Oceanside 出発の日

ロサンゼルス国際空港12:30発 アメリカン航空169便に乗るため、家を6:30に出た。
e0030810_23265245.jpg6:30に起きる予定が6:00に起こされ、出発が早まる。トラフィックは予想がつかないし、案の定、何度もトラフィックに巻き込まれた。フリーウェイを走ってると、いろんな車を見る。ハマーのリムジンを見たときは、感動したねー。朝からめっちゃ大きい声を出してしまった。ハマーを見て感動するの、私くらいかな?(笑)

8:30am
LAX到着。彼との別れが惜しかったけど、笑顔でバイバイ!
チェックインを済ませ、手荷物検査もスルー。バーガーキングで朝ごはんを食べ、空港内をブラブラ歩いてると...ナパワインを発見!見ると$12で売ってる!!これは買わねば!と思い、3本持ってレジに行くと「あなたは国に帰るの?」とレジのお姉さんが聞いてきたので「うん、日本に帰るの」と言うと...「このワインは売れないわ。機内には持ち込めないから...。」って言うの。日本からアメリカに来る時、確かに液体の機内持ち込みはできないことになってたけど、「アメリカン航空をご利用の方、お酒や香水の持込ができますよー」って空港内のお店の人がPRしてたから、普通に買えると思ったのに。あー、残念!
だけどね、実際は「お飲み物は飲み干すか、ゴミ箱に捨てて機内にお入り下さい」とアナウンスがあったくらいで、機内に入る際のチェックがなんてなかったの。みんなペットボトルとか持ち込んでたもん!(泣)

e0030810_2326565.jpg12:30pm
定刻通りLAXを出発。隣の人はエンジニアって感じの日本人男性。機内に乗るなり爆睡してるから、私もあまり身動き取れなくって...すごく憂鬱な空の旅でした。(泣)


映画は行きと同じ3本観ました。
e0030810_23245787.jpg『Nacho Libre』は11月3日に日本で公開されるジャックブラック主演の痛快コメディ。孤児院で料理係りをしてるナチョが子ども達に美味しいご飯を食べさせる為に、覆面レスラーに扮してお金を稼ぐって話。ナチョの雰囲気と行動がすごく面白くって、機内なのに声に出して笑ってしまったよー。(笑)

e0030810_2325649.jpg『American Dreamz』は大好きなヒューグラントが主演の、アメリカの人気テレビ番組「アメリカン・アイドル」のパロディ映画。無知な大統領やイラク人の出演者が自爆テロを計画したりするところが、アメリカをおもいきり皮肉ってる。(笑)ヒュー・グラントはかっこいいけど、この役はちょっと好きじゃないなー。
この映画、9月9日に公開してるみたいだけど、一部の映画館でしか上演されてないみたい...。(泣)

e0030810_23204071.jpg『The Wild』の邦題は「ライアンを探せ!」っていうディズニー映画で、日本では12月16日公開される。ニューヨークの動物園の人気者のライアンっていう子ライオンがさらわれてしまい、父親のサムソンとその仲間の動物達が助けに行くといったストーリーで、冬休み親子向け映画だね。お父さん嫌いな子どもはお父さんが好きになると思うし、お父さん大好きな子どもが見ると、もっとお父さんを好きになると思うよ。

15:45pm
無事に日本に到着。
成田のジャスコに寄ってから自宅へと向かう。成田のジャスコ、改装し終わっててまたでかっくなってた。(笑)

e0030810_23293592.jpg今回の滞在、4日間と短かったけど...自分の中ではすごく意味のある充実した滞在でした。今まで出来なかった彼とのメールもできるようになったし、ルームメイトやMargieのお母さんにも会ったり、この滞在がまた自分に頑張る力を与えてくれたと思うな。
しばらくはこのパワーで頑張ります!!!
そして、早速次回の渡米を計画します。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-19 23:10 | California

<< 3日前に...ただいま!    由美子さんとお買い物♪ >>