかった」いう声がきけて嬉しかったねー。これが徐々に広まってくれればいいんだけど...。
ボディパンプは45分クラスをショートに変更!『バーベルを使ったクラス』というだけで、女性には敬遠されがちなプログラムだけど、ある女性から「プログラムを見て、すごくやりたかったんですよー」と言われてビックリ!
ボディパンプをやりたい女性なんて...私だけかと思ってたので。(笑)

で、4日土曜日。
15:00からのボディヒーリングのクラスに、前にいたお店のお客さんが遊びに来てくれたの。めっちゃ嬉しかったよねー。そんな遠い距離ではないし、来月あたりにレッスン受けに来るんだろうなーって思ってたけど、始動して4日目で来るなんて...かなり『予想外』でしたねー。(笑)
ここ数日は誰もが初めてで、クラスの雰囲気も緊張感たっぷりなのに、昨日はクラス全体が明るくて、私もすごく楽しくレッスンできたし。
レッスン後、みんな「また来ます!」と言って気持ちよく帰ってくれたのは本当に有難いね。職場が変わってもレッスン受けに来てくれるなんて...イントラ冥利に尽きるよ!みんなのパワーにまた元気をもらった気がします。ホントにどうもありがとう!そしてまたのご来館をお待ちしております♪
SPECIAL THANKS/Mr.Kawamoto,Mr.Katougi,
Miss.Hashioto,Mrs.Nagaine,Mrs.Hirose


そして。
Nさんの奥さんもレッスンに参加してくれたんだー。これまた嬉しかったよ♪「折れちゃうんじゃない?」と心配になるくらい細いんだよねー!私なんて「どうやったって折れないでしょ?」っていう体だから、全くの正反対。(爆)レッスン後にゆっくりお話したかったけど、今回はちょっと無理だったので、次回は自宅にお邪魔して話をしようと計画中。(笑)もちろん、Nさん不在の時にね!


そして今日。
今はまだマシンもシャワーも使えない状態なので、レッスンだけを受けに来る人はいるんだろうか?って心配だった。だけど、今日のヒーリングも20名以上の方が参加してくれました!
その中で...またまた前にいたお店のメンバーさんが来てくれました!!鹿嶋に引っ越して来た雨沢さんは、いつ来ても驚かないと思ってたけど、やっぱ予告なしだと驚くね。それと同時にすごく嬉しかったし、心強かったし。
受付した担当のNさんは「マイマット持参してたから、絶対前のお店のメンバーさんだって思いましたね」ってマイマット=私が前にいたお店のメンバーさんっていう方程式がたってるみたいだね。

今日はテクニッククラス30分+ショートクラスの1時間だったんだけど...今までに体験しなかった事が起きた。

最後にスタジオを出てきたある女性が私の顔を見るなり、「あのぉ...最後のメディテーションで...」といいながら、声を詰まらせて何か言いたそうにしている。私はメディテーションの時に体が冷えすぎて何か体に異変が起きんじゃないか?それともどこか痛めてしまった?と思いながら彼女の声に耳を傾けると、
「自然と涙が流れたんです...それだけこのレッスンがよかったし...実は私、運動をしたことがなかったんですけど...なんか最後に涙が出てきちゃって...」と泣き出してしまったのだ。

その言葉を聞いた瞬間、私ももらい泣き状態に。2人してスタジオの前で泣いてる光景ってすごくおかしいと思うんだけど...でも、今までそんな事言われたことなかったから、すごく嬉しかったし、人を感動させるようなレッスンができている自分にビックリしました。
私のレッスンで涙が出るなんて...今まで考えたこともなかった。ホント、びっくりです。
きっと彼女の心が澄んでいるからそう感じたのかもしれない。それに、今まで体を動かして気持ちよさを得るってことをしてなかったから、初めて感じた感情なんだとも思うし。私はその彼女の気持ちを動かせた1番最初のインストラクターとして彼女と時間を共有できたことがすごく名誉な事だと感じたし、それを素直に伝えてくれた彼女の気持ちに感謝したいね。

by goodtime35 | 2006-11-05 23:38 | Job

<< Happy Birthday♪    1年に1度 >>