Oceanside 2日目
今日は、お兄さん夫婦の住んでるHuntingtonBeachへ行く日。

8:30am
いつも行ってるGOLD’SGYMではなく、彼の通ってるBALLY TOTAL FITNESSというフィットネスクラブに行きました。
4日間使用できるゲストカードを作ってもらい、いざカーディオエリアへ。
BALLYは広いフロアにフロント、スタジオ、託児所、カーディオ&ウエイトマシンエリアがあって、GOLD’SGYMにはない、プールがある。2階にはボクシングトレーニングができるよう部屋とスピニングの部屋があって、比較的のんびりした感じかな。GOLD’SGYMのようなめちゃマッチョの男性もあまり見かけなかったし。
ステアマスター、トレッドミル、で1時間のカーディオトレーニングをしてる間、彼はカーディオをちょろっとしただけで、後はウエイトマシンでトレーニング。それじゃなくても大きな体なのに、それ以上体を大きくしてどうしようっていうんだろうか...私には理解できないな。できれば、トム・クルーズのような引き締まった体を目指して欲しいんだけど...。(笑)

ステアマスターしてる時に、バンダナをした男性が変な愛想を振り撒きながらフロアを歩いてる。だけど、なんか変なの!男らしくないっていうか、ナヨナヨしてるっていうか。彼の行動をチェックしてると...時々オカマっぽい仕草をするの。で、その後も彼の行動が気になって見ていたら...スタジオに入って音楽かけて、スタジオに入ってくる人達に声をかけてる。しばらくすると彼がフロアの中央に立ち、レッスンが始まったの!なんと、彼は格闘技系プログラムのインストラクターだったんだよねー。オカマのイントラ...これにはめっちゃビックリだった!まさか同業者だったとは。(笑)

10:00am
朝食は日本でも有名なDenny’sへ。日本では週末の朝は家族揃って家で食事をするのがポピュラーだけど、週末の朝は外で食事をするのがアメリカ人の習慣なのかな?すごーーく混んでたよ。
大好きなフレンチトーストはお預けにして、今日はホットケーキのプレートを注文してみた。ホットケーキ、すごく大きいし、3枚も重なってる!たっぷりバターとシロップをかけて、がっつり頂きました!(笑)ホイップが乗ってたら最高だったけど、これだけでも十分。至福のひとときでした。

家に戻ると、ルームメイトのLeahが居た。昨晩は、私達が寝てから家に帰ってきたので、今日が初対面。すごく優しくて、明るいステキな女性。彼に紹介された後に英語で挨拶をすると、彼女は日本語で「コンニチハ」と返してくれた!くぅ~、感激!!
残りの滞在もリラックスできそうな予感いっぱいだし、彼女と波長が合いそうな雰囲気も感じるだけど...。とにかく、ステキなルームメイトでちょっと安心しました。


e0030810_22373319.jpg1:00pm
いよいよHuntingtonBeachに向かってドライブ!
私が滞在したこの週末は、フットボールのゲームがあちこちであって、この日もフリーウェイは大渋滞。「みんなフットボールを観に行く車でこのトラフィックなんだよ」って彼は言ってたけど...最初は信じられなかった。だって、片側5車線もあるフリーウェイが渋滞で、その人たちがみんなフットボールを観に行く人だなんて。だけど、スタジアムの収容人数とか、日本の倍以上だもんね。それに、アメリカ人のフットボール熱は異常だしね。(笑)週末はフットボールを観て過ごすなんて...日本じゃ有り得ないもんねー。
お兄さんの家に行く前に、私のお気に入りのヨガショップに寄ってもらった。セール品がいっぱいあって、欲しいデザインだったりするんだけど、どれもサイズが大きいか小さいかで、ジャストサイズはナシ!新しいヨガマットも購入したかったけど、これまた欲しいデザインがなくて断念!(泣)
せっかく来たのに、何もゲットできないこの寂しさ...わかるかな~?

3:00pm過ぎ、
やっとお兄さん家に到着!
家に入ると、サッカー試合を終えたTaylorがユニホーム姿のままお出迎えしてくれました。
かわいいピンクと黒のユニホームに、髪を束ねてるリボンもピンクと黒ですごくキュート。早速お土産のキットカットを渡すと「日本のキットカット、大好きなんだよね~♪ありがとう!」と喜んでくれました。
新しい携帯を買ったみたいで、いつものように携帯の見せ合いをする。(笑)Taylorの携帯、i-podのような音楽がメインで聴けるタイプになってた。一緒にダウンロードした歌を歌ったり、カメラで撮り合ったりして遊んでたら、Margieが買い物から帰ってきた。
Margie、相変わらずパワフルだ!(笑)ハグをし終えたと思ったら、機関銃のようにしゃべりまくってきたもん。
だけど、そんなMargieが大好きなんだよね~♪友達っていうより、私のお姉さんのようだし、私に一切気を使わないGoing my wayな所が大好き!
今回はお土産に和柄のメガネケース、バレッタ、フォトスタンドに、Margieの大好きな日本酒をプレゼント!お酒を見るなりいきなりグラスいっぱいについで一気に飲み干す。
「I like it! I like SAKE! Wooow!!」と吠える。(爆)
Margie、あなたは最高です!!

