今週末は‘鹿島まつり’で、スタジアム周辺は大賑わい。車の展示会やフリーマーケットなど、いろんな催し物が行われてたみたいで、スタジアムでもヨガ教室があったので、それのお手伝いとして参加してきました!

昨日は風がとっても強くて、「ピッチでできるのかな?」と心配だったけど、ピッチに立つと全く風を感じなく、芝生はちょっとひんやりしてて気持ちがいい。最高のヨガ日和♪残念なことに、スタジアムの横でバンドのライブも開催されてたから、その音がスタジアムまで聞えてきてて...ヨガのムードではなかったかな。

このヨガ教室が始まる前、ピッチにうちの母親がいるのを発見!
すごく楽しみにしてた気持ちが一気に冷める...。(泣)
「私をチラチラ見るんじゃない!お願いだから、知らないふりしててよ!」

スタジアムの広いピッチの上でやるヨガはすごく気持ちよかったねー。きれいな緑色と、広い空間、スタジアムに注ぐ太陽の光がすごくマッチしてて、「私もここでヒーリングをやってみたい!」って強く思ったよ。
私の行ってるビランクスヨーガとは少し違い、先生は立ってアーサナを指導する。先生に「一緒にやる?」と言われたけど、担当の先生がどんなアーサナをやるのかにも不安だったし、人のレッスンを受けるこの機会を逃してたまるかっていう気持ちもあったので、端っこで自分の世界に浸りながらクラスを受けました。
だけど、これ、失敗だったね。
先生は見本も見せないで喋りで進めていくので、アーサナが難しくなるにつれて「え?どーすればいいの?」「この手がどこに行くって言ってたっけ?」って感じで、周囲の人たちをキョロキョロ見回してばかり。
「あー、前でやって見せてあげればよかった...」と思ったけど、今更先生の横に立ってやるのはどーかと思い、そのまま続けてしまったよ。
その代わり、オーロラビジョンに何度も映し出されてしまい、先生にも「オーロラビジョンにキレイなポーズの方が映ってますよー♪」と言われ注目を浴びてしまった。

「えーーーーっ!なんであの人できるの?」
「あの人、スゴくない?」
スクリーンに映されるたびに言われてるのが聞える...。

「なんでできるの?」って...私はヨガのイントラなんだよ!!!(爆)


昨日は日陰になるとちょっと寒く感じたけど、すごく貴重な経験ができて嬉しかったなー。今度は私のクラスでこの気持ちよさを伝えたいよ。なんと言っても、ワールドカップで使われたピッチでレッスンできるんだよ!
柳沢や満男だけじゃなく、日本代表選手や引退してしまった中田ヒデやジーコもこのピッチでボールを蹴ったんだよ!そのピッチを素足で感じれるなんて...最高じゃん!!
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-22 22:09 | workout

<< ワールドトレードセンター    疲労度120%!in実家 >>