Oceanside 1日目

定刻通り、アメリカン航空170便で日本を出発。機内は満席状態で、私の席はエコノミーシートの最前列。隣りはオタクっぽい(失礼!)日本人女性。終始寝てるので、好きなことし放題だ!(笑)
「そー言えば、アメリカンの客室乗務員にかっこいい人がいたよなー」と思って、チラチラと客室乗務員をチェックしてたら...な、なんと、以前私にファーストクラスのケーキを持ってきてくれた客室乗務員さんがいるではないか!すぐ声をかけると彼も私のことを覚えていてくれて、なんかすごく嬉しかったな~♪前回アメリカン航空を利用したのは、今年の1月。よく覚えててくれたよなぁー。

この渡米前の2日間、寝てなかったから思いっきり睡魔が襲う...。だけど、映画も観たい!頑張って起きて観たよ、3本。
e0030810_22151831.jpg1本目は『keeping up with the steins』という、ユダヤ系の成人のお祝いBar Mitzvahsに関するファミリーコメディ映画。宗教に関して詳しくないので、見てても何のことだかさっぱりわからなかったな。

e0030810_2215304.jpg2本目は『Just my luck』はアメリカによくある学園ラブコメディ。ラッキーだった人生が、アンラッキーな人生を歩んでる人とkissをしたら、運が逆転してしまった...というストーリー。アンラッキーな場面がいっぱい出てくるんだけど、有り得ないシュチュエーションがいっぱい!またそれがアメリカらしくて好きだけどね。


e0030810_22154857.jpgラストは『Xmen The last stand』を睡魔と闘いながら観ました。観たと言っても、前作をちゃんと観てないので、この映画だけは観るのを避けたかったんだよね。だけど、他にジェームス・ディーンの『エデンの東』かトリノ五輪で沸いた青森県のカーリングを取り上げた『Simsons』しかなかったから、このXmenを仕方なく観たって感じ。(泣)前作を観なくてもそれなりに内容はわかるけど、臨戦態勢で観たかったよー。

予定では10:15にLAXに到着するはずだったけど、9:40くらいに到着してしまい、immigrationをスルーして到着ロビーを出たのが10:15過ぎだったかな。
到着ロビーで...と思ったら、彼の姿がない!いつもと到着するロビーが違うから??と思い、外に出ようとした瞬間、彼が迎えに来たーーーっ!!
半年振りの再会。めちゃめちゃシェイプされてるかと期待してたんだけど...半年前のまま。(爆)まぁ、何も変わらないのが1番だよね♪

いつもはHuntingtonBeachに滞在し、彼のお兄さん夫婦にお世話になるんだけど、今回は彼のアパートに泊まることになった。HuntingtonBeachから更に車で1時間南下したOceansideっていう街に彼は住んでいて、最近引越しをしたと言ってたから、どんな所か興味津々♪
カリフォルニアの天気は最高!風も気持ちいい!BGMには‘Pretty Vegas’がかかってる。いざ、Oceansideへ!
e0030810_23423431.jpgそこは丘の上にあるRIVER OAKSという住宅街で、リタイヤした人達が住んでる閑静な場所。そこに家を持ってるLeahという女性と一緒に住んでるんだけど...その家はカントリー一色なの。家の前にはニワトリや熊のオブジェがあるし、リビングにもトナカイやニワトリがいっぱい!彼が言うにはアラスカ出身らしく、カントリーが好きな女性なんだって。
私達が到着した時には彼女は居なかったけど、逢うのが楽しみ♪私を泊めてくれるんだもん、きっといい人なんだろうなと思うけど。

日本では考えられないよね、女性とルームシェアをするなんて。バスもトイレもキッチンも全て共用なワケでしょ?神経質な人なら絶対無理だと思うし、ましてや女性と住むなんて...!(笑)だけど、これがアメリカでは普通なことだし、私も彼が女性と一緒に住んでることに何も抵抗がなかったんだよねー。心配とか不安とか...一切無し!(笑)家に入った瞬間、私も一緒にそこに住んでるような感覚だった。変なの。

夕方、海に行くことに。
ピアはHuntingtonBeachよりも小さく、すごく古い感じ。その日は波もいい状態だったようで、サーファーもいっぱい。桟橋には海鳥がたくさん止まってる。「あ~、気持ちいい♪」と彼と一緒に海を眺めてたら、海鳥が勢いよく飛び立つの。「え?何で?」って思った瞬間、私の隣にはでっかいペリカンが舞い降りてきた!!
「うぎゃぁぁああああーーーーーーっ!」と叫びながらその場を走り去り周囲を見ると、みんな笑ってるし!(泣)だって、ペリカンなんて滅多に見ないでしょ?そのデカさといい、風貌といい、めっちゃ怖かったよーーーーっ!マジで襲われると思ったよ。
e0030810_22181740.jpg
e0030810_22182790.jpg


海を見た後は、近くのレストラン‘Anita’s’というメシキコ料理のレストランで食事。チキンのブリトー、めっちゃ美味しかったな~♪だけど、ボリュームあって食べきれなかった。(泣)体育会系はご飯を残せない性分なので、残すことにすごく抵抗あるんだよねー。(笑)

今日は彼の42回目の誕生日!特別な日に渡米することができて、すごくよかったと自分では思うけど...食事をご馳走するくらいしかできないのが残念!できれば、ちゃんと料理を作ってお祝いしたかったよね。
肝心な誕生日プレゼントは...大好きなボディショップのボディローション(ホワイトムスク)、私の写真を入れたフォトスタンド、それとサーフィンで使うリーシュコードをプレゼントしました♪
リーシュコードはすごく不安だったんだけど...気に入ってくれてよかった、よかった!

★☆★☆★ Craig、誕生日おめでとう! ★☆★☆★
いつまでも変わらず、元気でいてね!
だけど...健康のために、もう少しシェイプアップをしてみてはいかがでしょうか?(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-15 22:12 | California

<< Let's Go,Hu...    行って来ま~す! >>