そこへお兄さんがお昼寝から起きてきた!
Conrad、相変わらず大きいねぇ~。(笑)お土産の和柄のシャツをプレゼントすると、早速着てくれた♪
サイズはぴったり!日本じゃLLサイズなら売ってるけど、3Lサイズってなかなかない。絶対3Lだと思ってやっと探した1枚がジャストサイズだったから、私の方が嬉しくなっちゃった。(笑)
今日はMargieのお母さん&叔母さんも来るみたいで...賑やかなディナーになりそう。Craigの誕生日パーティー、そしてフットボールゲームとイベントごとが重なってるしね。

e0030810_2234826.jpg半年振りのBauman家はいろいろ変わってた。リビングのテレビが新しくなって、壁の中にテレビが埋まってるような感じになってたし、ダイニングテーブルがめっちゃゴージャスになってたし、庭にはエアーホッケー台が置いてあった。Taylerと彼と3人でエアーホッケーをすることになったんだけど、彼、めっちゃ大人気ないの。私やTaylorは女性だよ、しかもTaylorは10歳なのにフェイントとか使ってまでポイント取りたがる嫌なヤツ。マッチポイントになると私とMargie、Taylor3人で「Come On!Chikin!」と野次ったけど、それでも動じず彼の勝ち。手を抜くことを知らないのか、これがアメリカ人の気質なのか...。(笑)

e0030810_22334629.jpgエアーホッケーを終えて、Margieお手製の‘ピーナ・カラーダ’を飲みながら彼と一緒にフットボールを観てると、そこへMargieのお母さん&叔母さんが来た。Margieには似てないけど、すごく元気な感じ。日本人と話すことなんてあまりないらしく、すごく珍しい感じで見られたよ。(笑)
今日はバーガーとサラダを自由に取って食べる。
パンは大きいし、バーガーはMargieの手作り。好きなようにチーズやベーコンなど挟んで食べたけど、すごく美味しかったよ。日本ではバーガーは買って食べるものでしょ?そういう感覚だから、自分で好きなバーガーを作りながら食べるってことが結構新鮮で余計に美味しく感じたのかも。
彼やお兄さんはバーガー食べながらフットボールに夢中。近所迷惑になるんじゃないかって思うくらいの大きな声で応援したり、叫んだりしてるし。40過ぎのいい大人2人がフットボール見ながら、叫んだり踊ったりしてるの、はたから見たらすごく笑える。私はフットボールのルールさえあまりわかんないから、その光景がすごく可笑しかったね。

食事をしながら、Margieの叔母さんと話をした。見た目は60歳半ばかな?と思ったけど、なんと74歳!74歳でシャキシャキ歩いてるし、バーガー普通に食べてるし...元気だし、若い!こっちの人はまず年を取っても姿勢がいいでしょ?これ、若く見える1つだと思うね。腰の曲がってる人なんて滅多に見ないもん。
彼女と日本の話をしてると...そこにMargieのお母さんが登場し、私に言った。
「あなたは子どもいるの?結婚は?」
いきなりの質問にビックリ!
「私はシングルなんだけど...」と言うと、「それはよかったわ♪」と何か意味ありげに返された。
っていうか、会っていきなり「子どもいるの?」なんて今まで聞かれたことないし、なんでそんなこと聞くの?って感じだけど...これもお国柄の違いなんだろうね。アメリカは離婚率が高いから、年齢的にバツイチで子どもがいてもおかしくないと思ったんだろうね。日本ではそんなこと、聞きたくても聞けないのにねー。(笑)

e0030810_22394314.jpgそこへTaylorがケーキを持って登場!Craigの誕生日ってことで、みんなで‘Happy Birthday’を歌う。これは日本でも同じだね。用意されたチョコレートケーキ、これ最高!甘くないし、バニラアイスクリームと一緒に食べるとガンガン食べれちゃうほど美味しいの。彼の誕生日のケーキなのに、Taylorと一緒にいっぱい食べちゃった。(笑)
そうこうしてるうちにお母さんと叔母さんが帰るというので「またあなたに会いたいわ、今日はありがとう」と言うと、めっちゃKissされたの。「そんなこと言ってくれて嬉しいわ。またいらっしゃい!」ってね。
道路まで見送ると、投げKissまでされて...私も嬉しかったな。私を受け入れてくれたーって実感したし、またこれで人との繋がりができたと思ったしね。

7:30pm
フットボールを観ながらいつのまにか寝ちゃって...お兄さんに「泊まっていきなよ」と言われたけど、Oceansideに戻ることにし、みんなとハグをしてお別れしました。
またみんなに会える日は...いつなんだろ?
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-16 22:27 | California

<< Harbor'sDay    再会&Happy Birthday♪ >>