人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私が11日より勤務してる場所。
それは、県立カシマサッカースタジアムです。
このスタジアムが出来た当初、何度も足を運びました。大のサッカーファン、アントラーズファンだったので。(笑)
しかし、2002年ワールドカップ開催でこのスタジムはパワーアップし、収容人数4万人になりました。旧鹿島町民がすっぽり入ってしまうんだから、驚きです。

そのスタジアムの中に出来た【カシマウェルネスプラザ】で現在仕事をしてるんだけど、レッスンなどはせずに事務所でパソコンに向かう毎日です。11日よりカシマウェルネスプラザ自体はスタートしてるんだけど、私達の仕事は来月1日よりスタートだから、今はまだ準備段階。マシンも最新のが導入されるって話だけど、マシンルームはガラーンとしたまま。マシンもいつ導入されるのか...不安だなー。

このスタジアムは今まで県が管理してたようで、今年からJリーグチームの鹿島アントラーズが指定管理者となって運営することになったみたい。そのアントラーズが『サッカーの日だけではなく、365日スタジアムに足を運んでもらえるように...』というプロジェクトがあり、テーマの1つである‘健康増進’を私の所属する会社に委託をしたって経緯のようです。
スポーツに関してアントラーズはプロ集団だけど、フィットネスに関しては無知に近い。だけど、プロなだけあって、私達への期待は多く、とっても協力的だ。私はそれがとっても嬉しく、なんとなくだけど見通しも出来てきたので、やる気も高まってきたって感じです。

担当の方はすごくいい人で、私と歳も近い。彼のお陰で、私的にはすごく仕事がやり易いんだけど...すごく多忙な人。過労死するんじゃないかって程忙しいので、ちょっと心配。
それに、鹿島アントラーズが母体でしょ?何かにつけ、選手が絡んでくるような予感。元アントラーズファンとしては、仕事が手につくか心配。(笑)まさか、選手と恋仲になっちゃったりして??(爆)←冗談です!

新しい職場は...凄い場所。_e0030810_231197.jpgアントラーズはNIKEがスポンサーなので、ユニホームは全てNIKEなんだー。普通はユニホームって個人に支給されるんじゃん?だけど、違うの!サッカーってホペイロ(ポルトガル語で用具係のこと)が選手のユニホームや練習着を洗濯したり、ボールやスパイクを磨いたりするけど、それと同じように、その日着たユニホームはアントラーズ側が洗ってくれるの。まぁ、今回のこのプロジェクトに茨城大学も入ってるし、学生は毎日日替わりで担当してるから、各個人にユニホームは支給できないね。ハーフパンツ、ロングパンツ、ジャケット、Tシャツ、ポロシャツ、ソックス、シューズ、タオルが棚にいっぱいあって、そこから自分のサイズを見つけて着るって感じ。その日の気分でロングパンツ履いたり、Tシャツにしてみたりできるので、結構楽しいかも。(笑)勿論、ソックスもタオルもシューズも全てNIKE。新品のものがずらーーーっと置いてあるのには、「さすがアントラーズ!」って思ったねー。NIKEフリークの私にとっては、それだけで魅力いっぱいです。(笑)
シューズはメンズとレディースと色分けされてて、私のサイズはバカの大足26cm!(泣)国内のレディースで26cmって滅多にないから、「絶対メンズだよなー」と思ってたら...レディースサイズでもちゃんと入ったので、メンズじゃなくてレディース用シューズを履いてます。(笑)シューズの共用はちょっと抵抗があって自分のシューズを履いてたら、私とマネージャーは毎日勤務ってことで、個人的に支給してくれましたよー♪

ユニホームもそうだけど、スポンサーがNIKEというのを聞いて「レッスンで使うウエアもやっぱNIKEの方がいいですかね?」と尋ねてみたら「できるだけNIKEを着て戴けたら...」と言われました。

50着以上持ってるウエアのうち、8割はNIKEだから...
任せておいて頂戴!!(笑)

全面協力の勢いだけど...レッスン開始はまだまだ先。(泣)
この分じゃ太ってしまいそうなので、前の職場からパンプセットを借りてきて、1人でマスタークラスやちゃった。ウエイトは控えめで。(笑)

そして、この施設の目玉とも言えるスタジアムの3階に出来た630mのランニングコースがとっても素敵!仕事の最中ビーチに走りに行ってしまう前の職場のマネージャーなら、ここを毎日走っちゃうんだろうなー。(笑)いや、マネージャーのことなら、コンコースじゃなくピッチを走りそうだね!
このコンコースは、とっても見晴らしがいいの。ピッチの綺麗な芝生とベンチの文字は勿論、バックスタンド側を走ると海も見える!630mなんかあっという間に走り終えちゃうよ。もうちょっと仕事に余裕があれば、毎日ここを10周走りたいと思ってるんだけど...。
担当の人にも「気晴らしに、コンコース走って来てもいですよ♪あっ、どーせ走るならピッチを走って下さいよ!」と勧めてくれた。毎日あのキレイな芝生の上を走れるなんて...。こんなこと、サッカー選手やなければ誰もできないのに。私はなんて凄い場所に来てしまったんだろう...。

私の働く職場はワールドカップ前まではメインスタンド側だったけど、ワールドカップでメインスタンドが移動したので、現在のバックススタンド側にある。審判控え室だった所が今私が居る事務所になり、会議室だったところがスタジオスペースになったりしてるんだよね。特に、選手が使ってたロッカーがそのままロッカー室に活用されるから、サッカー好きな人にはたまらないんじゃないかな?

それに、アントラーズの試合がある日は休館日。今日はジェフとの試合があったのでお休みでした。
私はアントラーズの選手の中でも、レオ様が1番好きで、その話を担当の人としてると「明日、レオ来るので会えますよ♪」と普通に言うだよー!

えーーーーーっ!?レオ様が来るのーっ?でもって、会えるのーっ?

これがアントラーズの人達と働くって事なのか...。
結局、今日は引越し先の手配をしなきゃならなかったので、スタジアムには行きませんでした。(泣)またレオ様が来る日があるのかな?

っていうか、またアントラーズファンになりそうだよ。(笑)

by goodtime35 | 2006-10-14 23:23 | Job

<< ビランクスヨーガ6    新天地でのスタート >>