人気ブログランキング | 話題のタグを見る
せっかくの休みなのに、今日は生憎の雨。(泣)
引越しの準備もしなきゃいけないのに、お昼からお出掛けしました。

車のオーディオの調子が良くない、良くないって思いながら、騙し騙し使ってきたけど、もう限界!今日は上田コーチが以前勤めてた車屋さんに行って、カーオーディオと車のライト交換することにしました。

カーオーディオなんて、CDが聴ければ何でもいいの!
私の車への知識はその程度。(笑)デザインとか、オプションとか、そんなものどーでもいいのよ。だから、CD聴けてそれなりの値段であれば、問題なし!ってことで、つけてもらいました。
早速、CD聴いたら...前のより、いいんじゃん♪
音量やモードも変えれるみたいだし、これで毎日の通勤も苦じゃなくなるかも。昨日までは、CDが聴けるようになるまで20分くらいかかってたし、酷い時には職場に着くまで聴けなかったりするんだもん!(泣)
明日の通勤は何を聴こうか...今から楽しみだね♪

カーオーディオの取り付けが終わった頃が4時近く。
お昼を食べないで車屋さんに行ったから、餃子の‘王将’に遅いお昼を食べに行ったんだけど...座った隣の席のカップル、すごくウザイの!!!
席が仕切られてるから、相手のことは全然見えない。だけど、声は丸聞こえ!何がウザイって、彼女の声がウザイ!!!(怒)
「お前、どっから声出してんだよーーーー!」と言いたくなるような、おかしな声に、茨城弁丸出しの喋り方。
「頼むから、早く食べ終わって消えてくれーーーー!」って心の中で叫び続けても、そのカップルは変える気配なし。っていうか、その彼女の喋り方に、彼氏は満足してるの?って、聞きたかったよ...。

ワールドトレードセンター_e0030810_0344060.jpgそして、休日の締めは映画。
‘ユナイテッド93’に続く9.11事件の映画『ワールド・トレード・センター』を観に行ってきました。
メンバーさんから「大きなハンカチを用意して行った方がいいですよ!」と言われていたので、それなりの覚悟をして観てたんだけど...思ってた以上に泣くことはなかったかな。
私は...ユナイテッド93を観終えた時と同じで、感動したというより、この映画が実話だってことにすごく衝撃を受けて、いいとか悪いとか言葉には出来ない映画だった。2つの映画に共通して言える「この現実を忘れてはいけない」っていうメッセージだからだと思う。
生き埋めになった2名の警官は必ず助かると結末がわかっていても、家族の気持ちや救出までの経緯を徐々に知るに連れて、「これが本当にあった事なんだ...」と自分に言い聞かせる方のに精一杯で、感動には繋がらなかったのかも。

ワールドトレードセンター_e0030810_0342418.jpgニコラス・ケイジが主役のこの映画。
映画が始まってすぐに貿易センタービルに旅客機が追突し、ジョン(ニコラス・ケイジ)を含め5名の警察官がビルへ救出に向かい、あっという間に瓦礫の下敷きになってしまう。瓦礫の中は真っ暗で、ニコラス・ケイジの顔がなんとなくわかるような状態。これじゃ、ニコラス・ケイジじゃなくても...って思ったけど、この役はリチャード・ギアだといい男過ぎてミスマッチだし(笑)、アルパチーノじゃ警察官っていうより刑事になっちゃうし、ジャン・レノじゃチョイ悪オヤジって感じだから、やっぱて適役なのかもね。(笑)
ワールドトレードセンター_e0030810_035730.jpgジョンが瓦礫の下から救出され、救援隊の波に流されながらみんなに拍手で見送られるシーンがすごく印象的だったな。2つのビルが無残な姿になってる中に、救援隊の長い列に感動したのと、この跡地がグラウンド・ゼロなのか...と思ったら、すごく胸が熱くなりました。



命の大切さと、生きる喜び、そして人の力を感じた映画でした。

by goodtime35 | 2006-10-23 23:36 | Music&Movie

<< プライベートがない    ピッチでヨガは最高! >>